うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
今日で1ヶ月
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
子犬様が産まれたのが、5月12日。
2ヶ月後の7月12日にかえる家へ来ました。

そして、早いもので、今日でちょうど、一ヶ月が経ちましたよ。

近況報告を。


当初のロングなフルネーム、

ブルース優宇(ゆう)ペガサス

という名前で呼ばれる事は、ほぼなく、
ゆう
という名前で呼ばれてます。


かえる家初のワンちゃんで、もう、みんな「猫かわいがり」です。


本当はしっかり躾しないと、大人になって、お店に連れて行った時、
お客様を噛んだりして怪我をさせては大変なので、是非とも厳しくしつけたいのですが、


子供達が超あまあまで......


「わ〜い!なめてくれる、噛んでくれる〜♪」(←ドMだったのか。)
と喜んでます....



(´ω`)‥トホー


しかし犬の成長は早いですね。

生後1ヶ月頃。
IMG_1934_convert_20120812191646.jpg
うちに来た頃。
IMG_2057_convert_20120812191758.jpg
今日のゆうちゃん。顔も胴も伸びてるな〜。
IMG_2170_convert_20120812191816.jpg
犬用のケーキを買ってお祝いしようと思ったんですけど、
生後6ヶ月以上たった方が良いとの事でした。

偶然、近所のママ友が、プレゼントしてくれましたよ!
IMG_2171_convert_20120812200528.jpg
なにぶん、犬初心者でして、知らない事だらけですね〜。

世界的に有名なネズミのペットが犬(プルート)なんだから、
カエルのペットが犬ってのもありです。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/08/12/Sun 22:21 [編集]
ゆう君、大きくなりましたね。
ダックスらしくなってきました。
そろそろ、お座りやお手を教える頃でしょうか。

夏は毛が抜けるのでブラッシングを小まめにした方がいいかもしれませんね。
ウチのはロングコートなので、抜けると掃除が大変です。
MIUMIU 美雨 | URL | 2012/08/12/Sun 23:08 [編集]
犬が生まれたそうで、おめでとうございます。私も仕事していて初めて行った家には犬に吠えられましたが、何回か行くうちほえなくなりました。
東京連日猛暑です。外に出るのも嫌になってきます。
purotoko | URL | 2012/08/12/Sun 23:11 [編集]
こんばんは~
もう1カ月がたったんですね~。
顔立ちもはっきりしてきてなかなかイケワンですね~~。
あまあまになるのわかるわ~~。ゆうちゃん可愛いもん。
このママ友さんのプレゼント素敵ですね~。
犬用ケーキなんてあるんですね。
どんなの???また見せて!
aaconee | URL | 2012/08/13/Mon 00:19 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

そうそうつい、甘い声で話してしまいますよね~
どうちたん?こえ、欲しいんかぁ?(どうしたの?これ欲しいの?)
赤ちゃんに言うような声で言ってしまうでしょ(;^-^)

可愛いものは可愛いもんね!
赤ちゃんでもですが、誰か知らない方の出産も見ると涙出ます(;^-^)

涙腺が最近特に酷いです(爆)

ゆうちゃんもたくさん愛を貰ってよい子に育つよ~~♪
桃咲マルク | URL | 2012/08/13/Mon 00:32 [編集]
小憎たらしいわー、てならないうちに、しつける側もちゃんとせなあかん。てのでしょうけど、難しいですね。

おうちだけなら主従逆転してても。てものでしょうけど、お店のマスコットに、てなるとそうはいかないですもんね。
カテンベ | URL | 2012/08/13/Mon 07:02 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、コメントありがとうございます!

そうそう、昔のワンコは、人間の残りものをあげてましたよね。
残飯に、お味噌汁かけて......ね。
間違いなんですってね。
昔のワンコは、鶏の骨とかも、ばりばり食べてましたけど、それも宜しくないらしいですよね......

あとは、そちらに行って、コメントさせて頂きますね!
かえるママ21 | URL | 2012/08/13/Mon 09:17 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
ホントに犬の成長はあっという間ですね。
みるみるうちに大きくなります。

いえいえ、もう、お座りやお手を教える以前に....
トイレが、本当に大変で....家中に、7〜8枚、おしっこシート敷いてますが、5回に1回くらいしか当たりません......トイレが目下の悩みの種です....
ブラシも買わなくては!
色々教えて下さいね。
かえるママ21 | URL | 2012/08/13/Mon 09:22 [編集]
purotokoさんへ
こんにちは。初のワンコを飼うという経験に悪戦苦闘の毎日です。
でも、可愛いですね。
東京は毎日猛暑なのですね。どうぞ、お体を大事に、休養して下さいね。
かえるママ21 | URL | 2012/08/13/Mon 09:25 [編集]
aaconeeさんへ
aaconeeさん、こんにちは。
早いものですね〜。毎日翻弄されて過ごしてるので、あっという間でした。
でも気付けば体も顔も大きくなってて、成長の早さに驚いてます。
あまあまで、まずいっっ!このままだとバカ犬一直線にしてしまいそうなので、ここで少し手綱を引き締めていかないと、看板犬にはなれないです.....(;´Д`)

犬用ケーキ、とても可愛いのです。なんかつい買ってしまいたくなるんですけど、まだ早かったみたいです。
今度半年過ぎて、買ったら、アップしますよー。
ママともに、おもちゃを頂いて、なんかちょうど一ヶ月のお祝いになって嬉しかったです。感謝です。
かえるママ21 | URL | 2012/08/13/Mon 09:31 [編集]
桃咲マルクさんへ
> かえるママさんこんばんは☆
マルクさん、こんにちは〜。

> そうそうつい、甘い声で話してしまいますよね~
> どうちたん?こえ、欲しいんかぁ?(どうしたの?これ欲しいの?)
> 赤ちゃんに言うような声で言ってしまうでしょ(;^-^)
おおっ!
関西弁の赤ちゃん言葉って新鮮です!
赤ちゃん言葉って地方でかなり違って、分からない事も多いです。
この前、富山県の方が、「肩車」の事を「さるぼんぼ」っていうのを聞いてびっくりしました。

> 可愛いものは可愛いもんね!
> 赤ちゃんでもですが、誰か知らない方の出産も見ると涙出ます(;^-^)
> 涙腺が最近特に酷いです(爆)
本当、本当。最近ひどいです。(笑)
赤ちゃんを抱っこさせてもらうだけで、なんか荘厳な気持ちになって、なんか命の輝きというか、とても神々しくて涙が出てきますよね。


> ゆうちゃんもたくさん愛を貰ってよい子に育つよ~~♪
いいコに育って欲しいな〜。
マルクさん、素敵なコメントありがとうございます〜!
かえるママ21 | URL | 2012/08/13/Mon 09:36 [編集]
カテンベさんへ
カテンベさん、こんにちは。
しつけって猫はそれほど必要ないと言うか、しつけられないですよね....
猫は芸もしないし.....
なので、とてもワンコは戸惑います。
取り敢えず、看板犬になるならば、トイレはちゃんと決められた場所でして、お客様を噛む様な事はなくて、服や、足を噛む事もなく、いつも愛想良く、しっぽ振って、ワンワン声高らかに吠えない......
なんて、看板犬への道のりは長いわ〜。
かえるママ21 | URL | 2012/08/13/Mon 09:43 [編集]
こんにちは。
かわいいですね。
当店のコロは小さいころにしつけができていなかったので
噛む癖が抜けず店舗のアイドルにはなれませんでした。
ぜひみんなに愛されるワンちゃんにそだって欲しい。
あかちん | URL | 2012/08/13/Mon 11:14 [編集]
かわいいですね~!
これは甘々になっちゃうのも仕方がない。
でも、心を鬼にして、強く咬んだ時などは、間髪いれずに叱るのがいいそうです。「どうぶつのお医者さん」の受け売りですけど(笑)
しっかり躾けて賢いワンコに成長すれば、たくさん褒めてあげられてワンコも喜ぶと思いますよ~。
宵乃 | URL | 2012/08/13/Mon 12:33 [編集]
あかちんさんへ
あかちんさん、こんにちは。
そうでしたよね。U-NEOにも可愛いワンちゃんがいましたよねー。(^O^)
噛む癖があると、お客様の前にお出し出来ないですものね・・・(*_*)
しっかり躾けたいと思いますが・・・・どうなる事でしょうか・・・・
トイレも・・・・しっかり出来ないと、ニオイも気になりますね。
道程は長そうです・・・(^_^;
かえるママ21 | URL | 2012/08/13/Mon 16:33 [編集]
宵乃さんへ
宵乃さんこんにちは。
そうそう、心を鬼にして・・・ってかえるままは、既にエブリデー鬼の角は出てるんですが・・・(@_@)
ああ!「動物のお医者さん」は札幌が舞台ですよねー!ヘ(^o^)/
かえるままも持ってたんですが、誰かに貸したっきり返ってきません・・・・
ハスキー犬が可愛いですよねー。
そうですよね!アイドル犬目指して、しっかり頑張ります。
かえるママ21 | URL | 2012/08/13/Mon 16:37 [編集]
にゃーー!!かわいいですねー。
ゆうちゃんですね。
え!プルートはペットなんだ!!
犬のほうがでかいですよねw
まなみ | URL | 2012/08/13/Mon 17:14 [編集]
まなみさんへ
まなみさん、こんにちは~。
あっという間に大きくなりますねー。ヘ(^o^)/
写真で見ると顔の伸び方が、ぐんぐん延びてるのが分ります・・・(@_@)
そうそう、プルートはミッキーのペットなんですよねー。
ぐふふ。仲間かと思いますよね?(?_?)
かえるママ21 | URL | 2012/08/13/Mon 17:39 [編集]
「ゆう」という名前はとてもいいです。響きからしてもとてもいい感じです。
人に噛み付かないようにしこんでいかなければ。
私の知っている人にも名前がとてもよく悪い人ではなかったです。その人の名前は「龍優」りゅうまさると呼ぶのですが二文字です。
東京毎日暑いです。いま風が出てきて過ごしやすくなっております。
purotoko | URL | 2012/08/13/Mon 18:07 [編集]
はわー癒されますね~(=´∀`=)
こんなに可愛いと、厳しく躾をするのは、心情的に辛そうです(´~`;)
ご飯を前に「待て」をして、きゅーんとか鳴かれたら…たまりませんなぁ(*゚Д゚*)
よしよしーってあげてしまいそう。
躾って大変ですよね…
さいごう | URL | 2012/08/13/Mon 18:54 [編集]
purotokoさんへ
purotokoさんこんばんは。
「龍優」って素敵な名前ですね。
強さと優しさを兼ね備えた方の様な気がします。
名は体を表すとも言いますものね。きっと素敵な方なのでしょう。
こちらは今雨が降ってます。蒸しますね。
かえるママ21 | URL | 2012/08/13/Mon 20:52 [編集]
さいごうさんへ
癒されますね〜。
でも、猫ブログの方を見たら、猫の柔らかい肉球がとても懐かしいです。
ワンコの肉球も独特で可愛いですが。
そうそう!!仰る通り。
きゅーんって上目使いで鳴かれたら、もう、「待て」出来ないですねー.....
出掛ける時も、置いて行けなくなってしまいますー。
躾は大変です.....
かえるママ21 | URL | 2012/08/13/Mon 20:57 [編集]
どんどん可愛くなりますよ。
ゆう君、可愛い盛りですね。でも大人になると、もっと可愛くなりますよ~。意志の疎通ができるようになって、老犬の頃には見つめ合うだけでお互いの言いたいことが判るようになります。子犬のうちはこちらの言いたいことを教えるだけでなく、ゆう君の言いたいことを一生懸命想像してあげて下さい。
以前飼っていたダックスは留守番犬だったので、トイレをなかなか覚えなかったけど1歳3ヶ月頃にピタッと粗相が止まりました。甘噛みもダメって教えればじきに止めますよ。
予防接種が終わったら沢山の人や犬に遊んでもらって下さい。諦めずに気長に教えてあげればどんどん良い犬になります。可愛がってあげて下さい。
犬バカなので長くなってしまいました。失礼しました。
ガオ父 | URL | 2012/08/14/Tue 18:53 [編集]
ガオ父さんへ
ガオ父さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そちらは夏真っ盛りでしょうか?

なるほど、なるほど....
とても感動しました。
愛玩動物と言われる小型犬ですが、人生のパートナーとして、「犬は人間の最良の友」と言われる所以が分かった気がします。
このまま、可愛い子犬のままずっといて欲しいな〜なんて思ってましたが、そうですね。一緒に年を重ねて老犬になった時に、あうんの呼吸で理解しあえるなんて、素敵に時間をともにして来たからこそなのでしょうね。
なんか、とても素敵ですね。
一緒に、年をとるのも、また楽しみになってきました。
「躾ける」などと気負い過ぎずに、理解しあえる努力してみます。トイレは気長に待ちます。
含蓄のあるコメントありがとうございました。
かえるママ21 | URL | 2012/08/14/Tue 21:41 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
