うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
今日のおやつはフライドポテト
今日のおやつは、ジャガイモを油で揚げただけのフライドポテトでした。
安上がりな割に、人気のおやつです。
学校から帰ってきて家で、遊んでた子供達も、元気もてあまして、外に飛び出していきました。
今日の北海道は、めちゃ、寒い日ですよ。マイナス4度が最高気温ですから。
そんな中、かまくらをつくってました。う~さぶっ...
ポテトができて、湯気がたったまま、かまくらで食べてる風景は、北海道~ってかんじでした。シチューのCMみたい。
今年は雪が少ないと思ってたけど、かろうじて、かまくら、つくれて良かったね。
(昨今は、「かまくら」と呼ばずに「イグルー」と言うんですね。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
イグルー(かまくら)ですか!!
自分のかまくらとか作れたら楽しそうですね!!
かまくらで食べるポテトも絵になりますね!!

ちなみに本州の方は「氷」が降ってきましたよ!!
shineown | URL | 2010/02/01/Mon 19:46 [編集]
Re: No title
shineownさん。楽しいブログ、拝見しました。また、お邪魔しますね。           やっぱり、今日は寒いんですね。
大きいかまくらは、作るのも大変なので、小振りの1人しか入れない様な、マイかまくらが、すぐ、作れていいですよ。
本州の方は、「雪を見てみたい」とよく言われますが、雪は、滑ったり、イグルーを作ったり、きれいな新雪にカキ氷シロップをかけて食べたり...子供の様に、体験して楽しんでほしいと思います。
かえるまま | URL | 2010/02/01/Mon 20:02 [編集]
No title
イグルーって今は言うんですかΣ(・ε・;)
なんかおしゃれな感じがしますが、
かまくらには違いないですよね(ノ´∀`*)
しかしマイナス四度はなかなかつらいですね(;´Д`)
虫なら確実に冬眠に入りそうな気温です(・∀・)

虫@貯蓄 | URL | 2010/02/02/Tue 06:43 [編集]
Re: No title
確かに、虫の皆さんは冬眠中ですね。
ニュースでは、東京も雪がふってましたね。全国的に寒いんですね。
今日も更に寒くて、マイナス5度が最高気温のようです。
う~...寒い...
かえるまま | URL | 2010/02/02/Tue 07:42 [編集]
あw; 料理研究家というのを
忘れておりました!(==)ゝ

素材云々一般人には解りませんがw
美味しく食べる工夫はしております><b

出来るだけ料理に集中する!
此れに尽きます><b

部屋の照明は、明るめで!w
兄宅では節電の為に照明というか部屋全体が暗め
です(汗
自宅は、何時も明るいのです!ヽ(´ー`)ノ

自分が買ったもの或いは注文した料理は、
(出来るだけ) 残さず食う!

なんか・・・食うことしか書いてないな・・・ (汗

では!(´ー`ノシ サラーバ
すいません!! | URL | 2010/02/02/Tue 18:13 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/02/Tue 20:42 [編集]
You are welcome!
届きましたか。良かったです。
こちらこそ、ありがとうございます。
メガネの、調子も良いようで、何より、嬉しいです。
本当に、似合ってましたよ。

フライドポテトはジャガイモと油があればできるので、豪華というより、どちらかというと質素なおやつですよ。

また、暖かくなったら、お店にもいらして下さいね。

コメント、嬉しかったです。ありがとうございます。
かえるまま | URL | 2010/02/02/Tue 21:31 [編集]
"自称"料理研究家です...
すいません!!さんへ。
私も、食べる事が大好きです。ブログも食べ物の話題が多いです。
照明も大事ですよね。
明かりが、オレンジとか、赤っぽいと食べ物が美味しそうに見えるそうですよね。
それで、本能に近い子供なんかは、ケチャップ料理とか、赤い食べ物がすきなんだとか。
すいません!!さんの、残さず食べる、って素敵ですね。食べてくれると、頑張ってまたつくろー!とやる気がでるし、作り手は、すがすがしい達成感に満ちます。
お兄様、節電して、目が悪くならない様に...

かえるまま | URL | 2010/02/02/Tue 21:46 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
