うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
記念日がたくさん。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

今週は記念日が目白押しです。


8月14日(火)かえるままの母の誕生日
8月15日(水)終戦記念日
8月16日(木)坂上田村麻呂が清水寺建立
        いやいや、マドンナの誕生日 
8月17日(金)仮性の、いや、火星の衛星フォボス発見記念日




「Papa Don't Preach(パパ・ドント・プリーチ)」
父と二人暮らしの娘が、シングルマザーになった、娘の心情を歌ったものです。
直訳は「お父さん説教しないで」ってところでしょうか。
けして、「お父さん漂白(ブリーチ)しないで」ではありません。



マドンナらぶなかえるままですので、ささやかにお祝いの気持ちを込めて.....
カボチャパイを焼きましたよ。
いつまでも憧れの女性でいて欲しいです。

マドンナは他方面で訴えられたりしてますが、それでも、
社会のタブーに挑戦する姿勢が、支持されてるのでしょう。
敬虔なカトリックの世界にいるからこそ、生まれる姿なのかもしれません。


IMG_2172_convert_20120815075652.jpg

美しすぎるマドンナにポチっとプリーズ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

矢印を動かし、谷間のところをポチッと押しておきました(笑)
仮性 | URL | 2012/08/15/Wed 13:16 [編集]
おおお!!なんと!!昨日はかえるままさんのお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。お誕生日はいくつになってもうれしいですよね
歳はこのさいとらないでおきましょう。
パイおいしそうですよ!!
まなみ | URL | 2012/08/15/Wed 16:29 [編集]
仮性さんへ
作戦成功!ありがとうございます!!
かえるママ21 | URL | 2012/08/15/Wed 19:48 [編集]
こんばんは
マドンナはカトリックでしたか。
宗教関係にはうけが悪いから、そうとは思いもしませんでした。
プロテスタントならいいのか、てわけでもないでしょうけどね。
タブーなしにやってくと、なにかと摩擦が多そうですね。
カテンベ | URL | 2012/08/15/Wed 19:48 [編集]
まなみさんへ
ありがとうございます。
昨日は母の誕生日だったんですよー。
だんだん年をとると、何も欲しいものがなくなる様で、プレゼントは大変困ります。
パイ、ありがとうございます。
そろそろカボチャが出回る季節ですよね〜。
かえるママ21 | URL | 2012/08/15/Wed 19:50 [編集]
カテンベさんへ
宗教上の、タブーや、規範をうちやぶるごとく、ガンガン挑戦しまくってます。
そういう果敢な所も、またファンを惹き付ける要因ですね。
ガガ様も同じ意思を継いでる様です。
摩擦を怖がらずに、挑んでる感じが、素敵なんですね。
かえるママ21 | URL | 2012/08/15/Wed 19:56 [編集]
かえるママさんのお母様、お誕生おめでとうございます。
終戦記念日の前日とは、複雑な心境もおありでしょうね。

タレントの長けた人たちというのは、少し過剰なくらいパフォーマンスしちゃうときあるから、誤解されることもありますね。
でも、そこを抑えるのがプロでしょうから、配慮は欲しかったところでしょう。
これからの対応の仕方でまたファンが増えると思いますよ。
MIUMIU 美雨 | URL | 2012/08/15/Wed 21:54 [編集]
どわー(;゜Д゜)
かえるままさんの誕生日昨日でしたか…!
誕生日おめでとうございますヽ(^◇^*)/

と思ったら…お母様の誕生日でしたか(=´∀`=)
見間違えましたw

でもでもおめでとうございます ヽ(゚∀゚)ノ

カボチャパイは大好きです…(=´q`=)
パイ全般を愛していますが、特にカボチャはうまいですよね~!
さいごう | URL | 2012/08/15/Wed 22:26 [編集]
こんばんは~
そうだったんですか!マドンナの誕生日16日だったんですね。
ご先祖さま送る日だ~~。
マドンナ美しい。ワレワレ女性も後に続きたいです。
かぼちゃパイお上手!!!
ウチの自家製かぼちゃも食べごろです。
お母様、いつまでもお元気で!
aaconee | URL | 2012/08/15/Wed 22:28 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

マドンナラブでしたね~♪
いつまでも綺麗で色気もあって可愛いですよね!

でも誕生日までご存知なので、やはりかなりお好き(^0^)

私、誕生日知ってる有名人て知らないな?
あ、神木龍之介君だけ知ってます。
実は、もっと小さいころのだけど、写真集持っています(笑)

でも買うの恥ずかしくて、夫に頼みました。
そのほうが気持ちわるかったかしら?(;^-^)

かぼちゃパイすごく綺麗!!!
パイてなかなか綺麗にできないわ(;^-^)
それもかぼちゃ~是非食べてみたいわ(@^-^@)
桃咲マルク | URL | 2012/08/16/Thu 00:31 [編集]
美雨さんへ
MIUMIU美雨さんへ
ありがとうございます。
そうですね。8月この時期、生と死、戦争について考えさせられる数日になります。

そうなんですね。
ビックなアーティストのパフォーマンスは、時として誤解を招いたり訴訟に発展しますものね。
これからも、多くの人にメッセージを届ける様に頑張って欲しいと思います。
人種差別に対するメッセージなど色々な社会に一石を投じるメッセージも沢山ある素晴らしいアーティストなので、是非とも応援し続けたいと思います。
かえるママ21 | URL | 2012/08/16/Thu 09:12 [編集]
さいごうさんへ
さいごうさん、ありがとうございます!
母にも、お誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます。
かえるままは冬生まれなんですよー。
なので、暑い夏が苦手なんです.....プールも苦手ですが......

さいごうさん、パイは全般お好きですか?
フルーツ系がお好きですか?
カボチャパイもお野菜がとれるお菓子で、とてもヘルシーですよねー。
生クリームたっぷり入れて、コクを出して食べたいですよねー。
フルーツだとバナナパイも好きなんですが、イチゴパイなどの酸っぱい系も大丈夫です。




かえるママ21 | URL | 2012/08/16/Thu 09:20 [編集]
aaconeeさんへ
aaconeeさん、こんにちは。
本当(*^。^*)マドンナ美しい・・・・
続くぞ~!・・・って意気込みが大事ですよね。うん。
カボチャはそろそろ出回る季節ですね~。
aaconeeさんのおばあちゃんが作ったカボチャも、きっと美味しいのでしょうね。
カボチャはお菓子や、おかずになれる万能野菜ですね。
いつも母は不死身だと思ってしまってる自分がいますが、年も年なので、無理せず、長生きして欲しいです。
かえるママ21 | URL | 2012/08/16/Thu 16:28 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは~。
コメント遅くなりごめんなさいね。

マドンナらぶなんですよね~。
そうそう、いつでも色っぽくて素敵です。
(*^。^*)
神木龍之介君?かえるままは、知らないけど、素敵な人なんですね?
でもでも、ご主人に写真集買って来てもらったんですか?(笑)
あはは、ご主人も、きっと照れたでしょうね・・・
男の子の写真集を買うって・・・・(o^^o)
「いや、妻にたのまれちゃってね~」なんて、聞かれないのに、言い訳してたかも・・・(^O^)

カボチャのサラダもするつもりです~。
マルクさんとこのレシピでとても美味しそうだったので・・
そろそろカボチャの季節ですよね~。
早いな~。
かえるママ21 | URL | 2012/08/16/Thu 16:33 [編集]
こんばんは☆
いつもご訪問下さり、本当に有難うございます☆
半年近くサボりましたが、今日から更新再開しています。
今後もお見捨てなく、どうぞ宜しくお願いいたします(ペコリ)。

毎日、なにがしかの記念日なのですよね~。
お母様、おいくつになられたのかしら?
私の母(75歳)よりずっとお若いのでしょうね~。
ママさんと私の違いと同じくらいかな???
おめでとうございました!!!

マドンナさんの歌はあまり聞いたことないですが、
誰でも知っている曲は耳に親しいです。
前から記事読ませて頂いているのですが、
なかなか聞こうとしなくてごめんなさい。

ブルースさんも鑑賞すればするほど好きになるので、
マドンナさんも・・・と思っています。
何か映画にはご出演になっているのでしょうか???

長々失礼いたしました~。
miri | URL | 2012/08/17/Fri 20:23 [編集]
miriさんへ
> いつもご訪問下さり、本当に有難うございます☆
> 半年近くサボりましたが、今日から更新再開しています。
> 今後もお見捨てなく、どうぞ宜しくお願いいたします(ペコリ)。
ああ、ありがとうございます。
ブログの更新されるのですね。それはとても楽しみです。
今までも、そしてこれからもどうぞ、よろしくお願致しますね。

> 毎日、なにがしかの記念日なのですよね~。
> お母様、おいくつになられたのかしら?
> 私の母(75歳)よりずっとお若いのでしょうね~。
> ママさんと私の違いと同じくらいかな???
> おめでとうございました!!!
本当ですよね。調べたら、何かしらの記念日があって、面白いです。
こじつけっぽいのも沢山あって、面白いですよね。
記念日を調べるのは、意外と好きです。(笑)

あ、miriさん、嬉しい誤解して下さってるのかもしれませんが、かえるままは若くないですよー。
miriさんがおいくつかは存じませんが、それほど離れてるとは思えませんよー。
若作りは、頑張ってますが。(笑)
> マドンナさんの歌はあまり聞いたことないですが、
> 誰でも知っている曲は耳に親しいです。
> 前から記事読ませて頂いているのですが、
> なかなか聞こうとしなくてごめんなさい。
いえいえ、とんでもありません。
好みってありますもの。
どうしても生理的に受け付けないものってありますよね。
全て一緒が仲良しってわけではありませんし、別の視点や考えや好みが面白いものです。


> ブルースさんも鑑賞すればするほど好きになるので、
> マドンナさんも・・・と思っています。
> 何か映画にはご出演になっているのでしょうか???

いえいえ、それがですね.....
実は「マドンナ主演の映画は、ヒットしない」と言うジンクスがあるほど、
全くヒットしないのです。
何本か見ましたが、miriさんがブルースウィリスの「薔薇の素顔」を「ポルノ」だと評された様に、かえるままから見ても、「これはポルノかな」って思えるものが多いのです。
映画としては確かに駄作と言われてもしょうがない内容かもしれません。
でも、マドンナ自身、映画よりも、プロモーションビデオやライブなどの方が、輝いてるのです。
よく考えたら、音楽の表現、パフォーマンスこそが、彼女の大舞台で、映画は歌ではなくて、セリフを語ったりするもので、歌がないので、マドンナの一杯の魅力が出し切れないのではないかな?などと勝手に、結論づけてるかえるままです。

> 長々失礼いたしました~。
こちらこそ、ありがとうございます〜。これからもよろしくです〜。
かえるママ21 | URL | 2012/08/17/Fri 21:27 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
