うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
ブログdeロードショー ホラー
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

いつも映画ブロガーの皆様から「ブログdeロードショー」にお誘い頂いてます。

同じ期間に、同じ映画をみんなで見て、感想を言い合うという企画です。

映画ブログではなく、熊ブログのかえるままですが、

いつもお誘い下さってます。ありがとうございます。


(※詳しくは宵乃さんのブログで。)

今回は、ナンと!自分で映画を選べるという面白い企画です。

「夏の肝試し大会」というコンセプトだそうですよ。
kimodamesi.png


しかしながら、ホラーというのは、

かえるままの最も、苦手分野です。

でも、自分で選べるというのは素晴らしいですね。

つい先日、さいごうさんのブログで、ホラー系映画の紹介がありました。

う〜ん、怖いけど、面白そうー、ちょっとチャレンジしてみようかな。
なんて思ってた所でした。

ディカプリオの映画が特に見たいと思いました。

でもさ、(←いきなり砕けた口調)ゾンビ系って怖いですよね。
だって死んでるんだから、もう殺す事できないんですよ。
どうすりゃいいの。


ホラーは苦手科目ですが、入門者なので、ソフトホラーがいいかな。
ゴーストバスターズ」とか
アダムスファミリー」くらいでいこうかな。

かえるままが今まで最後まで見た映画で、
人生で最も怖かったホラーは.....

1位 シャイニング
2位 羊達の沈黙



でもでも、あるサイトでのホラー映画歴代ランキングでホラー部門の第一位は
シックスセンス」だそうです!
これも怖かった.....
ブルースウィリス主演じゃなかったら途中でリタイヤしてたかも。
もう、数回見てるので、大丈夫です。
だいたい覚えてるので主要な怖いシーンでは目を閉じられますので。

妖怪人間」も子供の頃は、むっちゃ怖かったなー。
怖いけど見ちゃうんだ。ナゼか。
実写版「妖怪人間」も最近見てましたが、大人になってるので大丈夫でした。


CMとか、予告編で、もう、リタイヤというか、無理だと思ったほど
怖い映画は......

「リング」
「口避け女リターンズ」
「らせん」

古くは「八墓村」とかも.....
これは見た様な、目を閉じてる方が多かったような.....

ホラーに関しては日本映画の方が怖いです。

思い出しブルブルします。
特に、仕事で東京に出張に行ったりすると、思い出しブルブルします。
一人で泊まるので、めっちゃ怖いですよ。
なんとなく、本州は歴史が深いというイメージで
落ち武者の霊が出て来たらどうしようとか、
戦争の兵隊さんの霊が出て来たらどうしようとか、
テレビつけっぱで寝よう、いや待てよ
テレビから貞子が出て来たらどうしようとか.....
ひたすら考えたらもう、怖いです。
でも大抵、出張の時は早朝出るので、疲れはてて気付いたら朝です。

さて、今回何を見ようかな。
皆さんも、ご一緒に、いかがですか?
ホラー見て、節電出来るかな。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは☆
>でも大抵、出張の時は早朝出るので、疲れはてて気付いたら朝です。

この前の文章を読ませて頂き、ハハハハハ・・・と、
まぁお疲れでバタンキューなら良いような気が?

ところで「八つ墓村」ってホラーですかね???
もしかして、最初の事件の部分かなぁ???
金田一の事件は全部、おどろおどろしいけど、ホラーって感じは
私はしませんでした・・・多分、先に読んでいるからでしょうね~???

あと「アダムス・ファミリー」私も見た事ないので、今回見たかったのですが
DVD自体発売されていないそうです。「2」以降はあるようです。

なので、私は全然違う映画を見つけました☆
何か、は、鑑賞後のお楽しみでお願いしま~す!
norさんのホラー占いの映画は、自分にとってはピッタリでした。
是非、ご参考になさってくださいね~!

では来週末、是非ご一緒に~♪
miri | URL | 2012/08/18/Sat 21:54 [編集]
ひやー夏らしい企画ですねー(((=´∀`=)))ガクガク
怖がりなのに怖い映画が好きなので、参加してみたいですね!
何を観ようかな…シャイニングとか怖いらしいですね…まだ観る勇気がでなくて…
よく考えたら観る勇気がでなくて観れてない映画がたくさんあります。
勇気を振り絞って、タオルケットを頭から被って(笑)怖ーいのを観たいと思いますよ(゚∀゚)!
さいごう | URL | 2012/08/18/Sat 22:21 [編集]
シックスセンスは見ていないので感想は述べられませんが、八墓村、リングは見ています。八墓村は結構怖かったというよりホラーとはかんがえにくいです。節電対策にはなりませんが、テレビ見るときは周りの明るさは明るくしてみてください。
かえるママ21さんには話したような気がするのですが、
北海道 囚人道路はもっと怖いですよ。検索サイトで調べては
死んだ人の霊が普通に車運転してその道路に現れるのですから。
purotoko | URL | 2012/08/18/Sat 23:12 [編集]
怖いもの見たさでつい見てしまう美雨です。
今日もTVで「本当にあった怖い話」を見てしまいました。
病院のと、スギちゃんのが意外と怖かったです。
夜、天井見るのが怖いです。
今日眠れないかも~(^_^;)

日本のホラーってやっぱり怖いですね。
貞子は怖かったです。
洋画ではエクソシストかしら。
首が回っちゃうシーンは当時目をふさぎながら見てたかも。

ホラーってなんで人気あるんでしょうね。
怖いのに。
日頃体験しない事柄を見る、怖いもの見たさの心理なんでしょうね。


MIUMIU 美雨 | URL | 2012/08/18/Sat 23:55 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

ホラー好きで・・・・リアルなえぐいのとか
昔借りたことあります!友達に!!

手術シーンとか好きなのに。怪我した場所見れない・・て
変なやつです(;^-^)

最近は同じ人がいつも出てきて金縛りにあいます。
恐いでしょ?正座してたら恐いでしょ?してるのよ・・これが(;--)

でも知り合いに解明してもらったから・・

でもまた出てきたら恐いんだけどね!
最近は、他のいろいろな事が恐い・・・将来とか(爆)
桃咲マルク | URL | 2012/08/19/Sun 01:40 [編集]
ホラー映画でなくてもゾゾゾッてなる映画ってありますね。
冒険モノでも大量の虫に取り囲まれるのってうわぁ、て思ってしまいます。
ホラーといえば、ドラキュラとか狼男、半魚人とかの出てくる古典的なものは好き。
そういうのはいかがですか?

カテンベ | URL | 2012/08/19/Sun 07:50 [編集]
miriさんへ
miriさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

本当、寝る時は、もう怖くて、怖くてしょうがないのですが、気がつくと朝になってます.....

ああ、「八つ墓村」は、ホラーではないでしょうかね。
他にもコメント頂いてるので、多分ホラーじゃないのでしょう。
横溝正史さんですしね。
事件のシーンが怖すぎて、恐怖だったので、ホラーって勝手に思ってましたが、怖い=ホラーではないのですね。

アダムスファミリーはDVD になってないのですね。
それは残念です。遠い昔見た記憶がありますが、殆ど忘れてます。(汗)

norさんとこで、拝見しました。
ホラー初心者なので、知らないホラー映画が出てきました。
すごい面白いですね。
作り込みがしっかりしてて、尊敬です。
パソコンがお上手なんでしょうね。
パソコンが上手く出来たら、かえるままも「熊占い」作ってみたいです。

う〜ん、楽しみですね。新分野開拓の旅です。
かえるママ21 | URL | 2012/08/19/Sun 09:10 [編集]
さいごうさんへ
> ひやー夏らしい企画ですねー(((=´∀`=)))ガクガク
ですよね、ですよね。
面白いですね〜。

> 怖がりなのに怖い映画が好きなので、参加してみたいですね!
是非是非、さいごうさんも参加しましょう!!

> 何を観ようかな…シャイニングとか怖いらしいですね…まだ観る勇気がでなくて…
そうそう、何度もテレビでもやってますが、本当怖いです。
ただ、古くなってきてる感があるので、(慣れたせいかな?)当初ほど恐怖で息も出来ないってほどではなかったです。(覚えて来たから、「次くるぞ」って心の準備が出来てるせいかな。)

> よく考えたら観る勇気がでなくて観れてない映画がたくさんあります。
> 勇気を振り絞って、タオルケットを頭から被って(笑)怖ーいのを観たいと思いますよ(゚∀゚)!
ねーね。観たいけど、観れないホラーって、いっぱいあるんですよねー。
初めてのは、いつくるか、いつくるか、ってドキドキで、心臓に悪いですよ。呼吸が止まりそうです。
でも、見たい.....
好奇心って怖いですよね。(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/08/19/Sun 09:15 [編集]
purotokoさんへ
> シックスセンスは見ていないので感想は述べられませんが、八墓村、リングは見ています。八墓村は結構怖かったというよりホラーとはかんがえにくいです。節電対策にはなりませんが、テレビ見るときは周りの明るさは明るくしてみてください。

えー!そうなんですね。「八つ墓村」はやはりホラーではないのですね。
リングは観れません。CMとか予告編で既にダメです。怖すぎです。
観てなくても夢に出そうなくらい怖いです。


> かえるママ21さんには話したような気がするのですが、
> 北海道 囚人道路はもっと怖いですよ。検索サイトで調べては
> 死んだ人の霊が普通に車運転してその道路に現れるのですから。

そうそう!よくご存知ですね。
かえるまま、昔地元で話題になってましたよー。
レアな地元情報よくご存知ですね。
今はネットの時代だから地方に伝わる、怖い話もすぐに入手出来るのでしょうかね。
無人のスカ◯ラインの話とか....
かえるママ21 | URL | 2012/08/19/Sun 09:19 [編集]
美雨さんへ
MIUMIU美雨さんへ
ついつい、観てしまいますよね。後でものすごく後悔しますが......
「本当にあった怖い話」子供達が観てましたよ......
かえるままは、アイロンかけるふりしながら、背中でちらりと聞いてました....
やっぱり怖いですね.......
眠れない、トイレに行けない、お風呂が怖い....
などなど、後から、色々大変になりますよね。

日本のホラーは、近くで本当にありえそうで怖いですよね。
外国のは、ラップ現象とか、日本ではあまり見ないですよね?不思議です。
あと、ゾンビとかミイラも、あまり日本ではなさそうなので、やっぱり日本のホラーが一番怖いです。
怨念とか、怨霊とか、なんか強い念って怖いです。
貞子はご覧になったのですか?本当、怖いですね。

仰る通りですよね。どうしてホラーって、人気がるのでしょう。
刺激を求める心理なのかしらね?
ドキドキ感が、いいのかしら?
かえるままの統計上、美しい女性に限って何故かホラー好きな方が多い気がします。
お美しい美雨さんもお好きなのかしら?
かえるママ21 | URL | 2012/08/19/Sun 09:27 [編集]
桃咲マルクさんへ
> かえるママさんこんばんは☆
マルクさん、おはようございます。

> ホラー好きで・・・・リアルなえぐいのとか
> 昔借りたことあります!友達に!!
> 手術シーンとか好きなのに。怪我した場所見れない・・て
> 変なやつです(;^-^)

マルクさん、ホラー好きなんですか!?
血とか、見ても大丈夫ですか?
かえるままは、血とか、ダメですねー。
子供の怪我も、おろおろして、こっちが貧血で倒れそうに、「真っ青になってるよ」と言われます。
ホント、可愛い女性に限って、ホラー好きな方が多いですよね。
だからマルクさんもホラー好きなのね。


> 最近は同じ人がいつも出てきて金縛りにあいます。
> 恐いでしょ?正座してたら恐いでしょ?してるのよ・・これが(;--)
霊感も強いのですね?
最近、霊感の強い方とお友達になる事が多いので、苦労が分かります。
マルクさん、何かの使命というか、役割を持ってるのでしょうね。

> でも知り合いに解明してもらったから・・
理由があって出てくるのでしょ?
出てくる霊って、何か助けて欲しいのでしょうね。

> でもまた出てきたら恐いんだけどね!
> 最近は、他のいろいろな事が恐い・・・将来とか(爆)
お札とか貼るといいらしいですね?
盛り塩で、結界とか...?詳しくないけど.....
なんとなく関西だと歴史が深くて、陰陽師とか歴史ある人がいそうなイメージです。
あ、そうそう。将来のこととか、怖いね.....年金とかどうなるんだろう.....(汗)
かえるママ21 | URL | 2012/08/19/Sun 09:34 [編集]
カテンベさんへ
> ホラー映画でなくてもゾゾゾッてなる映画ってありますね。
そうそう、ありますよねー。
つい、ゾゾゾってなる映画=ホラーって思ってしまってますが、「八つ墓村」もその一つかもです。
ホラーじゃないんですね。

> 冒険モノでも大量の虫に取り囲まれるのってうわぁ、て思ってしまいます。
あ、そうですね!ぞーーってしますね。ヒッチコックの鳥とかホラーじゃないのでしょうかね。

> ホラーといえば、ドラキュラとか狼男、半魚人とかの出てくる古典的なものは好き。
> そういうのはいかがですか?
   
いいですね。ドラキュラもありましたね。
どうせなら、イケメン出るホラーで怖さ中和しようかな。(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/08/19/Sun 09:39 [編集]
こんにちは!
告知にご協力ありがとうございます!
アダムスファミリーはビデオならレンタルしてるみたいなんですが、DVDは廃盤になってしまったようです。わたしも好きな作品だったので残念です…。

ゾンビは意外と弱点が多いので、簡単にやっつけられる方だと思いますよ。腐ってるから脆いし。
和製ホラーの身近で起こりかねない怖さと違って、後を引かないゾンビ映画は結構好きです。いい作品が見つかるといいですね~。
宵乃 | URL | 2012/08/19/Sun 09:51 [編集]
夏に見るホラー映画はやっぱし「四谷怪談」です。
purotoko | URL | 2012/08/19/Sun 12:44 [編集]
私も日本のホラー映画は苦手です。
小さいころに祖母の背中に隠れながら
「あなたの知らない世界」って番組をみてたんですけど。
大人になってからは「世にも奇妙な物語」でさえ見れません(>_<)
お化けよりも幽霊の方が怖い気がします。

もちろん観たことはないですが、
「呪怨」の白塗りの子供が怖いです。
パロディでコントに出てきたことがありましたが、一人で怖がってました。

先日読んだ本では何でもかんでもホラーに含めてました。
戦争映画もホラーになってました(^^;
かえるままさんがホラーだと思えば
どんな作品でもいいと思います。
今回は作品が決まってないので
皆さんがどんな作品を選ぶのか・・・も、とても楽しみです。

とはいえ、この期間私は北海道旅行中なんで
帰ってから観る予定です。
かえるめがねにお邪魔させてもらうのがとても楽しみです♪
お店の中はホラーな展開はなしでお願いしま~す!笑
マミイ | URL | 2012/08/19/Sun 13:02 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/08/19/Sun 13:19 [編集]
宵乃さんへ
> 告知にご協力ありがとうございます!
いえいえ、事後承諾でごめんなさいね〜。
画像もかわいいお化けちゃん、おかりしました〜。

> アダムスファミリーはビデオならレンタルしてるみたいなんですが、DVDは廃盤になってしまったようです。わたしも好きな作品だったので残念です…。
そうですか〜。廃盤だったのですね。
それはとても残念ですね。

> ゾンビは意外と弱点が多いので、簡単にやっつけられる方だと思いますよ。腐ってるから脆いし。
> 和製ホラーの身近で起こりかねない怖さと違って、後を引かないゾンビ映画は結構好きです。いい作品が見つかるといいですね~。
おおっ、なるほど。腐ってるから脆いのは確かに仰る通りですね!
ぐちゃぐちゃにしちゃえ!って事で大丈夫ですね。
キョンシーみたく元気に見えるゾンビも怖いな〜。
和製ホラー、そうそう、ありえそうで怖いのですよね。
ゾンビは後引きませんか?
かえるままでも、最後までいけそうなものを探してみますねー。 
かえるママ21 | URL | 2012/08/19/Sun 16:39 [編集]
purotokoさんへ
> 夏に見るホラー映画はやっぱし「四谷怪談」です。
おお〜〜。
purotokoさんは、ホラーは、かなりイケる口ですね?
かえるママ21 | URL | 2012/08/19/Sun 16:40 [編集]
マミイさんへ 
> 私も日本のホラー映画は苦手です。
> 小さいころに祖母の背中に隠れながら
> 「あなたの知らない世界」って番組をみてたんですけど。

そうそう!ありましたよね。
昼間っから、よくあんな怖いのやってたな〜って思いますが、あれもまた夏の風物詩だったのでしょうね。
見ちゃ怖いと思ってもついつい、昼間なので見ちゃうんですよねー。
 


> 大人になってからは「世にも奇妙な物語」でさえ見れません(>_<)
> お化けよりも幽霊の方が怖い気がします。

そうですよねー。あれはちょっとだけSFっぽいのは大丈夫だったのですけど、霊のは怖いです〜〜。
タモリさんも何故か「世にも奇妙な物語」がぴったりでしたよね。


> もちろん観たことはないですが、
> 「呪怨」の白塗りの子供が怖いです。
> パロディでコントに出てきたことがありましたが、一人で怖がってました。

見た事ないけど、見たらどうしようって思ってしまうのですよね。
怖いですよねー。
コントでもなんでも、怖いったら怖いものですよね。分かります。

> 先日読んだ本では何でもかんでもホラーに含めてました。
> 戦争映画もホラーになってました(^^;
> かえるままさんがホラーだと思えば
> どんな作品でもいいと思います。
> 今回は作品が決まってないので
> 皆さんがどんな作品を選ぶのか・・・も、とても楽しみです。

ああ、ありがとうございます。
ホラーコーナーでも不思議なものが置いてあったりもしますよね。
血が出てて、自分がコワいと思ったら、全部ホラーになってしまうのですが.....
ヒッチコックの「鳥」とかもかえるまま的にはホラーなんですが、ジャンル的には、どうなんでしょうね?
自分で決めて、いいのですね。ありがとうございます。
取り敢えずホラーコーナーにあるものをかりて来ますよ。
困った時は「シックスセンス」!と今回気楽です。(笑)
あ、前に記事、書いたか。



> とはいえ、この期間私は北海道旅行中なんで
> 帰ってから観る予定です。
> かえるめがねにお邪魔させてもらうのがとても楽しみです♪
> お店の中はホラーな展開はなしでお願いしま~す!笑

ですよね。
マミイさんは、旅行でお忙しいのですものね。戻って、落ち着いてからの方が良さそうですね。
「かえるめがねのお店の中はホラーな展開」ってのはどんなのかは分かりませんが、まあ、白塗りの、かえるままぐらいでしょうか?(笑)
貧血ぎみの時のかえるままは、かなり、死体に近い色合いで自分でも怖いですよ。(←脅してどうする。)
かえるママ21 | URL | 2012/08/19/Sun 16:51 [編集]
鍵コメさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
そちらにコメントしますね。
かえるママ21 | URL | 2012/08/19/Sun 16:52 [編集]
あはは、テレビから貞子は怖いですねーwww
私も日本の映画のほうがこわいです。ジャパニーズホラーは
世界的にも有名ですもんね。呪怨とかCMだけでも反則なぐらい
怖いですよね。

アダムスファミリーって昔アニメでやってましたよね。
大好きだったんですけど、誰も覚えてないんですよw
この記憶がホラーでしょうか
まなみ | URL | 2012/08/19/Sun 20:02 [編集]
まなみさんへ
まなみさん、こんにちは〜。

貞子はもう、あのシーンが全国民の脳裏に焼き付いてますよね。
ジャパニーズホラーは、世界的に有名なんですね?
やっぱり、むっちゃ怖いですもんね。
そうか。世界が認めた怖さなんですねー。
そうそう、CMもやめてくれーって感じですよ。

アダムスファミリーは、あのポップな音楽が怖さを軽くしてくれますよね。
あはは、でも忘れちゃうのは、内容がイマイチだったのでしょうかね。
実はかえるままも内容は思い出せません......
かえるママ21 | URL | 2012/08/20/Mon 07:28 [編集]
実はね、きのうビデオ屋に行って
借りてきたんですよ
「ほんとにあった怖い話」と「怪談レストラン」
どちらも子供が見るために借りたんですが
見たいから借りたのに、夜中に起きた子供が
「トイレ行きたいんだけど、、、、、、」って
怖いなら見るなよって  (*^ー゚)b

怖い映画はね
たとえば「13日の金曜日」だったら
一番最初のが怖いよねぇ
ちなみに「死霊の盆踊り」これは
怖くもなんともないです (笑)
加夢 | URL | 2012/08/20/Mon 12:46 [編集]
今晩は~
あははは。。。思い出しブルブルって言い方にはまってしまいました。
おっかしい~~~
私もホラーーって苦手だから観ないのよ~
ソフトホラーなんてカテゴリーがあるの?
アルコール抜けてそうね~。
日本のはね、確かにコワイ。アメリカの細工で怖がらせるのって
そんなに怖くないよね。
私小さい頃、よみうりランドのお化け屋敷に初めて入って
じんましんでちゃったことがあるの。こわっかったんだね~
思い出しブツブツだよ~~。
ホラーはトイレ行けなくなるからパス!
aaconee | URL | 2012/08/21/Tue 00:41 [編集]
加夢さんへ
加夢さん、こんにちは。
コメント遅くなってごめんなさいね。

お。タイムリーですね。
お子さん、「本当にあった怖い話し」かりて来たんですね。
これ、実話って思うのでなおさら怖いですよねー。
分かりますよ。
トイレ、お風呂、なんか一人になると何かが来る気がしますよね。
「怪談レストラン」は子供達、テレビ見てましたねー。
あれは面白いみたいですね?

え?何?何?
「死霊の盆踊り」ですか?
あはは、初めて聞きましたが、盆踊りって楽しいし、沢山いるから、怖くない気がしてしまいます。
タイトルが面白すぎですね。
霊も一緒に踊ってるのかな。音楽がうるさくて何言ってるか聞こえないし、怖くないかもですね。
かえるママ21 | URL | 2012/08/21/Tue 09:40 [編集]
aaconeeさんへ
aaconeeさん、おはようございます。
ホラー苦手ですか?かえるままもなんですよー。
ソフトホラーとかカテゴリーは勝手にかえるまま作ってますが、本当にあるのかな?
あはは。軽いコメディ調のホラーとかだといいですよね。
笑えるお化けがいいなー。

ラップ現象とか、日本では、あまり馴染みがないですよね?
金縛りは日本独特なのかな?

え、じんましんが出るほど恐怖だったんですね!
それは怖いですね。
思い出しブツブツ.....ウケる〜〜〜〜。
つぶやき四郎さんとかどうしてるのかな。

ね、トイレとか、お風呂とか、一人の所は行けなくなりますよね。
みんなそうなんですね。安心しましたよ。
大人だって怖いもんは怖いですよね。
かえるママ21 | URL | 2012/08/21/Tue 09:47 [編集]
みなさま〜〜。
なかなか訪問コメント出来ずに、ごめんなさい。
本当っっ、最近バタバタしてます....
かえるママ21 | URL | 2012/08/21/Tue 21:09 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

そうそう先日の金縛りの人?
毎日出てくるのですが・・・

知り合いのブロガーさんが言うには、
首から上が疲れると脳が恐いもの見せるそうなんです。
いろいろ説明されたけど、
で、自分でそうだと思い込むと出てくるだけで
大丈夫です!て言われました。

だからマルクさんはPC中毒だからだと言われます(笑)
ここ数日毎日出てくるけど、その方の言葉を信じて・・・

いくつになっても恐いものね(;^-^)
お忙しいのにごめんね~今日は頭痛くて頓服飲みながらしてます(爆)
桃咲マルク | URL | 2012/08/22/Wed 01:29 [編集]
今週末四谷怪談でもみて、少しは涼しくなろうと思ってます。ニコニコ動画で300円で見れますので。
purotoko | URL | 2012/08/22/Wed 06:11 [編集]
> かえるママさんこんばんは☆
マルクさんこんばんは〜〜。ごめんね、コメント返信遅くなって。


> そうそう先日の金縛りの人?
> 毎日出てくるのですが・・・
ええ!!毎日ですか!?
マルクさんに、何かしてもらいたいのかな?
よく、助けて欲しいとかって言いますよね?

> 知り合いのブロガーさんが言うには、
> 首から上が疲れると脳が恐いもの見せるそうなんです。
> いろいろ説明されたけど、
> で、自分でそうだと思い込むと出てくるだけで
> 大丈夫です!て言われました。
う〜〜む。
そうなんですか?
かえるままは、首から上が疲れると、寝違える気がしてますが、そういう現象もありなんですね?
かえるままは、自分で、わざと、亡くなったおじいちゃんい会いたくて、お話がしたくて、一生懸命、金縛り?死者に会うための、おまじないとか、儀式みたいの(なんかローソクをじーっと見つめるとか)やってみたけど、全然全く見れませんでした。(笑)
おじいちゃん以外の人の霊も見れませんでした。
やっぱり霊感ないんだなーって思ってましたが、色んな人に、「あなたは霊感強いでしょ」って言われます。
不思議でしょうがないです。

寝不足とかも関係あるのかな?
マルクさん、働き者だから疲れてるのかもよ?
ってかえるままは思います。
頭痛、治ります様に祈ってますよ。
かえるママ21 | URL | 2012/08/22/Wed 19:42 [編集]
purotokoさんへ
> 今週末四谷怪談でもみて、少しは涼しくなろうと思ってます。ニコニコ動画で300円で見れますので。
ニコニコ動画、300円かかるんですか!もしかしてプレミアム会員とかですか?
長い映画とかパソコンで見れたら、楽ですよねー。
かりに行かなくてもいいんですものね。
かえるママ21 | URL | 2012/08/22/Wed 19:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
