うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
最高気温
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



マミイさんファミリーが北海道旅行にいらっしゃいました!
さっき会ったのに、もう記事が!!


お土産まで頂きました。感謝。
早速お勉強しまっせー。
IMG_2194_convert_20120822195832.jpg


今日は、札幌は今年の最高気温を記録しました。
32度ですって!
天気は快晴でしたよ。
なんでやねん。
IMG_2195_convert_20120822195912.jpg


マミイさんファミリーは
子供達はみんな良い子達で、ご主人はとっても優しくて、
とーっても素敵なファミリーです。



IMG_1853_convert_20120822202811.jpg

IMG_1856_convert_20120822202912.jpg

IMG_1850_convert_20120822202952.jpg
※以前撮った、さとらんどの写真です。


札幌の「さとらんど」にいらっしゃったので、かえるままも
用事をすませて、車を走らせたんですが.....

途中迷子になってしまい、お待たせしてしまいました。
「かえるままは、何年札幌に住んでるんだ!」
と涙目になりながら、なんとか辿り着きましたよ。

ほんまそんな話し聞いたらさぶいぼたつわ〜
「さぶいぼ」って、言うんですねー。
かえるままは、外国暮らしが長いので、
「チキン肌スタンドアップ」って言いますよ。
IMG_2196_convert_20120822195851.jpg


おおっ!たった今、マミイさんから情報が.....
会った時に、「旭川で美味しいラーメン屋さんは?」と聞かれたので....

旭川ラーメン「蜂屋をご紹介しましたよ。

有名で、札幌からも食べに行く方がいらっしゃるんです。
かえるままも、折角、行ったんですが、その時、つわりだったのかな、出汁の匂いで
(´ж`;)ゥゥゥ.....となってしまって、お店に入れませんでした。

って、事で、マミイさんに、果たせなかった夢を託しお願いしましたよ。


土曜日に、かえるめがねにいらして下さるそうです。
唐揚げニストの作るザンギを食べに!
秘伝のスパイスを調合しなくては。


※最近、忙しくて、なかなかブログ書けなかったり、訪問コメントできないでいますが
それでも、ランキングへの応援クリック頂いてる皆様に感謝です。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おおー!
ブログ、コミュニケーションですねー(*´∇`*)
北海道に行ってかえるままさんに会えるなんてなんて羨ましいのでしょう。
今、蜂屋のラーメンを拝見しましたが…これもなんて羨ましいのでしょうw
美味しそうーー!

北海道で32度となるとかなりの暑さですね!
こちらはお盆が過ぎたので、少し過ごしやすくなってきました(*・Д・*)
さいごう | URL | 2012/08/22/Wed 22:12 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/08/22/Wed 23:38 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

わ~~ブロガーさんと会われたのですか?
すごい嬉しいね!

でも迷子に?かえるママさんも方向音痴・・・?
やはり私たちが会う時は会えるか心配ですよね(笑)

かえるママさんは何だか方向とかしっかり把握されてるイメージだし
霊感も強い方に見える見える!☝(◔ิ_◔)

でもそういう部分が可愛らしいのですよ╰(✿´⌣`✿)╯

ザンギ私も食べたいよ~~♪
いつか北海道に行きたいです!!

大阪弁のトランプおもろい~(大阪弁?)
うちは普段は、そんな言葉使わへんしな・・・
・・てこれは普段言葉(笑)
桃咲マルク | URL | 2012/08/23/Thu 01:09 [編集]
さぶいぼ
そっか、、、関西弁やねんな~「さぶいぼ」って。。。

言われてみたらそんな気がするわ~。

とバリバリ大阪育ちの「えいさん」やで。

そのトランプおもろい!

そんなん何処で売ってんねやろ?

今度探してみるわ!

(今回は、関西弁でコメントです。)
えいさん | URL | 2012/08/23/Thu 05:55 [編集]
トランプで大阪弁をマスターしていくんですか?
52枚に割り振れるくらいたくさん特徴的な大阪弁なんてありましたっけ?
カテンベ | URL | 2012/08/23/Thu 06:33 [編集]
さいごうさんへ
さいごうさん、おはようございます。

ね、ね。嬉しかったですよ。
かえるままはオフ会とか一度も参加した事ないので、とても嬉しかったです。
さいごうさんも、北海道旅行にいらしたら、札幌コンシェルジュ....というには、かなり頼りないかえるままですが、是非とも札幌の名所をご案内させて頂きたいですよ。

蜂屋のラーメン、本当、美味しそうですね〜。
果たせなかった夢をマミイさんが果たしてくれました〜。

そうそう、お盆すぎて、今年最高気温だなんて、体がついてけません..... (;´Д`)
かえるママ21 | URL | 2012/08/23/Thu 09:02 [編集]
鍵コメ様
お優しいコメントありがとうございます。
なかなか、気持ちの面で、元気が出ない時がありましたが、頑張ります。
感謝致します。

そちらも暑かったのですね。
本当に暑い一日でしたね。
本州では熱中症で運ばれる方が随分多い様ですね。
どうぞ、鍵コメさんも、体調崩さぬ様に、ご自愛下さいね。

かえるママ21 | URL | 2012/08/23/Thu 09:05 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは。

本当、本当、嬉しかったです〜。
かえるままは、オフ会とか、一度も行った事ないんですよー。
なので、とっても嬉しかった。
なんだか不思議ですよね?
初対面なのに、お互いの事、よく分かってるので、普通にお話が出来るのですよね。
最初、ちょっとだけ緊張したけど、すぐに、普通になれました。

ええ!いえいえ。
本当に方向音痴で困ったものです.....
そうそう、マルクさんと会う時はどうしましょう.....
お互いにぐるぐる、ずーっと辿り着けなかったら、こまりますね.....
方向音痴だと、自分がどこにいるか分からなくなるので、連絡してもお互いに困りますよね?(笑)
迷子になってる時「今どこにいるの?」と聞かれるのが一番困ります。
どこか分からないので困ってるんですものね。
超有名で、間違えなくて広くない場所がいいですね!
京都タワーとか通天閣とかで一番上がいい?先端だったら、間違いないかも。(笑)
ビリケンさん横とかね。

霊感は、強そうに見られます.....どうしてかな?
周りに霊感強い人が多いでしょ?とも言われます。
それは当たってる!って思います。マルクさんも強いんですものね。

マルクさん、北海道にも来て欲しいです!

大阪弁のトランプ面白いですー。
大阪弁はお笑いで有名だから、有名だけど、知らない言葉もありましたよ。
マルクさんは京都弁?
女性が話たら、なんか美しいですよねー。
ずるいわー。
かえるママ21 | URL | 2012/08/23/Thu 09:14 [編集]
えいさんへ
え!!

えいさんは、大阪育ちなの?

すごい、イメージが違いましたが、でもでも、関ジャニとかも関西人ですものねー。

このトランプ面白いやんけー。

初めて見た言葉は「いろて=いじって」「いぬる=帰る」....ほんま?

北海道弁もありそうですよねー。

かえるままも探してみるわ。
かえるママ21 | URL | 2012/08/23/Thu 09:18 [編集]
カテンベさんへ
何故か、ジョーカーが「十三」(じゅうそう)「アメちゃん」でした。

「よして」が「なかまに入れて」ってのも初めて知りましたよ。
北海道の方言で「かでる」が「なかかに入れて」ってなんですよー。
「かでる2、7」という名前のビルは道が作ったビルで、そこから来てます。
かえるママ21 | URL | 2012/08/23/Thu 09:22 [編集]
ご無沙汰しております。

ひとまず術後の経過は良好,今後の治療方針は今月末の検査結果を
踏まえた上での医師の判断に委ねられることとなりました。

こちらはまだまだ暑い日が続いております。
くれぐれもお体ご自愛くださいませ。
John Metavolita | URL | 2012/08/23/Thu 13:55 [編集]
北海道にも旅行に行ったことがありますが、とにかく直線道路が長い。ちょちとスピード出して曲がり角見過ごしたら私でも迷子になると思いますよ!
記事のネタが無くなった時、外国暮らしの話でもしてくださいな。
北海道も暑いのですね。
purotoko | URL | 2012/08/23/Thu 17:11 [編集]
JohnMetavolitaさんへ
> ご無沙汰しております。
お元気でしたか?コメント何より嬉しかったです。

> ひとまず術後の経過は良好,今後の治療方針は今月末の検査結果を
> 踏まえた上での医師の判断に委ねられることとなりました。

そうですか!絶対に、良くなりますよ。
ジョンメタさんの愛がとっても大きくて、きっとその愛で病気も逃げて行くと確信してます。
また、母の愛というのも大きいものですよね。
いづれにしても、かえるままは、信じてます。絶対に。

> こちらはまだまだ暑い日が続いております。
> くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

そうですね。本州はとても暑い様ですね。
こちらも、ここ数日とても蒸し暑くて、この時期で今年初の暑さで驚いてます。
ジョンメタさんも、お体ご自愛下さいね。
一日も早く、お子さん達やジョンメタファミリーの元気な姿をブログで拝見するのを楽しみにしてます。
かえるママ21 | URL | 2012/08/23/Thu 18:23 [編集]
purotokoさんへ
> 北海道にも旅行に行ったことがありますが、とにかく直線道路が長い。ちょちとスピード出して曲がり角見過ごしたら私でも迷子になると思いますよ!

ありがとうございます。
そうなんですよねー。(*^▽^*)
でもね、ちょっと恥ずかしいですよ。電車内やデパートでもなりますからね・・・(^_^;

> 記事のネタが無くなった時、外国暮らしの話でもしてくださいな。
> 北海道も暑いのですね。

ここ数日はとても暑くてしんどかったです。
あ、海外生活と言ってもですね・・・・日本語が通じる海外ですから・・・・
本州から見たら、北海道は「海外」でしょ?(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/08/23/Thu 18:27 [編集]
根っからのの大阪人。
>初めて見た言葉は「いろて=いじって」「いぬる=帰る」....ほんま?

「いろたって!」(いじってあげて)とか、「いろて~な!」(いじってください)

って、、普通に使ってるで。


有名なのは「ちゃう!」やな。

「チャウチャウちゃうんとちゃう?ちゃうちゃうチャウチャウや!」

「チャウチャウ(犬種)と違うんじゃない。違う!違う!チャウチャウ(犬種)です。」

まあ、直訳すればこんな感じやねん。

関西弁て変やな~(笑)
えいさん | URL | 2012/08/23/Thu 19:19 [編集]
超暑いのでモエレ沼からも近い「さとらんど」にも行きたい気分ですね、こちらの最高気温は体温以上でどうにかなってしまいそうですけど更に湿度蒸スカで調子ワルスであります。

蜂屋のラーメンは北海道物産展があった時に食べましたが醤油豚骨系で札幌ラーメンとは違った味わいがありますねv-373
あやくわんこ | URL | 2012/08/23/Thu 22:25 [編集]
こんばんは。
気軽に遊びにきてくれるなんて最高です。
地元の人がいいというお店は
口コミ以上のところなんですよ。
ありがたい。
あかちん | URL | 2012/08/23/Thu 22:49 [編集]
お!北海道旅行すると
かえるママさんの現地ガイドが付くんですね  (*^▽^*) 
ガイドさんが迷子になっちゃ、ダメジャン (爆) 
でもこういうコミュニケーションいいですよね
僕も北海道に行く事になったら
かえるめがねには是非寄りたいと思いますよ\(^o^)/
加夢 | URL | 2012/08/24/Fri 09:31 [編集]
楽しそうですね~
ブログのお友達とこんな風に交流できるなんて素敵!
このドヤの大阪弁のトランプもいいね~
当分ネタに困らんね~って、そこ?!
かえるままさん、美味しいお店や、おすすめ観光スポット即答できて
頼りになるな~。北海道にもし行くことがあったら、聞けばいいね!
aaconee | URL | 2012/08/24/Fri 13:57 [編集]
えいさんへ
へ~~、そうやって使うんですね~。
関西弁は有名ですが、「いろて」と「いぬる」は21年生きてきて(うそです)初めてしりましたよ。

おもろいでんな~。

あと、「来ない」がややこしいわー。
「きいひん」?「こうへん」?「京浜」?「京阪」?
とりあえず、「でんがな」「まんがな」ってつけとけば関西弁ぽいかと思ってしまいますが、そうではないらしいし・・・?

「チャウチャウ、ちゃう・・・もう、犬といぬるわ」って言うのでしょうかね?

ほんま、おもろいわ~。

かえるママ21 | URL | 2012/08/25/Sat 12:20 [編集]
あやくわんこさんへ
昨日は、寒いくらいでしたが、今日はまた暑くなりそうな・・・
既に、暑いです・・・(^_^;

おおっ!北海道物産展で蜂屋のラーメン食べたんですか!
かえるままは一度も食べてないです。
らしいですね。札幌とは、ひと味違うそうな・・・(@_@)
かえるママ21 | URL | 2012/08/25/Sat 12:24 [編集]
あかちんさんへ
こんにちは~。
あかちんさんとこ程ではないですが、頑張って、あかちんさんとこみたく地元に愛される素敵なお店にしたいなーって思いますよ。
本当、ありがたいことです。
かえるママ21 | URL | 2012/08/25/Sat 12:25 [編集]
加夢さんへ
本当に、ブログでこうして楽しいコミュニケーションが出来るだけでも、感謝ですが、実際に会うと、とてもなんだか初めてなのに、懐かしような、安心な感じが不思議です・・・

本当はね、「札幌コンシェルジュやりますよ!」って、大きい声で言ってみようかと、思ったんですけどね。
こんな、迷子になって遅刻してるコンシュルジュはいないなーと思って・・・(^_^;
だめだーー。

加夢さんが、札幌にいらっしゃったら、色々、楽しい企画のツアー考えますよ~~。ヘ(^o^)/
「砂文字会、聖地巡礼の旅」もしなくちゃね!
小樽ドリームビーチの海岸に連れてって砂文字を・・・・(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/08/25/Sat 12:29 [編集]
aaconeeさんへ
本当ですね~。
かえるままは、長野にも行ってみたいと密かに思ってるんですよねー。
寒天パパの伊那食品見学したいしーー。
その時は是非とも、合気道見せて下さいね。
いやいや、迷子になってロスタイムしまくりのガイドで、本当、情けないっすよー。
うーん、ネタにはaaconeeさんの方が、困らなさそうですよー。
かえるママ21 | URL | 2012/08/25/Sat 12:37 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
