うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1499回「どんなジャンルの映画を観る事が多い?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「どんなジャンルの映画を観る事が多い?」です!加瀬は、映画は映画館で観るより家でゆっくり楽しむ派です!今加瀬の中で映画ブームが到来しており、毎週2本以上は観るようになりました。好きな映画のジャンルは、色々あるのですが、その中でも戦争映画が好きです!最近、【プライベート・ライアン】と【シン・レッド・ライン】を鑑賞しました。どちら...
トラックバックテーマ 第1499回「どんなジャンルの映画を観る事が多い?」



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
なんと、タイムリーなトラックバックテーマなんでしょう。

本当は、SFかコメディか、そういう類いの映画が好きなんですけどね。
サイコサスペンスものも好きです。
最も苦手分野なのがホラーなんです。

それでも、今回いつも映画ブロガーの皆さんからお誘い頂いてます、
ブログdeロードショーに参加させて頂きました。

「夏の肝だめし大会!」
kimodamesi.png


折角ですので、参加してみようと思いました。

苦手意識克服のためにも!

今回は、最後まで見る!これを、自分に課してみましたよ。


何を見ようかな〜〜.....
とVIDEO屋さんの店内、ホラーコーナーを見ていたら......

やっぱ、どれも怖そうだ.....



(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


吟味に吟味をかさねて......

「『ミラー』これで行ってみよう!うーー怖そう。」

「ミラー」を手にレジへ.....

やっぱり途中、コメディで足を止めます。

「コメディホラー」なんてコーナーがあるんですね?

これなら、良いではないですか!

って事で、こっちにしました。

「ゾンビランド」



うーん.....

最後まで見れました!!

感想は....

最初はやっぱり怖かったですよ。

コメディ??なんですか?全然笑えるシーンはなかったです。

ゾンビって怖いですよね。

怖いけど、土葬ではなく火葬の日本ではゾンビって馴染みがないですよね。

なので、大丈夫です。

怖いのはその場だけ。

夜は眠れそうです.....

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママさんこんばんは☆

ゾンビランドの予告見てしまった!
面白そう(笑)

トイレからのは恐いです。
よくどこかのお店で一人でトイレに入るとき
すごく恐いの!
上から誰か見てたらどうしょう?とか
変な音で足音が聞こえてきたら?とか思うと誰もいないと
戸開けてしぞうになります(爆)

トイレは家でもめっちゃ恐いのです!!

かえるママさん見れたけど寝れたのね(;^-^)
桃咲マルク | URL | 2012/08/29/Wed 00:35 [編集]
桃咲マルクさんへ
桃咲マルクさんへ
おはようございます〜。

マルクさん、ホラーが好きでしたよね?
どうして、好きなのか、想像で来ませんが、面白そうですか?

そうそう、トイレの花子さんがあるからかしらね、すごくトイレって怖いですね。
よく母を連れて行く、古〜い病院のトイレは、めっちゃ怖いですよ。
最近節電で、電気消してて、尚更怖いんです!!
楽しいトイレって普及して欲しいですよね〜。
そうそう、上から誰か見てたら、って本当にある話しですよね。
ヘンな話になってしまってごめんなさい。
外では、トイレの戸は閉めて下さいね。

かえるままも、これは大丈夫でした。
最後の方は、ゾンビも、ひとではなく、もの?というか、ロボットの一種?みたく思う事が出来て、怖くなくなって来ました。良かったです。
かえるママ21 | URL | 2012/08/29/Wed 06:43 [編集]
日本ならゾンビはないでしょうけど、霊的なものになるから怨霊とか怖いですねー。
広い国土があって、どこか無事なことこがあるんちゃうの?て思えないと、ゾンビをかわしながらあちこち移動していく映画て成り立たないんでしょうね。

カテンベ | URL | 2012/08/29/Wed 06:53 [編集]
おはようございます。
コメディホラーなんてあるんですね。
笑ったり、ゾクゾクしたり・・・
エネルギー消耗しそうですけど、身体によさそう・・・
ゾンビって、あんまりなじみないですよね。
結構幼児体験の怖さが一生影響するかもね。
aaconee | URL | 2012/08/29/Wed 08:13 [編集]
わ~、偶然にも私もゾンビものをチョイスしたんです。
まだ観れてないですが(^^;

ゾンビは日本にはなじみが少ないですよね。
トイレで幽霊に襲われたらもっと怖いような気がします。
(ゾンビでも十分怖いけれども。)

ゾンビは結構コメディものが多いような気がします。
『ショーン・オブ・ザ・デッド』と『ゾンビーノ』は笑いながら観ました。

さあ、私も怖いけれども観なくっちゃ!
帰ってきて蒸し暑くてヘタってるのでゾ~っとして涼しくなります。笑
マミイ | URL | 2012/08/29/Wed 09:04 [編集]
お疲れ様でした!
怖いの苦手なのに、本当にありがとうございました!
最後までご覧になったんですか…頑張りましたね。トラウマにならなくてよかった。
「ゾンビランド」はゾンビものをよく観るひとの”あるあるネタ”が笑どころなので、知らない人にはよくわからないかもしれません。もっとわかりやすい面白い作品を紹介すればよかったですね。

>怖いけど、土葬ではなく火葬の日本ではゾンビって馴染みがないですよね。

確かに、日本人では土葬の地域の方とは感じる怖さも違いそうです。その場限りの怖さかも。
昨日はホラー映画で涼めましたでしょうか?
今回もご参加ありがとうございました!
宵乃 | URL | 2012/08/29/Wed 09:54 [編集]
外国のホラーって怖くないんですよね
日本の方が怖いなあ
「あなたの知らない世界」とか、、、、
劇的な演出がない方がリアルでしょ  (*^▽^*)
あ、そういえば初めてのデートで
「死霊のはらわた」っていうB級映画を見たことがあったなァ (笑)

加夢 | URL | 2012/08/29/Wed 10:21 [編集]
眼鏡届きました!
ステキな眼鏡が届きました。
今日は主人は帰ってくるのが遅いので、
明日から使うって言ってました。
早速ブログにアップしました!

ゾンビ映画のほうも観たので
(夜に一人で見るのは怖かったので、明るいうちにみました。)
今日中には映画ブログも更新したいと思います。
マミイ | URL | 2012/08/29/Wed 17:13 [編集]
ジャンルはあまり偏らずに観ています。
ホラーも大好きです。

中学生の時に元祖ゾンビをみてとても面白かった記憶があったので、
先日20年ぶりくらいに観たのですが・・・

グロくてひどいなと思ってしまいました。
何か感性が変わったのでしょうか?
何でそれをかえるママさんに聞いているのでしょうか?i-239
火星 | URL | 2012/08/29/Wed 19:35 [編集]
カテンベさんへ
> 日本ならゾンビはないでしょうけど、霊的なものになるから怨霊とか怖いですねー。

そうそう、怨念がおんねん、とか、怖いですよ。
(大阪弁の学習効果出て来ましたでしょうか。)

> 広い国土があって、どこか無事なことこがあるんちゃうの?て思えないと、ゾンビをかわしながらあちこち移動していく映画て成り立たないんでしょうね。

アメリカならではのストーリー展開で、「ここは日本だもんねー」って感じで、ぐっすり眠れました。
かえるママ21 | URL | 2012/08/29/Wed 21:15 [編集]
aaconeeさんへ
> おはようございます。
こんばんは〜。
コメント遅くなってごめんなさいね。

> コメディホラーなんてあるんですね。

そうそう!
かえるままも初めて見ましたよ。

> 笑ったり、ゾクゾクしたり・・・
> エネルギー消耗しそうですけど、身体によさそう・・・

って、かえるままもそう思って、かりたんですけどね....
あまり面白さが、分からなかったです。
やっぱり怖かった。

> ゾンビって、あんまりなじみないですよね。
> 結構幼児体験の怖さが一生影響するかもね。

本当ですよね。ゾンビよりも「口裂け女」とか「トイレの花子さん」の方がよっぽど怖いですよね。
幼児期の体験の怖さ.....と言うと、ボットントイレに落ちた事とか、でしょうかね?

かえるママ21 | URL | 2012/08/29/Wed 21:18 [編集]
マミイさんへ
> わ~、偶然にも私もゾンビものをチョイスしたんです。
> まだ観れてないですが(^^;

おおっっ!マミイさんも、ゾンビでしたか?
これは時間と、気合い入れてないとですね。精神統一が必要です。

> ゾンビは日本にはなじみが少ないですよね。
> トイレで幽霊に襲われたらもっと怖いような気がします。
> (ゾンビでも十分怖いけれども。)

そうですよね。ゾンビって存在は、かなり大きくなってから知りました。
ラップ現象とかも、あまりないですよね。
トイレ&ゾンビのシーンありましたよ。怖かったです。
幽霊は本当に怖いですよね。

> ゾンビは結構コメディものが多いような気がします。
> 『ショーン・オブ・ザ・デッド』と『ゾンビーノ』は笑いながら観ました。

そうなんですか?かえるままは初めてでした。
でも、笑いのツボが今ひとつ分かりませんでした。やっぱり怖い。。。。。
「ゾンビーノ」ってネーミングからして笑えますね。

> さあ、私も怖いけれども観なくっちゃ!
> 帰ってきて蒸し暑くてヘタってるのでゾ~っとして涼しくなります。笑

旅の疲れもとれて来た頃でしょうかね。
映画見て、涼んで下さいね。
かえるママ21 | URL | 2012/08/29/Wed 21:24 [編集]
宵乃さんへ
> 怖いの苦手なのに、本当にありがとうございました!

いえいえ、とんでもないです。
新たな自分へ挑戦出来て、満足してますよ。

> 最後までご覧になったんですか…頑張りましたね。トラウマにならなくてよかった。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
トラウマにならなくて、良かったです。
むしろ、リベンジ出来た達成感に満ちてます。
「ゾンビなんて怖くないもんねーー!」って感じです。

> 「ゾンビランド」はゾンビものをよく観るひとの”あるあるネタ”が笑どころなので、知らない人にはよくわからないかもしれません。もっとわかりやすい面白い作品を紹介すればよかったですね。

おおっ。さすがですね。
ご存知だったんですね。
ゴーストバスターズのビルマーレイのシーンが唯一笑えましたが、なるほどー「あるあるネタ」がいたる所にちりばめられてるのでしょうね。
きっとホラー好きには面白いのでしょうね?
やっと理解で来ましたよ。

> >怖いけど、土葬ではなく火葬の日本ではゾンビって馴染みがないですよね。

そうですよね。
もっと、怨念とか、霊とか、そんな方が怖いです。

> 確かに、日本人では土葬の地域の方とは感じる怖さも違いそうです。その場限りの怖さかも。
> 昨日はホラー映画で涼めましたでしょうか?
> 今回もご参加ありがとうございました!

そうですよね。ゾンビがあまりにも沢山で、最後には、慣れて来た感じでした。
納涼映画会、とても楽しかったです。
お誘い下さってありがとうございます!
今回は参加出来て良かったです。
宵乃さんもまとめ役、いつもお疲れさまでございます。
かえるママ21 | URL | 2012/08/29/Wed 21:32 [編集]
加夢さんへ
> 外国のホラーって怖くないんですよね
> 日本の方が怖いなあ
> 「あなたの知らない世界」とか、、、、
> 劇的な演出がない方がリアルでしょ  (*^▽^*)

ですよね、ですよね。
あまりリアリティ感じないですよね。
ミイラ男とかも、怖いけど、日本にはいないよねーって思えます。
ああ!!そうですよね。
「あなたの知らない世界」は怖かったな〜〜〜。
子供の頃、怖いのに、見てしまう、この矛盾した自分の好奇心をなんとかしたかった。

> あ、そういえば初めてのデートで
> 「死霊のはらわた」っていうB級映画を見たことがあったなァ (笑)

あははは....
初デートでホラーは、厳しいな〜。
もしや、「きゃー」とか言って抱きついてもらうベタな作戦だったのかな?
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
かえるママ21 | URL | 2012/08/29/Wed 21:36 [編集]
マミイさんへ
> ステキな眼鏡が届きました。
> 今日は主人は帰ってくるのが遅いので、
> 明日から使うって言ってました。
> 早速ブログにアップしました!

わっっ!ブログにアップして下さったのですね。
ありがとうございます。早速、ダッシュで訪問致しますね。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
楽しみです。
かけ心地は如何でしょう?
本当にお似合いでしたものね。
ご主人、とってもカッコいいですよ。

> ゾンビ映画のほうも観たので
> (夜に一人で見るのは怖かったので、明るいうちにみました。)
> 今日中には映画ブログも更新したいと思います。

そうですよね。夜中にホラーは見れませんね....
眠れなくなりますものね。

本当に、色々とありがとうございました。
旅のお疲れもありますでしょうから、あまり無理なさらないで下さいね。
かえるママ21 | URL | 2012/08/29/Wed 21:40 [編集]
火星さんへ
> ジャンルはあまり偏らずに観ています。
> ホラーも大好きです。

おおっっ!そうなんですか!
それは尊敬しますよ。
恐怖で、窒息死しそうな感じがいいのでしょうかね?

> 中学生の時に元祖ゾンビをみてとても面白かった記憶があったので、
> 先日20年ぶりくらいに観たのですが・・・

> グロくてひどいなと思ってしまいました。
> 何か感性が変わったのでしょうか?
> 何でそれをかえるママさんに聞いているのでしょうか?i-239

へーーー。なるほど、どんどん、グロくなってるのではないでしょうかね?
耐性がついてしまったホラー好きの皆様が満足する様に、どんどんホラーも過激になってるのかもですよね。

でも、子供がいると、感性が変わったと感じますよね。
涙もろくもなりますし、なんなんでしょうね?
かえるままも、それはとてもよく分かりますよー。
ホラー好きの統計とりたくなってるかえるままです。
いつか火星さんに、調査にご協力お願いするかもしれません。
かえるママ21 | URL | 2012/08/29/Wed 21:44 [編集]
わっはっはww
僕も観たことがあります。ゾンビランド!
ゾンビコメディ…奇妙なジャンルですが、これでもゾンビものにしたらとっても明るい作品です。
殺される人も非常に非常に少ないですし…
まあゾンビは怖いですけどね(=´∀`=)

日本はゾンビは少ないですが悪霊は多いですね。燃やしちゃうからでしょうか?
抵抗する手段が「塩」とか「お経」みたいな効くのか効かないのかよくわからないものなので、怖いですよ~( ̄△ ̄;)
さいごう | URL | 2012/08/29/Wed 22:53 [編集]
あちらのホラーって、音とグロテスクな顔の組み合わせと出てくるタイミングで怖いだけで、2度目はあまり怖くないですね。
日本のは、恨みつらみの怨霊によるものが多いから、なぜか身近に感じで怖さが残ります。
だからトイレにいけなくなったりしちゃうんですよね。

明日夜から家族で夏最後の小旅行に行ってきます。
MIUMIU 美雨 | URL | 2012/08/29/Wed 23:47 [編集]
さいごうさんへ
さいごうさん、おはようございます。
わー、ご覧になってたんですね。
そうなんですか!?思いっきり怖かったですよ。
最後の遊園地にゾンビわいてくるシーンになったら、もう、免疫が出来てましたが.....
そうですね。明るい?のかな?ぐっすり眠れたので、明るいゾンビだったのかもしれません。
ビルマーレイのシーンだけは笑えましたし。

ああ、怨念とか、悪霊とか、透明で殺せないものって怖いですよね。
本当だ、本当だ。解決の手段は、お経とか、お塩になりますね。
お坊さんも、強い味方ですね。
そうだ、「陰陽師」とかだったらいいですね〜。あれはホラーではないかしらね?
カテゴリーもよく分からないです。( ̄△ ̄;)
かえるママ21 | URL | 2012/08/30/Thu 06:38 [編集]
美雨さんへ
> あちらのホラーって、音とグロテスクな顔の組み合わせと出てくるタイミングで怖いだけで、2度目はあまり怖くないですね。

そうですね、そうですね。
仰る通りですね。「来るぞ来るぞー」って分かってしまったら、怖くないですね。
毛布をかぶって通り過ぎる事が出来ますね。

> 日本のは、恨みつらみの怨霊によるものが多いから、なぜか身近に感じで怖さが残ります。
> だからトイレにいけなくなったりしちゃうんですよね。

そうなんです。怨霊だと既に死んでるので、本当に怖いですね。

> 明日夜から家族で夏最後の小旅行に行ってきます。

美雨さん、そうだったんですか!?今日からご旅行なんですね?
どちらにいらっしゃるのかしら?
世界を旅される美雨さんでしたら、国内どこでも小旅行になるのかしら?
是非とも楽しまれて下さいませ。お気を付けていらして下さいませ。
お帰りをお待ちしてます。留守中の応援クリックはお任せ下さいませ。
かえるままは、まだ、夏休みだったなんて.....ととても驚いてます。
かえるママ21 | URL | 2012/08/30/Thu 06:47 [編集]
ゾンビ系の映画って余り良く知らないど来月公開新作映画のバイオハザードVが凄そうな感じがします。ホラー物では無いけど個人的にはヱバQが観たいです。まぁアニメ作としは怖いかもぉ
あやくわんこ | URL | 2012/08/30/Thu 20:05 [編集]
あやくわんこさんへ
あやくわんこさんは、映画はご覧になりますか?
バイオハザード、過ごそうですね。
かえるままは、今「プロメテウス」がとても
です。 
かえるママ21 | URL | 2012/08/31/Fri 09:07 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/08/31/Fri 14:45 [編集]
鍵コメ様
鍵コメさんへ
ありがとうございます。m(__)m
こちらも、本日中には・・・ヘ(^o^)/
かえるママ21 | URL | 2012/09/01/Sat 10:30 [編集]
「ゾンビランド」観ました。
おはようございます。

確かにコメディっていうほど笑えなかったですよね(^^;
ビル・マーレイのネタはおもしろかったですが。

ゾンビよりもトゥインキーっていうお菓子が気になって気になって
仕方がありませんでした。
ものすごくあま~~~くて、何年も腐らないって都市伝説まである(笑)
アメリカの代表的ジャンクフードらしいです。

私も感想を書いたのでトラックバック送りますね。
マミイ | URL | 2012/11/30/Fri 07:27 [編集]
マミイさんへ
おはようございます。
マミイさんもご覧になったのですね。

そうそう、「ゴーストバスターズ」のビルマーレイのネタは笑えました。
あとは、あまり良く分からなかったです。
最後はあまりにも沢山のゾンビがわんさか出て来て、だんだん怖くなくなりました。
免疫が出来て良かったかも。

トラックバック、ありがとうございます。
かえるままは、おそらく、出来ないかもしれませんが(かえるままは、記事を書いてしまった後で、トラックバックすると出来ないと言うジンクスがある。←ジンクスか?)挑戦してみます。
コピーして上の所のトラックバックってとこに貼るんですよね?
大抵何度やっても消えてしまうのですが、やってみます!
かえるママ21 | URL | 2012/11/30/Fri 09:09 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

いかにもアメリカ的
ゾンビランド 原題:ZOMBIELAND 製作2009年 アメリカ 監督:ルーベン・フライシャー 脚本:レット・リース、ポール・ワーニック 出演:ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ [続きを読む]
子育て 時々 映画 2012/11/30/Fri 07:26
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
