うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
ご近所の皆様、今日はリアルに「熊出没注意!」です。

警察、ヘリコプターも出てます。

1丁お隣の近所では、テレビの取材が来てましたよ。




なんだか、最近、ブログもなかなか書けない日が増えてます.....

それにもかかわらず、変わらずに応援して下さる皆様に心から感謝です。




今年は天体ショーが目白押しですが、今日、8月31日は31アイスが30%オフでもあり、

野菜の日でもあり、ブルームーンの日でもあるわけですね。


今日はいつもの満月と違い.....いや、同じだそうです。

でも1ヶ月の中で2度満月が見れるというのが珍しい事だそうです。

8月は2日と、31日今日が満月です。

なんかね、見ると幸せになれるそうですよ?

皆さんの所では見れますでしょうかね?

今、こちらは曇ってます。こんな感じですよ。
IMG_2212_convert_20120831204856.jpg
なんで、こんなに「ブルームーン」にこだわるかと申しますと.....

こちらブルームーン探偵社」というアメリカのドラマにブルースウィリスが
出演してました。
1986年からNHKで放送されてたんですが、
このころ、かえるままは全くブルースウィリスの存在すら知りませんでしたの.....(´;ω;`)
ブルースウィリスの出世作といわれたドラマシリーズなのに....
 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
というわけで、今日はブルームーンの空を眺めながら、ブルースウィリスに思いを馳せてみましょうか。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママさんこんばんは☆

満月て何だか神秘的ですよね~
つい、満月・・・て聞くと狼男が変身するシーンを思い出します。
あと、子供のころに聞いた赤い月・・て話。

トイレから出て窓を見ると赤い月が出ていた・・・て
恐い話です。かえるママさんごぞじかな?

あらら~また恐い話を書こうとする私(;^-^)
私が恐い(笑)

31のアイスもお安いの?あ・・・もう終った・・・しまった(;^-^)
まだまだこちら暑くて、今もタンクトップ。
部屋は少しマシになり33度です!

ついこないだまで36度超えだったから
随分過ごしやすくなりました(^0^)
桃咲マルク | URL | 2012/09/01/Sat 01:53 [編集]
こんにちは
月に2回って珍しいことなんですか。
そんなのも知りませんでした(^^ゞ
今日は満月、とか、あんまり気にしないし、お月さんがきれい。と空を見上げることもないです(^^ゞ
朝、出るときに、天気悪いなー、とか、暑いなー、とか思いながら見上げるくらいです。

写真の趣味をお持ちの方なんかは、ええ写真撮ろうと昨夜は空をみて過ごしたんでしょうね。
カテンベ | URL | 2012/09/01/Sat 09:51 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさんおはようございます。
え!?ナニナニ??(・_。)?(。_・)?
赤い月の怖い話しがあるんですか?
有名なのですか?
それは知りませんよ~・・・
なんだろう。。。。気になるな~・・・
マルクさんは怖いの本当に大丈夫なんですね。

31アイスね、かえるままも食べそびれてしまいました。
(^_^;
ああ、でも気温が31?って事もあるんですね。
関西はまだまだ暑いのでしょうね・・・
36℃!!!それは、どうなってしまうのでしょう・・・
とけそうですね・・・アイスも、自分も・・・・
きっと暑さで、汗もかくし、逆に太らなそうですね。
かえるママ21 | URL | 2012/09/01/Sat 10:41 [編集]
カテンべさんへ
そうなんですよね~。
忙しいとなかなか空を見上げる機会もぐっと減りますが、空を見上げて、星や月をみてると、とても日々の細かい事に心を煩わせてる自分が、小さく思えて、大きい気持ちになれるので、スキなんですよね~。
最近は、昼間の雲も見る様にしてますね。

ああ、そうでしょうね。写真家の方には、とても良い月だったでしょうね。
かえるママ21 | URL | 2012/09/01/Sat 10:47 [編集]
こんにちは~
お忙しそうですね~
ブルームーン、他の方のブログで知りました。
ありがたいわ~昨夜は綺麗な満月だったけど、
この情報をしったのは今日。でも見られたからラッキーってことに。。
熊、心配だよね~
かえるママさん、ガクガクブルブルだよね、きっと!
気をつけてね!無事に暮らせることをお祈りしてますよ!!
aaconee | URL | 2012/09/01/Sat 11:11 [編集]
こんにちはです。
昨夜は各地でブルームーンが見れたようですね♪
福岡でもしっかり楽しめましたよ~(-^〇^-)w
kaminomoribito | URL | 2012/09/01/Sat 15:35 [編集]
こんばんは。
ブルームーン見ましたよ。
なんと幸せになれるようですね。
あかちん | URL | 2012/09/01/Sat 18:44 [編集]
aaconeeさんへ
aaconeeさんこんばんは〜。
ね〜。aaconeeさんはブルームーン、見たんですね〜。
そうですか、やっぱり綺麗な満月だったんですね。
昨日は思いっきり雲ってましたが、今日はとても晴れてて、満月の様にくっきりと見えて、美しいです。
見れただけでも、ツイテマスよ〜。

熊、真面目にすぐそばまで来てます来てます.....
いやはや、ものものしいです。
ガクブルですよ〜。
そうそう、無事に暮らせる毎日ってありがたいんですね。
自然に対しては人間って無力なんですね、って熊一つでも、感じます。
かえるママ21 | URL | 2012/09/01/Sat 20:26 [編集]
kaminomoribitoさんへ
お〜、そうでしたか。
福岡でもくっきり見えたんですね。
昨日は曇ってましたが、今日はとてもくっきりと美しいお月さまが拝めます。
昨日見れたのは羨ましいです〜〜。
かえるママ21 | URL | 2012/09/01/Sat 20:28 [編集]
あかちんさんへ
あかちんさん、こんばんは〜。
ブルームーン見れたんですね。羨ましいですよ。
あかちんさんはすでに、幸せでしょうけど、更に幸せになれますね。
かえるママ21 | URL | 2012/09/01/Sat 20:29 [編集]
二度の満月
こんにちは。
ひと月に二度の満月、そういえば何日か前、
満月だったような……あまりちゃんと見てなかったです。
月は29.5日のサイクルらしいので、大の月には
二回、見るチャンスがあるというわけなのでしょう。
もちろん、一回目が月初めにならないと、実現しませんけどね。
お仕事、お忙しいでしょうが、お体大切に。
只野乙山 | URL | 2012/09/02/Sun 09:52 [編集]
只野乙山さんへ
只野乙山さん、おはようございます。
コメントが遅くなりごめんなさいね。
そうなんですね。偶然でしょうけど、ひと月に2度満月が見れるというのもあるわけですね。
でも、やはり珍しいですね。
「ブルームーン」という名前は幻想的にブルーに見える月という意味ではなかったのですね。
しかしながら、お陰で、9月は30日に十五夜なんですね。
中秋の名月、そのころには流石に涼しくなってる事でしょう・・・(o^^o)
お優しいお心遣いの御言葉、ありがとうございます。
只野乙山さんも、残暑が厳しい様ですが、暑さに負けずに、お過ごし下さいませ。
かえるママ21 | URL | 2012/09/03/Mon 09:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
