うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
映画「プロメテウス」
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
ここんとこ、あまりにも忙しくて、心を亡くしかけてたので、
気分転換に映画「プロメテウス」を観てきました。
本当は、家の事などやらなくてはならない事が山の様にあったのですが。

発作的に観に行ったので、3Dグラスを持参するのも、すっかり忘れました。

映画の情報もしっかり調べてなくて、
この「プロメテウス」という題名にに惹かれて、観ました。

かえるままは、ギリシャ神話が好きなので、
SFミステリー的なのを想像してましたよ。
ダビンチコードみたいな?
過去と未来を繋ぐ....的なSFを期待してました。

しかし.....

観てる途中から、ラストにかけ
「なんかエイリアンっぽいぞ、エイリアンぽいぞ」
と思って来ました。
しかも、全然、解決してません。
ひやひやは、「エイリアン」を彷彿させるものがあります。
そっち系(エイリアン系)は期待してなかったのですが、この終わり方は、絶対に
続きがあるなー。
「2001年宇宙の旅」の様な余韻を残す、終わり方でした。

後から、エイリアンの監督さんだと知りました。

↓SFファンのみ、予告ご覧下さいませ。


やっぱり
いやあ、映画って本当にいいもんですね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
すごくお金がかかってますね。
映画館で迫力ある映像を楽しめれば最高です。
SFの娯楽の楽しみ方ですよね。
私ポップコーンが欲しいです。
あかちん | URL | 2012/09/07/Fri 19:06 [編集]
今洋画だとアベンジャーズが結構凄そうだけど
エイリアンみたいな怖いのも今の時期には良いかもぉ

ついでに映画おおかみ少年と監督が近所に来たようでポスターにサインがしてありました。
あやくわんこ | URL | 2012/09/07/Fri 20:16 [編集]
プロメテウス!
非常に気になっていた映画なんですよ(・∀・)
いったい…いったいなんなんでしょうかこの映画は!
予告だけでは面白いのかなんなのか判別不能で…でも観てみたい映画です(・ω・)!

かえるままさん、お疲れですか(゚◇゚;)
忙殺…忙しくて殺されそうなときは意識してこういう楽しみを見つけなくてはいけませんね(*´∇`*)
これから秋がやってきます…美しいものも美味しいものもいっぱいです。たくさんリフレッシュされてください!
さいごう | URL | 2012/09/07/Fri 23:22 [編集]
おや?
さいごのセリフってのから察すると、期待したのと違うよー。いーやー。こんなのはいいよー。て反応かとも思えたんですけど、次回作があるなら観なければ!てな映画だったんですか?

カテンベ | URL | 2012/09/08/Sat 07:47 [編集]
明日の記事で「サンワの若鶏」のCMを貼り付けます
よかったら見てください
おそらく中部地方のローカルCMだと思いますよ (*^▽^*)
加夢 | URL | 2012/09/08/Sat 13:55 [編集]
あかちんさんへ
こんにちは。
そうですよね。本当、SFの中でも、ものすごくお金かかってると思いますよ。
そうですね。別世界にちょっとだけ足を踏み入れる事ができるので、映画は特にSFは楽しいです。
あははポップコーンですね。
甘い香りが漂ってました。
かえるママ21 | URL | 2012/09/08/Sat 15:56 [編集]
あやくわんこさんへ
そうですね。まだまだ、見たい映画は沢山ありましたよ。
予想に反して、怖かったですよ。

いいですね。関東に住んでると芸能人や有名人に会う機会が沢山あって、楽しいですね。
かえるママ21 | URL | 2012/09/08/Sat 15:57 [編集]
さいごうさんへ
さいごうさん、こんにちは。ヘ(^o^)/
いつもお優しいコメントありがとうございます。

でしょ、でしょ。気になりますよね~~。
「プロメテウス」予告だとすっごい見たくなりますよね。(@_@)
でも、地上波登場までお待ちになった方が良いかもです。
終わり方が、どうも、終わってないみたいなフェードアウトなので、微妙です。
次がどんなだろうな~?多分続くんじゃないかなー?(?_?)って思ってますがどうでしょうね。

ありがとうございます。そうですね。
秋は、食欲の秋でもあり、オシャレの秋でもありますものね。
楽しい事みつけて、リフレッシュしながら、いきたいですね。
素敵なアドバイスありがとうございます!
さいごうさんの秋の旅行記も今かた楽しみにしてますからね!是非、沢山写真撮っていらして下さいね。
かえるままは大阪より西って行った事ないです。(沖縄以外)
かえるママ21 | URL | 2012/09/08/Sat 16:03 [編集]
カテンべさんへ
う~~ん・・・・・
そうですね~。期待してたのとは、違いました。確かに。うん。
でもね、終わり方が、しっかり終わらないと、続きも見なくては!って気持ちになりますよね。
映画館でこうだと、なんかフラストレーション貯まるわ・・・(▼▼)って終わりだったなー。
マトリックスも、そういう終わり方だったので、映画が完結しないと、どうも、次も見なければ!って思ってしまいます。読みかけの本の様な感じです。
かえるママ21 | URL | 2012/09/08/Sat 16:06 [編集]
加夢さんへ
お~~!そうなんですね。
楽しみにしてますよ。明日なんですね。
また、面白い系ですね?きっと。
加夢さんが載せるって事は・・・・ヘ(^o^)/
かえるママ21 | URL | 2012/09/08/Sat 16:13 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
