うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
I Love ヒョウ柄
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
昔は苦手だったのに、今は好きなものってありますよね。

昔はビールやピーマンの苦みが苦手だったのに、
今では、その苦みがうまいんだな〜、って思います。

ヒョウ柄もその一つです。
昔は苦手だったのに、だんだんヒョウ柄の魅力が分かってきたんですよ。

la font(ラフォン)のヒョウ柄もとても上品で、大好きです。
一見すると「派手!」って思うけど、不思議なことに、かけると、全然派手にはならないんですよ。
とても日本人の肌の色に馴染みます。
IMG_2230_convert_20120908213027.jpg


でもって、かえるめがねにはヒョウ柄のメガネフキなんかもありますよ。
IMG_2225_convert_20120908212952.jpg

そんな、かえるままの注目してた、スイーツ!

バームクーヘン研究家として名高い、かえるままの注目するスイーツ!


スイーツなのに、ヒョウ柄!!

マダムシンコ」という一度聞いたら忘れられない名前!!

予想した通り、関西が拠点の、高級なスイーツのお店です。

オーナーのマダムシンコさんもトレビアーンなお方です。

そんなかえるままの事をよくご存知なマミイさんから

届きました!マダムシンコのバームクーヘンがっっっっ!

ありがとうございます。

すごーく嬉しいですよ。感謝感激です。

よく覚えてて下さったな〜と感激です。

しかし、ここまでです。
IMG_2224_convert_20120908212934.jpg
かえるまま含めた、カエル家.....

みんな風邪でダウンしてます。

この状態で食べるのは、もったいなさすぎる、いたましい.....

冷凍で届いたので、このまま冷凍庫へ.....

折角のマダムシンコですもの。

しっかり味覚、嗅覚が治って、じっくりと味わいたいですものね。

紙袋もヒョウ柄....
IMG_2223_convert_20120908212915.jpg


IMG_2226_convert_20120908213011.jpg
と言うわけで、続きはまた書きます。


かえるままのサングラスはこっちです。
カエル色。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
おそらく何年かしたら、かえるままも、上下ダブルヒョウ柄の服を着て、
お店に立ってるかもしれません.....
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

豹がらいまいち好きになれなかったんですけど、このサングラスは素敵!
こんなデザインのものがあるんですね~

おぉ!!マダムシンコのバームクーヘン!
最近色んなブログでもよく見かけますが、ついにカエル家に上陸!!
そうだよね、豹柄が代名詞になってるもんね!感想楽しみです。

それにしても、家族そろって体調くずされてたとは!
お大事になさって、マダムシンコに備えてくださいね。
aaconee | URL | 2012/09/08/Sat 23:23 [編集]
あのマダムシンコさんですね。
豹柄のイメージにぴったりです。

かえるママさんの上下ダブル豹柄ファッションが見たいです。
セクシーでしょうね。
銀座のママさんも顔負けかも。
MIUMIU 美雨 | URL | 2012/09/08/Sat 23:33 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

風邪大丈夫ですか??
みんなでダウンですか・・・・

ご無理なさらずにね!
私前は月1でひき、よく怒られていました。

ところが、最近ひかなくなりました。
免疫がついた?ひきすぎた?
しんどいね・・・薬飲むとさらに私はあの、ふわふわぼ~~て
して苦手なのです。

ひょう柄は好きではないけど、このめがね!!!
すごいお洒落(^0^)
これは、是非かけてみたいて思いました(^-^)
マドンナ風のいい女性が颯爽と歩く姿浮かびます♪

マダムシンコ!覚えてるよ(^-^)
風邪なので、完璧な状態で☆
また楽しみ増えましたね~♪

かえるママさんのめがねもすごい可愛いわ(@^-^@)
桃咲マルク | URL | 2012/09/08/Sat 23:58 [編集]
ヒョウ柄好きでしたか
何年かしたら、と言わず、明日からでも上下ダブルヒョウ柄の服を着てお店に立ってもよろしいのでは?
ヒョウ柄好きっていうてる勢いのままやっとかないと、そうしないでおわっちゃうかも。
カテンベ | URL | 2012/09/09/Sun 06:52 [編集]
無事に届いてよかったです
注文してから1週間もかかるから、無事に届くか密かに心配していました。
それと、ご主人のお誕生日おめでとうございます!
とはいえご一家で風邪ですか・・・・お大事になさってください。

半解凍かしら?ちょっと冷たいままで食べるのもヨシ、
レンジでチンして食べるのもヨシ、
(すんごく甘いですけど(^^;)
色々食べてみてください。

すぐに買いにいけるのでいつでも送りますよ。
お店にはケーキ以外にもフォークだとか、マダムの美顔セットとかも売ってました。
カフェも併設されているので、大阪に来られた際にはぜひ一緒に行きましょう!
マミイ | URL | 2012/09/09/Sun 07:49 [編集]
おや?風邪ですか?
それはお大事にしてください
風邪の治ったちゃんとした舌で食べた方がいいですよね  (笑)

うちの嫁が豹柄の服着たら、、、、
とりあえず大阪に連れて行って
様子を見てみたい、、、、/(^o^)\
加夢 | URL | 2012/09/09/Sun 09:42 [編集]
夏風邪ですか?
しんどいですね
しかも ご家族全員?
早く 良くなりますように
マダムシンコは全快祝いですね
しま法華 | URL | 2012/09/09/Sun 14:02 [編集]
aaconeeさんへ
aaconeeさん、こんにちは。
色んなデザインのものがありますよね〜。

そう!!マダムシンコのバームクーヘン、やはりaaconeeさん、ご存知ですよね。
色んなブログでもご覧になりますか?
カエル家に初上陸!
関西方面の方が羨ましいですよ。
早く、風邪を直して、味覚、嗅覚、触覚、全ての感覚器官を万全にととのえて、初シンコに挑みますよ。
その時は、また、ご報告致しますよ。
かえるママ21 | URL | 2012/09/09/Sun 16:16 [編集]
MIUMIU 美雨さんへ
MIUMIU 美雨さん、こんにちは。
東京では有名なんでしょうか。銀座にもお店がありますものね。
とてもピンクのヒョウ柄がお似合いですよね。

うふふ、ありがとうございます。
上下ダブルヒョウ柄、最初は勇気がいるでしょうけど、やり始めたら、とまらないかもしれませんね。(笑)
自分を鼓舞する為に、やってみようかしら.....
楽しいコメントありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2012/09/09/Sun 16:19 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは〜。

ここんとこ、急に寒くなって来ました。
昼間は暑くて、夜が本当に冷えて来て、体調崩す方が結構いらっしゃいます。
こちらでは風邪が流行ってますね。
マルクさんとこはまだまだ残暑厳しそうですが、体調、気を付けて下さいね。
そういえばね、近年、かえるままも、なんか熱が出づらくなってきた気がしますよ。
発熱するにも、体力がいるかしら?って思って来ました。
子供の頃は、38度とか9度とか出てたのに、最近は37度でもしんどくって....
あ、低体温とかもあるのでしょうかね。
かえるままも、以前は月一でひいてましたよ。
女性は、生理前とか、体温が変化するので、体調崩しやすいですよね。

マルクさんはヒョウ柄よりも、可愛らしい系ですね。絶対!
マルクさんは、レース系とか似合いますよね。
ヒョウ柄はいい女系の方、セレブ系の方が、似合いますね。

マダムシンコ、関西では、そういえばド派手なトラックが通るっておっしゃってましたよね。
見て見たいな〜〜。
いつか、お店も行ってみたいです。
まずは体調整えて、しっかり味わうのが楽しみですよ〜。

優しいコメント、ありがとうございます〜!!



かえるママ21 | URL | 2012/09/09/Sun 16:28 [編集]
カテンベさんへ
カテンベさん、こんにちは。
う〜〜〜ん。ヒョウ柄、明日からですか?
すごい勇気いりますよね。派手だから目立ちますものね。
確かに勢いに乗らないと無理ですよね。
基本シャイで、はにかみやさんなんですのよ。あたくし。
かえるママ21 | URL | 2012/09/09/Sun 16:31 [編集]
マミイさんへ
マミイさん、ありがとうございます!
もう、感謝感激です。
素敵な誕生日プレゼントになりました。
主人は、昨日は救急病病院で点滴してましたので、記念すべき誕生日の日付入りの病院の領収書とともに、マダムシンコのバームクーヘンが届いた事は、忘れられない思い出になると思います。
ありがとうございます!
やはり人気なんですね。注文してから1週間ですか?
確か、大きな工場を作ったというニュースを拝見した気がします。
すごい繁盛してますね。

ああ、東京羽田空港の「ねんりんや」さんのカフェでも、ホットバームクーヘンに生クリームを添えて、コーヒーとセットで食べられますので、きっとホットも美味しいでしょうね。
やってみます!生クリーム添えて。
あと、またまた「ねんりんや」さんで、タンドリーチキンとレタスを挟んだサンドイッチもありましたので、セレブなマダムシンコのバームクーヘンならば、フォアグラなんかをサンドして食べるのもありかもしれませんね!
色々と挑戦してみたいです。
すごく甘いんですか?
半解凍のシャーベット状で食べるのも、いいですね。甘さがおさえられそうです。

おおっ!いつか、大阪のカフェに行きたいです。
ネットで見る限り、とても高級感漂うカフェで、庶民のかえるままも入れるのかしら、と心配になってしまいます。見る限り、座ってなんぼの銀座のお店みたいですよね。
あはは、美顔セットとかも売ってたんですね。
マダムシンコさん、とてもお美しい方ですものね。
そちらも興味津々です。
その時は、是非、案内して下さいませ!!
重ねて、有り難う御座いました!
かえるママ21 | URL | 2012/09/09/Sun 16:45 [編集]
加夢さんへ
加夢さん、ありがとうございます!
風邪治ってから、しっかりと味わいたいと思います。
匂いや、食感、甘み、全て堪能したいと思います。

かえるままもね、上下ダブルヒョウ柄着て、大阪の街を歩いてみたいな〜って思ってます。
なんか、一匹だけ混ざってるブラックバスみたい外来種の様に、浮いちゃうのか、それとも溶け込めるのか、興味津々です。
かえるママ21 | URL | 2012/09/09/Sun 16:50 [編集]
しま法華さんへ
しま法華さん、こんにちは。
夏風邪しんどいですね。
ありがとうございます。
早くよくなって、マダムシンコに挑みたいです。
お気遣いのコメントありがとうございます!!
かえるママ21 | URL | 2012/09/09/Sun 16:53 [編集]
こんばんは。
豹がらですか。
私はまだ試したことがありません。
豹がらの洋服きて山に入ったら
ハンターに打たれそうですもん。
あかちん | URL | 2012/09/09/Sun 17:39 [編集]
あかちんさんへ
あかちんさん、こんばんは〜。
男性のヒョウ柄ってあまり見ませんね〜。
うふふ、あかちんさんのヒョウ柄姿を妄想してしまいました..... ニヤニヤ。
山はやばいですね。
今、こっちなら、熊関連で、まじめに猟友会が出てますもの。
かえるママ21 | URL | 2012/09/09/Sun 18:14 [編集]
こんにちはです。
豹柄を来てるうちはイイですけど・・
豹がプリントされてるものを着るようになるとオバ○ャン・・だとか(^^ゞ

せっかくのマダムシンコのバームクーヘン。
冷凍庫で忘れ去られないようにお気を付けを(*^^)b
kaminomoribito | URL | 2012/09/09/Sun 18:41 [編集]
kaminomoribitoさんへ
あはは、
そうだ、アニマルプリントが、そうらしいですね。
強そうです。

忘れませんとも、忘れませんとも。
マダムシンコのバームクーヘン。
冷凍庫開けるたびに、よしよしなでなで してます。
たまにナゼかこつ然と、無くなってる場合がある。
どこかにブラックホールがあるカエル家です。
かえるママ21 | URL | 2012/09/09/Sun 18:45 [編集]
お久しぶりです。
お久しぶりです。
サングラス、素敵ですね。
私の豹柄のメガネは、飾りの石がとれてしまいましたv-12
私も、サングラスが欲しくなりました。
私は、年と共にアニマル物が増えていきます。。。

leafbloom | URL | 2012/10/06/Sat 12:36 [編集]
leafbloomさんへ
leefbloomさん、お久しぶりです!
色々あったのですね。知りませんでした。
なんのお声もかけてあげられなくて、ごめんなさいね。

そうなんですね。石がとれたのですか?
leefbloomさんも、ラフォンでしたよね?
修理可能なものでしたら、丁寧に修理してもらえると思いますので、是非とも、名古屋のラフォン販売店さんにいらしてみて下さいませ。
石が1個でも、とれたら、悲しすぎますよね・・・(T.T)
アニマル柄って、上品でセレブですよねーー。近年かえるままもとても魅了されつつあるんです。
かえるママ21 | URL | 2012/10/06/Sat 16:46 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
