うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
マダムシンコ記念日
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
治らぬなら、治るまで待とうホトトギス.....

彼女が、そう言った.....様な気がした.....
IMG_2248_convert_20120914125015.jpg
9月8日に
マダムシンコのバームクーヘンをマミイさんから頂いて、
風邪でダウンしてた、かえる家の皆の衆が、完全復帰したので、
(※詳細は過去記事へ。文字クリックで飛びます。)
やっと、本日、ありがたく、頂戴致しましたよ。

ゼブラ柄の箱と
IMG_2243_convert_20120914125146.jpg


ヒョウ柄の箱と
IMG_2244_convert_20120914125204.jpg

開けると、こんなふうに、セレブな空気が漂ってます。(ゼブラな空気でもある)
IMG_2246_convert_20120914125053.jpg


こちらは、なんと、美しいマダムの写真入り。
しかも、小さい紙が入ってましたよ。
切り取って、ウチワとしてお使い下さい」と!
IMG_2245_convert_20120914125112.jpg
「さすが、関西人のやる事は違うわ〜。」とかえるままは感動してましたよ。


もちろん、お味の方も、トレビアーン!!
120914_1245~01

今日は普通の食べ方で頂きましたよ。(←異常な食べ方もあるのだろうか。)

う〜ん。
感想は......
例のごとく......

この味がいいねと君が言ったから、
9月14日はマダムシンコ記念日。



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお!!これですね。
有名ですよね。このキャラメルがけみたいのが有名なのかな。
パリってしてそうですね。おいしそう。
うふふ、なんか自分のこと好きそうですね>マダムシンコ
まなみ | URL | 2012/09/14/Fri 15:39 [編集]
美しいマダムの写真入りのバームクーヘンがいいですね!
おそらくコーヒーに砂糖入れなくてもいけそうです。
purotoko | URL | 2012/09/14/Fri 18:34 [編集]
美しくも美味しいものをいただいて、お風邪も治ってきたみたいで良かったてすね~。
応援ポチっ!
Reveille | URL | 2012/09/14/Fri 21:28 [編集]
さすが、関西人ですね。
徹底的な商売魂がにじみ出てます。
写真入りとは・・・
それも豹柄ですから。
アパの社長さんもびっくりかしら。
東京人では、ここまでするのはないでしょうね。
それだけ自信があるんでしょう。
お味もよろしいようで・・・
日本再生のヒントはここにあるかもしれませんね。
MIUMIU 美雨 | URL | 2012/09/15/Sat 00:11 [編集]
かえるママ21さんこんばんは☆

とうとう開ける日が来たのですね!!
マダムシンコさま~お綺麗ね(^-^)

大人になり?成功される方ってすごい尊敬ですよね。

ヒョウ柄がいかにも思い切っていいですよね。
少々甘めだと聞いたことはあります。
甘いものはその方が美味しいですよね!

うるかす・・・どうなんでしょうね?
一晩つけてふやかす・・・水を吸って少し元よりも
太る?増える?て感じで使います。それと同じかな!(笑)

ブログ誰も知らないのですか?
そうそう私は、外食で写真撮られてると、食べログされてる方?て
思います(爆)

私は、友人が知らぬ間に言っていて、
知ってる人多いです(l^-^)

家庭が丸見えで恥ずかしいです(;^-^)
桃咲マルク | URL | 2012/09/15/Sat 00:38 [編集]
ほぼ一週間 お預け状態だったので
「マダムシンコ」さんのお味は格別だったでしょ?
嬉しすぎて泣いてたりして(笑)
しま法華 | URL | 2012/09/15/Sat 08:45 [編集]
待ってたぜ~~~
こんな風になってるんだ!!!!
味こそ未体験ゾーンだけど、
一端のしんこ通になりそうです。
それにしても肖像付きとは!
感動です。ほんと関西って感じ。やってくれる!!
aaconee | URL | 2012/09/15/Sat 08:53 [編集]
こんにちは
目立ってナンボのブランド化てものなんでしょうけど、うちわにしたってや。てのはやりすぎ感ありますねー。
おいしいわぁ、だけでええのにね。
カテンベ | URL | 2012/09/15/Sat 08:58 [編集]
まなみさんへ
まなみさん、そうなんです。
かえる家、初上陸です。
本当有名ですよね。
そうそう、上のキャラメルみたいのが、堅いです。こっちは、ものすごく甘いので、エスプレッソを、ぐびびと飲みながら頂くとちょうど良さそうです。
もう一つのゼブラの方は、紅茶の香りと、レモンの香りがしましたよ。
これもとても上品です。
あはは、そうですね。確かに、自分の事、好きそうですね。
箱捨てられたら、悲しいでしょうから、言われた通り、切り取ってウチワにしてます。
かえるママ21 | URL | 2012/09/15/Sat 10:36 [編集]
purotokoさんへ
こんにちは〜。
そうですね。写真入りも、ヒョウ柄もビックリですね。インパクト大です。
仰る通りで、かなり味がしっかりついてるので、濃いめのブラックコーヒーでちょうどいい感じです。
かえるママ21 | URL | 2012/09/15/Sat 10:40 [編集]
Reveilleさんへ
こんにちは〜。初めまして。
初コメントありがとうございます!嬉しいです。
ありがとうございます。仰る通り、美しくて美味しいスイーツですね。
これからも、どうぞよろしくお願いたします。
かえるママ21 | URL | 2012/09/15/Sat 10:45 [編集]
MIUMIU 美雨さんへ
そうですね。仰る通りで、かえるままも、アパホテルの社長さんを思い出しました。
さすがですね。なかなか出来ないです.....
ピンクのヒョウ柄って、かなりインパクト強いですね。
味の方もかなりインパクトありました。
ヒョウ柄のが有名ですね。濃厚な味がしました。これには濃いエスプレッソが合いそうですが、
ゼブラ柄の方は、お紅茶の味で、レモンの香りもしました。
こちらは、お紅茶で、優雅に頂けるバームクーヘンだと思いましたよ。
なんとなく、セレブで、お紅茶のお好きな美雨さんを思い出しました。
そうですね、日本再生のヒント... 元気な女性のパワーが必要なんですね、きっと。
買う方も、売る方も、女性が鍵を握ってる様な気がします。
かえるママ21 | URL | 2012/09/15/Sat 10:50 [編集]
マルクさんへ
マルクさん、こんにちは〜。

ついに、開ける日が来ました.....ドキドキでしたよ。
マダムシンコさん、本当にお綺麗な女性ですね。
年齢を全く感じさせません。
明るくて、美しい華のある方ですね。
大阪のお店で美顔器も売ってるそうなので、是非ともそれも、見てみたいです。
マルクさんも、機会があったら覗いて見て下さいね。

ピンクのヒョウ柄って言うのが、とてもインパクト大ですね。
そうそう、ヒョウ柄の方は甘かったですね。
上のカラメルみたいのが。ゼブラの方はそうでもありませんでした。

うるかす....ふやかす、だと、そうそう、元の状態よりも、増える感じですよね。

ブログは、言ってないんですけど、どうかな〜。知ってるのかもしれませんね。
写真撮ってると、「ブロガーさん?」って思いますよね。
外食だと特に、ね。

マルクさんのブログは人気だもの、それに、毎日役立つレシピばかりですから、沢山の人が見て欲しいですよ!
かえるままこそ、恥ずかしいので、あまり人に言ってません....
あまりにもバカなことばかりなので、これでお客様が減ったらどうしよかと、内心ヒヤヒヤしてます。(汗)
かえるママ21 | URL | 2012/09/15/Sat 11:00 [編集]
マダムシンコさんって有名人なんでしょうか?
僕は良く知らないんですが
ネーミングからすると
元男性ってイメージがしますよね
ってググってみたら
ちゃんとした女性でした、、、、失礼しました  (笑)
加夢 | URL | 2012/09/15/Sat 11:18 [編集]
しま法華さんへ
本当に、そうですよ~。
憧れのマダムシンコでしたのに、お預け状態でしたのでね。
冷凍庫開けるたびに、「よしよし」となでなでしてましたよ。
本当に嬉しい限りです。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/09/15/Sat 11:20 [編集]
aaconeeさんへ
ありがとう~~(T.T)素晴らしいリアクション!
嬉しいですよ。
そうですよね。
こんな風になってるんだーってかえるままもビックリしましたよ。
自分の肖像を「切り取って、ウチワとしてお使い下さい」というのが、「うぉ~~!(◎-◎)」って感じでビックリしました。(^_^;
さすが、関西人、楽しませてくれるわ~っ・・・・!
かえるママ21 | URL | 2012/09/15/Sat 11:25 [編集]
カテンべさんへ
同じ関西人として、カテンべさんはいかがですか?
あ、そうですね。確かにマダムシンコブランドとしてのセレブな位置づけを狙ってるんでしょうね。
なんといっても、どれをとってもゴージャスですもの。
かえるママ21 | URL | 2012/09/15/Sat 11:27 [編集]
加夢さんへ
あははは・・・・(^▽^)
「元男性」って・・・・(笑)
確かに、名前からしたら、そうかもですよね~~。うん。
美しすぎるし・・・・?
でも、銀座のママさんだったみたいですね?
色んな経営の手腕を持ってるみたいです。
アパホテルの社長さんは女性って感じしません?
かえるままは、なんとなく、あの方イメージが、とかぶります。
かえるママ21 | URL | 2012/09/15/Sat 12:22 [編集]
全然知らないけど容器が立派ですなぁ
因みに昔マダムヤン(楊婦人)ってラーメンがあったけど全然関係無いかぁ(笑)
ハウスのラーメンってハズレは少なくて好きだったけど最近見かけなくなったなぁ
あやくわんこ | URL | 2012/09/15/Sat 19:50 [編集]
バームクーヘン今日は普通の食べ方で頂きました、とありますがあとどのような食べ方があるのでしょうか?私には想像つきません。
purotoko | URL | 2012/09/15/Sat 21:48 [編集]
あやくわんこさんへ
> 全然知らないけど容器が立派ですなぁ

本当に立派ですね。
つか、今まで、スイーツでこんなヒョウ柄、ゼブラ柄の入れ物は見たことありませんね。

> 因みに昔マダムヤン(楊婦人)ってラーメンがあったけど全然関係無いかぁ(笑)

あらっ。ヽ(゚_゚>)インスタントラーメン「マダムヤン」ご存知なんですか?
あやくわんこさんは、年齢不詳でしたが、もしや・・・似た世代でしょうかね?
かえるままは学生時代の友人が10年ぶりくらいでお店に来て再会した時、何故か開口一番「マダムヤーン!」と叫ばれましたよ。(笑)
まあ、女子大生には見えないけど・・・・
かえるママ21 | URL | 2012/09/16/Sun 09:45 [編集]
purotokoさんへ
あのね、説明書には、「ホットで、常温で、冷やして、半解答でお召し上がり下さい」とありましたよ。
羽田空港のねんりんやさんのカフェでもホットバームクーヘンで、生クリーム添えて売ってますね。
あと、タンドリーチキンやレタスなどサンドして、サンドイッチの様にして売ってもいます。
バームクーヘンのサンドイッチは驚きましたよ。.。ooO(゚ペ/)
バームクーヘンも、いろいろな食べ方があるのでしょうかね?
かえるママ21 | URL | 2012/09/16/Sun 09:48 [編集]
やっぱし関西人のど根性は凄い。この商売魂。うちの近くの店ではお客さんを待たせるのは当たり前というような顔して商売しています。このど根性見習わなければ。風治ったようで良かったですね。
purotoko | URL | 2012/09/16/Sun 10:23 [編集]
こんにちはです。
(´▽`*)アハハ
忘れずに食べましたね♪

お味も良いのでしょうが、
マダムシンコの持つオーラをいただけました?
あ、パッケージの関西パワーでそれどころではなかったかな?(*´∀`*)
kaminomoribito | URL | 2012/09/16/Sun 14:40 [編集]
ついに!
かえるまま一家の風邪が治って何よりです♪

まさか内側にマダムご自身の写真が入っているとはつゆしらず・・・(^^;
しかも、ウチワだなんて!
送った本人が一番ビックリしてます。笑

前にも言ったかもしれませんが、
ケーキを運ぶトラックがショッキングピンクもしくは
エルメスみたいなオレンジ色なんです。
もちろん2種類とも豹柄です。
インパクト大!です。

色んな食べ方で楽しんでみてください。
レンジでチンしてアイスと一緒に食べるのも美味しそうですね。
めちゃめちゃ甘いと思いますけど(^^;
マミイ | URL | 2012/09/17/Mon 12:36 [編集]
purotokoさんへ
purotokoさん、こんにちは。
ああ、そうですね。仰るとおりかもしれません。
ちょっと耳が痛いお話ですので、弊社も充分に、御言葉、肝に銘じて、日々精進いたします。
かえるままも、マダムシンコに、修行に行きたいです。
かえるママ21 | URL | 2012/09/17/Mon 15:34 [編集]
kaminomoribitoさんへ
もちろん、忘れませんとも!
ヘ(^o^)/

そうそう、マダムシンコのインパクトを頂いた気がします。
オリジナリティ、発想力、エンターティナーとしても素晴らしい女性なのでしょうね。
ホントに、かえるままは、修行に行きたい位ですよ。
かえるママ21 | URL | 2012/09/17/Mon 15:37 [編集]
マミイさんへ
マミイさんおかえりなさい~。ヘ(^o^)/

ありがとうございました!
ついに、いただくことが出来ましたよ。
嬉しいです。
本当に感激でした!

そうそう。
小さいメモ紙が入っていて、「肖像画は切り取ってウチワとしてお使い下さい」とあって、ミシン目がついてましたよ・・・(@_@)
ビックリですね。
でも、インパクトの強さ、楽しませるそのエンターティナー的なあり方は本当に修行に行きたい位です。
味は好みがあるでしょうけど、心に残る忘れられないバームクーヘンであることは、間違いありません。
次は是非ともカフェに行ってみたいです!
目標が新たに出来て、楽しみになってます。
かえるママ21 | URL | 2012/09/17/Mon 16:02 [編集]
かえるママ21さま
こんにちは。

マダムシンコ、実はka・renのお家の近くにあるんです。
と言っても、いつも通るのは夜遅くて、お店は閉まっていますが。

先日、夕方通った時に開いていたので、初めて購入しました。
狭い店内で多くのお客さんが、クーヘンの焼きあがりを待っているんですよ。

購入したマダムブリュレ、ちょー甘かった。
これは、20歳近くも年下の旦那様とマダムシンコさんの
愛情を表現したもの!?って、ビックリちゃんでした(笑)
ka・ren | URL | 2012/09/19/Wed 12:57 [編集]
ka.renさんへ
こんばんは〜。

karenさんのお家の近くにあるんですか!
すごいですね。

カフェもゴージャスで素敵ですよね。
一度入ってみたいと思ってましたよ。

お店で焼いてるんですね?
それにしても、すごい人気ですね。

はい、20歳年下の旦那様との愛を甘さで表現したのでしょうかね。うふふ。
確かにインパクトのある甘さですね〜。
何もかも、強烈なインパクトでしたよ。
マダムの肖像画のウチワも、まだしっかりとってあります。

かえるママ21 | URL | 2012/09/19/Wed 21:55 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
