うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1511回「直したい『クセ』」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「直したい『クセ』」です。直したい…と思っているけど無意識にやってしまう、クセ。そんなクセ、ありますか?私はどうもアレルギーがあるようで、春秋の季節、まさに今の時期ぐらいなのですが、鼻の頭がとても痒くなってしまいます本当は掻いたら良くないのをわかっているのでできるだけ掻かないように気をつけているつもりなのですが、あまり痒...
トラックバックテーマ 第1511回「直したい『クセ』」


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


考え方のクセ、「思いグセ」というのは、いつも直したいと思ってます。

かえるままは、どうも、心配性なんです。

あれこれ思い悩んでしまうクセがあります。





今日は、5月に生まれて
7月に我が家に来たワンコ、ゆう君
里帰りの日でした。


早いもので、生まれてから4ヶ月が経ちました。

人間だと6〜7歳くらいだそうです。

バイオリンだと、四分の一〜二分の一サイズでしょうかね?



子供達が、ずっと言ってたんです。
「ゆう君の実家に行って、お父さん、お母さん、妹に会わせてあげたい.....」
と.....「きっと会いたいと思ってるよ〜」

↓実家のお父さん
120917_1746~03


う〜〜ん。
心配性のかえるままはとても心配してましたよ。

そんな事したら、ゆう君が

「もう、カエル家になんて帰りたくないよ〜。

やっぱり実家が一番だ〜!

だって、カエル家なんて、エアコンもないんだぜ〜

お留守番の時は、タイマーで扇風機なんて、しけてやがるぜ。

全く、犬飼った事ないから、犬の事全然分かっちゃないし....

実家はエアコンもあるし、快適な環境。犬も育て慣れてて、よーく分かってくれるんだ

何より、兄弟や親がいる生まれた家が一番さ〜」

.....なんて思って、「もう、帰らない〜〜」ってなるんじゃないかと心配してました。




でもでも、やっぱり、ちゃんとついて帰って来てくれました。

ホッ。

嬉しかったな。

いっぱい遊んで、疲れたのかな。
帰宅後、すぐに爆睡。
120917_1904~01
そんな一日でした。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

僕もあれこれ小さいことで思い悩むタイプなのでわかります(=´∀`=)
でも口に出すと馬鹿にされたり一蹴されてしまいそうなので、人にも相談できないんですよね。だいたい杞憂に終わりますし。

ゆう君は里帰りは楽しめたのでしょうか(*´ω`*)
お父さん、シブイ顔をしていますね!
さいごう | URL | 2012/09/17/Mon 21:53 [編集]
さいごうさんへ
さいごうさんも、そうですか?心配性なんですか?
でも、さいごうさんもお優しい方ですものね。
あれこれ考えるから、人にも優しくなれるのでしょうかね?なんて、いい方に考えてみてます。
分かります。人にも相談できない事を気にするんですよね。慎重派?っていうのかな?
お陰で、あまり大きな間違いもないんですけど.....ね?

あはは、お父さん、シブいですよね。
さいごうさんとこの、ご実家のワンちゃんと猫ちゃんも今度ブログアップお願いしますね!

かえるママ21 | URL | 2012/09/17/Mon 22:02 [編集]
かえるママさんこんばんは♪

そうそう私もすごい心配症です(;--)
気にしぃ~て言うか、気になると何週間もそれが頭から離れません。

ゆうくんの里帰りしたら、絶対親元がいいのでは?て
すごく心配になるのわかるわ~~

いくら親身になっても、大事に大事にしても、
親が1番だと言いますものね。

でもゆうくんちゃんと、ついて帰ってきてきてくれたのね!
もうそれだけで涙でそうな気持ちになるね~

少し前までは考えられなかったほど、
ゆうくんは立派な家族の一員ですね!(@^-^@)
桃咲マルク | URL | 2012/09/18/Tue 01:20 [編集]
桃咲マルクさんへ
桃咲マルクさんこんにちは~。

マルクさんも心配性ですか?
そうですよね。分ります分ります。
気にし出すとずーっと頭から離れませんね。
本当は、明るく前向きに、楽観的に、プラスの発送で、未来志向にって考えられたらいいんですけど・・・
なかなかそうはなりませんね。

そうですね。家に来て2ヶ月、生まれた実家で過ごしたのもちょうど2ヶ月です。
かえる家ですごすのと同じに、リラックスしてて、楽しそうに兄弟だ遊んでました。
でも、お店で一緒にお留守番してると、お店は、ゆう君にとってはコンフォートゾーンじゃないんだなーって言うのが分りました。
お店だと、なんかソワソワしてて、かりてきた猫じゃなくてかりてきた犬なんですよー。
看板犬として、愛想よくしようとしてるのかな?
でも、ゆうくんは兄弟より痩せてて、やっぱりエアコンないと夏バテしたのかな~・・・なんて思ってしまいました(^_^;
かえるママ21 | URL | 2012/09/18/Tue 09:55 [編集]
こんにちは~
なんか、じんわり来ましたよ~
お子さん達、優しい!みんなユウくんのこと考えてあげて!
しかも、自分達と同じように・・・。
カエルままさんが、愛情一杯育てられたいいおこさんだな~と
思いました。そうでなくちゃ、こんな風に思ってあげられないと思うもん。
ユウくんはやっぱりカエル家を選んでくれて嬉しいね!
犬ってかわいい!もう、家族なんですね。
上手くいえないけど感動的な記事でした。
aaconee | URL | 2012/09/18/Tue 10:53 [編集]
こんにちは
お庭の犬小屋生活のワンコ。てのしかわかんないから室内飼いはわかんないけど。
扇風機あったらええんやないの?
もう、この家族の一員なの。て思てるでしょうし。
あー、さみしっ。て感じさせないでいたらいいんやと思います。
まだ子供ですもんねー。
カテンベ | URL | 2012/09/18/Tue 12:28 [編集]
私も悪い癖がたくさんありますねー。
人前では敢えて我慢してるのですがw貧乏ゆすりをします。
家でパソコンに向かってたりするとね。会社ではすごく気をつけてしないようにしてるんですよ。でも家だったらいいぢゃんって思っちゃうんです。だって落ち着くんだもんw

ゆうちゃんは楽しめたのかしら。もう6歳にもなるなんて、やっぱワンちゃんって早く大人になるんですね。
まなみ | URL | 2012/09/18/Tue 15:24 [編集]
「直したい『クセ』」ですか。ウーンこれといってないのですがPCに夢中になり夜遅くまで起きている事です。
purotoko | URL | 2012/09/18/Tue 15:51 [編集]
久しぶりの再会でどんな会話をしていたのか解説をお願いしますi-239
火星 | URL | 2012/09/18/Tue 19:19 [編集]
aaconeeさんへ
aaconeeさん、こんばんは〜。
ありがとうございます。
う〜ん、照れて恥ずかしいけど、褒めて下さってとても嬉しいです。
でも、かえるままも感心してしまいました。
まっすぐな気持ちで、子供達はゆうの事、大好きで、友情を信じてて、絶対に自分達のとこに戻ってくるんだって信じてるんですよね。
かえるままは、その気持ちが、眩しかったです。
本当に、可愛いです。大事な家族ですね。
いつも、お優しいコメント、ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2012/09/18/Tue 20:25 [編集]
カテンベさんへ
カテンベさん、こんばんは。
昔は庭で飼ってたものですよね〜。
最近は、外で飼ってるのは、少数派なんでしょうか、あまり見かけませんね。
そうそう、沢山遊んであげないと、ですね。
ワンコがお留守番する時に、悲鳴に似た声を聞くのが、しんどいですわ。
「ひとりにせんといてー」って悲鳴なんでしょうか?「エアコン買うてくれー」って悲鳴なんでしょうか?
(なぜか後半、関西弁になってしまいました。)
かえるママ21 | URL | 2012/09/18/Tue 20:31 [編集]
まなみさんへ
まなみさんは、貧乏ゆすりなんですか?
でも、落ち着くならまなみさんにとっては、必要なんでしょうね。カロリーも消費しそうですし。
貧乏揺すりする人って、印象が強くて、ずっと忘れられないです。
◯◯さん、いつも貧乏ゆすりしてたなーって思い出します。
この話題で思い出してる方がいますもん。懐かしいな。

ゆうは、圧倒されてたのかな、でもリラックスしてました。
お店にいるよりはずっと、楽しそうに見えました。
本当ですね。生まれて4ヶ月でもう6歳なんですね。早いわー。

かえるママ21 | URL | 2012/09/18/Tue 20:35 [編集]
purotokoさんへ
purotokoさん、「pcに夢中になり夜遅くまで起きてる事」このクセは、多くのブロガーさんのクセでしょうかね?
いいじゃないですか!気分転換というか、楽しみですものね。色々勉強にもなるし。
かえるママ21 | URL | 2012/09/18/Tue 20:37 [編集]
火星さんへ
久々の会話で、犬同士、親子で「あたり前体操」をしてました。

♪あたりまえ〜あたりまえ〜
あたり前体操

右足出して、左足出すと.....歩ける!

あたり前体操

おしっこすると、胴がながくて、はずれる!!

あたりまえ体操

しっぽを振って、くんくん鳴くと人来る!

あたりまえ体操

エアコン無いけど、扇風機でタイマー....何これ?

あたりまえ体操

噛むと、おこられ〜しっこ外しておこられ〜
うんこは臭い〜おやつが欲しい〜

あたりまえ〜あたりまえ〜
あたりまえ体操

「今年の残暑は厳しいざんしょ」♪
かえるママ21 | URL | 2012/09/18/Tue 20:52 [編集]
人もエアコンの良い人と扇風機の良い人がいますが、犬はどうなのでしょうか?
昼の暑いので犬にホースで水をかけるとやがる犬いますけど、エアコンか扇風機がいいのか犬に聞いてみないと解りませんね。
purotoko | URL | 2012/09/18/Tue 22:20 [編集]
ワンちゃんは、散歩大好きですから一緒に連れていってくれる人と、餌をくれる人を一番信頼するようです。
かえるママさんのことを信頼しているんでしょうね。

ウチのチワワは大きくなってから引き取ったのですが、最初は元の飼い主がたまに訪ねてくると、もうしっぽをブルンブルン振って、ぴょんぴょんはねながら大喜びしてました。
覚えているんですね。
でも時間が経つにつれて、私が外出してかえってくるだけで大喜びしてくれるようになりました。
もう、そうなると可愛くてしょうがないですね。

ゆう君は小さいときからきてるから、かえるママさんがお母さんだと思っているかもしれませんね。
もう家族同然でしょう。
これからが楽しみですね。

明日から韓国に行ってきます。
留守中は留守番応援隊に応援ポチさせますのでよろしくお願いします(^_^)/
MIUMIU 美雨 | URL | 2012/09/19/Wed 00:00 [編集]
アハハ、それは心配性ですね
「犬は3日の恩は3年忘れない」って言いますもの
もうかえる家の一員ですよ (笑)

僕は直したい癖は、、、、、
家族の顔が近くにあると「屁」を
したくなるんですよ
いつも怒られます /(^o^)\
加夢 | URL | 2012/09/19/Wed 09:49 [編集]
purortokoさんへ
なるほど〜。そうか。エアコンよりも扇風機が好きだって仰る方もいらっしゃいますものね。
ワンコも、そうだといいな〜。
うちのワンコが、扇風機派であることを願います。
夜、普通にお風呂に入れたら、ガクガクブルブル震えてるので、やはり、北海道の夜は寒いのでしょうね。
犬に聞いてみたいです。
かえるママ21 | URL | 2012/09/19/Wed 12:06 [編集]
美雨さんへ
そうなんですね。
いちばん大好きなお散歩と、ご飯をくれる人を大事に思ってくれるみたいですね。
あまり遊んであげてないかえるままですが、やはり一番信頼してくれてる様で、嬉しいです。

チワワちゃん、大きくなって引き取られたんですね。
でも、美雨さんの家族の一員として、もう離れる事はできませんね。
いつ、どんな時でも、全身で無償の愛を表現する姿に、心から感動し、癒されます。

かえるままの事をお母さんって思ってくれてるとしたら、とても嬉しいです。
犬社会で生活してないせいか、箱入り息子になってるなーと感じました。
大事な家族ですね。子供と同じですね。
これから、一緒に年をとっていくのも楽しみです。

あ!美雨さん、韓国なんですね?
どうぞ、楽しい旅をしていらして下さいね。
色んな場所にいかれるのでしょうか。
イル様にまた会いにいらっしゃるのかな?
ボンボヤージュ!
かえるママ21 | URL | 2012/09/19/Wed 19:19 [編集]
加夢さんへ
加夢さんは、余裕がありますね〜。
さすが、ワンコ育て慣れていらっしゃいますね。
なるほどなるほど、言いますよね。「犬は3日の恩は3年忘れない」って。
嬉しいです。

おww〜〜〜q( ゚д゚)pブーブーブー

>家族の顔が近くにあると「屁」を
したくなるんですよ

そりゃあ、まずいですよ。
可愛い娘さんも、ひいちゃいますよー。
まあ、怒られてるうちは、大丈夫でしょうー。(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/09/19/Wed 19:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
