うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第895回「キング・オブ・フルーツ!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「キング・オブ・フルーツ!」です。春夏秋冬、どの季節も、その時期ならではの味覚がありますよね!特に果物は季節が巡るたびに旬のものを食べるのが楽しみになります。皆さんは、自分にとって、これぞ果物の王様だと思う好きな果物はありますか?私は、果物�..
トラックバックテーマ 第895回「キング・オブ・フルーツ!」


ネットメロン。
いつの時代も、かえるままは、ネットメロンが大好きです。
昔は、一人っ子だったので、二つに割って、スプーンで、ほじって食べてましたが、今や、八分の一カットか、四分の一カット...(涙)

夏になると、いつも行く自然食品のお店にも、メロンが並ぶのですが、立派な毛筆で書かれた「天皇献上メロン」と書かれた垂れ幕に、釘付けになります。天皇が食べるメロンか~。どんな味かな~。ちょっと買ってみたいな~。
価格は一玉二千円位だったと思います。夕張メロンもそれくらいするので、けして、べらぼうな値段ではないけど...
いまだ、買ったことはありませぬ。
いつか、なんか、頑張った時に自分にご褒美に「天皇献上メロン」を買ってあげよう!と、思ってますが、特に、何か、頑張った事もなく...
いつか、食べたら、どんな味だったか、ブログに書きます。多分、メロンの味だと思いますが...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メロン~♪
そういえば北海道は「夕張メロン」ですね!!
最近はメロンを食べていないので、メロンが恋しいです
「天皇献上メロン」・・・
どんな味かたのしみですよ♪♪
shineown | URL | 2010/02/03/Wed 21:01 [編集]
No title
メロンは美味しいですよね(ノ´∀`*)
天皇献上メロンって普通のメロンと何が違うのか気になるので、
ママさんの御褒美になるのを期待して待っています(*´ω`*)

まぁママさんの言われるとおりちょっと美味しい普通のメロンなんでしょうけどねΣ(・ε・;)
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/03/Wed 21:02 [編集]
食べたくなりました
天皇献上だからさぞかしおいしいでしょうねえ
私も食べてみたいです。
買ったらお呼ばれ期待しております!!

ちなみに私は、ビワです。
はちゃべえ | URL | 2010/02/04/Thu 00:10 [編集]
むほっ!そんなメロンが
なんか目標というより、日頃気張ってはるんで、
それを理由にして買っちゃえば?いいんぢゃ?
とか言ってみる (=ε=)ゞ

そして、『メロンメロン♪』 になるんですね(*ノωノ*

いあw; 詩人では、ないですYO!
どっちかつうと・・・ 市人です・・・ って、まんまかい!
御後が宜しいようでっ;

ほな(´ー`ノシ さぃなら
すいません!! | URL | 2010/02/04/Thu 00:36 [編集]
shineownさんへ
> 夕張メロンが、全国的には有名ですが、北海道の人は、あまり夕張メロンは食べません。
> 月形メロン(つきがた)とか、新篠津メロン(しんしのつ)等を食べます。
> 薬臭くなくて美味しいですよ。
> 値段も、一玉500円から800円位です。
> 6月下旬から9月上旬まで出回るので、その頃を楽しみにお待ち下さいね。
かえるまま | URL | 2010/02/04/Thu 10:35 [編集]
虫さんへ。
そう、おっしゃって下さると、虫さんに報告せねば、と言う大義名分ができるので、「天皇献上メロン」も買いやすくなります。
6月下旬から9月上旬位に出回るので、夏になったらご報告しますね。
かえるまま | URL | 2010/02/04/Thu 10:42 [編集]
はちゃべえさんへ。
びわはめちゃ、体にいいそうですね。
ガンも治すとか。
種も、堅そうですが、体にいい様です。
そんなに体にいいなら増やしてみようか、と、びわを食べたときに種をプランターに植えてみましたが、1年ほどで枯れてしましました。

はちゃベえさんのますますの健康をお祈りします。
かえるまま | URL | 2010/02/04/Thu 10:52 [編集]
すいません!!さんへ。
そう、おっしゃて下さると、罪悪感なく、今年は買えそうです。
嬉しいです。
夏に、ご報告しますね。
味の表現って、難しいですよね。グルメレポーターも、言葉で表現するのはありきたりになってしまいますよね。
そういうときは、詩人が一番なんでしょうね。
メロンメロンの味を詩人が表現すると、どうなるか?ぜひ、一度、お願いします。
かえるまま | URL | 2010/02/04/Thu 11:08 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
