うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
楽天スポットレンタル!!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
いつもよくして頂いてる、映画ブロガーさん達から
とっても便利な、ネットでDVDなどをレンタル出来る
楽天スポットレンタル
っていう便利なシステムがあると教えて頂きましたよ。

家にいながら、ネットで映画などをレンタル出来るなんて知りませんでした。

返却は郵便ポストで返せるそうで、

いつもお店に郵便物を配達、そのまま手紙なら集荷もしてくれる郵便屋さんに
渡せばいいなんて、家⇄お店の往復だけって時期もあるので、
かえるままには、ピッタリのシステムです!!


しかも、奥さま!本日9月30日まで

入会キャンペーンで旧作5作がタダなんですってよ!

 
Σ(゚Д゚;)アラマッ



※送料が、別途かかります。旧作3〜5作なら500円、1〜2作なら300円
送料がかかるみたいです。
詳しくはwebで!



でもでも.....
ここから先はちょっとお恥ずかしいお話なんですが.....
( ´ノД`)コッソリ

先日、教えて頂いてすぐに、入会手続きしてみたんです。

名前、住所、パスワードの設定、色々とパソコン音痴のかえるままには
ハードル高い行いでしたが、なんとかやってました.....

最後に、生年月日を入力する所があって、

気付けば実年齢が微妙なお年頃のかえるまま。

突然、現実逃避したくなり、何を血迷ったか、
娘(中二)の生年月日を入力し手続き完了......

(∩´∀`)∩ワーイ

子供にも「これからはネットでレンタルできるからね〜!」

しかも、今入会キャンペーンで、5本もタダで見れるんだってよ!!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

と喜んでました。

娘から「ところで、ママの情報で入力したんでしょ」
と聞かれましたので、

ママ「うん!生年月日だけA(娘)の生年月日入力しちゃったけど。」

「.........

┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんな事して何になるの?
あのねーー、そんな事したら、R15指定の映画以外しかかりられないんだよー
結構あるんだよ、R15指定って......
全く何考えてるんだか。
自由に映画をかりられるし、年とってるって良い事だよ!」


調べてみたら、確かに結構あるんですね、R15指定映画って。
※文字クリックでwikiの一覧へ飛びます。


先日ブログdeロードショー「夏の肝試し大会」で見た「ゾンビランド」まで入ってる!

やっぱり、入力情報の生年月日を変えよう。そう思ったら、
なんと、生年月日は一度入力したら変えられないみたいで......
(;´д`)トホホ…

家族から白い目で見られ、本当にトホホなかえるままでした。


今日の教訓!

Honesty is the best policy.
(正直は最善の方策)

負うた子に教えられて浅瀬を渡る

子供を背中におぶって川を渡る場合、子供のほうが、先がよく見えるので、川の浅瀬の方向を 教えてもらって川を渡るということから生まれた句のようです。時と場合によっては、年下の者のほうが 詳しい場合があると思います。

※「ことわざ学習室」より

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(´▽`*)アハハ かえるままさん可愛いですね
その気持ちよくわかりますよ
僕も誤魔化そうと思った事が何度もあります

昨日だったかな
桐島洋子さんが
「年を取る事は悪い事じゃない」って事を
とても素敵な言葉で語ってらっしゃいましたよ

しま法華 | URL | 2012/09/30/Sun 10:43 [編集]
アハハ、やっちゃいましたね
うちの娘は逆に僕の生年月日を使いますよ
そうすればネット上も、いろいろ不都合がなくなりますからね
楽天じゃなくても
DMMでもGEOでも宅配レンタルやってますよ  (*^▽^*) 
加夢 | URL | 2012/09/30/Sun 10:46 [編集]
あははははは・・
気持わかるわ~でもR15の映画って・・・・。
今度は旦那様で入力すれば?

そういうシステムあるんですね。
PCがあればできるというの便利!
いいと思っても、手続きが私もめんどくさくて!
よくやったよ~
aaconee | URL | 2012/09/30/Sun 11:11 [編集]
気持ちはわかります(笑)
>自由に映画をかりられるし、年とってるって良い事だよ!

娘さんのお言葉に救われますね~。いい娘さんです。
面倒だけど、お客様サポートにメールして、変更してもらったらどうでしょう?
利用規約にも”個人情報の不備・虚偽・架空・いたずらは厳重対処”って書いてありますし…。それに、やっぱり自由に借りられないともったいないですしね。
宵乃 | URL | 2012/09/30/Sun 11:39 [編集]
こんにちは
年齢制限ありになったんですか。
じゃあ、さらにパパさんの名前で入会しとくことになるのかな?
入会特典も2人分になって、映画いっぱい観てちょうだい。てなってまいますね♪───O(≧∇≦)O────♪
カテンベ | URL | 2012/09/30/Sun 11:41 [編集]
生年月日は間違えなく入力しないと、後々クレジットカードなと使うときは生年月日が違うとエラーがでます。よってもう一度違う人で登録しないとダメなのです。
同じ名前だとこの名前は使われていますというまたまたエラーが出ます。
東京今は晴れていますが夕刻から台風が来るようです。
purotoko | URL | 2012/09/30/Sun 13:02 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/09/30/Sun 14:53 [編集]
こんにちは
かえるままさんは 映画が趣味なのですね。
今はネットで、郵送して貰える様です。
家は、夫と子供達がよく利用しています。

私も かなり 微妙な年なので、
かえるままさんの気持ち、凄く解ります。

R15があるとは
つい うっかりですね。

でも、ほのぼのしてて、
微笑ましいです。
cael | URL | 2012/09/30/Sun 15:28 [編集]
しま法華さんへ
しま法華さん、コメントありがとうございます!

> (´▽`*)アハハ かえるままさん可愛いですね
> (´▽`*)アハハ かえるままさん可愛いですね
> (´▽`*)アハハ かえるままさん可愛いですね
※(↑都合のいい部分だけが、リフレインできるかえるまま。)

このコメントで、折れそうな心も、復活しましたよ!
3日くらいは元気で明るく前向きでいられそうです。
おお。しま法華さんも微妙なお年頃なんですね?
そうですよね。そうですよね。
年とる事は悪い事じゃないですよね。うん。
かえるママ21 | URL | 2012/09/30/Sun 15:36 [編集]
加夢さんへ
そうですよね、加夢さんとこの娘ちゃんも、中一になったんですものね。
もう、色々とよく分かってて、なんかパソコンの事なんか、親より上言ってる感じしますよね。
.....って、あ、加夢さんにはかなわないだろうな〜〜。
でも、血を引いてるからきっとお子さん達もなんでも出来る子達なんだろうなー。

あ、今調べましたよ。DMMとかGEOとかも初めて知りました。
色々あるんですね〜。
ネットの時代なんだなーってつくづく思いました。
遅れ過ぎだわ。かえるまま。
かえるママ21 | URL | 2012/09/30/Sun 15:39 [編集]
aaconeeさんへ
ね〜、分かってくれますか?aaconeeさん。( ;∀;)
嬉しいわー。
そうですよね。旦那で入力するという手がありますね。
でも、パパだと一から楽天会員になるところからスタートなので、結構大変な作業になりそうです。(汗)
今日中に間に合ったら、特典があるんだけど。無理かな?

本当に、便利ですねー。
最初さえ、手続きをやってしまえば、こんな便利なものはないですね。
頑張ってやってみますね。
ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2012/09/30/Sun 15:42 [編集]
宵乃さんへ
> >自由に映画をかりられるし、年とってるって良い事だよ!
>
> 娘さんのお言葉に救われますね~。いい娘さんです。

ありがとうございます。
なんか娘に慰められる感がありましたが、励ましてくれて、ありがとうです。
(ノ´∀`*)
宵乃さんも、お優しいコメントありがとうございます。

> 面倒だけど、お客様サポートにメールして、変更してもらったらどうでしょう?
> 利用規約にも”個人情報の不備・虚偽・架空・いたずらは厳重対処”って書いてありますし…。それに、やっぱり自由に借りられないともったいないですしね。

ですよね、ですよね。
今、色々とどこから手続きするのか、調べてますが、長期戦になりそうな.....
しっかし一体なんて、説明するんだ。虚偽の理由が「年をサバ読みたかったから」って....
伝わるのかな?「詳しくはブログ記事にて」なんてのも、ありえないほど恥ずかしいな......
もーやだわ。(;´д`)トホホ…
かえるママ21 | URL | 2012/09/30/Sun 15:47 [編集]
カテンベさんへ
そうですよねー。
パパの名前で入会が一番手っ取り早いのかな?
楽天の登録から、なので、結構色々と入力しなくちゃならないから、今日中間に合うか微妙だけど、やってみますね。
かえるままのは、ちょっと怖く、かりるのはヤメテおこうかな.....って思いました。
一度、退会するのがいいのでしょうね。そうして、もう一度入り直すのがいいのかな。
かえるママ21 | URL | 2012/09/30/Sun 15:50 [編集]
purotokoさんへ
> 生年月日は間違えなく入力しないと、後々クレジットカードなと使うときは生年月日が違うとエラーがでます。よってもう一度違う人で登録しないとダメなのです。
> 同じ名前だとこの名前は使われていますというまたまたエラーが出ます。
> 東京今は晴れていますが夕刻から台風が来るようです。

そうですよね、そうですよね。
って事はもう、これは使えないって事ですよね。
なので、一度退会するって事ですね。
よく分からないのが、楽天の登録はヤメられないので、(色々とあちこちで入会してて)
レンタルだけヤメるって出来るのでしょうかね。
本当よく分からないです。

台風、何事も無いように祈ってます....
折角の十五夜も、台風はいやですね。
かえるママ21 | URL | 2012/09/30/Sun 15:54 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます。
色々とご心配おかけ致してます。
ごめんなさいね。
記事にしたのは、余計でしたでしょうか?
文字クリックで飛ぶところから、入会したので、多分「楽天スポットレンタル」だと思ってるんですが、いかがでしょう?
あと、送料についても、記事本文に加筆しました。

どうぞ、不安にならないで下さいね。
かえるままは、「虚偽の登録」に不安になってるます。(笑)←笑い事じゃない。
というわけで、ブログdeロードショーのレンタルもまだ、成し遂げてません....
また、遅れそうです。ごめんなさいね。
かえるママ21 | URL | 2012/09/30/Sun 15:57 [編集]
caelさんへ
caelさんこんにちは〜。
そうなんですね。cael家でも、すでに利用されていらしのですね。
本当に、便利ですよね〜。
ってまだ一度もやってないのですが......

先日caelさんとこに訪問した時に、コメント欄が分からなくて、戻って帰って来ましたが、よく考えたら、自分と同じなんですよね。

ねー。普段は自分の実年齢なんて忘れて生きてますが、ふとこんな時に、しみじみと実感します。
そうそう、R15指定なんて、まったく意識してませんんでした。(汗)
コメントありがとうございます!


かえるママ21 | URL | 2012/09/30/Sun 16:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/09/30/Sun 16:50 [編集]
てことはFC2の登録情報もサバ読んでますね(笑)
まあ、あれはいつでも変えられますがi-239
火星 | URL | 2012/09/30/Sun 17:00 [編集]
私もネットレンタル愛用者です。
私はなかなか返却しないのでツタヤディスカスで
返却期限なしの月4枚借りて980円コースにしてます。
1980円出すと、旧作が借り放題になるらしいのですが、
月に4枚も見れないことが多いので
(翌月に繰り越せます。)
今のコースで十分です。
色んな会社から色んなプラン、値段が出ていて
自分に合うものを選ぶのも結構大変ですよね。

小さい子供がいるとゆっくり探せないので、
本屋さんとレンタルDVDのお店はなかなか行けないですね(>_<)
しかし、私はよ~く探しても「ない!ない!」ってなって、店員さんに聞いて
「ココにありますよ。」って目の前を指差される事よくあります。
だから、タイトルだけですぐに検索できるネットレンタルが
とっても重宝しています。
マミイ | URL | 2012/09/30/Sun 20:13 [編集]
こんばんは。
ずいぶん昔のことです。
今は亡き母が通勤定期の更新で怒られたとのこと。
なんでって幼いあかちんが聞くと、年齢を3つ一度に増やしたからとのこと。
女性の気持ちをこのころから知っていたあかちんは、
80歳のご老人にもお姉さんとよびます。
あかちん | URL | 2012/09/30/Sun 20:33 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます。
責任を感じて下さったのですね。どうぞお気になさらないで下さいませ。
大丈夫ですよ。
自己責任で、やってますしこんな恥ずかしい事に、責任感じて下さると、こっちが赤面してしまいます.....
お恥ずかしい限りですよ。

なんとか今日中に、挑戦したいと思ってまして、先ほど主人の情報で完了しました!!
後は届くのが楽しみです。
遅ればせながら、ブログdeロードショーのも、かりられました!!
良かったです。いつ届くか分かりませんが、あと、しっかりと受け付けられたかちょっと心配ですが、滞り無くかりられてると良いのですが......
何分、かえるままのする事なので、ちょっと自信がありません。

自分の情報は、一応心配なので、注文したかったのですが、我慢しました。(笑)
確かに、クレジットカードの情報と、生年月日が違う!ってなりますよね。
なので、ちょっと怖くて、こちらを使うのをヤメました。

面倒見の良い鍵コメさん、色々とご心配ありがとうございます。
いつも気持ち良く接して下さって、感謝です。
かえるママ21 | URL | 2012/09/30/Sun 21:23 [編集]
火星さんへ
FC2の登録情報ってのもあるんですか!?(;・∀・)
このブログは、お店を出す時、最初にパソコンの先生が、「ママはブログを書きなさい」と用意して下さったもので、かえるままは、ブログなんて全然考えられませんでしたよ。最初の登録も全て先生がやってて、最初はブログ記事もゴーストラターが書いてたので、もしかして、登録は実年齢よりも年食ってるかも(笑)どうなんだろう〜。ドキドキ。
かえるママ21 | URL | 2012/09/30/Sun 21:29 [編集]
マミイさんへ
マミイさんも、利用されてらっしゃるのですね。
やっぱり、そうですね。
子供がいたりして、なかなか自由な時間がとれないし、お店にいってもなかなか見つけられず、時間も結局かかりますよねー。
そうそう、かえるままも、ブログdeロードショーのテーマの映画は、ほとんど店員さんを呼ばないと見つけられないです。
そういうのも、なんか申し訳なかったりしますよね。
いそがしそうにしてらっしゃったりして。
ゆーっくり探したいけど、子供がいたら、落ち着かないし、他の方のレビューも見て見たいなー、それで決めたいなーって時もありますよね。
本当に、これは助かるものですね。
それにしても、随分各社色んなプランを用意してるんですね。
最初は送料が高いなーと一瞬思ったんですけど、よく考えたら往復するんですよね。
そう考えたら、必要な人にとっては、リーズナブルでもありますね。
時間をとられることを考えて、交通費なども考えたら、けして高いとも思えませんもの。
オンラインでリアルタイム映画を見れる時代も来てるのでしょうね。
なんか未来社会にいるのねーと感動してしまいました。(遅いか)
かえるママ21 | URL | 2012/09/30/Sun 21:37 [編集]
あかちんさんへ
こんばんは!
さすがですね。
デキル男、モテる男はそうでなくっちゃ!!

>80歳のご老人にもお姉さんとよびます。

感動です。
そういう男性を見ると、本当に真の男の優しさを感じますね。

でも、かえるままは若い男性がお世辞(?)を仰って下さると、「無理しなくていいわよ」と内心思ってしまいますが、感謝を持って優しさは頂いておきます。
かえるママ21 | URL | 2012/09/30/Sun 21:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/09/30/Sun 22:47 [編集]
そうなんですよね。
シリーズものでたくさん借りるときは割引率がいいので
ネットレンタルを活用してました。

かえるママさん、お気持ちわかります。
私もよくやります(^_^;)
ネットで相手が見ているわけでもないのに、女性って
やっぱり年齢気にしちゃいますよね。

「人は歳を重ねただけでは老いない。
理想を失う時初めて老いる」
とある詩人が言ってました。

かえるママさん、理想を追いかけましょうね。
MIUMIU 美雨 | URL | 2012/09/30/Sun 23:54 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/10/01/Mon 08:59 [編集]
趣味が似てる鍵コメ様
運動会は北海道は5~6月に運動会を開催する所が多いですね。
あとは・・・・ヘ(^o^)/そちらに伺ってコメントしますね!
コメント、ありがとうございます!!(o^^o)
かえるママ21 | URL | 2012/10/01/Mon 09:45 [編集]
美雨さんへ
そうなんですね。美雨さんのように便利な都会にお住いのかたでも、使い分けをなさっていらしゃるのですね。
さすがです。
お忙しい方にもピッタリですよね。

そうなんです・・・つい・・・・(^_^;
初めてなんですけど、しかしその結果がこうなので、もう、さばを読むのはヤメマス・・・(;^_^A アセアセ…
ちょっとサバがえらく年離れすぎたのですね。
でも、2~3才のサバなら、計算が苦手なので、ワケわかんなくなってしまって、「ええい!面倒だ!」ってなってしまいます。(笑)
やっぱり、理想をおいかけて、自己の内面から輝く・・・これしかないですね。
いつも心に残る素敵なコメントを、
ありがとうございます。m(__)m
かえるママ21 | URL | 2012/10/01/Mon 09:52 [編集]
ご心配下さってる鍵コメ様へ
鍵コメさん、ありがとうございます。
ご心配&ご迷惑をおかけしてごめんなさいね。

頂いた様なメールが届いたら、すぐにお知らせしますね。
楽天でお買い物をしたら、自動受付メールみたいのがすぐに届くのに、今回は来なくて、もしかして出来てないのかも・・・(;^_^A アセアセ…と心配してました。
発送時に来るのですね。
自分では出来てると思いこんでいても、全然できてなかった、なんて事はネットでは、パソコン音痴のかえるままは山の様にあることなので・・・・(;^_^A アセアセ…
例の映画がかりれたのは、変ですか?(*_*)
今、お店に来てますので、仕事が終わって、自宅に戻りましたら確認してみます。
色々と、ご心配いただいて、ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2012/10/01/Mon 10:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/10/01/Mon 10:06 [編集]
鍵コメ様
只今、携帯にメールしましたが、届きましたでしょうか?
かえるままは、パソコンで何よりも、苦手なのが、アドレスの入力なんで・・・かなり不安ですが・・・・(;^_^A アセアセ…
届いてます事を祈ります!!m(__)m
かえるママ21 | URL | 2012/10/01/Mon 10:29 [編集]
今はDVDレンタルもだいぶ安くなっているみたいですね。私はどうしても見たい映画があればギャオ(無料)で探しそれでなければ、ニコニコ動画で探します。これはコンビニでウエーブマネーを購入すれば見れるのです。それでもない場合は近くのDVDレンタル店に行き借りてきます。DVDレンタル店で借りてきたものはコピープロテクトかかっていますのでコピー取れませんが。私はコノコピーとれるハードの機械も買いました。またギャオもコピーとれないのでこのコピーペロテクト外すソフトも購入しました。従いまして全てのDVDをコピーできないものはないのです。
今日は、東京台風もさり、夏日(真夏日とまではいきませんが)に逆戻りです。
purotoko | URL | 2012/10/01/Mon 15:44 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

あ~よくありますよね・・・
本当の年齢書く場合はクレジットが絡む場合ですが、
それ以外は、だいたい・・・・本当の事は書きません。(;^-^)
でも、ある年齢と決めてるので、毎回それを使います。

でも登録してるサイトには実年齢書いています。
関係なく聞かれるサイトにはね?(;^-^)

レンタルとかされるのですね?
私は借りるのがダメで、返すのも出来なく・・・
見るのも焦る・・・
日お客様がゲームの本を貸してくださり、夜にそーと見て、
次の日に返しました。

でもね・・・反対に貸すのが大すきで?!
よく貸してます!
花より男子の漫画なんて1年間帰ってきませんでした。

小学の頃に貸した漫画が今だに返してもらってないのもあります(爆)
桃咲マルク | URL | 2012/10/01/Mon 17:04 [編集]
purotokoさんへ
そうなんですね〜。
やっぱりpurotokoさんは文明の利器をしっかりと使いこなしてますね〜。
すごいな〜〜。
ニコニコ動画も、色々とあるのですね。
いつも決まったものしか見ないのですが、色々と探してみるのもいいですね。
ニコニコ動画なら、待たなくても瞬時に見たいものが見れていいですよね。
台風去って良かったです。
台風の後は、いいお天気なんですよね。
今後は秋のいい季節に突入ですね。
かえるママ21 | URL | 2012/10/01/Mon 19:00 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんばんは。

おーー。
そうなんですね。かえるままはクレジット絡むのに、全然何も考えずに、突然、そんな事しました。
初めてで、もう、恥ずかし話です。
自分は計算が苦手なので、2〜3歳の生年月日なら、計算が分からなくなってしまって、逆に恥書くと思うから、そんな事できなかったんですが、子供の生年月日は覚えてるのでいいかな?なんて思ってしまったの....(汗)
あはは、ダメダメですねー。
やっぱり正直が最善の策ですね。

かりたりかしたりするのも、ね。
確かに、あったはずの本が本棚になかったりして、あれ?誰にかしたっけ?ってなるものが多いですね。
そういうのいっぱいあります。
よく忘れるので.....
逆に若い時にかした本は忘れてないけど....
貰った本も覚えてます。
色んなプレゼントもらうけど、本のプレゼントは、ナゼか、忘れないですね〜〜。
面白いですね。
かえるママ21 | URL | 2012/10/01/Mon 19:32 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/10/02/Tue 11:00 [編集]
鍵コメかもしれない?方へ
もしかして鍵コメ希望かもしれませんので、一応ふせておきますね?

そうなんですよね、そうなんです。
室内でもいいのですが、天気が悪い時なんかは外の方がいいのかな?なんて思ってつい、外においてしまって・・・(▼▼)氷点下の寒い日は瓶は割れるんですね。
冷凍庫でも割れますが・・・これも一度やった事があります(;^_^A アセアセ…
ぬるい水を急速に冷やそうと思って「少し冷凍庫に入れておこう」と思ったらすっかり忘れて仕事に行ってしまったのです・・・(T.T)
基本、そそっかしいのです。

と言うわけで、かえるままもまた買わなくては、って思ってます。

ブログを褒めてくださってありがとうございます。
鍵コメさんも、素敵なブログだなーって思ってますよ。

もんちっちがとっても懐かしくて、可愛らしくて・・・
かえるままも子供の頃大好きで、集めてました。ランドセルにもつけてましたが、ピアノの上に飾ってたのを思い出します。
ピアノの練習が飽きてイヤになったら、もんちっちで遊んでました(笑)

あ、風水なさるのですね。
かえるままも、鏡を置いたり、やってます。
あと、Cポートシールも貼ってますよ。

こちらこそ、よろしくです!!(o^^o)
かえるママ21 | URL | 2012/10/02/Tue 14:05 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/10/04/Thu 08:49 [編集]
鍵コメ様
いえいえ、そんなおせっかいだなんて、とんでもありません。
かえるままが、知らない事を教えて下さってとても感謝してます。
ありがとうございます。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します!(o^^o)
かえるママ21 | URL | 2012/10/04/Thu 10:49 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
