うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
ブログdeロードショー「ギャラクシークエスト」見たよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
いつも映画ブロガーさん達から、「ブログdeロードショー」にお誘い頂いてます。

皆で、映画を同時期に見て、色々とレビューを書いて、語り合うという企画です。

ということで、おくればせながら、
今回のブログdeロードショーのテーマ「ギャラクシークエスト」見ました!
SFコメディです。

面白かった〜〜。

※宵乃さんのイラストおかりしました。
galaxy-quest.png
※マミイさんのイラストおかりしました。
HNI_0006.jpg

かえるままはSFが大好きなんです。

でもって、コメディも大好きです。

SFでは、B級SFも好きです。

なので、すべてがつまった今回の映画「ギャラクシークエスト」

は最高に楽しかったです。

(もしかして、「B級」というのは失礼なのかな?)

皆さんのレビュー見てなかったら気がつかなかった.....

シガニーウィーバーだったんですね?

可愛いじゃないですか!
(゚д゚)!
ちょっとビックリ。

以前にブログにも書いたので、お付き合い長い方はご存知ですが、

かえるままの中ではどうも、母とシガニーウィーバーにイメージが重なってしまうんです。

いつか、母の若かりし頃の写真を載せたいと思いますが、特に鼻の形がそっくりで....

(ちなみに、かえるままは父に似てますので、鼻は低いです。)

厳しい母だったので、強面のシガニーウィーバー出演作品もちょっと苦手で、

あまり映画は見てなかったんです。

今回、見て、可愛い役だったので、なんとなく「もしかして母も可愛い時代もあったのかなー」なんて

思ってしまいました。

もう一つ。
マイコーの
This is it.
これも見ました。
これ、スゴいです、最高。

素晴らしいですね。

マイケルジャクソンは、人類の財産と言えますね。

※かえるままもイラスト挑戦!


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

イラスト載せていただいてありがとうございます。
私も大雑把なO型だから、塗りが雑ですね(^^;

>皆さんのレビュー見てなかったら気がつかなかった.....
>シガニーウィーバーだったんですね?
そうそう、驚きですよね!
しかも、撮影時の年齢を知って二度ビックリしてしまいました。


「This is it」も本当にすばらしいですよね。
>マイケルジャクソンは、人類の財産と言えますね。
その通りだと思います。
私はそれほどマイケルの歌もご本人の事も知らなかったけれど、
それでもこの映画のダンスには魅了されました。

かえるままさんのイラスト・・・・・マイケルっぽいシルエットだと思います。
ポ~~ゥ!とか言ってそう(^o^)
マミイ | URL | 2012/10/05/Fri 17:56 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/10/05/Fri 22:44 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/10/05/Fri 22:51 [編集]
こんにちは
シガニーウィーバーとお母さん、てのも、かえるまま画伯にトライしてほしかったなー。

シガニーウィーバーてエイリアンシリーズのイメージしかないです。
その映画ではちがう感じなんですかー。

当たり役があるのはいいんでしょうけど、イメージがつきすぎるのも困るんでしょうね。て思うけど、いい役者さんは、そういうの、やすやすと乗り越えていけるものなのかな?
カテンベ | URL | 2012/10/06/Sat 09:10 [編集]
こんにちは!
可愛さだったらこの作品が一番かも。わたしも最初は気付きませんでした(笑)
お母様の鼻の形が似てるんですか~。身近な人に似てる役者さんって、つい気になっちゃいますよね。若かりし頃の写真、ちょっと見てみたいかも!
マイケルジャクソンはあまりよく知らなくて、この作品も未見ですが、イラストは彼だとすぐわかりました。雰囲気出てます!

では、今回もご参加ありがとうございました♪
宵乃 | URL | 2012/10/06/Sat 10:03 [編集]
マミイさんへ
マミイさんこんにちは。
え!絵はめちゃ上手ですよ。
さすが、お絵かきソフトで日々鍛えていらっしゃるだけあるな~と感心してました。
CMでもやってますよね。
上手になれるなら、いいですよね。

シガニーウィーバーの撮影時の年齢??(?_?)って思って調べてみましたが・・・
50代なんでしょうかね?
まあ、かえるままの愛するマドンナも、50越えてますからね・・・・
本当に可愛らしいさを保っていらっしゃいますね~。
日々の努力なのでしょうか。
特殊メイク?いやいや、スタイルも充分可愛いですよね。
なんか、目標になっていいですねー。
いつまでも、錆びない女性っていいわーって思います。

マイコーも、素晴らしいです。
マイコーはマドンナとタメなんですよね。(←「タメ」通じますか?これは標準語なのかな???)(?_?)
皆さんの素晴らしいイラストのお側に、下手なイラストで笑いとろうと思ったんですけど、思いほか上手でしたか?
↑(._.)ヤレヤレ
かえるママ21 | URL | 2012/10/06/Sat 16:28 [編集]
鍵コメ様
鍵コメ様、鍵コメの件、了解いたしました。∠(@O@) ビシッ!
ありがとうございます。
ご旅行、お気をつけていってらして下さいませ。
かえるママ21 | URL | 2012/10/06/Sat 16:30 [編集]
カテンべさんへ
カテンべさん、こんにちは。
うふふ・・・人物画って本当、難しいですね。
かえる画伯が描く絵は、シガニーウィーバーも母も1000%似てないと思いますが、いつか描いてみますね。

そうですね。シガニーウィーバーは、すっかり「エイリアン」のイメージになってしまいましたよね。
強面で、笑わない、でも不死身のむっちゃ強い母というイメージですね。
かえるママ21 | URL | 2012/10/06/Sat 16:33 [編集]
宵乃さんへ
宵乃さん、こんにちは。
宵乃さんは相変わらずイラストがお上手ですね。
かえるままのマイコーのイラストも褒めて下さってありがとうございます!!(*^▽^*)ェ
本当ですね。かえるままもブログdeロードショーのレビューを拝見してなかったら、シガニーウィーバーだとは絶対に気がつきませんでしたよ。
可愛い。とにかく可愛いじゃないですか!!( ・_・;)ちょっとビックリしましたよ。
近々、古い写真をスキャンして画像をアップ・・・という高度なパソコンの技術を習得したら、母の写真も載せますね。
こちらこそ、ブログdeロードショーのお誘いありがとうございました。

かえるママ21 | URL | 2012/10/06/Sat 16:40 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

SF私も好きです(^-^)
楽しいのいいですよね~

関西では有名なのですが、上沼恵美子さんってご存知ですか?
あの人のテレビを見ると元気になれるの。

関西が多いからな。。。
周りの主婦からも絶大の人気です!

かえるママさんのお母様、シガニーウィーバーに似ていらっしゃるの?
またお写真載せて下さいね!

私、かなり鼻フェチでつい人の鼻しか見てないくらい(;^-^)
鼻高くなりたい~~てずーと思っているから(;^-^)

お母様のお鼻も見てみたい!

かえるママさんイラストすごい!今にも踊りだしそうよ!
桃咲マルク | URL | 2012/10/06/Sat 23:32 [編集]
でた~~画伯の絵!なんか味がありますよ!
お母様、シガニーさんに似てたんですね。とっても良く知らなくて・・・。
シガニーさんを通して御母さんを思うってのも面白いですね。
わかるような・・・。ロードショー面白そうですね。
かえるママさんの話し読んでるだけでも面白いです。
aaconee | URL | 2012/10/06/Sat 23:38 [編集]
コメディーは何にも考えなくて笑えるのがいいですね
先日、「宇宙人ポール」を見たんですが
B級SFコメディーでした
単純に笑えて面白かったです \(^o^)/
加夢 | URL | 2012/10/07/Sun 05:27 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます。

そうですよね。SFは楽しいですよね〜。
以前は「バックトゥザフューチャー」をご覧になって楽しかったって仰ってましたよね。
かえるままもあれは大好きです。
SFの中でも、特に「時間と空間」「タイムマシン」系が大好きなので、あれはとっても夢があって楽しかったですね。

上沼恵美子さん、分かります分かります。
人気なんですね〜。
お料理番組大好きでしたよー。
面白いですよね。まさに関西系のノリが魅力的ですよね。

ああ!思い出しましたよ。
そうでしたよね。マルクさん鼻フェチでしたよね。
今度母の鼻載せますね。(笑)
鼻高いと、それだけで外人?って見えますよね。

イラスト褒めて下さってありがとうございます!笑って!
マルクさんイラストとっても可愛かった。
やっぱり可愛い人って、なんでも可愛いのねーって思って見てましたよ。
かえるママ21 | URL | 2012/10/07/Sun 07:38 [編集]
aaconeeさんへ
aaconeeさんとこのブログには、画才のある方が集まって来てて、ちょっと気恥ずかしいんですが、笑って!
ブログdeロードショーは、知らない発見が沢山あって、面白いんですよね。
aaconeeさんも、タイミングと興味があったら、是非是非ご参加下さいね。
ご主人、熊出没駅で通勤されてるの?心配ですね!
熊よけのスズをカバンにつけて通勤して下さい、と熊ブロガーのお友達が言ってたとお伝え下さいね。
かえるママ21 | URL | 2012/10/07/Sun 07:41 [編集]
加夢さんへ
本当、笑えるのがいいですよね。
「宇宙人ポール」??ですか?
もう、ネーミングからして、笑えますね。
B級万歳ですよね。本当おっもしろいんですよね〜。B級SFって.....うふふ
「宇宙人ポール」も見てみよ。
φ(`д´)メモメモ...
かえるママ21 | URL | 2012/10/07/Sun 07:43 [編集]
マイケルジャクソン最高ですね!!踊りにキレがあります。そして音楽もいいですね!!
特にビリー・ジーン、スリラー、マン・イン・ザ・ミラーなどです。
purotoko | URL | 2012/10/07/Sun 10:22 [編集]
purotokoさんへ
本当に、マイコーは音楽、踊りともに、いいですよね〜。
スリラーは、幼稚園の親の出し物で、一度挑戦したんですけどね、すっごく難しかったです。
かえるママ21 | URL | 2012/10/07/Sun 15:37 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
