うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
犬の乳歯が抜けた
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
今年5月12日に生まれた、ゆう君。

ちょうど今日で5ヶ月目になりました。

こんなに大きくなりましたよ。
IMG_2329_convert_20121012200815.jpg

かえる家初のワンコ育てで分からないことが一杯です。

お客様に色々聞いて勉強してます。

「おやつ」で、しつけや、芸を教えたりできると教えて頂いたので、

早速買って参りました。

かみかみする「ガム」も買ってきました。


.......が........

これを噛んでると、「ガム」がどんどん何故か血だらけになってきて.......

こんな風に...↓
IMG_2322_convert_20121012200714.jpg

そのうち、血だらけの「ガム」がワンコの口からとれなくなりました!!

ひえ〜〜〜!!
こんなホラーな展開、勘弁してー。
IMG_2324_convert_20121012200757.jpg

とれた!

でも、歯茎もとれた!?

部分入れ歯だったの??

いや、ありえない!


(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


いや〜〜〜。パニックになりましたよ。

調べてみたら、乳歯が抜けただけだったんですね。

歯茎に見えても、歯茎ではないみたいです。(そりゃそうだ)

そういえば以前、乳歯が抜けたらと言うお話、ブログでもしましたよね。
(※文字クリックで過去記事に飛びます。)

ネズミの歯と、ワンコの歯は、どちらが強いのでしょうかね?

まあ、ネズミがワンコのゆう君に、お金を置いてくことはないでしょう。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あはははー、部分入れ歯はぜったいない!!
歯茎も抜けないと思いますw
どんどんかわいくなっていきますねー。
まなみ | URL | 2012/10/12/Fri 22:08 [編集]
おー、そりゃビックリしますねー
そんな風になるんですか。
実家では犬買うてますけど、そういうのはみたことなかったから、ビックリです。
知らなかったらドキドキしますね
カテンベ | URL | 2012/10/12/Fri 23:01 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

それは恐いよ~~
ガムが血だらけなんて・・・・
それも歯茎まで取れたら恐い・・・・

でも私も以前、歯茎とれた?て思うようなことがあって
歯医者さんに歯茎は取れません。
色がそう、見えるだけです。て言われて・・・
かえるママさんと同じで安心しました(笑)

わんちゃんたちも歯の生え変わりあるのですね?知らなかったわ。
歯磨きもするの?
桃咲マルク | URL | 2012/10/13/Sat 00:56 [編集]
おはようございます!
知らなかった~~実家も嫁ぎ先も、ワンコは番犬だったので
外でしかかったことがなく、こういうお話しを読むと生態に驚いてしまいます!!
そうだったのか!わたしもガクガクブルブルになります~~
人間と同じ空間で暮らすと発見が多いですね。
それだけに、人間の子どもを心配するみたいな感度にもなるよね。
楽しいこと一杯だろうけど、ご苦労も多いんですね。
本当に大人っぽい顔つきになりましたね!
順調で良かったです。
aaconee | URL | 2012/10/13/Sat 08:35 [編集]
まなみさんへ
まなみさん!それが、最初は歯茎みたいに、ピンクいんですってば。
でも、絶対ありえませんよね。(笑)
部分入れ歯かと思いましたよー。この形と言い.....
この歯のせいで、あまりご飯が食べられなかったのかな、兄弟よりもちょっと小さいので、ちょっと心配してます。
可愛いと言って下さって嬉しいです!ありがとうございます。

かえるママ21 | URL | 2012/10/13/Sat 10:07 [編集]
カテンベさんへ
ね、ね。ビックリです。
普通は、ワンコは自然に自分で飲むことが多いみたいですね。
血ってのが、ドキドキですよね。
こういうのってお医者さんとか、看護士さんとかは、冷静に対処出来るのでしょうけど、かえるままは、どうも血とか、骨折って思った瞬間にパニックになります。
かえるママ21 | URL | 2012/10/13/Sat 10:10 [編集]
マルクさんへ
マルクさん、こんにちは。

ねーー。
あ、マルクさんも「歯茎とれた!?」って思ったことあります?
もう、いてもたってもいられない程のパニックになりますよね。
でも、歯茎は取れないのは安心ですね。
このワンコの歯も、ピンクいかったので、もう焦りました.....
( ´゚д゚`)アチャー
そうそう、ワンちゃん用の歯ブラシもあるんですよー。
なんか丸くて、不思議な形してます。
でもでも、これも嫌がるので最初は一生懸命してましたが、最近はさっぱりです....
奪って、遊びに入ってしまうので....(;´Д`)
毎日してあげないとダメですね。
かえるママ21 | URL | 2012/10/13/Sat 10:15 [編集]
aaconeeさんへ
aaconeeさん、おはようございます!
お外で飼ってるんですね。
番犬、いいですねー。
自然界では、普通にしてることなんでしょうね。
こんなに血が出てるので、ビックリでした。
もう、ガクブルです!!
そうそう、人間と同じ空間で生活してるから、色々と目についてしまうんですねー。
子供と同じく、可愛いです。
お世話すればするほど、可愛いです。
自分の子も、人の子でも、動物でも、お世話すればする程、愛情が湧くもんですね。
他人の子でも、小さい時に、いっしょにお風呂に入ったり、おむつを取り替えてあげた子なんか、大きくなっても可愛いなーって思いますものね。

かえるママ21 | URL | 2012/10/13/Sat 10:21 [編集]
そうそう、犬の乳歯って
案外横広なんですよね
尖ってるから、細いと思うんですけどね
でもそんなに血がでたかな
もうだいぶ前だから忘れちゃったなあ  (*^▽^*) 
加夢 | URL | 2012/10/13/Sat 13:18 [編集]
こんばんは。
ワンちゃんでも乳歯があるのですね。
良い歯が生えますように!
あかちん | URL | 2012/10/13/Sat 18:58 [編集]
加夢さんへ
これ、どうして下の方、ピンクいんでしょうね?
歯茎だって思ってパニックになりましたよ。
横広なんですね。
血....出過ぎですか!?(汗)やばい?
犬の乳歯なんて初めてで、すごくビックリしました。
かえるママ21 | URL | 2012/10/13/Sat 19:40 [編集]
あかちんさんへ
あかちんさん、こんばんは。
本当ですね。ワンコも乳歯が生え変わるなんて、知りませんでしたよ。
しかも生後5ヶ月なので、まだまだ赤ちゃん...って思ってました。
犬の時間は人間より早いんだなーってしみじみ思いました。
ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2012/10/13/Sat 19:42 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/10/14/Sun 12:48 [編集]
大きな乳歯
かえるママ21さん こんにちは。

5ヶ月目のゆう君 可愛いですね。
犬の乳歯って、大きいんですね。
ゆう君のことを心配なさる かえるママ21さんは、お優しいですねv-345

ではまた☆
コウ | URL | 2012/10/14/Sun 13:45 [編集]
こんにちはです。
まぁ~随分お顔が長くなったね(-^〇^-)
かわいいですねぇ・・相変わらず。

そうそう、いつになっても『初めて・・』って驚きだけど、
それが楽しいし ありがたいですよね♪

さてさて、ゆうくんはかえるママさんに
どれだけの『初めて・・』を届けてくれるんでしょうね?(^^♪
kaminomoribito | URL | 2012/10/14/Sun 17:21 [編集]
鍵コメさんへ
そうですね!ワンコは靴が大好きですよね。
もう、靴も服も、大変です。

そうだったんですか!?1週間ですか。
早く、元気に退院出来ますように祈ってます。
入院中はパソコン、見れるのかしら?
かえるママ21 | URL | 2012/10/14/Sun 18:14 [編集]
コウさんへ
コウさん、こんばんは。

本当ですね。子犬なのに、結構大きくて、ビックリしました。
可愛いと仰って下さってありがとうございます。
初めて育てるワンコなので、とてもドキドキですね。

コメント下さってありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2012/10/14/Sun 18:24 [編集]
kaminomoribitoさんへ
そうなの、そうなの!!顔が長ーくなってますよねー。
来た頃は、エサや飲み物に耳が入って、耳についてたのに、顔が伸びたので、すっかり、そういうこともなくなりました。

本当ですね。仰る通り。「初めて」で驚いたり、喜んだり.....
楽しいですね。
命って、すごいなーって思います。
沢山の命に囲まれてるkaminomoribitoさんは、何でも経験してるので、尊敬です。
なんか分からないけど、kaminomoribitoさんのコメントで、うるうる来てしまいました。
かえるママ21 | URL | 2012/10/14/Sun 18:29 [編集]
かえるままさん、こんばんは~~

びっくりした事でしょう。

犬も 人間と同じで、子育ても初めてだと、分からない事だらけだし、乳歯が抜けるんですね!
乳歯が抜けたら の記事の、お子さん達 かわいいです。
cael | URL | 2012/10/14/Sun 19:35 [編集]
caelさんへ
こんにちは〜caelさん。

本当っっっにビックリしましたよ。
そうなんですよね。乳歯なんてあるんですね。
しかも血が出るんですね。(出ないワンコもいるのかな?)
ありがとうございます。過去記事に飛んで読んで下さったのですね。嬉しいです。
caelさんの地方では、乳歯が抜けたらどうされていらっしゃいますか?
お子さんは、乳歯はもう抜けましたか?
かえるママ21 | URL | 2012/10/15/Mon 13:15 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
