うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
「えびそば一幻」に行ってきました。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
海老好きのかえるままが、夢にまで見た、
えびそば一幻に行ってきましたよ。


行列が出来るラーメン店。

テレビでやってたので、尚更、行列度はアップしてるでしょう!

エビ好きなかえるままは注目してました。

行ってみたい!食べてみたい!

が、しかし!

子供には内緒で学校に行ってる間、かえるめがねの休みの日にでも....と思いきや。

定休日が水曜日なので、かえるめがねと一緒。

行きたくても行けない。

かと言って、空腹を抱えて、おとなしくひたすら、

行列を待ってくれる子供はそうそういませんよね?

なので、戦略を立てましたよ。

日本国民、サザエさんを見終わって、そろそろ明日の仕事や学校の事を

考えてちょっとテンション下がり気味の日曜日の7時頃、

「早めにお風呂でも入って明日にそなえて休もう。」というムードになってるはず。

場所も、すすきの=薄野(うすのじゃないよ!)という繁華街、

日曜日の夜はすすきのも人も少なげ。

作戦決行は、日曜日夜しかない。そう考えてました。

しかも、今週はちょうど、寒いし、どしゃぶり!


「今日しかない!合い言葉はトラトラトラ!いや、ケロケロケロ!」


思い立って、行きましたよ。

結果は、玉砕。


日曜日の夜でも、どしゃぶりでも、行列でした......


「え”ーーー」

一幻 画像
とても寒くて、風邪をひきそうな雨と風の中、ひたすら並びました。


待って、待って、食べたエビそばは.....


うまーー!!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

IMG_2360_convert_20121017163807.jpg


ラーメンって、鶏ガラ、豚骨、魚介系、の出汁だけって思ってましたが

海老!って新鮮でしたよ。

しかも海老をふんだんに使ってるのなら、値段もお高いのでは....

と思ってたら、意外にも普通のラーメンの値段でしたよ。

というわけで、思わず、餃子も
IMG_2362_convert_20121017163825.jpg

チャーシュー追加も
IMG_2354_convert_20121017164010.jpg

海老おにぎりなんかも、頼んでしまいました。
IMG_2349_convert_20121017163749.jpg


この海老おにぎりは絶品ですよ!!

予告しておきましょう。

きっと、将来コンビニでコラボ企画でヒット商品になるのではないかと

密かに、予想してます。

千歳空港店と、東京の池袋にお店があるみたいです。

初の味、風味、食感でしたよ。

是非みなさまも、一度お試しあれ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

日曜日の7時頃・・・もうかなりの勢いで外に出たくないお時間ですねw
でもその時間でそんなに並ぶなんて。しかも雨で!!
でもおいしそうですねー。濃いそうですね。
私は基本的には豚骨しかだめなんですけど、
豚骨にも負けないこってり加減ぽいですね。食べてみたいです
まなみ | URL | 2012/10/17/Wed 18:32 [編集]
こんばんは。
予言の書ですね。
海老おにぎりが大ヒットする。
熊本の八代にもあかえびがたくさんとれるのですよね。
加工品でヒットさせたいと思っています。
あかちん | URL | 2012/10/17/Wed 18:47 [編集]
すげぇ~!
これなら並んででも食べてみたいです。
どしゃ降りの日を狙って、北海道行きたい(笑)
もうコンビニコラボ商品でいいから食べたい!!!
火星 | URL | 2012/10/17/Wed 19:28 [編集]
あははは!!
さっすが、えび命なかえるママさん!!
力(リキ)はいってますね~
やっぱり行列ってすごい人気!
でも、美味しくて並んだ甲斐あったね~!
それにしてもエビ味って珍しいよね!

私前一生懸命並んで美味しくなくてがっかりした経験があって、
それ以来、無理しないことにしました。

それにしてもおにぎりまで食べて来たとは!
あっぱれです。
aaconee | URL | 2012/10/17/Wed 20:54 [編集]
まなみさんへ
まなみさんはやはり豚骨なんですね。
かえるままも、こってり系が大好きです。
そうそう、これも、こってり系でしたね。
海老が嫌いだったら、ちょっとダメだと思いますが、海老好きなら是非とも!
東京にもあるけど、もっともっと行列長いのかな......
かえるママ21 | URL | 2012/10/17/Wed 21:25 [編集]
あかちんさんへ
熊本の八代ですね、八代亜紀さんの八代で、えびが沢山獲れるんですね?
是非是非それは、あかちんさん、仕掛けて!!ヒットしますよ。
天むすよりも、買い易いお値段で、ネーミングも面白く、勿論、味が一番です。
例のお米と、コラボしたら、どんだけ美味しいものが出来るでしょうね。
かえるママ21 | URL | 2012/10/17/Wed 21:31 [編集]
火星さんへ
きっとね、九州の方、いいと思いますよ。
こってり系かつ、風味があって、ストレート麺ですもん。
そうそう、どしゃぶりの日曜日を狙って、いらして下さい!(笑)
ね〜。コンビニコラボもしっかり、ハマってる口ですが、是非ともやってもらいたいな。
かえるママ21 | URL | 2012/10/17/Wed 21:33 [編集]
aaconeeさんへ
本当、力、入ってますよね〜。
色々考えてみましたが、あれこれ考えてもやっぱり、行列でしたね。
そうそう。美味しかったので並んだ甲斐がありました。

え!aaconeeさん、行列並んでも美味しくなかった事があったのですね。
それは、もう、がっかりですよね。(´;ω;`)ウッ

海老味って珍しいです。
全国展開して、信州にも進出したら、是非とも一度、召上がってみて下さいね!

もうね、絶対にしばらくは来れないって思ったから、くるしかったけど、あれもこれも頼んでしまいました。
おにぎりも美味しくて、持って帰りたかったです。
ありがとうございます!

かえるママ21 | URL | 2012/10/17/Wed 21:40 [編集]
ウマソウ(´p`)
うわーんいいなー!!すっごい羨ましいです!!
エビのラーメンってたまに耳にしますが、どんな味なんでしょう。本当食べたい…!
関西に来て欲しいですよーー!

いやーでもすごい行列なんですね。まさか日曜夜でも混み混みとは…
でも並んだ甲斐がありましたね!
さいごう | URL | 2012/10/17/Wed 22:39 [編集]
雨の中、お疲れ様でした。
でも、その雨の中でも行っちゃうほどそそるラーメンなんですね。
海老出汁は私も食べたことないと思います。
池袋ですか、近そうで遠いかな。
いっそのこと札幌で食べたいですね(笑)
MIUMIU 美雨 | URL | 2012/10/17/Wed 23:00 [編集]
さいごうさんへ
きっと、すぐに海老ラーメンが広がっていくと思われます!
京都の方は、鶏ガラ系がお好きなのかしら?豚骨?魚介系?
いや、本当に初の味でした。上手く表現できないのですが、海老の味でした。
逆に、コメダ珈琲とか、こっちに来てほしいお店もいっぱいありますよー。

本当にこの行列には、ビックリしましたよ。
「どしゃぶりでも並ぶんかい?」と思いつつも自分も並んでました。
昼間はもっとながーい行列なんでしょうね、きっと。
ありがとうございます!さいごうさんも機会があったら、是非とも召上がって下さいね。
かえるママ21 | URL | 2012/10/18/Thu 07:41 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
本当に、どしゃぶりの雨の中でも、行列があってビックリしました。
海老出汁のラーメンは初めてでしたが、とても美味しかったです。
海老の風味がたっぷりなので、逆に海老好きじゃないと、キツいかもです。
池袋もきっとオープンしたばかりなので、多分行列なのでしょうね。
東京は人が多いので、しばらくは行列もハンパないでしょうね.....
美雨さん、是非是非、札幌にいらして下さいませ!
札幌コンシェルジュのかえるままが全力でご案内致します!
かえるママ21 | URL | 2012/10/18/Thu 07:44 [編集]
雨の中の行列なんて
同じこと考えてお店に来た人が多かったのかな?
わざわざ行ったからには並ばないと、てなるんでしょうけど、大変ねー。
お手頃価格で美味しかった、てのでよかったですねー。
カテンベ | URL | 2012/10/18/Thu 08:27 [編集]
こんにちは。
凄い!! お疲れ様でした。
人気で いつでも混んでいたんですね。
でも、あきらめないで、並ばれたんですね。
寒い雨の日の ラーメン、さぞかし 美味しかったろうと思います。

家は 皆、行列が苦手、なので、
多分、あきらめて 他の店を探すかも です。

エビ大好きの 子供達は、
この お店が近くにあったら、虜になるかもしれません。
cael | URL | 2012/10/18/Thu 14:37 [編集]
コメント追加させてくださいね。

抜けた歯についてですが、家は、普通に 上は 軒下、下は 屋根に。
です。  セリフは 無いですね 笑

今だと、乳歯が保管出来るグッズ、売ってますよね。
家の子供達は 最初、昔方式にしてたのですが、
途中で名残惜しくなり、2本だけ、
ゆず胡椒が入っていた小さい瓶に 保管してます。

息子のも、今度 採取出来たら、残しておこうかな。
cael | URL | 2012/10/18/Thu 14:54 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

わ~~海老でお出汁ってすごく美味しいね!!
海老とか蟹とか甲殻類はいい味でますね!

かえるママさんちゃんと計画立てて・・実行されたのね!(笑)

雨の日でもあんなに行列~♪
スープの色がもうコクがありますね!!!
海老のおにぎりも絶対美味しいね(^0^)

餃子まで~~大好きよ。
かえるママさん所行くときは、胃を3つくらいぶら下げて行きたい(笑)
桃咲マルク | URL | 2012/10/18/Thu 17:46 [編集]
えびそば
こんにちは!
だいぶん仕事のほうも落ち着いてきた(?)ようですね。
あ、落ち着かないほうがいいのか!
仕事(とくに商売)は忙しいほうがいいですよね。

えびそば。ずいぶんとスープが濃厚そうじゃないですか。
だけどそれは脂で濃厚ではなさそうなので、
乙山でも好きになれそうな気がします。
えびそばにえびおにぎり、いやもうえび尽くしですね。
只野乙山 | URL | 2012/10/18/Thu 19:14 [編集]
カテンベさんへ
そうかもですよねー。
かえるままもみんな同じ事考えてたの?って内心思ってました。
学生さんらしき若者3〜4人がどしゃぶりの中、チャリとばして帰って行きました。
「ひゃー」って思ってました。
かえるままは、「もう、来たからには並ばないと」って、並びました。
かえるママ21 | URL | 2012/10/18/Thu 20:28 [編集]
caelさんへ
ありがとうございます〜。
大人気店です。お店には、芸能人のサインが沢山ありましたよ。
待ったかいがあって、とても美味しかったです。
海老の出汁って初めてで、本当に初めての味で美味しかったです。

本当、行列はかえるままも苦手なんですが、どうしてもいつか食べたかったんです。
時期尚早だったのかもです。

お子さんたちは、海老が好きなんですね?(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
この海老出汁のラーメン店は、すぐに、全国に広がるのではないかと思います。
いつか召上がってみて下さいね。
おにぎりだけでも、毎日でも食べたいです。
かえるママ21 | URL | 2012/10/18/Thu 20:35 [編集]
caelさんへ
乳歯についても、コメントありがとうございます!

ふむふむ。そうなんですね。
面白いですね。全国各地で、そいういうのがあったのですね。
かえるままは、そういうのは知らなかったのですよー。
時代なんでしょうか。全国に情報が広がるのが早いからでしょうか。
今の子供達の話を聞いて、ふむふむーと感心してます。

今、乳歯保管グッズが売ってるんですね。
こういうのって、本当、とっておきたいけど、保管が難しいですね。
いつか、再生医療で乳歯を使うなんて日が来るかもしれないし。保管しておいたら、いいですね。
かえるままは、ワンコの乳歯をとっておくべきかどうか、悩んでます。
かえるママ21 | URL | 2012/10/18/Thu 20:44 [編集]
マルクさんへ
マルクさん、こんばんはー。
ごめんね。今日は何回も訪問してて.....
マーラーカオのレシピを探してて、探せなくて。(汗)
検索で「桃咲マルク マーラーカオ」で探して見つけました。
そうしたら、自分のブログも出てきてて、ビックリしました!(笑)
ずっといつも、作ってたので、分量覚えてたんだけど、最近作ってなくて、分量忘れちゃったの。
調べようとマルクさんとこ行って「粉もの」とかにはなかった。
そんなわけで、ストーカー?みたく、しつこく訪問しちゃった。

海老のお出汁のラーメン、すごい美味しいです。
そうそう、蟹もいいですね!存在を忘れてた。(笑)
蟹の鉄砲汁もすごいお出汁がいいので、ラーメンにしても美味しいでしょうね!
かなり高級なラーメンになりそうですね。

そうなの、海老のおにぎり.....発売されたら、かえるままは、毎日アレルギーになるまで、食べ続けるわ。

本当本当。北海道に来る時は、胃薬持って、いっぱい食べ歩きしようね!(笑)

かえるママ21 | URL | 2012/10/18/Thu 20:59 [編集]
只野乙山さんへ
こんばんは。
海老そば、すごい新鮮でした。
そうですねー。
最近の流行のラーメン屋さんって、やっぱり濃厚なのが多いですよね?
そうなんです。これは濃厚なんだけど、海老のさっぱり(ではないかな?)お出汁がいいですよ。
関西の方は、薄味好みなんですよね?
でも、これは行けるんじゃないかな?
すぐに全国に広まる様な予感がしてます。
乙山さん好みの上品でコクもあって.....
えびおにぎりは、毎日でも食べたいです。
かえるママ21 | URL | 2012/10/18/Thu 21:03 [編集]
こんにちは!
どしゃ降りの中でも行列だなんて、すごい美味しいんだろうな~。
それでも諦めず、並んで食べてくるとは、さすがラーメン好き!
わたしならすごすご引き下がってしまいそうです。
苦労も報われるほどのラーメンとおにぎりを食べられて良かったですね。

ところで、今月もブログDEロードショーを開催いたします。
今回の作品は 「チャンプ (1979) 」 。落ちぶれた元ボクシングチャンピオンが、息子のためにも再びリングに立つ感動のドラマです。ニッケル・オデオン.ISMの庄屋弁当さんが選んで下さいました。
開催日は10月 26 日(金)から。もしよかったら一緒に映画を楽しみましょう♪
宵乃 | URL | 2012/10/19/Fri 09:32 [編集]
凄いなあ、寒い雨の中でも行列できるんだ
羨ましい、、、 (*^▽^*) 
海老の出汁って珍しいけど
おいしそうだなあ
チャーシューよりも
海老おにぎりがうまそう!!!
加夢 | URL | 2012/10/19/Fri 10:22 [編集]
宵乃さんへ
本当に、どしゃぶりで並んでる人を見て、すごいわーって思ってましたが、自分も、どうしようもひくにひけない状況になってしまって、子供連れて、どしゃぶりの中を並ぶ行き過ぎな大人になってしまいました。
引き下がる気にどうしてもなれなくて....日曜夜のどしゃぶりでこれだけ並んでるなら、昼間晴れてたら、どんだけ並ぶかと思うと、しばらく来れないかもって思ってしまいましたよ。
風邪ひかなくて良かったです。そのかわり、家に帰ったら、9時すぎで、子供にはお風呂いれて温まらないと風邪ひくので、結局夜更かしさせてしまいました。

おお!もう、ブログdeロードショーの時期ですか。
1ヶ月って、早いなー。
あ、そうだ、自分が今回、出遅れてたので、そう思うのですね。
できるだけ、早くに参加できたらいいなーと思ってます。
今回もお誘いありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2012/10/19/Fri 21:56 [編集]
加夢さんへ
あはは、本当ですね!
寒くて、どしゃぶりでも行列出来るなんて、我々商売人としては、羨ましい事ですよね。
加夢さんのコーラで作る角煮でしたか。
あれで、チャーシューもいけますよね。
そうなんですよ、海老おにぎりは、本当に美味しかった。
海老好きには、是非一度召上がって頂きたいと思います。
かえるママ21 | URL | 2012/10/19/Fri 22:07 [編集]
かえるママさんこんばんは!

マーラカオあったね?
懐かしい~~私もあれ以来作ってないな(;^-^)

ごめんね~カテゴリーわけがきちんとされてないね。

今、ホームページを少しづつ作っていて・・・
それならレシピ見やすいかも?
ていいながら対したものないけどどね(;^-^)

自分で探すときに楽かな?と思ってね、
お世話になっているブロガーさんにHTML教えて貰い
少しづつ作っています。
1年前に実は少し教
再度数ケ月前からしています。

まだまだ先ですが・・・また出来たら報告します!
いつもありがとう♪

うん!胃薬持って北海道伺います~~いつの日か!
桃咲マルク | URL | 2012/10/20/Sat 21:45 [編集]
頑張って並んだ甲斐がありましたね
お写真のメニュー
全部 美味しそうでした
特にギョーザとチャーシューにメロメロです
しま法華 | URL | 2012/10/21/Sun 09:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/10/21/Sun 09:42 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは。
マーラーカオのレシピ見つけましたよ。分量、メモしました!
マルクさんのブログだと、すぐ見に行けるって思ってしまってたんですね。
自分のブログ記事も、あれーなんだっけ?どこだっけ?って焦る事、最近増えて来ました。
過去記事を管理画面から探すようりも、ネットの検索で探したらすぐ出てくるので、それもなんか嬉しい様な?気がします。
マルクさん、ホームページ、すごいね!
かえるままは絶対に自分ではできないです。
でも、皆さんブログ始めるときとか、結構大変みたいですね?登録など、本当すごいです。
かえるまま、日本ブログ村のランキング参加も、かなり苦労しました。
これが、一人でやったと自負出来る事かなー。
すごいなー。
ホームページできたら教えて下さいね。
楽しみにしてますよ。
北海道に来てくれるのも、とても楽しみです。
かえるままも、関西に行くのを楽しみにしてます。
なかなか仕事してると、まとまった休みがとれないですけど、いつか...って目標、夢を持って、日々頑張りましょうね。
かえるママ21 | URL | 2012/10/21/Sun 11:32 [編集]
しま法華さんへ
しま法華さん、こんにちは〜。
そうですね。
ウエィティングの長さと、冷たい雨が、ラーメンの美味しさを倍増してくれたと思います。
うん、うん。ギョーザも美味しかったです。
チャーシューも柔らかくて、とろけるほどおいしかったですー。
かえるママ21 | URL | 2012/10/21/Sun 11:37 [編集]
鍵コメ様
鍵コメさん、おめでとうございます!
何事もなく、良かったですね。
かえるままもホッと一安心しましたよ。
教えて下さってありがとうございます。

こうして、離れてて、顔も知らないからこそ、弱音を吐露出来る事ってありますよね。
   (⌒∨⌒)/::"\
  (⌒\:::::::::/⌒(⌒∨⌒)
 ( ̄>::(⌒)<:::(⌒\:::::::/⌒)
  ( ̄/:::::::: (_>::(⌒ )::<
  /((⌒∨⌒(_/::::::\__)
  / (⌒\::::::::/ (_∧_)`∨⌒)
 <(__>::(⌒)::<_)/(_\::::::::::/⌒;
 |ヽ(_/::::::::\_)(_>::(⌒)::::::/`
 | ヽ. (_∧_) // (_(ノ:::::::\_)
  |  \し|.|J  ////(_∧_)
  l   `.:7 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
   ヽ  /     .:::/
  / ̄ ̄ヽ ~ ̄ヽ /
  ヾニニ=/./ハゞ\=ニン
   / / /ヽ \
   (__ ̄l/_ V`"
かえるママ21 | URL | 2012/10/21/Sun 11:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/10/22/Mon 01:40 [編集]
本当においしそう!!
ただでさえ札幌のラーメンはどこに入ってもはずれがないほど
美味しかったのに、行列ができるえびそばってどんな美味しさなのでしょうか・・・
考えただけで卒倒しそうです。

鳥ガラや煮干しがらも高いでしょうに、えびのがらはもっと高そうですね。
ああ、もうよだれが・・・
かえるママさまがうらやましいです(>_<)!
MIUMIU 美雨 | URL | 2012/10/22/Mon 18:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/10/22/Mon 18:11 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
MIUMIU美雨さん、コメントありがとうございます!
札幌のラーメン、美雨さんはどちらに入られたのかしら....
美雨さんはあっさり系でしょうか。こってり系でしょうか。
いつか、美雨さんファミリーが来札された時にそなえて、しっかりと調査しておきます!

本当、海老の出汁なら、高いと思って行ったら、普通のラーメンのお値段でビックリしました。
東京は、沢山、色んな国、いろんな地方のお料理が集まって来て、美味しいものが食べられる場所で、羨ましいです。
北海道の海老も最高級の海老は空輸で東京に運ばれると聞きました。
きっと競争により切磋琢磨して更に、美味しいグルメが食べられる場所なのでしょうね。
かえるママ21 | URL | 2012/10/22/Mon 20:52 [編集]
鍵コメ様
ひゃーー。申し訳ございません。
願望が、願望が......先立ってしまいました。
大変なご無礼をお許し下さいませ。
どうぞ、こんなかえるままですが、お見捨てなき様、これからもお付き合い下さいませ。
本当に申し訳ありません。
誤解を受ける書き方、お許し下さいませ。
かえるママ21 | URL | 2012/10/22/Mon 20:55 [編集]
このエビソバは美味しそうですね。スープもとんこつラーメンのスープと違い、コクのあるさっぱりしたスープにこの写真をみて思いました。一口で言ってどんな味がするのでしょう?
purotoko | URL | 2012/10/24/Wed 21:04 [編集]
purotokoさんへ
う〜〜む!
鋭いですね。この味をどうやって表現できるか??って悩みましたよ。
えびせんを、液体にした....いや、違うな〜〜。う〜〜ん。
でもね、食べなきゃダメ。purotokoさんも是非とも一度は召上がってみて下さいませ。

かえるママ21 | URL | 2012/10/24/Wed 21:07 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
