うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
水道凍結!
昨日は体調を崩し、病院に行ったら精魂つきて、太巻き作る元気も、1本無言でかぶりつく元気もなくなってしまい、
恵方巻きはなしでした。で、早めに寝たので、テレビも見てなかったし、(水道凍結情報がテレビをみてると出る)そんなに寒いとは思ってなかった。
朝、お店に来てみると、水道がでな~い~!水道凍結だあ!なにが焦るかって、約7万円が飛んでいく~のです。
水道管の上の方で凍ってたら、温めたら問題なし。下の方だと、水道管が破裂って事になってたら、7万円なり。
今回は、上の方で凍ってたようで、水道管を温めてたら、程なく出ました。ほっっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
ママさんの所はやはり寒いんですねΣ(゚Д゚ υ)
水道凍結は虫の地域ではここ数十年聞く事がなくなりました(ノ´∀`*)
しかし破裂すると7万とは恐ろしいですね(;´Д`)
破裂してなくてよかったです(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/04/Thu 19:38 [編集]
No title
水道凍結ですか!?
いままで一度も経験がないですよ・・・

環境に7万円も持ってかれるのは恐いですね
名付けて「環境泥棒」ですか・・・ 笑

下の方で安心しました!!
shineown | URL | 2010/02/04/Thu 21:20 [編集]
No title
かえるママ さんお身体の方はどうですか。人間からだが資本ですので、無理は禁物ですよ。
水道管の凍結も丈夫の凍結で良かったですね。日頃のママさんの行いのたまものと思います。一生懸命生きている人には、神様は見ていると思います。
みょうじん | URL | 2010/02/05/Fri 00:46 [編集]
水道凍結は突然に♪ ヂャカヂャン♪
何から伝えればイイノカ
キミ(水道管)があんまりステキだぁから
たそぉがれ

今、キミの心(水道管)が動いた・・・
言葉、とめて、耳を、澄ませ
ぼくぅは、 忘れない此の日を(忘れない~)

・・・ チョッピシ遊そんぢゃいマスター (´∀`;ゞ デヘッ


病気になった時ぐらいは、家族に甘えましょう><b
此れ鉄則!w 近くに居るならネ♪
すいません!! | URL | 2010/02/05/Fri 01:04 [編集]
虫さんへ
本当ですね。破裂してなくてよかった~。
ちなみに、虫さんの地域はどのあたりなのでしょうか?
あと1日寒波がいる様なので、要注意でいきましょう。
かえるまま | URL | 2010/02/05/Fri 07:54 [編集]
shineowさんへ
占冠村ではマイナス30度だった様です。
マイナス30度だと、ダイヤモンドダストが見えたりするのは、きれいで良いのでが、鼻水も凍る寒さで、耳もちぎれそ~になります。
環境泥棒、こわいです。7万円...
かえるまま | URL | 2010/02/05/Fri 08:06 [編集]
みょうじんさんへ
みょうじんさん。ありがとうございます。
本当に、人間が人間らしくあるために心と、健康と両輪ですよね。
感謝です。
かえるまま | URL | 2010/02/05/Fri 08:15 [編集]
No title
風邪、大丈夫ですか?
寒かったですもんね・・・
この時期、暖房費もったいないなぁと思いつつ一晩中つけてないと・・・おお怖っ><

あたしも2日家を空けたとき水落とし忘れてしまい、
凍っていないかビビリながら帰ってきたことがありますわ^^;

お大事に!
あすか | URL | 2010/02/05/Fri 08:22 [編集]
すいません!!さんへ
なんか、メロディーつけて、歌になりそうな詩ですね。
コレなら、水道凍結も悲愴感なく、鼻歌うたいながら、対処でき...ないかな。
7万円に羽が生えて飛んでくなら。
かえるまま | URL | 2010/02/05/Fri 08:37 [編集]
あすかさんへ
今日も、めちゃ寒いですね~。
明日まで、寒いようで。頑張って、乗り切りましょう。
あすかさんも、小さい子がいるとつい、自分は後回しになってしまい、結果、ママが体調崩すことってよくあると思います。無理しないでね。

あと1日、何はなくとも、水落とすのは、忘れずに...

ありがとう!
かえるまま | URL | 2010/02/05/Fri 08:48 [編集]
アラ;
小田和正さんの
『ラブストーリーは突然に』 の
歌詞を書いたのです ヾ(´∀`;ゞ

『耳を、澄ませ』 は替え歌ですw

のよ~ ヽ(´ー`)ノ
すいません!! | URL | 2010/02/05/Fri 14:59 [編集]
すいません!!さんへ
そ~でしたか!気がつきませんでした。
すーさんワールドには、まだまだ、初心者ですので、大目に見てやって下さい。
かえるまま | URL | 2010/02/05/Fri 21:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
