うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
紅葉です。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
桜前線は、南から来ますが、紅葉は北からですね。

今、こちらでは、紅葉が、美しいです。

昨日は、初雪の訪れを知らせる雪虫がとんでましたよ。

そろそろ雪が降るんですね。

ここんとこ寒くて、先週から、朝晩は必ず暖房を焚き始めてますよ。

ではでは、かえるままが撮って来た近所の紅葉の写真を載せます。

拙ブログを訪問して下さる方、入院中の方もいらっしゃるでしょう。

また、忙しくて紅葉も見る事ができない方も。

IMG_2388_convert_20121024203529.jpg

IMG_2389_convert_20121024203548.jpg

IMG_2390_convert_20121024203607.jpg

IMG_2392_convert_20121024203627.jpg

IMG_2393_convert_20121024203506.jpg

去年、ヴィターリのシャコンヌをyoutubeで探してて、

偶然見つけたこの動画。

何10回となく、素晴らしくて夏も、春も、冬も見させて頂きました。

とりわけ、この季節にピッタリです。

大阪かな?本州の紅葉も素敵ですね。

お時間のある方、どうぞ。

youtubeよりおかりします。

今日はマジメな記事だな。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして
ブログ村から飛んできました

仕事の関係で関西に住んでますが、ワタシ北海道出身なんです
今年9月、一週間ほどソロでバイクツーリングに行ってきました、久し振りでした
実家は札幌なんですが、札幌でもそろそろ初雪のシーズンですね
トニヲ | URL | 2012/10/24/Wed 22:16 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

わ~もう紅葉なのですね?
最近も話していたのですが、桜も紅葉も
一応、遠くから人が見に来られる位の所が
家から歩いて数分なのに、毎年見ずに終ります、

今年は写真撮りたいね?て話したとこ。

さすが北海道の紅葉も綺麗ね♪
こんな所、熱々の焼き芋食べながら、かえるママさんと歩きたいな(^-^)
いつか叶うかな?

動画の景色も綺麗だけど、曲も悲しい感じで好きだわ!!
パソコンに悲しい涙する曲特集・・て入れるくらい好きです(笑)
桃咲マルク | URL | 2012/10/25/Thu 00:06 [編集]
紅葉シーズンですねー
雪虫が、てことは、そのうち北海道では紅葉と雪景色がセットでみられるようになるんですか?
そういうの、きれいんでしょうねー
カテンベ | URL | 2012/10/25/Thu 08:49 [編集]
トニヲさんへ
初めまして!初コメントありがとうございます。
トニヲさんは、今関西にいらっしゃるのですね。
今年の9月は残暑が厳しくてびっくりされたのではないでしょうか?暑かったですねー。
今は嘘の様にすっかり冬の足音です。
本州は一年中バイクに乗れるのでしょうね。かえるままも中型免許持ってますので、羨ましいですよー。
これからもよろしくお願い致しますね。
かえるママ21 | URL | 2012/10/25/Thu 09:30 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは〜。

そうなんですよー。
こちらでは紅葉が来てますよ。
マルクさんの所は、桜も紅葉も見える場所なのですね。
素敵です。
うーん、でもでも、分かりますよ。商売してるとお店から出られないですものね。
いい時期がいつか、前もって分かってるといいけどね。

本当、本当。
いつか、アツアツの焼き芋を食べながら、紅葉が美しい公園を歩きたいですね。
夢と希望を持って、頑張ろうね!

動画見てくれたのね。忙しいのにありがとうね。
大阪みたいですね。
京都も滋賀も美しい紅葉スポットあるんでしょうね。
こちらとは違って、なんか歴史を感じます。
日本を代表する美しさですよね。
この曲、哀しいね。大人な曲だわー。
かえるママ21 | URL | 2012/10/25/Thu 09:35 [編集]
カテンベさんへ
カテンベさん、おはようございます。
そうそう、北海道のとりわけ大雪山系の方では、紅葉と雪景色がセットで見れるんですよ。
それはそれは、とても美しいです。雪の白さが、紅葉の赤い色、黄色い色をひきたててくれて。
かえるままも、時間があったら、写メしてきますね。
きっと近々、初雪が降るでしょうから。
かえるママ21 | URL | 2012/10/25/Thu 09:41 [編集]
桜前線は、南から来ますが、紅葉は北からですね。確かにそうです
東京はまだまだで、これからです。
purotoko | URL | 2012/10/25/Thu 18:35 [編集]
おおお!!もうこんなに紅葉してるんですね。
東京ではまだまだですよ。だってまだ半そで着ててもおかしくないですもん。
北海道はやっぱり冬が長いんだなってわかりますね。
これ御近所なんですか?すごくいいところですね
まなみ | URL | 2012/10/25/Thu 19:25 [編集]
こんばんは。
北ならではの美しさ。
食べ物も北がおいしい。
あかちん | URL | 2012/10/25/Thu 21:37 [編集]
purotokoさんへ
東京は、これからですね。
紅葉は寒い冬が来る前の、都会で見れるひと時のオアシスですね。
かえるママ21 | URL | 2012/10/26/Fri 07:56 [編集]
まなみさんへ
そうなんですー。紅葉来てます。
東京はまだ、半袖でもいけますか!!
こっちは雪虫も飛んでました。
初雪も近いですよ。
秋を飛ばして冬ですね。
この時期、東京はまだまだ暖かいのでしょうね。(こっちの感覚かな。)
かえるママ21 | URL | 2012/10/26/Fri 08:32 [編集]
あかちんさんへ
あかちんさん、おはようございます。

> 食べ物も北がおいしい。
いえいえー。南もとても美味しいです!!
こちらの人も、随分、九州から色んな食べ物を取り寄せてるんですよ〜。
かえるママ21 | URL | 2012/10/26/Fri 09:14 [編集]
紅葉の画像ありがとうございます。
綺麗ですね~おお、雪虫とんだですか!
かえるママさんとこで初めて雪虫をしって、
今年は、そうか~そういう時期ね・・と、通のように
読んでる自分が誇らしく思いました。
今シャコンヌ掛けながら書いてますよ!
そう言えば前も見せていだいたけど、凄いねこれ。
気のせいかな~。こちらの赤はあまりきれいじゃないの。
ここで楽しませていただきます。なんかクラッシックな気分・・
aaconee | URL | 2012/10/26/Fri 09:24 [編集]
ココは、公園?
それにしても綺麗な紅葉ですね
こちらはまだかなあ
もう雪虫が飛びましたか
って事は
雪が降るんですね
早いなあ/(^o^)\
加夢 | URL | 2012/10/26/Fri 09:41 [編集]
紅葉
こんにちは。
見事に紅葉してますね。
そして暖房もし始めた、と。
こちら(関西)では木々が色づき始めるのは
もう少し後になりそうです。
室温もぐっと下がってきましたが、
まだ暖房装置の支度はしていません。
寒くなるときは、本当に急に寒くなるんですよ。
只野乙山 | URL | 2012/10/26/Fri 10:36 [編集]
こんばんは!
もう紅葉ですか~!ってよく考えたらもう11月。例年より遅いくらいでしょうか(=´∀`=)?
なんかバタバタしていると季節感がおかしくなってきて…
こちら京都は紅葉はありませんが、やっと柿が良い色になって食べれるようになりました。
我が家のワンコもバリバリと喜んで食べています(*´ω`*)
さいごう | URL | 2012/10/26/Fri 19:55 [編集]
aaconeeさんへ
う〜〜ん、よく考えたら、aaconeeさんとも、長い付き合いになって来ましたよね〜〜。
早いですよねー。ブログ書いてたら、あっという間に毎日が過ぎて行きますよね。
これからもずーっと末永くよろしくですよ。
そうそう、去年もこのシャコンヌ、載せさせて頂いたのですよ。
覚えて下さったのですね。嬉しいです。

あ!そうそう。
飴ちゃんのうさぎさんから、お届けものが来ましたよー。って完全に公開メールになってしまってるね。
本当。一年ってあっと言う間だよねー。

紅葉は温度差が大きいほど、赤くなるらしいね。
かえるママ21 | URL | 2012/10/26/Fri 20:02 [編集]
加夢さんへ
そうそう、ここは公園なんですよー。
もう少し美しくなりそうですよ。明日でもまた写真、撮れたらいいなー。
そちらは、まだですね?暖かそうだもん。
雪虫が飛びましたよー。
ねーー。なんか雪虫の話題になると、
皆さんとも長いお付き合いになってるなーって感無量です!!
本当に一年って早いですね!
かえるママ21 | URL | 2012/10/26/Fri 20:04 [編集]
只野乙山さんへ
只野乙山さん、こんばんは。
そうなんですよー。
もう暖房は離せませんよ。
今日も昼は暖かかったんですけど、夜はもうさすがに寒いです。
こちらの動画は、最初「大阪安曇野にて」と書いてあったんですよ。
今は、その文言がなくなってますね。
youtubeの風景は、只野乙山さんは見覚えありますか?
そちらは、これから、冬支度なんですね。
かえるママ21 | URL | 2012/10/26/Fri 20:08 [編集]
さいごうさんへ
さいごうさん、こんばんはー。
ね、ね。雪虫の話題をすると、さいごうさんを思い出しますよ。
1年目は、「ロマンチックで素敵ー」と仰って下さった事。とっても新鮮でした。
本当ですね。例年よりも遅いくらいなんですよ。
京都は紅葉はまだなんですねー。
おおっ!!さいごうさんとこのワンちゃん、柿食べるの??
食べてもいいの?
なんか、ワンコって、玉ねぎ、チョコ、鶏の骨、食べたら死んじゃうんでしたっけね?なんか怖くて、かえるままは無知なので、ワンコ専用のものしか食べさせてないんですー。
柿食べてるワンちゃん想像したら、すごーく可愛いぃ!
かえるママ21 | URL | 2012/10/26/Fri 20:13 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/10/27/Sat 00:37 [編集]
もみじとシャコンヌ
素敵な組み合わせですね・・・
シャコンヌ、息子が大好きだった曲です。
昔よく弾いてくれましたが、いろんなエディションがありますね。^^
後藤龍君ヴァージョンも好きです。

もみじ美しいです。
でも、ママさま、もう雪虫が!?
その名前も意味もママさまから教わって初めて知ったのだけど
雪虫ってなんのために生まれてくるのだろう、ってちょっと悲しくなります。
北海道で一番短い季節は秋かもしれないですね・・・

暖房はセントラルですか?よく温まって、冷えないようにしてくださいね。^^

MIUMIU 美雨 | URL | 2012/10/27/Sat 02:10 [編集]
鍵コメさんへ
うふふー。楽しみにしててね。ってほどでもないのですが。

ね。本当にいつか会いたいですね。♪

そうそう。鍵コメさんと一緒に沢山食べ歩きしたいですよーー。

そちらも少しずつ寒くなって来てるのですね。
そろそろ、冬が来ますね。
かえるママ21 | URL | 2012/10/27/Sat 11:11 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
こんにちは。
美雨さんの息子さんも大好きなんですね。
とても何度が高いし、大人っぽい音楽なのに....すごいですね。
メロディーが美しいのに、技術的には沢山のテクが必要で.....
とても、難しい曲だと思います。
それゆえ、コンクールの課題曲にもなったりするのでしょうね。
息子さん、本当にすごいですね。感心します。
聴く分には、美しいですが、自己表現で奏でるとなると、とても大変な曲だと思います。
そんな素敵な息子さんにも是非ともお目にかかってみたいです。(*´∀`*)

あっという間に、雪虫が飛ぶ時期ですね。
美雨さんとも長いお付き合いになって、こうして季節を共にできる事に感謝です。
本当に雪虫の一生というのは、線香花火の様に儚いですね。
熱にも弱いそうで、人間の手の平にのせただけでも、弱ってすぐに死んでしまいます。
手に取って観察したい(子供の頃はそうやっていた)ですが、今は、できるだけ触れない様に....と舞う雪虫を眺めてます。
美雨さんも、関東地方も、だんだんと朝晩寒くなって来るでしょうから、どうぞ、暖かくして風邪などひきませんように。
注意していても、やっぱり、今の時期は風邪が流行ってる様です。
かえるママ21 | URL | 2012/10/27/Sat 11:22 [編集]
こちらではアキバラやコスモスの花を楽しむ事ができる時期でしたけど早くも札幌は冬支度とはなぁ
風邪などひかぬようお過ごし下さいね
あやくわんこ | URL | 2012/10/27/Sat 19:00 [編集]
あやくわんこさんへ
あやくわんこさん、こんばんは。
今年は残暑が厳しくて、9月末まで半袖でいられました。
秋は2週間くらいで、もう冬に突入しそうです。
ずいぶん、風邪が流行ってるんです。気をつけます。ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2012/10/27/Sat 21:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
