うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
おうちで「一幻」
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
先日、ランキングの新着記事が、表示されてなかったので、
「お店の実名を出したから?」と勝手に思ったかえるままですが、
親切なka.renさんと加夢さんが、
「そういうわけじゃないよ」と優しく教えて下さいました。
ありがとうございます!


というわけで、今日はお店の実名だします。


先日、行列の出来る有名ラーメン店「えびそば一幻」に行って来た記事を書きました。


昨日夜、かえるままは最寄りのスーパー、イオンに行きました。

何気に目が合ったラーメン売り場コーナーのラーメンに、

「えびそば一幻」の文字があるではありませんか!!



「え!聞いてないよ!」




しかも、安いですよ?

一人前約150円也。

IMG_2403_convert_20121029182739.jpg



というわけで、買いました。

IMG_2400_convert_20121029182716.jpg


裏面の説明の所に、「おすすめ具材は、ネギ、チャーシュー、煮卵」
と書いてます.....

( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!


というわけで、チャーシュー

玉ねぎ、ニンジン、ニンニク、ショウガ
醤油、酒、みりんで煮込みます。


かえるままが作る料理で、最も、時間がかかるのがチャーシューかもしれません。
圧力鍋で早いとは言え、30分くらいはかかります。
IMG_2401_convert_20121029182800.jpg

ちなみに、以前、こういう、豚肉をくるんでるタコ糸の様な、
アミアミのカーディガンを、一度買ったんですけどね、
なんか、ハムか豚肉になった気分になってしまって、返品交換に行った事あります。
返品の理由は「ハムか豚肉になった気分になるから」とは言えませんでした。
普通のカーディガンに交換してもらいました。
店員さん、すいません。
思い出し懺悔します。


チャーシューが出来たら、この、煮汁に、ゆでたまごを入れておきます。
IMG_2404_convert_20121029182821.jpg

すると煮卵になります。

IMG_2407_convert_20121029182844.jpg
煮卵
IMG_2409_convert_20121029182936.jpg

....

お店にはのってませんでしたが、かえるままは、海苔は必須です。

IMG_2418_convert_20121029193232.jpg
お味の方は、さっぱりしてました。

えびがしつこくないあっさり味ですね。

ピンクい海老江キスのトッピングも本店に行かないとないです。

えびが苦手な方もいいかもです。

(株)菊水さん、ありがとう!

これで、行列を並ぶ事ができない人も、食べられますよ。


↓本店の。
IMG_2360_convert_20121017163807.jpg


pingu送信!
えいっっ!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはです。
おぉ! 凄いですー!!
お忙しいのに・・さすがママさんですね♪
行列に並ばなくっていいのは、時間にも家計にもエコですもんねぇ(*^^)v
大事なことです♪

相変わらずのチャレンジ精神に脱帽です。
kaminomoribito | URL | 2012/10/29/Mon 20:25 [編集]
おうちで一幻が!!!
とネットで通販してないかみましたが…送料840円はキツいですね・゜・(ノД`)・゜・
うーんうーん。お金に余裕ができたら買いたいです。
でも本店とは微妙に違うのですか?
わーんどっちも食べてみたい!

わっ。すごい。まさかご自分でチャーシューを作られるとは…!
手間がかかって美味しそうですねー(゚∀゚)ゴクリ
さいごう | URL | 2012/10/29/Mon 21:12 [編集]
かえるママさんこんばんは~☆

わ~~あのラーメンが家で??
すごく嬉しくて買いますよね!!!

それに手作りチャーシューまで載せてられる♪

すごい仕上がり見ても美味しそうですよ!!
煮卵まであるし、もう震えるほど食べたい(^0^)
全部乗った完成ラーメン、まるでお店のようです!
これすごく食べたいわ~~~

けど・・・アミアミカーディガンの返品理由・・・
いや~かえるママさんスリムだけど何故だか想像したのかな?

靴下?パンストのアミアミははそれを感じます(笑)
桃咲マルク | URL | 2012/10/29/Mon 23:50 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/10/29/Mon 23:55 [編集]
チャーシューと煮卵が入って、おウチで本格的なえびそばとは、
かえるママ様、ここのところ、えびそばにご執心ですね。
それほど、美味しいんですね。
今度スーパーで探してみます。
MIUMIU 美雨 | URL | 2012/10/30/Tue 00:04 [編集]
kaminomoribitoさんへ
こんにちは〜。
そうなんですよね。行列に並ばなくても、「えびそば」が食べられるのは、家計にも優しいし、嬉しい事です〜。
勿論お店とは、微妙に味は違いますが、一般的にウケる味になってて、これはこれでいいですね。
お優しいコメント、ありがとうございます!

いえいえ〜。kaminomoribitoさんのマメさに脱帽してますよー。
かえるままは、亀ちゃん、猫ちゃん達、植物達のみなさま、金魚ちゃんのみなさま。みんなのお世話をキチンとされてるkaminomoribitoさんを尊敬してます。
かえるままなら、だれかは忘れてしまうと思います。
かえるママ21 | URL | 2012/10/30/Tue 08:56 [編集]
さいごうさんへ
さいごうさん、こんにちは〜。
ねー。おうちで一幻が、食べられるなんて、ビックリでしたよーー。
そうそう!本当にね、関西と北海道は遠いですよねーー。
かえるままも、送料を確認した時に、痛感します。・゜・(ノД`)・゜・
そうなの、微妙に味は違うので、是非とも本店で召上がって頂きたいですよー。
本店は海老が、濃い〜ので、海老嫌いにはキツいかもです。
売ってるのは、逆にさっぱりして海老色が薄い感じですので、万人ウケしそうな感じですよ。

チャーシューはね、手作りは美味しいですね。
時間がかかるのですが、それがまた美味しいですね。
ありがとうございます!!
かえるママ21 | URL | 2012/10/30/Tue 09:00 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは〜。

ねー、嬉しくてこんなに買ってしまいました。(笑)

料理名人のマルクさんに褒めて頂くととても嬉しいですよ。
チャーシューは圧力鍋だと、簡単だけど、それでも時間がかかりますね?
マルクさんは作るお料理の中で、時間がもっとも長くかかる料理って、何?
かえるままはチャーシューかな?って思ってました。圧力鍋で時間がかかるのは、ね。
あと、手間がかかるのは、餃子作りも、かえるままは手が遅いので、時間かかるかも。
途中で皮が足りなくなって、小麦粉でこねて皮を作ったりして、更に時間がかかる(笑)

あはは、
アミアミカーディガン、なんか腕の辺りが.....
本当にハムかチャーシューみたいに見えました。
子育てしてると、腕にかなり筋肉ついて二の腕とか、もーー、肉肉しいわ。(笑)
今は筋肉がとれて、柔らか豚トロみたい?(笑)笑えないな。
あ、パンストのアミアミはセクシーだよね!黒だといいんだろうな。
カーディガン、白かったからね。タコ糸みたいだった。
かえるママ21 | URL | 2012/10/30/Tue 09:08 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、良かった〜〜。
かえるままも嬉しい〜〜!(@^-^@)
そちらに行って、お返事書きますね!!
かえるママ21 | URL | 2012/10/30/Tue 09:09 [編集]
美雨さんへ
美雨さん、こんにちは。
そうですね。初めての「甲殻系ラーメン」というのに、ハマってしまいました。
これは好き好きありそうですが、これから広まりそうですね。
「味の菊水」と言う会社のです。
ローカルなのでしょうかね?札幌の地名で「菊水」ってあるのです。その名前でしょうかね。
是非見つけたら、一度召上がってみてみて下さいませ。
かえるママ21 | URL | 2012/10/30/Tue 09:15 [編集]
時々スーパーに有名店のラーメンが売ってますが、やっぱり微妙に違うような気がします。
(・・・とはいえ、並ぶのが嫌いな私は有名店に行ったことはないのですが。)

>なんか、ハムか豚肉になった気分になってしまって、返品交換に行った事あります。
>返品の理由は「ハムか豚肉になった気分になるから」とは言えませんでした。
あはは、またも大爆笑してしまいました!
でも、わかります!!
おしゃれな網タイツもよく売ってますが、
私もハムになりそうな気分がするので買ったことはありません。
マミイ | URL | 2012/10/30/Tue 09:20 [編集]
マミイさんへ
そうなんですね。微妙に味は違いますね。
有名店ね、本当に夏にいらした時も「えびそば」もおすすめだったのですが、とてもとても、あの行列に5人で長い時間を費やすのは、勿体ないですものね。

なんか、カーディガンが白かったので、まさにタコ糸に見えてしまって、想像力逞しいかえるままは想像してしまったのですね。(笑)
黒だったら、良かったのかな。多分。
アミタイツもね、白は絶対に買わないですね。黒ですね。黒。
かえるママ21 | URL | 2012/10/30/Tue 09:44 [編集]
かえるママ21さま
いやぁーん、親切なんて!お恥ずかしいっ。
新着記事に、ちゃんと表示されていましたね。
Pingの送信クリックで、解決したかしらん?
参考になれば、幸いです。

お家ラーメンいいですねぇ。
関西で一幻は見たことないけど
ご当地ラーメン色々あって楽しいですよね。
北海道の生麺とか、時々スーパーで見かけますよ!

ka・renもお家ラーメン作ります。
鶏がらスープと煮卵は作るけど
チャーシューはまだ作ったことないです。
かえるママさまのように、作ってみようかしらん。
ka・ren | URL | 2012/10/30/Tue 10:44 [編集]
こんにちは
ラーメンに海苔は欠かせないんですか?
私は海苔は邪魔〜って思てまうタイプですσ^_^;
でも海苔のっけるラーメン屋さん多いですねー。
カテンベ | URL | 2012/10/30/Tue 12:41 [編集]
ka・renさんへ
ありがとうございました。
ka・renさんの仰るとおりに、ping送信で、解決しました!
ご親切に感謝ですよ~。(^.^)
pingu?ping?って面白いですね。
教えて頂いた通りにやってみて解決しましたー。

ka・renさんもラーメン作りますか?
チャーシューを作ってると、家中にラーメン店の様ないい匂いがして、食欲そそります。
きっとね、「一幻」関西に進出も時間の問題かもしれませんね。
全国展開するのかな?きっと、有名店が集まる様な、ラーメンファクトリーみたいな所に出店するのではないかと目してますよ。
かえるままは今回初めて煮卵もどきを作ってみましたが、とても美味しいですね。
ラーメン店の煮卵は、半熟卵が多いですね?
次回は半熟煮卵にも挑戦したいです。
かえるママ21 | URL | 2012/10/30/Tue 13:35 [編集]
カテンべさんへ
え!?そうなんですか?
かえるままは全国のラーメン店に「海苔を必ず!」と申し入れたいですよ。
ワカメとかの方がいいですか?
かえるママ21 | URL | 2012/10/30/Tue 13:38 [編集]
こんばんは。
これはすげーですよ。
食べてみたい。
あかちん | URL | 2012/10/30/Tue 16:11 [編集]
すごい本格的!
美味しそう!ちゃんとチャシューつくってえらい!
いつもかえるママさんて、本格仕様ですごいな~
尊敬です~~。
ぜんぜんお店に勝ってるし!
海苔もね!
あははは・・・こういうカーディガンだったんですね。
ちょっとわかるな~。
aaconee | URL | 2012/10/30/Tue 16:19 [編集]
チャーシューののったラーメン、それに海苔まで凄い。これはいただけますね。私のすきなネギが入っていないような気がしますけど。
purotoko | URL | 2012/10/30/Tue 17:03 [編集]
すっごーーーい!!
自分でチャーシューを作っちゃうんですね。
ラーメンはお店のよりおいしそうぢゃないですか!!
すばらしいです。
私はおひるごはんとか鍋さえ洗うのがめんどくさくて(1人前だからね)
カップめんばかりです。
ちょっと反省です
まなみ | URL | 2012/10/30/Tue 18:45 [編集]
チャーシュー&煮卵入りのラーメン 美味しそうです。
イオンの買い物、私も好きで、
月1で 自転車で行ってますが、
新商品や 面白いのがあって 楽しいですよね。

あ、それから、テンプレート、
今日、たまたま 変えました。

かえるままさんと同じと解った時、ペンネームも似てて
大変 驚きました。
しかし、
快く 受け入れて頂いて
嬉しかったです。

又 ちょこちょこ 訪問させて下さいね。
cael | URL | 2012/10/30/Tue 19:05 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/10/30/Tue 20:23 [編集]
あかちんさんへ
あかちんさん、こんばんは。
ありがとうございます〜。
九州は豚骨ですよね。甲殻系は新鮮に映るかもしれませんね。是非一度召上がってみて下さいね。
11月1日から、東急でパートで鹿児島物産展が始まります。是非行きたいです。熊本とか福岡のもあったらいいなーーと思ってますよ。
かえるママ21 | URL | 2012/10/30/Tue 20:54 [編集]
aaconeeさんへ
aaconeeさん、こんばんは〜。
ありがとうございます!
いえいえ。もうね、「一幻」のラーメンを食べるのに、気合いが入ってたんですね。
嬉しいコメント、感謝ですよーー。
海苔は必需品ですね。
本当は、ラーメン店に行くときはマイ海苔持参で行きたいくらいなんですよねー.....

そうそう、白いこんなタコ糸みたいなカーディガンだったんですよねー。
黒だったら、良かったんだろうな.....
かえるママ21 | URL | 2012/10/30/Tue 20:57 [編集]
purotokoさんへ
かえるままは、海苔がラーメンには必需品なんです。
ああ、ネギはね、緑のがそうなんですよー。ネギですよ。


かえるママ21 | URL | 2012/10/30/Tue 20:59 [編集]
まなみさんへ
まなみさん、こんばんはー。
「一幻」のラーメンを頂くに当たって、相当気合いが入ってたんですね。
褒めて下さって、ありがとうございます!嬉しいですよー。
よく、思い出したら、お店のは、太ストレート麺でした。売ってたこちらのは、道産子に一般的な縮れ麺でした。
やっぱり、少しお店と違う感じでしたね。

かえるままも、そうですよーー。カップ麺も美味しいもんね。
一人ご飯は、楽したいですもん。洗い物は本当に、面倒ですよ。
かえるままも、手抜き、楽する為に、あれこれ考えるのが楽しいです。
かえるママ21 | URL | 2012/10/30/Tue 21:04 [編集]
caelさんへ
caelさん、こんばんはー。
お褒めのコメント、ありがとうございます。
そうですよね。楽しいですね。色々な新製品など面白いですよね。

あら!テンプレート変えられたのですか?それは、早速、見に行きますね。
実は、かえるままも、今日「そろそろテンプレート変えようかしら...」って考えてたんですよ。

本当に、一番最初、見たときは「ブログ界のドッペルゲンガー?」かと思って、ビックリしました。
仰る通り、ペンネームも、似てて.....
かえるままは内心、caelさんが「『真似したわね』って思って怒っていらしたらどうしよう?」って思いましたよ。
きっと、私たち、趣味が似てるんでしょうね?
かえるままが以前使ってたテンプレートも、同じ作者さんのものなんです。暖色系でしたが。
なので、このテンプレートの作者さんも同じ感じなのではないでしょうかね?
ホオポノポノとかも、同じだし、caelさんと是非一度会ってみたいなーって思いましたよ。
これからも、末永く、よろしくお願しますね。
かえるママ21 | URL | 2012/10/30/Tue 21:17 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、ありがとうございます。

良かった〜〜。
うふふ、そちらに行ってコメントしますね。
かえるママ21 | URL | 2012/10/30/Tue 21:25 [編集]
あらま、僕の名前が  (笑)
うん、お店の名前で、表示は関係ないですからねえ \(^o^)/

でも1人前150円ですか?
それは安いなあ
チャーシューもおいしそうだし
そうそう、僕も海苔は必須です (*^▽^*) 
加夢 | URL | 2012/10/31/Wed 08:40 [編集]
加夢さんへ
ありがとうございます!
親切で、物知りな誰かが教えてくれるんじゃないかな?って甘い期待してました。(笑)
期待通り、答えて下さって、感謝でしたよ。
そうなんですね。

そうそう。ラーメン店のラーメンが150円は安いですね。
でも、微妙に違いますね。
あ、加夢さんも、海苔は、必須ですか? (*^▽^*)
もうね、有名ラーメン店に行く時もマイ海苔、持ち込みたいです。
全国のラーメン店に言いたい。「マイ海苔、持ち込みOKにして!」って。
かえるママ21 | URL | 2012/10/31/Wed 20:02 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
