うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
ホラーオムライス&おばけスイートポテト
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
リベイルさんに続き、

忘却エンドロールの宵乃さんも、

「ふわふわお豆腐グラタン」を作って下さいました。
IMG_2431_convert_20121031112759.jpg


他にも、カテンベさん
も奥様に頼んで召上がったそうです。

マミイさんも色々と、かえるままのへんてこなお料理にも果敢に挑戦して下さって、感謝です。

が、しかし、どうしても、リベイルさん以外、トラックバックが出来なくて....

ごめんなさい!!

(m´・ω・`)m ゴメン…

そこで、お詫びと日頃の感謝を込めて、

また、本日がハロウィンということもあり、

ホラーオムライスを作ってみました。

こちら、クックパッドで「ハロウィンレシピ」で検索したら出て来ました。
レシピでは指は3本でしたが、5本にしました。

IMG_2429_convert_20121031100855.jpg
(※すみません。悪趣味?ハロウィンに免じてご容赦下さいませ。)


材料はこちら。
人肌に見えるウインナーと、とろけるチーズ。
IMG_2420_convert_20121031094238.jpg
こんなふうに、指の長さにカットします。
チーズを包丁で、爪の形の切ります。

ノリというか、接着剤の代わりに何をつかうべきだろう?とあれこれ悩みました。
アイシング(卵白と粉砂糖を混ぜたもの)とか、チョコレートとか、生クリーム....
どれもスイーツだな.....
古典的にごはんつぶがいいかな?
と考えておりましたら、チーズそのものが、接着剤的にくっつくのですね。
押し付けたらつきました。

そしてオムライスに載せます。
IMG_2421_convert_20121031100751.jpg
オム文字ではなく、今日はオムアート的カテゴリーでしょうかね。

あと、おばけスイートポテト
グリルだと、すぐに火が回るので、すぐに焦げちゃいます
残念!
IMG_2422_convert_20121031100812.jpg
アルミホイルをかけると、焦げないです。
IMG_2423_convert_20121031100836.jpg
余った、チーズとウインナーは一番最初の写真↑のお豆腐グラタンにしました。
IMG_2430_convert_20121031112736.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おひさしぶりでございます

ちゃんと行けるか不安ですが再開しました

熊さんといえば、いま、私も北海道に住んでまして「白くまラーメン」を頼まれ一生懸命探してます。スーパーでは手に入りにくみたいな話を聞いて驚きました

なぜか、ホンコン焼きそばと白熊ラーメンなんですって。有名なんですかね?

近いうちに北海道ネタも書いていけたらと思います

よければまた宜しくお願いします

北海道、今年は秋がなく、とても周りの人が風邪で悩まされてる人が多いのでお体気を付けてくださいね
keyケース | URL | 2012/10/31/Wed 22:00 [編集]
こんばんは。
楽しければありですよ。
あまりリアルすぎて夢に出てくるようだとまずいですが(笑)。
あかちん | URL | 2012/10/31/Wed 22:35 [編集]
すごいですわ、ママ様天才です!!
オムライス、こわーーーーーー!!!
好きだけど、こわーーーーーーーー!!!!!!
でした、すごいわ。
田中雨月 | URL | 2012/10/31/Wed 23:14 [編集]
これを作っちゃうところがママさんですね。
それにしても、生々しい感じだわ。
それほどリアルっぽいということです。
子供には大うけかも。
たまにはこういうジョークはいいですね。
でも食べる時、ちょっと躊躇しないかしら(^_^;)
MIUMIU 美雨 | URL | 2012/10/31/Wed 23:46 [編集]
力作ですね!
割と遠目で見たらギョッとしそうです(笑)
お子さんが喜びますね~。
わたしは、ハロウィンを意識して料理なんて作ったことないですよ~。オムライスも上手に作れないし!

TBが届くかは、もう運しだいという感じなので(笑)、あんまり気にしないでいいと思いますよ。わたしも、届いたら届いたでいいし、届かなくてもまあいいやという気持ちでやってます。
宵乃 | URL | 2012/11/01/Thu 07:34 [編集]
お味がホラーなテイスト、てのかと思たら、見た目の話なんですね。

面白そうですねー。
お子さん大喜び?
カテンベ | URL | 2012/11/01/Thu 08:23 [編集]
Keyケースさんへ
Keyケースさん!お久しぶりです!
お元気でしたか?

ブログを続けてて、良かったなーと思える瞬間の一つが、こうして、更新ストップされてたブロガーさんが再開されると、ご挨拶に見える事です。

どうぞ、よろしくお願い致します。
マイペースで、ね。(^.^)

え!!北海道に憧れていらした、Keyケースさんが北海道で働いていらっしゃるのですか?
最後は青森に転勤になったところまでは、ブログで拝見しておりましたが・・・
北海道といっても、ご存知の通り広いですが、どのあたりにいらっしゃるのでしょうかね?
もしも札幌近郊にいらっしゃるのなら、「シロ熊ラーメン」は、札幌駅エスタの北海道土産専門の広い売り場がありますが、そこへいらっしゃってみてはいかがでしょう?こちらのランキングバナーのインスタントラーメンも、そこで売ってますよ。
「白熊ラーメン」はテレビでマツコデラックスが絶賛して以来、売上が何十倍にもなってるのですね。
かえるままは食べたことありませんが・・・
ホンコン焼きそばは普通にイオンとかスーパーで売ってませんか?
確か売ってたと思いますが、しっかりチェックしてみますね。
本州からいらして、初めての冬なのでしたら、是非ともKeyケースさんこそ、慣れない冬道、お気をつけておすごしくださいね。
これからも、よろしくお願いします!
かえるママ21 | URL | 2012/11/01/Thu 11:30 [編集]
あかちんさんへ
あかちんさん、こんにちは。
楽しかったのは作る人だけで、食べる人はあまり楽しくなかったみたいです。(*_*)
まあ、リアルすぎたって事で、これも褒められたと思うことにします。
かえるママ21 | URL | 2012/11/01/Thu 11:32 [編集]
田中雨月さんへ
おぉーー!ヘ(^o^)/
雨月さん、ありがとうございます!
是非是非、彼氏さんと・・・・召し上がってみてね?(@_@)
うふふ。
久々のコメントありがとうございました。
かえるママ21 | URL | 2012/11/01/Thu 11:33 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
美雨さん、こんにちは。
そうなんですね・・・リアルな生々しさが、逆効果だったのか?
家族にはすこぶる評判が悪かったです・・・(▼▼)
「食欲なくすわー」「爪のチーズが・・・」「趣味わる・・・」等々ブーイングの嵐でしたよ。
「もう、つくるもんかー!」とイジイジ‥( ..)( __)イジイジ‥しておりました。(笑)
まあ、ハロウィンのお遊びって事で。
かえるママ21 | URL | 2012/11/01/Thu 11:37 [編集]
宵乃さんへ
宵乃さん、ありがとうございます!
そうなんですよね。トラックバックは運次第ですね。
同じ操作をしてもなったりならなかったりで、難しいです。(T.T)
ご理解頂きありがとうございます。嬉しいです。
ホラー映画の肝試し大会にお誘い下さった謝辞としての記事です。
ホラーオムライス、子供にすこぶる評判悪かったです・・・・
いきなり無口になりました・・・・
かえるママ21 | URL | 2012/11/01/Thu 11:39 [編集]
カテンべさんへ
ありがとうございます。
いえいえ、すこぶる評判わるし、でした・・・(▼▼)
まあ、それだけリアルな出来だって事でしょう・・・
かえるママ21 | URL | 2012/11/01/Thu 11:41 [編集]
さすが、かえるままさん!

卵を破って全身出てきそう!!!すっごくリアルですね。
こりゃ、うちの子も絶対に食べてくれないレベルの怖さです。

かえるままさんは日々お料理の研究をなさっていてすごいです。
私はいっつも誰かの真似ばかりです。
マミイ | URL | 2012/11/01/Thu 17:06 [編集]
こんばんわ。
わーー!!楽しいですね。

そういえば、昨日は ハロウィンでしたね。
だからかな、映画の 陰陽師やってて、10時から観ましたよ。

私も かえるままさんの豆腐グラタンから繋がって、
一時期 ドリアにはまっておりました。
今の時期 美味しいですよね。
cael | URL | 2012/11/01/Thu 19:07 [編集]
これは・・・・
ちょっと
今夜の夢に出てきそうな
恐ろしいオムライスですね
一人でトイレに行けなくなりそう
しま法華 | URL | 2012/11/01/Thu 19:15 [編集]
マミイさんへ
ありがとうございます!
親指の位置と方向を、もう少し.....と後悔してます。
今度はゾンビバージョンを、作ろうかと思ってますが、家族のブーイングに凹みぎみです。(笑)
もしも、マミイさんがリクエストされたら、是非ともゾンビバージョンを作ってみたいと思ってます!
(暗に、リクエストを待ってる.....)
いえいえ、かえるままは、大雑把で....手抜きというか、O型料理ですよ。
素直なマミイさんだから、きっと美味しくて素直なお料理でしょうね...っていつも思ってますよ。
かえるママ21 | URL | 2012/11/01/Thu 20:38 [編集]
caelさんへ
caelさん、ありがとうございます。
いつも、ハロウィンだからといって、何もすることはないのですが、昨日はカボチャもなかったので、何かハロウィンにちなんだご飯でも....とクックパッドを探してました。

おおーー!陰陽師ですか!?見たかったなーー。
神秘の世界というか、目に見えない世界も、かなり興味があります。(恐がりですが。)

季節がら、ドリアとかグラタンが恋しいですね。
アツアツをはふはふ言いながら食べたいですね。
鍋、おでん、ドリア、グラタン、シチュー、鍋焼きうどんなどなど....寒い季節ならではの食べ物が食べたいですね。
もう、こちらは、かなり寒いです。
かえるママ21 | URL | 2012/11/01/Thu 20:43 [編集]
しま法華さんへ
しま法華さん。こんばんは。
オム文字、今回はオムアートって思ったんですけどねー。
うん。評判はイマイチというか、イマサンくらいでした。
親指の位置が、ちょっとリアリティにかけたかも、と後悔してます。
もしも、リクエストがあれば、再度挑戦したいと思っております。
かえるママ21 | URL | 2012/11/01/Thu 20:47 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

あ~こういうの実は大すきなのです(^-^)
お店にあれば絶対に頼んでいます!!

指がリアルだわ~~♪
チーズが爪にって言うのがいいアイデアですね!
これ、お子様なんておっしゃったのかな?

すごく反応楽しいね(@^-^@)
あまったのもちゃんと使われてるのですごいな!!
あ~食べたい(爆)
桃咲マルク | URL | 2012/11/02/Fri 00:33 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます。

マルクさんにお褒め頂くと照れます(@^-^@)
でも、すごく嬉しいですよ。
マルクさんは女性らしくて可愛いお料理が似合うので、あまりこういうのは似合わないかな?

結構リアルに見えますよね?
ウインナーの色でしょうかね。
今度、ホラーオムライス.ゾンビバージョンに挑戦したいと、構想を練ってるんですけど、家族からはあまり喜ばれなかったので、考え中です。

余ったものは、とうどお豆腐グラタンの材料で、冷蔵庫にもお豆腐があったのでちょうど良かったです。
かえるママ21 | URL | 2012/11/02/Fri 08:38 [編集]
おお、さすが砂文字会最高顧問見習いですね(笑)
オム文字ではなく、オムアートにするとは \(^o^)/
そういえばバブルの頃に
居酒屋メニューで「マスターべーコン」っていうのがあったなあ/(^o^)\
加夢 | URL | 2012/11/02/Fri 13:12 [編集]
加夢さんへ
ありがとうございます!
立体視の能力を存分に仕事に活かしていらっしゃる加夢さんが、見たら・・・・
きっと、親指の位置がまずい、って言うと思ってましたよ・・・(@_@)
まじまじと見ると、やはり親指の位置がどうも、よろしくなかったですよね。
え!?「マスターベーコン」!?
そんなの、あったんですか?
どういう形だったんだろう・・・・(◎-◎)
かえるママ21 | URL | 2012/11/02/Fri 17:00 [編集]
おもしろーい!!
けっちゃっぷの血糊がいい感じですよ。
やってみたーい
まなみ | URL | 2012/11/02/Fri 18:42 [編集]
心臓が弱い方にはちょっとアレな感じですけどぉ北海道ソーセージを贅沢に使ったホラーマンもビックリ!v-40なオムライスだと思います。
あやくわんこ | URL | 2012/11/02/Fri 21:21 [編集]
まなみさんへ
おおっ!素晴らしいリアクション、ありがとうございます。
かえるままも実は次なる「ホラーオムライス、ゾンビバージョン」を考案中なんです。
茶色っぽいウインナーを、油で揚げて、しわしわにして、爪は海苔を切って....ゾンビ風にしようかなって思いますよ。
かえるママ21 | URL | 2012/11/02/Fri 23:04 [編集]
あやくわんこさんへ
ちょっと悪趣味でしたでしょうか?
次回、ゾンビバージョンもよろしければ載せましょうか....
かえるママ21 | URL | 2012/11/02/Fri 23:06 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
