うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
トラックバックテーマ 第1544回「自分の部屋のこだわりの一品、教えてください!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「自分の部屋のこだわりの一品、教えてください!」です。落ち着く場所はどこ?と聞かれたら、「自分の部屋」と答える方は、沢山いらっしゃるのではないでしょうか?部屋の香りだったり、ゆっくりできるクッションがあったり、大好きなものに囲まれている等、理由は様々だと思われますがそんなあなたの部屋にあるこだわりの一品をトラックバックで自慢しち...
トラックバックテーマ 第1544回「自分の部屋のこだわりの一品、教えてください!」


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
我が輩は犬である。
名前はもうある。

My name is you.

僕の名前はゆう。

何をゆーー。

IMG_2443_convert_20121102224801.jpg

IMG_2441_convert_20121102224548.jpg

今日のトラックバックテーマは、「自分の部屋のこだわりの一品」

僕のお気に入りはこれ!

IMG_2448_convert_20121102224611.jpg

IMG_2447_convert_20121102224633.jpg
バランスチェアー。

なんと言っても、ミニチュアダックスは、腰痛になりやすいんだって。

まだ若いけど、予防しておこうと思ってるんだ。

かなり、古くなったこのバランスチェアーだけど、
元々は、こんな感じなんだけどね。
背骨や腰にとってもいいらしいよ。

5090_be_s.jpg

今日はお犬様のレポートでした。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゆうちゃん、気持ちよさそう。
家のものが役立ってよかったですね。
ウチのワンコは寒くなると、布団の上や炬燵の中で勝手に寝てます。
犬は炬燵で丸くなる~♪
なんです。
ゆうちゃんは、雪で駆けずり回るかしら・・・

MIUMIU 美雨 | URL | 2012/11/02/Fri 23:50 [編集]
もう老犬扱いとゆうかぁ(笑)
お犬様の健康管理も大変そうですね
あやくわんこ | URL | 2012/11/03/Sat 07:49 [編集]
美雨さんへ
美雨さん、こんにちは。
そうなんですね。美雨さんのとこのワンちゃんは、コタツの中で寝るなんて可愛いですね。
ゆうは、人生初の雪を見たら、どんな風になるのかしらね...と、そろそろ初雪なので、今から反応が楽しみです。
ワンコは、外で飼われるイメージを持ってましたが、最近の室内犬は、弱いのか?うちだけか?お散歩すると、最近は外がとても寒くて、震えて痙攣(?)して見えます。何か車が怖かったのか、寒かったのか?分かりませんが、いいのかなー?と思いつつ、散歩してます.....
かえるママ21 | URL | 2012/11/03/Sat 09:26 [編集]
あやくわんこさんへ
健康管理は、大変ですね。
ミニチュアダックスは、腰が弱いそうなので、大事にしなきゃです。
かえるママ21 | URL | 2012/11/03/Sat 09:27 [編集]
吾輩は犬である
こんにちは!
いやあ、可愛いですなあ。
この間まで籠の中に収まっていたと思ったら、
もうわりと大きくなっていますね。
脚が短く、背中が長いので、
やはり腰痛になりやすいのかな。
只野乙山 | URL | 2012/11/03/Sat 09:43 [編集]
こんにちは
腰痛なんてのは、二本足で立つ人間だけかと思てましたけど、ワンコにもあることなんですか

予防できるなら予防策はいくらでもやっといた方がいいですよねー。

カテンベ | URL | 2012/11/03/Sat 11:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/03/Sat 15:35 [編集]
只野乙山さんへ
只野乙山さん、こんばんは。
ありがとうございます。
本当に、籠に入っていたんですが、もう、跳び出す様になりました。ふたは閉める事ができない大きさになってしまいました。早いものですよね。
そう、ミニチュアダックスは4頭に1頭は椎間板ヘルニアになるらしいですよ。
手術など、してるみたいですね。そうならない様に出来るなら、予防したいですね。
かえるママ21 | URL | 2012/11/03/Sat 18:37 [編集]
カテンベさんへ
本当に、ワンコにも椎間板ヘルニアがあるんですって。
ミニチュアダックスは、4頭に1頭が椎間板ヘルニアになるそうで、25%の確率でなると考えると、出来るだけ予防してあげたいです。
かえるママ21 | URL | 2012/11/03/Sat 18:40 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、おひさぶりです!

名実ともに◯代目になられた鍵コメさんの応援を、読者&ブログ友達みんなでしてますよ!

相変わらず皆さん応援クリックに訪問してますものね。

ぐふふふ.....

相変わらず、面白いコメントありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2012/11/03/Sat 18:44 [編集]
こんばんは。
ずいぶん大きくなりましたね。
利口そうで賓があります。
あかちん | URL | 2012/11/03/Sat 19:01 [編集]
あかちんさんへ
こんばんは〜。
本当に、大きくなりました。以前は、食べたり飲んだりすると、耳が水浸しになったり、食べ物についてたのですが、顔が伸びて、ご飯に入らない様になりました〜。
お褒めのお言葉、ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2012/11/03/Sat 19:10 [編集]
かえるママさんこんばんは~☆

バランスチェアーてはじめてみました!
これはわんちゃん用なのですか?
人間もあるのかしら?

本当に大きくなったね?
顔つきも男らしくなった(@^-^@)
私は先日馬と目があってあまりの可愛さにドキってしました(爆)
ドキってした自分に驚いた(;^-^)

部屋の拘りなにかな?
今はPCにつけてるマイクつきヘッドフォンかな?
これ、メーカーによって聞こえる声が全然違うのだ~♪

後は、無くてなならないホットカーペットにホームコタツ♪
コタツは入ると出られないの(;^-^)
桃咲マルク | URL | 2012/11/03/Sat 19:47 [編集]
マルクさんへ
マルクさん、こんばんは〜。

バランスチェアーは、人間が、膝や背骨、腰に負担がかからない様に作られた椅子で、これは座椅子バージョンなんです。
これは、ものすごい昔のです。
10年以上前のですよ。
ワンちゃん用のバランスチェアーも開発して欲しいなーってマジメに思います。

顔は、どんどん大人っぽくなってるのでしょうね。
馬も、澄んだ瞳を見てると、とても照れますよね。
分かりますよーー。
可愛くて、かえるままも馬は大好きです!
顔も馬っぽいってよく言われます。(汗)

ヘッドフォンっていい音ですよねー。
いい音にこだわりたいです。
どこのメーカーかな?

あ!やっぱり、本州の人は、ホットカーペット&コタツなんですね?
こっちの人は、使いませんね。
電気代がとてつもなくかかるからではないかな?
こっちは安価な灯油が多いかな?
かえるママ21 | URL | 2012/11/03/Sat 20:10 [編集]
あ、そうらしいデスね
ダックスは腰が悪くなりやすいって聞いたことありますよ
いまのうちに予防は大切ですよね
これから寒くなるので、お散歩も大変でしょうね /(^o^)\
加夢 | URL | 2012/11/04/Sun 12:45 [編集]
加夢さんへ
加夢さん、こんばんは。
ね、4頭に1頭が、椎間板ヘルニアになるそうですよ。
若いうちに、予防しておかなきゃですよね。
そうそう、寒くなってきてるので、ワンコ達、お散歩に行くとブルブル震えてるんですけど、みんな北国のワンちゃん達って厳寒の冬はどうしてるんでしょうね?って渥美半島の加夢さんに聞くのヘンですね?(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/11/04/Sun 21:27 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
