うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
トラックバックテーマ 第1545回「あなたが時間をかけてること」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたが時間をかけてること」です。今日のテーマは時間をかけていることなのですが、わざわざ時間をかけてることじゃなくても、気がつけば時間がかかっている!ということでも構いませんもちろん学校・仕事が一番長時間ではありますが、それ以外の行動で一番なにに時間をかけていますか?食事を長くとられますか?ゲームを長時間されていますか?私はと...
トラックバックテーマ 第1545回「あなたが時間をかけてること」


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
食事を作るのは、時間がかかります....
たまに、手を抜きたくなったりしますが、

↓こんな風に。
手抜きバージョン。
IMG_2446_convert_20121108170505.jpg

でも、そうやって手抜きばかりしてると、気付くと 冷蔵庫の食材の賞味期限が一斉に来ます。

ヽ(´Д`;)ノアゥ...

あせります。


食べ物を腐らせるのは、とても罪悪感を伴うことです。

農家の方に申し訳ないなーという気持ちと、

お金を無駄にしてしまったなーと言う気持ちで、

いい知れぬ罪悪感に苛まれるので、

なんとか必死で、食べきります。


↓必死で頑張ったバージョン
IMG_2461_convert_20121108170532.jpg




お客様から、お土産を頂きました。
千葉県産のピーナッツ。
かえるままがお料理に使うだろうから、と殻付きじゃない方を下さいました。
ありがとうございます。感謝です。
IMG_2452_convert_20121108170642.jpg
こちらも、本州産の長芋を届けて下さいました。
わざわざ、これを届けるためだけにいらして下さいました。
感激です。ありがとうございます。
IMG_2449_convert_20121108170622.jpg
こちらは!!
福井県産の、「メガネモナカ」!?
初めて見ました。
K様ありがとうございます。
IMG_2470_convert_20121108170709.jpg
なんと!
福井県には一度、行ってみなくては、と思ってますよ。
IMG_2472_convert_20121108170828.jpg
ブルーベリー入りですって。
目にいいからですね。
IMG_2474_convert_20121108170729.jpg
メガネの形のモナカなんですね!?
IMG_2475_convert_20121108170747.jpg
中味はこんな風になってます。
ブルーベリー入りと書いてありますね。
ブルーベリーの酸味があるのかな?と思いましたが、
酸味はほとんどなく、美味しい餡子のモナカでした。
IMG_2476_convert_20121108170805.jpg
美味しかったです。

随分、以前ですが、
「かえるまんじゅう」なる名古屋名物を頂いた事がありますよ。
↓これ。
12631125620.jpg
可愛くて、「どこから食べて良いものか!?」と随分悩みましたよ。
12632813429.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
IMG_2462_convert_20121108170552.jpg
田中雨月さんのブログで、キリ番を踏みました〜。
何かリクエストして良いそうです。
リクエスト、何にしようかな。
って何度もかえるままがキリ番踏んでるので、皆さんに申し訳ない気持ちです。
(m´・ω・`)m ゴメン…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
最近ずぼらめしっていうのが流行っているそうです。
けっこうおいしいみたいです。
あかちん | URL | 2012/11/08/Thu 18:05 [編集]
私が毎日時間かかってるのは結構ネットかもしれないです。
みなさんちに巡回したり、ブログ書いたりしてるとあっという間に
時間がなくなってます。

メガネも中おもしろいですねー
しかもちゃんと形が綺麗ですね。
かえるまんじゅうもかわいい
まなみ | URL | 2012/11/08/Thu 19:02 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/08/Thu 19:35 [編集]
こんにちはです。
(´▽`*)アハハ・・・気にしないでください。
雨月さんのとこ、ボクが15001でしたのよ(´▽`*)アハハ。。。

かえるまんじゅう・・可愛すぎます(*'▽'*)♪
kaminomoribito | URL | 2012/11/08/Thu 20:15 [編集]
あかちんさんへ
こんばんは。
「ずぼらめし」検索しました!
おーー!
これぞ、かえるままの求めてたものです。
自分でも、こんなレシピ集あったらいいな、って思ってました。
手抜き=まずい、って事ではないのですよね。
手抜きしても立派に美味しい逸品料理って、ありますもん。
教えて下さってありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2012/11/08/Thu 20:31 [編集]
まなみさんへ
まなみさん、こんばんは。
そうそう、ブログも、書き足そうって思ってましたが、書いてるうちに長くなったので、今回省略しましたが、最初は料理とブログって書こうって思ってました。
みなさん、内容が濃くて、面白くて、深いブロガーさんばかりなので、読んでると時間なくなりますね。
メガネモナカ、面白いですよねー。ブルーベリー入りってとこが、工夫してますよね。
メガネって形が難しいのに、すごいですよね。
美味しかったです。
名古屋名物、かえるまんじゅう、めっちゃ可愛いですよね。
かえるママ21 | URL | 2012/11/08/Thu 20:35 [編集]
ありがとうございます
シーフードヌードルは美味しいです。
プリンも美味しそうです。

それにしても、美味しい物だらけですね〜
おみやげも美味しそうですが、
おかずもいっぱいで、良いですね〜
ザンギですか、どれも美味しそう〜

かえるママ様、どんな絵を描いたら(汗)
迷ってますよ〜(笑)
田中雨月 | URL | 2012/11/08/Thu 20:36 [編集]
鍵コメさんへ
本当ですよね。
冷蔵庫整理たまにしないと、大変な事になってしまいますよね。
奥へ奥へと追いやられ、忘れ去られてしまった何かが出て来ます。
caelさんも、お料理お好きですよね。
いつも、楽しく拝見してます。

そうそう!
福井県はメガネの生産が日本一なんです。
日本製のメガネのほとんどが、福井県産です。
でもって、高速のパーキングエリアとかでも、メガネが売ってるそうです。
恐竜の化石が出たのかな、恐竜関係も盛んみたいです。
あと、関西の方は、福井県にスキーにいらっしゃるみたいですよ。
って、ほとんど、さいごうさんのブログ記事の受け売りですが....
落花生、千葉県が有名なんですね。
とても美味しいです。
千葉県民でいらしたんですねー。
ディズニーランドが近くて羨ましいです!

リンクの件ありがとうございます!
こちらこそ、末永くよろしくお願いしますね。
かえるママ21 | URL | 2012/11/08/Thu 20:40 [編集]
kaminomoribitoさんへ
え!!!
そうなの?そうなの?
なーんだ。kaminomoribitoさんだったんですね。それなら、是非とも譲りますよー。
って、既にリクエストしてしまったんですが、よろしかったら(また、雨月さんが絵にとりかかってないのなら)
kaminomoribitoさんが、リクエストして下さいーー♪
かえるままばっかりなんだもん、恐縮してたところだったんですよー。
かえるママ21 | URL | 2012/11/08/Thu 20:43 [編集]
田中雨月さんへ
プリン、美味しいですねー。シーフードヌードルも美味しいです。
たまに、無性に食べたくなってしまいます。

料理好きな雨月さんに褒めて頂いて嬉しいですよ。
ありがとうございます!!

あ!!
ねえ、かえるままの提案なのですが、↑上のコメントにありますが、kaminomoribitoさんが、15001だったんですって。いつも、いつも(偶然だったり、狙ってたり...ですが)かえるままがキリ番頂いてばかりで、恐縮してたんですよ。
よろしかったら、kaminomoribitoさんにキリ番リクエストの権利をお譲りしたいと思ったのですが、いかがですか?混乱を招いてしまうのでしたら、是非とも、このまま「絵」でお願いします。
かえるママ21 | URL | 2012/11/08/Thu 20:47 [編集]
こんばんは
メガネモナカって変わったものがあるものですねー
メガネを愛する郷土愛ってので生まれた商品なんだろなー、と思いますけど。
食べると、メガネを壊してる気分になったりしそう…
食べるのが忍びないなーて思わせる食べものって多いですよねー
カテンベ | URL | 2012/11/08/Thu 22:46 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/08/Thu 22:57 [編集]
多少賞味期限過ぎたものって食べちゃうことあります。
もったいないですもんね。
それでも、冷蔵庫の中で忘れ去られているものがあるんですよね。
時々整理しなくては・・・

めがね最中・・・かえるまんじゅう
うーーん、このコラボが可能なら、かえるメガネのPRノベルティになるのにね。
かえるママさん、特別オーダーされてみては?
MIUMIU 美雨 | URL | 2012/11/08/Thu 23:51 [編集]
最近はめっきり寒くなたので
鍋が多いんですが
切って入れるだけ~~~って嫁が言ってます (笑)

今はネットが一番時間使ってるでしょうね
依存症かも、、、、、、/(^o^)\
加夢 | URL | 2012/11/09/Fri 08:56 [編集]
カテンベさんへ
カテンベさん、おはようございます。
初めて見ました。
色んなご当地ものがあって、いいですね。
そうなんです。これも、中味をお見せしたくて半分に割りましたが、なんとなく、申し訳ない気持ちになりましたよ。カエルまんじゅうも、どこから食べたらいいのか、悩み見ました。
かえるママ21 | URL | 2012/11/09/Fri 09:11 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、大丈夫ですか?
今、風邪が流行ってますからね.....
ゆっくり休めたらいいのですが、なかなかそう出来ないのが、辛いところですね。
鼻に来たのですね。
鼻は、お料理だと匂いが分からないと大変ですよね。
本当にお料理は匂いでも食べてるって事が分かりますね。
そうですか.....
う〜ん。どくだみが、鼻にはいいそうなので、どくだみ茶なんか飲めたら、是非飲んでみて下さいませ。
梅肉エキスも、風邪にいいので、かえるままは、鍵コメさんの様な症状が出たら、梅肉エキスと、お番茶であったまります。
是非是非、休んで下さいね。
喉、頭痛、関節の痛み....これは完全に風邪ですね。

お大事になさって下さいね。
早く元気になられる事を祈ってますよ!!
かえるママ21 | URL | 2012/11/09/Fri 09:15 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
美雨さん、おはようございます。
賞味期限は、多少過ぎたものでも、大丈夫なものですよね。
勿体ないです。
そうそう、冷蔵庫の奥へ奥へと、知らないうちに追いやられたものは、気がつくと大変な変貌を遂げてますね。
たまに整理整頓しないと....ですね。

メガネモナカと、カエル饅頭のコラボ、将来的には、是非とも考えてみたいです!
どちらも、可愛くてとても美味しいです。
楽しくて美味しいのがいいですね!!
かえるママ21 | URL | 2012/11/09/Fri 09:19 [編集]
加夢さんへ
鍋はいいですよねー。
沢山お野菜がとれるし、体が温まるし。
健康になりますよ。

あ、そうなんですよね。
ブログ巡りも、皆さん面白くて、興味深い記事を書かれていらっしゃるので、気付くと時間を費やしてますね。
かえるままも、ブログ始めたころは、パソコンの画面が眩しくて、なんか頬も赤くなる様な?独特の感じがなれなかったのに、今ではすっかり、なんともなくて平気になってるんですよね。
かえるママ21 | URL | 2012/11/09/Fri 09:22 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/09/Fri 13:10 [編集]
かえるママさんこんにちは!

カップヌードルとスイーツの組み合わせよくします!

後はどんべえか赤いきつね・・・シリーズしか
食べないかな?
以前頂いたラーメンはすごく美味しくて
麺が好きな食感と量もたっぷりでした!
子供も大満足でしたよ(^0^)♪

今もちなみに、店から帰ってきてドンぶり茶碗にご飯山盛りついで
おちっゃづけ食べながらしてます(爆)

もうすぐ懇談会に行かないといけない・・・(;^^)

めがね最中て面白いですね!
こんなの頂いたら嬉しいね!
かえるの御菓子もなんて可愛い~~~
どこから食べました?目から。。。?(;^-^)

それになんとすごいおかずです!
かえるママさんのお料理すごく美味しそうで
綺麗です!!
こんな風にできていないな私・・(;^-^)

私もこのセット食べたいです!!
お店してこんなに作られるのは大変だとわかります(^-^)
桃咲マルク | URL | 2012/11/09/Fri 13:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/09/Fri 13:58 [編集]
美味しそうな夕飯ですねー!
僕はもう少しなんというか…手間のかからないお酒のおつまみみたいなのばかり作っています…
バランスを考えないといけませんね( ̄△ ̄;)

各地のお土産物!
すごいですねー見た事のないものばかり!日本って広いなぁと感じます。
めがねモナカはスゴイですw
一度食べてみたいなぁ!
さいごう | URL | 2012/11/09/Fri 19:18 [編集]
時間短縮メニューはスーパー惣菜が一番楽チン!
しかも半額狙いでお得にget!できると食費も浮きますが
その反面でカロリーオーバーになる事もぉ

千葉の名産品の落花生
殻付きだと散らかりますし
お土産だと嵩張ってしまいますから
最初から剥いてある方が楽ですよねぇ
あやくわんこ | URL | 2012/11/09/Fri 19:44 [編集]
メンズの鍵コメさんへ。
うん、うん。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
そうですよね。
了解ですよ〜♪

ではでは、かえるままは今後の展開を楽しみにしてますよ〜。
かえるママ21 | URL | 2012/11/09/Fri 21:30 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさんも、カップヌードル&スイーツで行きますか?

やっぱり、〆のスイーツは欲しいですよね!
あ、そうだ、思い出した。
赤いキツネと緑のタヌキの関西バージョンがあるんですってね!?
関西と関東とでは味付けが違うそうですね。
どこかに印がついてるみたいですよ。
それから何だったかな?赤いキツネじゃないかもですが、
北海道バージョンもあるそうですよ。
あ、そうそう、半インスタントみたいなラーメン、送りましたよね。
小麦の味がして、なかなかでしたよね。

今日は懇談会だったんですね。
全国的に、今がシーズンなんですね。うちも、そうですよ。

メガネモナカ、面白いですねー。
とても嬉しかったですよ。感激でした。
初めて見ました。
かえる饅頭は、本当に可愛くて、東京のひよこ饅頭に似てました。

えー!嬉しいです。美味しそうと仰って下さって。
マルクさんを見習おう!って頑張ったんですよ。
いつもすごいなーって思って見てます。
自分もお腹すいてたら、ご飯を作る元気無くなるので、おやつ食べながら作ってます。(笑)
子供には「ご飯の前におやつ食べたら、ご飯たべられなくなるからダメー」って言ってますが。

かえるママ21 | URL | 2012/11/09/Fri 21:40 [編集]
レデイースの鍵コメさんへ
いえいえ!とっても嬉しかったですよ。
でも、自分が具合悪いのに、お茶とか手間のかかる事なんか出来ないよね。
ごめんね。へんな事言って。反省。

でも、病院に行って、よかったですね。
お薬効いたかな?

ぐっすり眠れるといいけど、主婦は、色々と家の事やら、仕事の事も気になりますね。
今日だけは夜はぐっすり寝て下さいね。
こちらこそ、お役に立てずにごめんなさいね。
早く治る様に、祈ってます。
かえるママ21 | URL | 2012/11/09/Fri 21:44 [編集]
さいごうさんへ
さいごうさん、こんばんは〜。

美味しそうと仰って下さって、ありがとうございます。
お酒のおつまみ作られるの?
偉いな〜〜!

そうそう、さいごうさんに教えて頂いた、福井ネタを披露してしまいました。
恐竜は骨が発見されたのかしらね?恐竜バーガーが食べたいです。
メガネモナカは、また福井にいらっしゃったら、見てみて下さいね。
今年も、また冬が来ますねーー。
今シーズンも、スノボに福井県にいらしゃるのでしょうか?
かえるママ21 | URL | 2012/11/09/Fri 21:48 [編集]
あやくわんこさんへ
あやくわんこさん、こんばんは。
そうですよねー。
お惣菜は、救世主ですね。
具合の悪い時などはお世話になります。
半額狙いだと、時間が限られてますね。
半額だと、ついつい2倍買ってしまいますものね。

千葉の落花生はとても有名で、美味しいですよねー。
こっちの2月の節分は、殻付きの落花生をまくのですよー。
それが北海道だけだと、最近知りました。
向いてある落花生はとても助かります。
かえるママ21 | URL | 2012/11/09/Fri 21:51 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/09/Fri 23:50 [編集]
信州長野のしなそばよりも、あたしゃあなたのそばが好き〜〜はぁと♡な鍵コメさんへ
鍵コメさん、そうだったんですね。
知りませんでした。
コメントありがとうございます。
何事にも挑戦して、偉いです。
スキルアップに果敢に挑む姿は美しいですよ!
是非とも、成功と、早くのブログカムバックを祈ってます。
結構大変なんですね。お勉強。
頭と、体と両方使うのですね。
きっと、これから役に立つでしょうし、自分磨きが出来て素晴らしいです。

うーーん。泣けるわ。
でも、絶対に、直ぐに、いや、来週にでも帰ってくる様な気がしてならないかえるままです。
ね、ね。そうしてね!
また、ブログで、色んなお話しましょうね。
お互いに風邪などひかない様に、気をつけましょう。

かえるママ21 | URL | 2012/11/10/Sat 13:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
