うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第897回「寒~いときに食べたい、飲みたいもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「寒~いときに食べたい、飲みたいもの」です。相変わらず寒い日が続きますね。今日は、加瀬さんが「豚汁食べたい……」とおもむろにつぶやき出しました。果たして加瀬さんは豚汁にありつくことができるのでしょうか私は寒い日にはホット�..
トラックバックテーマ 第897回「寒~いときに食べたい、飲みたいもの」


今日も、寒~い1日でした。こんな日は、気を失いそうになるまで、温泉につかっていたい...
寒い時に食べたい、飲みたいと言っても、基本、ネコ舌のかえるままは、鍋とかは、熱すぎて食べれないので...やけどしても食べたいのは、ラーメンかな。飲み物は季節的には、甘酒でしょうか。雪祭りシーズンになるとなぜか甘酒が登場しますね。うん。なんか、甘酒飲みたくなってきた。以前は子供達にはあまり評判がよろしくなかったけど、再チャレンジしてみようかな。CMみたくラテン系の不思議な外人さん現れないかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

渋い
甘酒は甘いけどチョイスが渋い!
だけど、私の家にも特大がいつもあります。
つい、買ってしまいます。
甘酒は別名が『飲む点滴』とか
これも体にいいようですね。

質問ですが
>CMみたくラテン系の不思議な外人さん現れないかな。

とありましたが、香川ではそのCMは見当たりません。
どんなCMなんでしょうか?
おもしろいのですか?
はちゃべえ | URL | 2010/02/05/Fri 23:27 [編集]
其れでは、この場を御借りしますて・・・
『アナたぁハ、カミぃヲ、シンジマすぅカ?』
                      ヽ(・∀・)ノ ミタイナ?

想像力を養おう!(ぇ

ネコ舌なんすかっ!簿記もです!
>うちの家で、ナゼ?か簿記だけ・・・ (汗
自宅なら、ゆっくり♪食えるので、気にならないけどもw

湯気モンモン出てる料理などを普通に
食える方が、純粋に 『裏山しす』 (;´д`)

御当地CMぢゃないかな?
『オマエのコトガ めっさ好きや!』
『てっちりてっちり!そぅ思ってた』 ヽ(・∀・)ノ ミタイナ?
すいません!! | URL | 2010/02/06/Sat 00:27 [編集]
No title
猫舌と言うのは空気を一緒に吸えないから熱いものが飲めないらしいですよ(*´ω`*)
虫も猫舌ですから熱いものを飲む時は飲み方を変えたりします(・∀・)
甘酒良いですよね(*´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/06/Sat 06:22 [編集]
はちゃべえさんへ
甘酒のCMはご当地CMだったなんて...
すいません!!さんが、アンサー済みでしたね。
そうなんです。ちょっと、ラテン系の毛深そうな男の外人さんがギャル口調で「テいうか~。ショクモツセンイとかぁ~イッパイぃハイッテルしぃ~」と甘酒の効能を説明してて、側にいる日本人が『.....』というCMなんですが...
そう言えば、最近みないなぁ。
かえるまま | URL | 2010/02/06/Sat 07:57 [編集]
すいません!!さんへ
すいません!!さん。ベストアンサーです。
ご当地CMだったんですね~。
『てっちりてっちり!」も分かりませんが、面白そうですね。関西方面限定ですね。

ネコ舌だと競争力がないので、つらいですよね。湯気があるうちは、ウエイティングですからね。
かえるまま | URL | 2010/02/06/Sat 08:04 [編集]
虫さんへ

虫さんも猫舌なんですね。いっしょですね。
なかなか、こればかりは治ったりしないものですね~。
空気と一緒に飲むと、すぐお腹一杯になりませんか?
でも、ちょっと工夫してみます。空気と一緒に飲むんですね。
かえるまま | URL | 2010/02/06/Sat 08:11 [編集]
No title
空気を飲むと言っても空気をごっくんと飲むんじゃなくて、
飲み物と吸い込むと言った方がいいのかな(*´ω`*)
だから空気は口の中までで胃までは持っていかないですよ(*´∀`)
舌先を歯の裏に付けてふーって感じで空気を吸いながら飲むとおそらく猫舌は治せますよ(*´∀`*)

舌先が熱いのを感じるのでそこに当たらなければ後は鈍感です(ノ´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/06/Sat 10:03 [編集]
虫さんへ。
なるほど!よく分かりました!
早速、試してみますね。
しかし、虫さんは、何でもご存じなんですね~。いろんな知識が豊富で、いつも感心してます。その冷静さと、分析力と知識で虫さんの投資が成功するように、いつも祈ってますよ。
かえるまま | URL | 2010/02/06/Sat 10:27 [編集]
あぁ~良いですね。
私は、「温泉」も「甘酒」どちらも好きです。
近ければ、子供さん好きでなければいただきにお邪魔したのに~、と思うほど好きです。
何か、いずれもホッとできる物ばかりですよね。
それじゃぁ~、甘酒でも飲んで温泉でも行ってこようっと。e-446
みょうじん | URL | 2010/02/06/Sat 11:54 [編集]
みょうじんさんへ
ちょうど今、みょうじんさんのブログの「ブスの25箇条」無事プリント
して、冷蔵庫に張った所です。
ありがとうございます。
いくつになっても、というか、年をとるからこそ、心は美人でありたいです。
温泉に甘酒~ホッとあったまりますよね。
かえるまま | URL | 2010/02/06/Sat 12:03 [編集]
かえるままありがとうございます。
ブログもこうやって交流してみますと、ずいぶん前から交流しているように思えてきます。不思議です。
「ブスの25箇条」私もたった今、かえるまま さんがしてると書いてあったので、自室にプリントして1つずつ消していきます。ここに宣言して、これからかえるまま さんに報告したいと思います。v-222
みょうじん | URL | 2010/02/06/Sat 12:15 [編集]
みょうじんさんへ
私も、頑張ってみます。一緒に頑張りましょう。
私は結構、現時点では当てはまることが多くて...
でも、自分で変えなければ何もかわらないのですよね。

(やっぱり、ピンクのインクも必要でしたね。)

かえるまま | URL | 2010/02/06/Sat 12:40 [編集]
回答致します! (´ー`)ノ
少し調べました(てけとー:適当) ヾ(´∀`;ゞ

元?モー娘。の中澤裕子さんが出ておられるCMで、
たぶん近畿のみ放送だと思いますがw

そのCMの会話中のセリフを掻い摘んで書いたのですが、
少し間違っていたので・・・ (汗

『話の流れ』 も少し忘れ・・・ ましたが (´∀`;ゞ

< 以下に
男: 『(オマエの事が) めっさ!好きや!』
>めっさ: めっちゃ → すごく
男: 『めっさ!てっさ!好きや!(×2)』
>てっさ: ふぐの刺身
>動作: その皿を持ちつつ、中澤さんに向かって言う。
中澤: 『(アノ子の事が好きだと)、私・・・
     てっちり!てっちり!そぅ思ってた』
>てっちり: ふぐ鍋のこと
>と、『てっきり』 を引っ掛けているのです><b

勿論、中澤さんも鍋持ちつつ、男の人に向かって
セリフを言ってますw

という感じでぇ~す ヽ(´ー`)ノ
    
すいません!! | URL | 2010/02/06/Sat 18:41 [編集]
すいません!!さんへ
へ~...「めっさ」という言葉も初めてです。
中澤さんさん、かわいいので、想像だとあまりお笑いっぽくなれないのですが、森三中あたり、やっててほしい内容ですね。
面白いですね。甘酒のCMも面白いんですよ~。ご当地CMって面白いのが多いのかもしれませんね。
かえるまま | URL | 2010/02/06/Sat 19:50 [編集]
訪問してびっくり
見慣れた名前がびっしり!!
ラテン系甘酒、YouTubeで観ました!
家族の冷ややかな目がおかしい!

香川のご当地CMは『名物 かまど』飛鳥 涼が作詞
作曲と噂です。
めっさ、かわいいけん!→とってもかわいいから
ちょっと、観てぇいた。→ちょっと、観てちょうだい

すいません!さんも教えて頂きありがとうございました。
ではでは

はちゃべえ | URL | 2010/02/06/Sat 22:25 [編集]
はちゃべえさんへ
虫さんのブログの左下にあるランキングから、訪問させて頂いてるので、虫さんのブログで、見た名前ばかりでしょう。みなさん、面白くて、個性的な良い方ばかりで、楽しいです。

香川のご当地CM楽しみですねぇ。
YouTubeで見てみますね。
かえるまま | URL | 2010/02/06/Sat 22:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
