うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
パーフェクトナンバー
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
今年は熊のネタもメガネのネタも、全然書いてないことに気がつきました。

(;´∀`)

昨日は、うちの一番上の娘が、人生初のメガネをかけて学校に行きましたよ。

下のコは既にかけてますが、上の子は、初めてです。

人生初メガネって親もドキドキですよね。


うちのコが選んだフレームはこちらです!

IMG_2568_convert_20121204070918.jpg


パーフェクトナンバー」!
PN-logo.jpg

パーフェクトナンバーは、歌手のアンジェラアキさんが、

十数年以上、愛用し続けてるMADE IN JAPANブランドです。


すーっと無名時代から、有名歌手になっても、変わらずに、パーフェクトナンバーの

メガネをかけていらっしゃる。

この方もぶれない方なんだなーって思いますよ。


こちらの商品を取り扱う様になって、数ヶ月経ちますが、なかなかご紹介できなかったのは....

上手に伝えられるかとても自信がなかったんです。なんといっても、こちらの会社は、


すごいアツいんです!



社長さんに初めてお会いした時、かえるままは、

「モデル時代の阿部寛さんにそっくり!」と叫びそうになりました。

こんな感じ↓
76034_201005080682189001273295720b.jpg
(※画像おかりしました。)

30〜40代かな?アラフォーな感じですが、(違ったらごめんなさいね。)

社長の阿部寛さんの(仮名)フレームやデザインにかける情熱って、すごいですよ。

「一都市一店舗。大都市は二店舗」(札幌はかえるめがね含め2店舗あります。)

という、ポリシーも感動しました。

それは、「自社製品の、アツい思いや、ストーリーをしっかりとお店の方は、

お客様に語って欲しい、薄めずに、しっかりと語って欲しい。

また、そうしてくれるお店とだけ取引したい。」


という理由だそうです。

手が込んでるし、それなのに価格的に買う方が負担にならない方法も模索されてるし、

なんといっても、色使い、デザインがとても素敵です。

若々しく、美しく見える形と色.....

着物に使われる様な、日本人の色を意識してるのかな。

着物を来たときも自然に見える気がします。

Betrayイメージ


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


追記にて、 ブランドコンセプトを載せますね。
メガネがお好きな方は、是非ご覧下さいませ。
PN-logo.jpgPERFECT NUMBER 直訳すると数学用語の「完全数」になります。 これは創業者がたまたま拾った書籍を何気なく開いたところで出会い、名付けられたもの です。 完全数というのはその数自身を除く約数の和が、その数自身と等しい自然数の事で、 最初の完全数が6、2番目の完全数は28です。この事から古代の人たちは、神様が6日 間で世界をつくった(月・火・水・木・金・土・のつぎは休み)のは、最初の完全数が「6」 だからであり、月が地球のまわりを約28日で1周するのは、28が完全数だからだと考 えられていました。 後に電子計算機が使われるようになり、完全数を発見しようと多くの数学者が努力しまし たが、現在でも23個の完全数しか発見されていません。自分たちにとって完全なアイウ ェアとは何か? デザイン、素材、作り、品質など全てにおいて自分たちの完全を目指し、少しでも多くの 完全を発見、表現していきたい。そんな思いから2008年にスタートしました。
60~70年代のサブカルチャーをデザインソースに、独自のさじ加減でレトロやモード など既にあるファッションスタイルを再構築すると言う考えてデザインされています。 様々な物事の“瞬間”をテーマに形作られるラインや、反抗的なエッセンスと一方で自然 を意識したカラーリングを施し、常に新たな世界を冒険して行きたいと考えています。
国内外の様々なアイウェアを手掛けてきた私たちは、 製品の構造や素材、 テクニカル的 な事にも精通しており、デザインしたモデルのプロトタイプは、ほぼ自分たちで仕上げる 事により、細部までチェックします。また、量産前にその作業を何度も繰り返す事により、 細部にいたるまでの細やかなカットやアイデアが織り込まれるなどの神経が注がれ、それ は実際にその商品を手にした時の質感に現れます。
私達の基本理念である Design + Something は価格に対する考え方にも現れています。 素材や構造を工夫する事により、どうしても高額になりがちなデザイナーズブランドとし て一石を投じる努力も惜しみません。Design に細部の作りを徹底的に拘る私たちを支えて いるのは、福井県鯖江市を中心とした工場や職人たちです。大小様々な工場が点在する地 域をベースとし、長年ひざをつき合わせてきた関係なくしては PERFECT NUMBER の存 在は語れません。
Made in Japan に拘る PERFECT NUMBER は材料にも拘り、アセテート
などは国産のものを多用し、それをカスタムメードで組み合わせています。また、レイヤ ー感を多用する PERFECT NUMBER は独自のラミネーション開発に余念がなく、表裏 別々の色や透明感のある生地が重なることで1つの色が表現されるよう計算されています。
Design + Something の1つとして創業時から欠かさず続けている様々な支援活動 があります。PERFECT NUMBER の売上金の一部はアフリカやアジアなど世界の恵まれ ない子供たちへの支援活動として使われています。 私たちは PERFECT NUMBER が1人でも多くの人に感動や驚き、 満足感を感じてもら うだけでなく、様々なメッセージを発信していければと考えています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PERFECT NUMBER・・・完全数 こんな数学の世界があったんですね。
数学は私は苦手ですが、これが自然と関係してたなんて、古代の人たちはすごい。
Made in Japan、いいですね。
もっと日本を活性化する上では素晴らしいコンセプトだと思います。
チャリティも含まれているし、もっと普及してほしいですね。

話飛びますが、iPadやiPhoneでなくもっと日本製を買って欲しいですね。
頑張れ!にっぽん
を応援したいと思います。

お子さん、初めがねなんですね。
かえるママさんの仕立てならばバッチリでしょう。

かえるメガネ2号店を東京に出店してください(^_^)/

MIUMIU 美雨 | URL | 2012/12/04/Tue 23:56 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

娘さん眼鏡初ですね!
うちの小5の娘も眼科に行くと、0.3でした(;^-^)

眼鏡は?
とお医者さんで聞いたら、まだいいですよ・・て言われた。
え?どれくらいでかけるの?て思ったわ。
息子は早くにかけています。

夫が0.0なんぼ・・です(;--)
私は0.6くらいなので、だて眼鏡をかけるときあります。

このアンジェラアキさんの眼鏡お洒落です!
こういうの大すき(^0^)

そしてこれと決めたら変らぬ思いってすごく素敵ですよね!

神様が6日間で世界を作った・・・などのお話は神秘的ですよね!
数字て本当に不思議な世界ね(^0^)
桃咲マルク | URL | 2012/12/04/Tue 23:57 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
MIUMIU美雨さん、コメントありがとうございます。
美雨さんから、バッハの音楽と、数学との関係の記事を読み、とてもとても感動して、腑に落ちた事を思い出します。あの記事も素晴らしかったです。
かえるままは、どうもバッハが苦手でした。見た目楽譜上では簡単そうに見えるのに、ひくとどうも難しくてとても苦労しました。ピアノの先生が、美雨さんの様なお方だったら、ピアノも挫折せずに行ってたかもしれません。
かえるままも、数学は苦手ですが、宇宙が数字で出来てるというのは、なんとなく.....理解できます。
音楽も、神の領域なのでしょうか。数学と音楽もまた、繋がってますね。
そんな事を思いながら、しみじみと考えておりましたよ。

あ、仰る通り、日本製の電子機器も、買わなくてはなりませんね!!
お正月に、契約の区切りになってるiPhoneを解約して、iPadを....と考えていた、かえるままはダメダメですね。 
パソコンがMacだと、どうしても操作性が似てるものが簡単な気がしてしまいます.....というか、iPad以外のものをあまり知らないのですね。きっと。(;・∀・)
教えてくれる人が近くにいれば、いいですね。こんなに情報化社会でも、結局知らない事ばかりなんですね....

上の子は初メガネでした。
ありがとうございます!!頑張ります!!
かえるママ21 | URL | 2012/12/05/Wed 06:43 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます。

おぉ、小5のお子さんも、そろそろでしょうか?
不便がなければいいですが、黒板が見えなくなって困ったり、自転車が危なっかしかったりしたら、道具として使う気持ちでもいいと思います。

子供の視力も、それぞれ違って驚きますね。
親とも違うことはよくあり、うちもそうなので、目については心配してしまいますよね。

あ、マルクさん伊達メガネかけるの?
似合いそう〜。(^0^)
サングラスも似合いそうよ。
花柄とか、あ、フルーツ柄のとかもマルクさんらしいよ。

アンジェラアキさんの、すごい似合ってて素敵ですよね。
かえるままも好きです。

本当に、不思議ですよね。数字と宇宙って....
かえるままも数字は苦手で、分からなくても、魅力感じます。
あ!マルクさんは、数字がお好きでしたよね。
尊敬しますよ。

今日は5日なので、朝からすごーくワクワクしてます〜〜〜。♡
あ、お店が、休みだから....(;・∀・)
でもね。宅急便の方分かってる人は自宅に届けてくれるの。分かってる人だといいな.....
かえるママ21 | URL | 2012/12/05/Wed 06:56 [編集]
おはよーございます
自分たちの目の届く範囲でつくって販売してブランドイメージをコントロールできるようにしてはるんですね。
1都市1店舗てのは販路をしぼってるみたいだけど、すべての都市に展開してしまうとかなりな数になっちゃいますから、ある程度いったら方針転換するのかな?

自信と誇りを胸に仕事をしています感が伝わってきて、素敵な会社やなーて思いました(^-^)/

6が完全な数なら、1週間も6日でいいのにねぇ。
神様は6日で世界をつくって1日休んだ。て話はなるほどね、て思てたんですけど。
全知全能な神なら休みなんていらないはずだもんねー。
人はそうじゃないから好きなとこで勝手に休めばいいんだし。日曜がお休みやない人は多いですもんねー。て思てまいました
カテンベ | URL | 2012/12/05/Wed 07:00 [編集]
カテンベさんへ
カテンベさんおはようございます。

そうですね。企業が大きくなる段階で、どんどん変化して対応されるのでしょうけど、中心となる何かが、ぶれずに変わらずにおられたら、それはそれで素晴らしいですね。
ポリシーというか、生き方の問題でしょうかね?
とても自信に満ちてましたよ。

そうそう、神様は6日で世界を作り、1日休んだって、思ってましたね。
一週間ってそういう事なんだーって....
あはは、そうですよね。神様が全知全能なら休む必要ないですよね。(笑)
かえるままも、日曜日休みではないですが、働き方が変わって来て、昔みたく、「日曜はお父さんがごろごろ」ってイメージは今はありませんよね。 男の人も家事出来る方おおいですものね。

かえるママ21 | URL | 2012/12/05/Wed 07:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/05/Wed 09:09 [編集]
鍵コメ様へ
ありがとうございます!
そちらに伺いコメントさせて頂きますね。
かえるママ21 | URL | 2012/12/05/Wed 19:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/06/Thu 00:49 [編集]
娘さんのメガネかっこいいですね!おしゃれな娘さんだな~。


数字、数学っておもしろいですよね。
「博士の愛した数式」って邦画はおもしろかったです。

今月のブログDEロードショーの作品だった「スパイ・ゲーム」を監督した
トニー・スコットとお兄さんのリドリー・スコットが製作総指揮をしている
「ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル」という海外ドラマがあるのですが
犯罪者の行動を数式で表して事件を解決するのです。
しかも、その公式は実際に使えるものらしいのです。
機会があればご覧になってみてください。オススメ!
・・・という割には私は途中までしか観てないのですが(^^;
マミイ | URL | 2012/12/06/Thu 03:50 [編集]
鍵コメさんへ
そうみたいです....
今日、かもしれないです.....
ごめんね。

チンしたら美味しく頂けますよ〜。

それに、いつでも美味しいですよ。

どこでもドアあったらいいね!!荷物と言わずに鍵コメさんも、すぐに来れるよ!(笑)


本当に寒いね。こっちは氷点下です。

うちの子供の小学校は、札幌市内で一番最初にインフルエンザで学級閉鎖になったと、ローカルテレビの取材が来てたと言ってましたよ。
手荒いうがいして、インフルエンザも気を付けましょうね。
かえるママ21 | URL | 2012/12/06/Thu 06:53 [編集]
マミイさんへ
マミイさんは理系ですものね、
きっと数字とか数学とか、お好きなのでしょうね。
かえるままは数学とかは分からなくて、あくまでイメージの世界でしかありませんが(←勉強しなかったんかい)分かったら、楽しいでしょうね。パズルの楽しさの様な?

あ、「博士の愛した数式」ってマンガにもありましたっけね?

今回の「スパイゲーム」はやっと昨日の夜に見終わりました。
今日が返却日で、ギリギリでした〜〜。(汗)

なんか、時系列がバラバラだったりして、しかも、細切れで観たので、なかなか頭に入ってない様な気もします。すごく面白かったです。

出来るだけ早く、書きますね。

「犯罪者の行動を数式で表して事件を解決」?

わーーー、そんな面白いドラマがあるんですね。
かえるまま、結構そういうのツボですよ。
お正月にかりて来て見たいなー。
かえるママ21 | URL | 2012/12/06/Thu 07:00 [編集]
こんにちは。
お嬢さんもメガネ仲間入りですね。
我が家も、次女以外メガネをかけているのですが、
次女もメガネをかけたくて、仕方無いのです。。。
昔、私自身が初めてメガネをかけ始めた頃は、
学校で「メガネザル」なんて、言われて嫌だったのですが、
今は、メガネの子も多いし、
こんなにメガネがオシャレになったのも、
メガネをかけたい理由かもしれませんね。

お嬢さんのメガネ、素敵ですね。
デザインだけでなく、名前もコンセプトもいいですね~。
メガネを毎日使う者としては、
そんなメガネメーカーがあるなんて、嬉しいです。
leafbloom | URL | 2012/12/06/Thu 10:10 [編集]
leafbloomさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
leafbloomさんの素敵なツリーを見て、遅ればせながら、かえるままもツリーを出しましたよ。
オーナメントはワンコのアタックを受け、下の方は何もつけられなく、上だけ飾りをつけて今年はアンバランスでヘンなツリーになってます。(^_^;)



> 昔、私自身が初めてメガネをかけ始めた頃は、
> 学校で「メガネザル」なんて、言われて嫌だったのですが、
> 今は、メガネの子も多いし、
> こんなにメガネがオシャレになったのも、
> メガネをかけたい理由かもしれませんね。

仰るとおりですよね。
昔は、「メガネポンチ」とか「メガネざる」などとからかう輩もいて、いつも泣かされてた女の子、いましたよね。(自分も含めて)
うちの下の子は3才からメガネをかけてます。
小さいとあまり周りにかけてる子は少ないので、少しからかわれる事もありました。
今では、「かえるめがね」の宣伝部長として、自覚を持って、喜んでかけてくれてる・・・と思ってますが・・・(◎-◎)

以前にも他の方にも、同じ様なコメントしましたが、
今では、クラスの多くの子がメガネをかけてますし、オシャレで素敵でかけたくなるメガネが沢山あります。
ママと娘のペアでかけられる、可愛い花柄のフレームなども沢山出てますし、実際かえるままも、息子とお揃いのをかけてます。
次女ちゃんも、きっとママやおねえちゃんの見て、素敵に見えるのでしょうね。(*^▽^*)
メガネが必要なのは、「人類の進化の証し」という見方もあるのですよ。
かえるママ21 | URL | 2012/12/06/Thu 16:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。