うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
雪祭り
今、札幌では、雪祭りが開催されてます。
めちゃ、寒いですが。10年ぶりの大寒波だそうですね。今日は、暴風雪と寒さで息もできない程、外は寒かったです。
こんな中、観光客の皆様は、雪祭りを見にいらっしゃるんですね。
天気は選べませんものね。お疲れ様です。
寒いときは是非、ヘリコプターで空から雪像を見るというのもやってますので、高所恐怖症でなければお勧めです。
ヘリコプターの足下が、透明になってるので、コワさも倍増です。
丘玉空港から出ています。
会場を徒歩でご覧の方は、甘酒を始め、麦芽飲料(ミ○)とか、食べ物も振舞われてるので温まって下さい。
以前、子供を連れて雪祭り会場に行った時、人ごみの中、子供を見失ってしまい、青くなって全力疾走で探してたら、すごーく注目され、「すごーい。走れるんだー。」等と囁き声が聞こえました。
靴が、違いますので...
足もとが滑り易いので要注意です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
虫は寒いと死んでしまうので行けないと思いましたが、
ヘリからの閲覧だと確かに寒くないかもしれませんね(*´ω`*)
ただ、お値段の方はお高いんでしょ?って感じですが(;´∀`)
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/07/Sun 06:02 [編集]
虫さんへ
かえるままがヘリコプターに乗ったのは、OL時代友人と乗ったので、遠い昔のことですが、
確か、1万円以内だったと思います。
保険料も込みなので、まあまあ妥当な額でしょうか。
もしかして、燃料サーチャージとかで上がってるかも。
時間が、ちょっと短いな~と思ったのを覚えてます。
車だと、40分位の道のりも、ヘリコプターだと、あっという間に、市内中心部に到着しちゃうんです。
かえるまま | URL | 2010/02/07/Sun 07:51 [編集]
No title
1万円くらいなら値段の割にはいいかもしれませんね(*´ω`*)
今年はもういけませんが、
いつか北海道に行ってみたいですヾ(*´∀`*)ノ
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/07/Sun 11:46 [編集]
虫さんへ
私も、1万位なら...と思って行ったので。ちょっと、時間が短かったかな...と思いましたが良い経験でした。空から見る人の山と雪像は、まさに上から目線で面白かったです。
虫さんも是非是非、お試し下さいね。

そうそう、虫さんに教えていただいた、猫舌克服術やってみました。
英語の「R]の発音みたくするんですよね。
大丈夫でした!ありがとうございました。まだ、身に付いてはいないけど、頑張ります。
やや、上を向いていないとできませんよね。
かえるまま | URL | 2010/02/07/Sun 13:18 [編集]
にょ?@@;
忍者の末裔だったり? (´∀`;ゞ ナンテナ

さぶいの苦手ダス =ε=; チネル

直接関係ないと思いますが、
『マリンスノーの伝説』 だったかな?を
想い出しますね~♪ ヽ(´ー`)ノ
すいません!! | URL | 2010/02/07/Sun 17:29 [編集]
すいません!!さんへ
ど、どうして、分かったんですか?
私の父が、先祖のルーツを探したら、なんと「伊賀の忍者」だったそうです。「忍者って実在してたの?手裏剣とかシュシュって?」と、聞いたら、どうもそうじゃなくって今で言う重要人物のSPとか、警備員のような仕事だったそうですよ?本当かどうかは確かめられませんが...

今ちょうど、すいません!さんの方へ訪問してた所だったんですよ。
かえるまま | URL | 2010/02/07/Sun 17:58 [編集]
ぶw たまげw; Σ(´ー`ノノ ( 死語?w
アラ;

忍者ぢゃなくて、実は・・・

雪の妖精: ジャックフロスト と、お友達かと・・・ w
勝手に妄想してますた (´∀`;ゞ デヘッ

ジャックフロスト: ATLUS (株) アトラス 作成RPG
女神転生シリーズのマスコット的なモンスター
オリジナルだったか忘れましたが・・・ w
子供の魂が雪だるまに宿った姿してます><b

口癖は、『ヒーホー、ヒーホー』 とかw
作品によっては、ボスキャラだったり ヽ(´ー`)ノ
イベントに絡んだりと大活躍?的なモンスターなのですw
すいません!! | URL | 2010/02/07/Sun 18:29 [編集]
雪祭り 一度行ってみたい!
 私は、四国の人間なので割と温暖な瀬戸内海式気候です。それこそ、「地球の温暖化」でほとんど雪が降らなくなりました。
 さて、雪祭りの雪の彫刻はTVやネットでしか見たことがありませんが、楽しそうですね。一度行ってみたいです。
みょうじん | URL | 2010/02/07/Sun 19:25 [編集]
すいません!さんへ
今、ジャックフロスト、調べてました。
私!のイメージかと思って、『え”~!そりゃないよ』と思いましたが「...とおともだちかと」
の文字で、ホッとしました。「モンスター」の文字にもピクッとなったり...
かえるまま | URL | 2010/02/07/Sun 19:39 [編集]
みょうじんさんへ
みょうじんさんは四国なんですね。
なんだか、身近に感じてましたが。
四国は、あこがれます。是非一度いってみたいです。八十八カ所も今生のうちに行きたいです。
北海道にいらしたら、ご案内いたしますよ。
かえるまま | URL | 2010/02/07/Sun 19:43 [編集]
わかりました かえるママさん
私も、四国は讃岐、弘法大師が中国から名物として持って帰った”うどん”通の店を是非ご紹介いたします。
是非とも、さぬきへ”おいでま~せ”
讃岐はうどん店が信号の数より多く約400店くらいあります。
みょうじん | URL | 2010/02/07/Sun 20:00 [編集]
あっw; こりゃ失礼しますた (´∀`;ゞ
『モンスター』 と書いたのは、伝わり易いかと・・・ w

厳密に云えば、『敵でもあり味方にもなる』 という

システムのゲームなんです (´∀`;ゞ
>作品による。

『女神転生』 に出てくるモンスターは、基本
世界の神話にまつわる、神、妖精、精霊などが
(日本も含む)
登場するゲームなんです。
で、遭遇(エンカウント)したら、『会話・戦闘ほか』 を
プレイヤーが選択します。
会話で交渉が成立したら、『仲魔』 となって、
一緒に戦ってくれたりするゲームなんです。(´∀`;ゞ
すいません!! | URL | 2010/02/07/Sun 20:59 [編集]
みょうじんさんへ
讃岐うどん、大好きです!
四国は暖かいんでしょうね。
みょうじんさんお勧めの讃岐うどんのお店、楽しみにしてます。
札幌もラーメン店は2000店ありますが、やはりガイドブックにはない本当に美味しいお店は地元の人しか分かりませんものね。
かえるまま | URL | 2010/02/07/Sun 21:17 [編集]
すいません!さんへ
面白そうですね!私は、ギリシャ神話を始め、神話など好きなので、はまりそうですね。
基本、ゲームは子供達に禁止してるので自分だけやる訳にいかないので...
うちにあるゲームはゲームボーイアドバンスと昔なつかし(知らなかったらどうしよう!?)セガのメガドライブでやるコラムスのみです。(ぷにょぷにょの前身)メガドライブは15年程前のに全然壊れる気配がないのがすごい。
かえるまま | URL | 2010/02/07/Sun 21:26 [編集]
No title
つどーむ会場までどうやって行こうか頭を悩ませる母が通りますよっと。

昔、ちょうど今頃、サッポロファクトリーのアトリウムに入ったところ
めちゃくちゃ暑くてかなわなかったので
着ているコートを脱いで綿のカットソーとジーンズで歩いていたら
ダウン着込んだ本州の方と思われる人に凝視されたことがありました。
冬にコートなしで歩くのってそんなにおかしいかなぁ・・・?

それはともかく、寒いけど、雪まつりは楽しもうと思ってます~^^
あすか | URL | 2010/02/07/Sun 21:41 [編集]
子供さん大丈夫
だったんですね!すごい楽しい話題のはずが
すごいハラハラしました。
ご無事で何よりでしたね!
北海道には3回遊びに行きましたが、いずれも
夏でしたので、幻想的な雪祭りは一度拝見したいと
思っております。

子供さん無事でよかったですねぇ~
それは必死走りますよね。
はちゃべえ | URL | 2010/02/07/Sun 23:57 [編集]
あすかさんへ
つどーむは、地下鉄降で終点まで乗って降りたら、人ヒトの行列にただついて行くだけで行けますよね。車だと、駐車場はあるのかな?丘珠空港の駐車場は無料だったはずだけど、この時期は有料になるかな。

確かに、本州の方とは体感温度が違うかも...
かえるままも以前、秋頃、空港で暑くてTシャツになってる我が子供を見て、同じくらいの年のママらしき方に『薄着保育を実践してらっしゃるんですか?』と聞かれて、びっくりしたので。普通にしてるつもりだったんだけど...

かえるまま | URL | 2010/02/08/Mon 08:53 [編集]
はちゃべえさんへ
はい!ありがとうございます。
コメントから、はちゃべえさんの優しさが伝わってきます。


北海道へは3回遊びにいらしたんですね。
北海道の夏は夏の良さがありますよね。
はちゃべえさんの所は暖かいんですよね?
寒さを覚悟で、是非冬の北海道にも遊びにいらして下さいね。
ご案内いたします。...というより、雪で一緒に遊びましょう。

かえるまま | URL | 2010/02/08/Mon 09:01 [編集]
ある意味ヨカッタ?のカナ~ヾ(´∀`;ゞ
ナンテナ (・∀・)

オススメは、あまり出来ませんw

ナゼ?って、それは~・・・ 仲魔にした悪魔同士を
合体!させるからですw
作品により、武器作成したりw

ついでに云うと、世界背景が・・・、大体『重め』です><b
>外伝的シリーズは、やった事がないのでw
 詳しくは知りませんが(汗

メガドライブ動くんですか!スバラシイ♪ @ー@;
因みに、簿記んちには、Super CD-ROMROM
が、ありまして、稼動可能です ヾ(´∀`;ゞ

ロードス島戦記とか、『お気に入り♪』 ハッ!
つい調子に (´∀`;ゞ デヘッ

(´ー`ノシ あでゅ

すいません!! | URL | 2010/02/08/Mon 10:09 [編集]
すいません!さんへ
そうですか~。ゲームも世相を反映して暗くなるのでしょうか。
内容重いと、かえるままは影響受けやすい方なので、ブルー入ってきますよ。
自分の時間が持てるようになったら、ゲームもやりたいし、映画も見たいし色々やりたいことはあるんだけど...
かえるまま | URL | 2010/02/08/Mon 10:55 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
