うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
ゆうちゃんも
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
12月4日のニュースですが

ミニチュアダックスフントの3歳メスのベッキーが

熊本県警の警察犬の試験に合格したそうですよ!!


すごいですねー。

ミニチュアダックスは掘るのが得意なワンコなので、

災害時にがれきの隙間に入り、捜索する事が出来る....との事です。


うちのゆうちゃんは、ミニチュアダックスですが、とてもじゃないけど

まだまだ、子供なので、やんちゃで警察犬という、聖職につくことはできないと思いますが、

なんだか、励みになる出来事でした。


雪国のミニチュアダックスって、どうしてるのでしょう?

お散歩に行くと、ちん◯んの周りに雪が団子の様に、かたまりになってます。

足が短いので、お腹冷えないかな〜...などと心配しながら、お散歩してます。

うさぎの様に飛び跳ねながら、雪ともふもふしてる姿は可愛いです。
IMG_2441_convert_20121102224548.jpg

IMG_2443_convert_20121102224801.jpg

警察犬と言えば、もう、刑事犬カールですよ。

う〜ん。昭和です。この曲聴くだけで泣けてきます。

コメットさんも懐かしいですよね。

このドラマのお陰で、子供の頃は「お手伝いさん」の事を英語で「コメットさん」と言うんだって思ってましたよ。(笑)

※youtubeよりおかりしました。



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ、「木ノ内みどり」さんだ
「木内みどり」さんではないんですよね  (笑)
小型犬だと空港の麻薬探知犬のイメージですが
違うんですね
ミニチュアダックスの警察犬って
なんか可愛いね  (*^▽^*) 
加夢 | URL | 2012/12/06/Thu 11:59 [編集]
かえるママさんこんにちは♪

警察犬て本当にすごいですね!!
掘るのが得意なのですか?
それは人名救助にもすごく役立ちますね(^0^)
頑張って欲しいですよね!

雪でいろいろ散歩すると大変なのね~!
毎日でもすごく顔が見れるのが愉しいですよね。
本当にわが子のようですよね?(@^0^@)

あのドラマ見ていたのですか?
私は全然知らないな・・・関西ではしてなかったのかな?
・・・てかえるママさん21歳なのに見ていたのね(笑)

コメットさんは懐かしい(^0^)
桃咲マルク | URL | 2012/12/06/Thu 14:43 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/06/Thu 14:48 [編集]
加夢さんへ
> あ、「木ノ内みどり」さんだ
> 「木内みどり」さんではないんですよね  (笑)

あははははは・・・
ですよね。全然違う人になってしまいますね。(笑)

> 小型犬だと空港の麻薬探知犬のイメージですが
> 違うんですね
> ミニチュアダックスの警察犬って
> なんか可愛いね  (*^▽^*) 

そうなんですか?空港の麻薬探知犬って、小型犬が多いのですか?
小回り効くから、いいのかな?
ね、ね。ミニチュアダックスの警察犬って、可愛いですよね。
犯人追跡とか、必死で走っても足が短いから、遅そうだし・・・
今でも、ガチでかえるままと競争したら、かえるままが勝つし・・・
かえるママ21 | URL | 2012/12/06/Thu 16:38 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは。
ミニチュアダックスは、足が短いけど、太くて、しっかりしてるんですが、掘る専門らしいですよ。
それで、土を掘って土の中にもぐっても、飼い主の声も聞える様に、耳もとてもいいらしいです。
警察犬として、人命救助などに役にたって欲しいですね。

そうそう、我が子のようですね・・・
人間も、そうだけど、なんか世話をするとすごく愛しくなって来るものなんですね。
(人様の子供でも、おむつを取り替えたりした事のある子は、すごく愛おしいです・・・)
怒った顔とか、寝てる顔とか、色んな表情があって、可愛いです。

え!?( ・_・;)「刑事犬カール」は関西では放送されてなかったんですか!?
いやーーー、本当はマルクさんすごい若いんじゃないですか?ギャルママでお子さん産んだとか・・・?(@_@)
かえるままも・・・あ!本当だ。21才なのに。平成生まれなのに・・・なんで昭和のドラマ知ってるんだ?
(?_?)(笑)
コメットさんは、とても懐かしいですよねー。
かえるママ21 | URL | 2012/12/06/Thu 16:51 [編集]
鍵コメさんへ
いえいえ♪
こっちがごめんなさいです。m(__)m
ありがとう!!&ごめんね。
でもでも、すごーーーい美味しいですよ。
本当に、柔らかかったですよ!!

日本一、世界一、宇宙一美味しいです!!!

早速届いた瞬間にエク○アパ○(←隠す意味あるのだろうか?)むっしゃむしゃいただきました。
すごい感激です。
かえるまま、生クリーム中毒なんです。
定期的に生クリームを補給しないと、禁断症状が出るのです・・・
美味しかった。鍵コメさんがお手伝い?して作ってくれたと思ったら、なんだか、感無量でした。
ありがとうございます!!
かえるママ21 | URL | 2012/12/06/Thu 16:54 [編集]
こんばんは。
懐かしいですね。
竹中さんの奥さんですよね。
あかちん | URL | 2012/12/06/Thu 20:20 [編集]
あかちんさんへ
こんばんは〜。
最初、竹中平蔵の奥さん?と思って検索してみましたら、
竹中直人の奥さんでした。
かえるママ21 | URL | 2012/12/06/Thu 21:38 [編集]
こんばんは。  かえるままさん。

前回のアンジェラさんの曲、2回 聴かせて頂きました。
詩を 読めたのが 良かったです。

かえるままさんの記事を読んだ後は 空想にふけってしまいます。

こないだも、私なら、どんな惑星に行きたいか、考えたのですが、
すぐには思い浮かばず、月並みですが、銀河鉄道で旅をするのも 良いかな、なんて、考えてました。

それから、ゆうちゃんの お目目が とても可愛いです。
雪にも大分慣れて、沢山 お散歩してるのですね。

コメットさん、このカールも 観てましたよ。
cael | URL | 2012/12/06/Thu 22:42 [編集]
こんにちは〜
雪がどっさり積もるよになっても雪に穴を掘り掘り突き進むよなお散歩が出来るということなのかな?
どれだけ雪が降ってもワンコは平気でも、一緒に散歩する人の方がやめて〜ってなりそ。
カテンベ | URL | 2012/12/07/Fri 09:10 [編集]
caelさんへ
caelさん、こんにちは。

アンジェラアキさんのこの曲、すごく好きです。
将来にものすごい不安を持ったり、自分探しをし始めたのも、こんな頃からです。

銀河鉄道で、旅をするのもいいですね。
銀河鉄道999は、素晴らしかったですよね。宮沢賢治さんのもいいですが。
かえるままも「妄想家と申そうか」・・・と言うくらい想像力はたくましいと思います。(^_^;)

ゆうちゃん、今日は、お散歩が寒すぎたのか、ブルブル震えてました・・・・(;^_^A アセアセ…
氷点下の冬は、あまりお散歩しない方がいいのかな・・・?と思ってきました。
どうも、ワンコはどんなに寒くてもへっちゃらで、雪遊びが大好きなイメージがありましたが・・・

おぉーー!ありがとうございます。
(・_・)/\(・_・)ナカマ!
コメットさんと刑事犬カール、見てましたか?
懐かしいですね~。
かえるママ21 | URL | 2012/12/07/Fri 16:06 [編集]
カテンべさんへ
いえいえ・・・・(◎-◎)
それが、もう、今朝のお散歩は、ガタガタ震えてました・・・
氷点下の冬は、室内犬は不得意なのでしょうかね?
勿論、人間は暖かいダウンなどを着て、完全防備で臨みます。
子供には「必要ないよ~」と言って聞かせてた、ワンコ用の服が本格的に必要なのかもしれませんね。
ワンコ用ダウンとか、フリースとか・・・?(^_^;)
かえるママ21 | URL | 2012/12/07/Fri 16:09 [編集]
小型犬でも試験に合格できるんですねぇ
因みに災害救助犬はご存知でしょうか?
家で普通に飼われているペットでOK
犬種も不問なんだそうです。
あやくわんこ | URL | 2012/12/07/Fri 23:22 [編集]
ダックスは雨降ったりしても、すぐお腹が汚れちゃいますもんね。
ゆうちゃん、雪の中を匍匐前進しているような感じかしら。
可愛いですね。
寒さには強いのかしら。
雪で駆けずり回ってますか?
ウチのは炬燵で丸くなってます(笑)
ネコみたいです。
原産はメキシコですからね。寒さいにめっぽう弱いです。

コメットさん、すごい懐かしいです。
覚えてますよ。
あはは、なんかこんな話ができちゃうなんて時代を感じます。

今日は強い地震があり、東京も結構揺れました。
怖かったです。
あの日を思い出してしまうほどの揺れでした。
災害がなくてよかったです。
MIUMIU 美雨 | URL | 2012/12/07/Fri 23:24 [編集]
あやくわんこさんへ
災害救助犬の存在は、なんとなく分かりますが....
そうですね。いざという災害の時に役に立つワンコになって貰える様に頑張ります。
ミニチュアダックスも、掘るのが得意だし、耳もいい犬種らしいので、きっと役に立つでしょう。
しかし、こうやって考えるとワンちゃんって、すごいですね。
かえるママ21 | URL | 2012/12/08/Sat 08:11 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
そうですね、仰る通りなんです。
ゆうは、お散歩したら、雪まみれで、随分ガクガクブルブル震えていました.....
ふわふわの新雪は、うさぎの様に、ぴょんぴょん飛び跳ねながら、楽しそうにお散歩して見えますが、
ひたすら寒いだけのつるつる路面は、得意ではないみたいです.....
足が短いので、大抵は雪まみれです。
そうなんですね。美雨さんのワンちゃんはメキシコ出身なんですね。

コメットさん、すごい懐かしいですよね。
本当ですよね。平成ももう、来年で25年が経とうとしてるのですよね。
早いものですね....

本当に、地震が怖かったですね。こちらも揺れました。
仰る様に、あの日を思い出します。
美雨さんの所も被害がなく、何よりです。
かえるママ21 | URL | 2012/12/08/Sat 08:16 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/11/Tue 21:01 [編集]
鍵コメ様へ
お掃除にハマるなんて、素晴らしいです!
これでお正月、年神様が来ますね。
ああ、うちもやらねば〜〜。(汗)
こちらこそ、ありがとうございます。
では、かえるままもさせて頂きますね。
どうぞ、これからも末永くよろしくお願いしますね。
かえるママ21 | URL | 2012/12/12/Wed 07:06 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
