うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
ブログdeロードショー「スパイゲーム」&イルミネーション
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
spy-game.png
※宵乃さんのイラストおかりしました。


最近、なかなか期限通りに記事をアップできずに、遅れをとってます。

ブログdeロードショーの「スパイゲーム」やっと観ました。

すごく面白かったですよ。

ブラッドピットはデビュー当時、「ロバートレッドフォードの再来」と言われてたそうですが、

この映画でその意味が分かりました。

この監督さん(トニースコット)が、キャスティングをこの二人にしたのは、正解だったと思います。

本当に似てる。

最初は「ロバートレッドフォード、しわしわやん!」って思ったんですが、

映画を観てるうちに、どんどんミュアー(ロバートレッドフォード)の魅力に引き込まれていきます。


スパイ映画って、面白いです。
HNI_0020.jpg
※マミイさんの画像おかりしました。

このイラストとても感動しました。↑
この意味は、見た人はとても印象的でしたよね。

ラストは素晴らしかったです。
CIAの賢い人達を騙す所が、ドキドキしました。

「ディナー作戦....」くーーー。カッコいい!!


期限ギリギリに見たレンタルDVDを返しに行く道すがら、撮りました。

ホワイトイルミネーションの写真を良かったら、ご覧下さい。

(まったくもって、出来の悪い写真ばかりですが....)

信号待ちで、5時55分!GOGOGO!で縁起が良さそう。
札幌テレビ塔の信号前。
IMG_2576_convert_20121208074747.jpg
IMG_2577_convert_20121208074820.jpg
IMG_2580_convert_20121208074840.jpg
IMG_2582_convert_20121208074902.jpg
IMG_2585_convert_20121208074925.jpg
IMG_2588_convert_20121208074948.jpg
IMG_2590_convert_20121208075005.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログdeロードショーの「スパイゲーム」は私見ていないので感想は書けませんが
一瞬、かえるママ21さんのブログ開いた時イラストも書けるのだなと思いました。
札幌テレビ塔の信号前で撮った写真、上手く5:55に撮られましたねgood!です。
7714(なかなかいいよ)
purotoko | URL | 2012/12/08/Sat 10:10 [編集]
かえるママさんこんにちは!

地震や寒さなどで心配でしたが、何もなくよかった!!
寒くなると地震などが多くなるので恐いですね。
知りあいのブロガーさんでも地震遭遇されたそうで本当に
人事ではないですね。
・・・て暗い話かいてごめん~(:^-^)

イラストとても素敵!!
映画をみなくっちゃ!
かえるママさんはいつも、何時くらいに映画みられてるの?

かえるママさんは何時頃寝てるの?
お子様は?て質問攻め(;^-^)
うちの子は小さい時から夜型で、娘も夜中1時半くらいまで寝ない(;^-^)

映画最後に見たの、タイタニックだわ(爆)
それも母が珍しく買ったビデオで~

印象にある映画は、ミクロキッズやシザーハンズ?古いでしょ?(笑)
桃咲マルク | URL | 2012/12/08/Sat 10:47 [編集]
こんにちは
◯◯の再来て言われても、同じくらい成功を手に出来る人はそんなにいないのよねー。
でも彼は長いこと成功しつづけてるからすごいですねー。
次に彼と同じよなスターが現れても、ブラピの再来やなくてレッドフォードの再来てまた言われるのかもなー、て思てまいます。
カテンベ | URL | 2012/12/08/Sat 10:58 [編集]
こんにちは!
イラスト載せていただいてありがとうございます!
ホントに”ロバート・レッドフォードの再来”っていうのが納得でしたね。ふたりともかっこよかったです。
キャスティングの勝利、だけではないところも良かった!

イルミネーション、雪の街を照らし出していて素敵ですね。
今回もご参加ありがとうございました♪
宵乃 | URL | 2012/12/08/Sat 11:16 [編集]
スパイ映画って単純に
わくわくドキドキ出来るからいいなあ (*^▽^*) 

どこもイルミネーションが綺麗な時期になりましたね
寒い冬もこうやって彩られると
ちょっと楽しいよね \(^o^)/
加夢 | URL | 2012/12/08/Sat 13:00 [編集]
こんにちはです。
街はきらびやかですね♪
田舎者のボクには眩しいです(^^♪

今シーズンの北海道は初雪こそ遅かったものの、
その後の気候が激しすぎてるようですね。
かえるママさんも十分にお気を付けくださいませね。
kaminomoribito | URL | 2012/12/08/Sat 14:45 [編集]
>最初は「ロバートレッドフォード、しわしわやん!」って思ったんですが、
>映画を観てるうちに、どんどんミュアー(ロバートレッドフォード)の魅力に引き込まれていきます。
そうなんですよね。
しわくちゃ・・・私も思いました。・・・あっ、私の方がひどい事言ってるかも(^^;
でも、しわに刻まれた哀愁、熟練の持つ色気・・・かっこよかったです。
ミュラーぐらいの年にならないとあんな行動はできないですよね。


>このイラストとても感動しました。↑
>この意味は、見た人はとても印象的でしたよね。
ありがとうございます!
本当は主演二人を描きたかったのですが、なかなかうまくできなかったので
苦肉の策で選んだシーンでした。
私は二回目の鑑賞だったのですが、すごく印象的で好きなシーンです。


イルミネーションきれいですね!
夜景を写真に撮るのって難しいですよね。
でも、ブレが逆に幻想的になっていい感じです!
マミイ | URL | 2012/12/08/Sat 17:02 [編集]
purotokoさんへ
purotokoさん、かえるままの絵....見たいですか?
すごくヘタで笑いとる時以外は描きませんが、それでは、どの程度のものか、近いうちに描きますよ。(笑)
わたくしのイメージが崩れるかもしれませんが....(←それほどヘタ)
39(サンキュー)4649(よろしく)

かえるママ21 | URL | 2012/12/08/Sat 17:27 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんばんは。

本当ですね。ありがとうございます。
どうしてなんでしょうね?寒くて大変な時にこそ地震が....
とても怖いです....
そうそう、あの日を思い出す位の長い揺れでした。
こういう時期だからこそ、とてもイヤですね。

映画、かえるままは洋画が好きなので、観たいのですが、なかなかまとまった時間がなくて、観れないです。
テレビでやってる映画もじっくり観れるといいけど、なかなか、アイロンかけながら〜とか、片付けしながら〜とか、しっかり集中して観れないですね。
ああ、ブースウィリスが主演の映画(ちょい役でも)の時は、もう、ブログでも家でも、全放置宣言して観ます。(笑)
今回かりて来たDVD とかは、細切れですね。会社で、30分みて、家で30分、翌日また、30分...とかってやってると、分からなくなってしまい、また戻って観たり。

イラストは宵乃さんと、マミイさんの上手なイラストをおかりしました。
とても味があって、暖かいイラストを描かれてて、素敵です。

うちは、上の子が朝早いので、もう10時消灯で、子供と一緒に、というか子供よりも先に寝てます。
もう、絵本読む気力もなく、子供よりも先にグーグー寝てしまいます。
「絵本読んで」と言われたら、「◯◯、ママに読んでよー」と言います。ダメダメですね。
マルクさんは夜中のブログ活動されてるのでしょう?
かえるままもブログ友達さんは、そういう方が多いみたいですね。マルクさん達は、とても人気があるので、お返事など時間がかかりますものね。
そういう美人ブロガーさんの事、夜にブログ界に咲くので月下美人と呼ばれるみたいですね。

ミクロキッズ、面白いですよね〜〜。
シザーズハンズはとても悲しいけど、良かった。どっちも印象に残る映画ですよね。
タイタニックね!!あれは良かった。かえるままも買いました。2巻セットでね。お母様も、感動したのでしょうね。あれは歴史に残る超大作だと思います。

かえるママ21 | URL | 2012/12/08/Sat 17:37 [編集]
カテンベさんへ
カテンベさんは、男性から見て、どうですか?
やはり、ブラピよりもレッドフォードでしょうか?
そうですね。彼の演技力は「12モンキー」(ブルースウィリス主演)で、とても光ってました。ブルースウィリスの映画は他にはあまり目がいかないのですが、このときのブラピは才能の芽が出てましたよね。素晴らしかったです。「◯◯の再来」と言われる方は、意識してしまって、ちょっとやりづらそうですね。
親子で二世の俳優さんとかもね。
かえるママ21 | URL | 2012/12/08/Sat 17:40 [編集]
宵乃さんへ
こんばんは〜。
今回も素敵なイラストをありがとうございます。
ね、二人とも素晴らしかったです。内容もスカッと出来て、良かった。
かえるままは、アメリカ映画のこういうところが大好きです。

イルミネーションは、ちょっとボヤケてしまったけど、雰囲気を伝えたかったので、ヘタだけど載せました。
こちらこそお誘いありがとうございました〜!
かえるママ21 | URL | 2012/12/08/Sat 17:43 [編集]
加夢さんへ
そうなんです、そうなんです。
単純にワクワクどきどき。ラストもスカッとした終わり方で良かったです!

そうですねー。
とっても寒い冬も、こうしてイルミネーションの灯りでホッとします。
いやー、でもね。本音を言うと、本当に寒かったです。
寒そうな空気感、伝わってますでしょ。
かえるママ21 | URL | 2012/12/08/Sat 17:45 [編集]
kaminomoribitoさんへ
こんばんは。
kaminomoribitoさんとこは、田舎ではないでしょー。
かえるままも住んでる所は田舎なんですよ。

そうそう、今年は初雪が遅かったけど、もう、それを取り返すかの様に、本格的な冬の毎日です。

イルミネーションの前で、一所懸命ゆきだるまを作ってる大人が数名いたんですよー。
あー、きっと観光客の方なんだろうなーってほのぼのしちゃいました。
この雪景色とイルミネーションをお見せしたくて、ヘタでぶれた写真ですが載せてみました。
かえるママ21 | URL | 2012/12/08/Sat 17:48 [編集]
マミイさんへ
マミイさんのブログ記事のおかげで「以心伝心だったのかー」と気付きを得られましたよ。
ありがとうございました。
かえるままは、ヘリコプターのシーンは、
「欧米人は遠視が多く、東洋人は近視が多い」という通説を、あらわしてるのだと思ってました。
ヘリコプターであんなに離れててもお互い分かるほど、遠視なのか?と思ってたバカものです。

でもね。ミュラーのしわ、最初と最後では全然自分の気持ちが変わってるんですよね。
最初は「しわしわやん!」だったんですが、ラストは、もうそれが魅力的で、大人の色気と人間の深さ、年輪そのものなのねーーってうっとり観てましたよ。
「ふっっ。ブラピ、まだまだ蒼いわねっ」って感想になってました。

あの、お金のやりとりも、素晴らしかったですね。
CIAのお給料も気になりましたが、頭脳とお金、静かなる情熱でブラピを救ったミュラー....生き方が、カッコ良すぎですね。

イルミネーション、ありがとうございます。
ヘタくそな写真でも褒めて下さって嬉しかったです。また撮りますね!
かえるママ21 | URL | 2012/12/08/Sat 17:55 [編集]
みなさま〜。お風邪などひいてませんか?かえるままは風邪の初期症状ですが、これからママ友との忘年会で、アルコール殺菌してきます。これで風邪ばい菌をやっつけます!
そういう事で、皆様への訪問&コメント遅れるかもしれません。
もしくは、深夜、酩酊状態の酔っぱらいのスパムコメントがいくかもしれません。(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/12/08/Sat 17:59 [編集]
こんばんは。
ご商売をしながら更新をしていくっていうのは
たいへんですよ。
更新ができないくらい忙しいこと。
それは商売が順調な証拠です。
あかちん | URL | 2012/12/08/Sat 19:50 [編集]
流石は札幌ですね
室蘭は繁華街?にはイルミネーションなんてないですよ
飲み屋上がりの客待ちのタクシーのネオンだけと寂しいですね

映画好きなんですね
最近は「のぼうの城」は苫小牧「妖怪人間ベム」は室蘭と北海道撮影のものが公開ですから
そちらにも目を向けてはどうですか?
KEYケース | URL | 2012/12/08/Sat 21:35 [編集]
コント55号
かえるまま21さん おはようございます。

ブラッドピットはデビュー当時、「ロバートレッドフォードの再来」と言われてたんですね。
確かに 似てますね。
5:55…絶対、かえるまま21さんに 良いことが起こりますよ。
私は、コント55号を思い出しました(笑)
札幌のイルミネーションは、綺麗ですね。

ではでは☆
| URL | 2012/12/09/Sun 07:44 [編集]
風邪、大丈夫ですか~~??
アルコール殺菌出来ましたでしょうか?

イルミネーション 綺麗ですね。

最近 映画観てないので、
観たくなりました。

どっぷり はまれるから 良いですよね。
cael | URL | 2012/12/09/Sun 11:29 [編集]
かえるママさんこんにちは!

そうか・・・10時には消灯なのね?
もううちはダメダメです~~昔は午前0時まであけていたそう。
飲み屋さんがたくさんあったの・・今は寂れてます(;^-^)

私のいた頃でいつも8時半にしめてたかな?それからご飯・・・
私は夕方は5時に店番代わっていたので、それまでに作り
子供だけ店で私が食べさしてました。こぼすとあれだしね・・・

すると長男は何も出来ない子になった(笑)

夜中活動してるブロガーさん多いですよね!
美人ブロガーさんたちを月下美人て言うの?
美人て羨ましい~私は確実に違うので、月下不美人?
いや・・せめて月下普通人てことで(笑)

映画こま切れになりますよね~私もドラマが最近、朝のお化粧時間や
朝食べる時に見るけど、1時間ものを3日か4日かけてみても
感情移入できない(;^-^)

時間て永遠に欲しいですね!
桃咲マルク | URL | 2012/12/09/Sun 11:54 [編集]
札幌テレビ塔の信号前、写真見る限りではあまり雪が降っていないような気がしますが凄い雪なのでしょうか?
東京に住んでいるとほとんど雪が降らないので、大雪の降っている地方に行きたいです。
purotoko | URL | 2012/12/09/Sun 13:56 [編集]
あかちんさんへ
あかちんさん、こんばんは。
そうですよねー。
あかちんさんはすごいですよー。
毎日更新で、沢山のコメントも.....
バイタリティが尊敬です。
忙しい時は「貧乏ヒマなし〜」と言ってますが、ヒマな時は「貧乏ヒマだしぃ〜」と言ってます。
かえるママ21 | URL | 2012/12/09/Sun 16:48 [編集]
KEケースさんヘ
室蘭のイルミネーションは、短い通りでもありますでしょうかね?
一度行った事があります。
白鳥大橋のライトアップは美しそうですよ。

映画好きですが、なかなか見れません。お正月でも見たいな〜と思ってます。
え!北海道の撮影公開の映画もあるのですね?
そういえば以前大泉洋君の「探偵はバーにいる」でしたっけ、折角「エキストラに出て」とお誘い頂いたのに、熱を出してしまい、行けなかったのを思い出しました。
かえるママ21 | URL | 2012/12/09/Sun 16:53 [編集]
明さんへ
明さん、こんばんは。
お返事遅れて、ごめんなさいね。
あ、コント55号ですね。坂上二郎さんですね。なつかしですね。
「飛びます飛びます」は、あの声の高さを思い出されてなつかしいです。

イルミネーションは、綺麗ですが、写真がイマイチでした。ごめんなさいね。
もっと上手にとれたらいいのですが.....
コメントありがとうございます。
アメブロの方にコメントできなくて、ごめんなさいね。
かえるママ21 | URL | 2012/12/09/Sun 16:57 [編集]
caelさんへ
ありがとうございます〜〜。
アルコール殺菌は出来たと思うけど、夜は寒くてなかなか治りませんね〜...
イルミネーション、綺麗ですね。全国で色んな所で素敵なイルミネーションが見られる季節になりましたね。

映画、観たいですねー。
そうそう。映画は、別世界に2時間だけでもいられるのがいいですね。
かえるママ21 | URL | 2012/12/09/Sun 17:01 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんばんは。

お店を午前0時まで開けていらしたの?それは大変でしたね.....
飲み屋さんが沢山あったのですね。商店街ですものね。
老舗なのですね。

夜の8時半から、ご飯仕度ですか?それは、もうお腹すいて、大変でしたでしょう。
尊敬です。
うーーん。なんていいお嫁さんなんでしょう。
かえるままなら、脱走してたかもしれません。

偉いな〜〜。
尊敬です。
きっと神様が見ててくれて、どんどん良き事が、これからなだれのごとく起こりますよ。
うん。そう、きっと。信じてますよ。

マルクさん、可愛いじゃないですかー!
もう、怒りますよ。夜中に活動する美人ブロガーさん、多いですよね?
忙しい時間をやりくりして、自分の時間も確保して、素敵だわーって思って、自分は寝てます....(笑)
なので、かえるままは、月下美人になれませんー。
マルクさんは可愛い系月下美人。

映画、いいですよね。そうそう、お化粧しながら、とかアイロンかけながらーとか、細切れで、何度か見ても、分からなくなったり、感情移入出来ないのが悲しいですね。
絶対、お正月は見るぞーって今から楽しみにしてるのです。
願ったら、ブルースウィリスが正月映画のテレビ放送に出るかもしれない....って祈ってます。
そうですよね。時間欲しいですね。年を考えると、時間よ止まれ!って思うけど。(笑)

今日か明日に、例のブツの写真載せますね。
マルクさん、ありがとうございます!!
かえるママ21 | URL | 2012/12/09/Sun 17:19 [編集]
purotokoさんへ
そうそう、街の中は、車通りが多いので、雪が溶けるのですよね。
あと、車が多いせいか、排気ガスなどのせいでしょうか?ヒートアイランド現象の一つなのでしょうか?とにかくいつも、街の方は、温度が高いのです。そして雪が少ないのです。
それでも、この街の雪で一生懸命楽しそうに、雪だるまを作ってた大人が数人見えました。とても微笑ましく見えましたよ。
かえるママ21 | URL | 2012/12/09/Sun 17:22 [編集]
大分にいながら札幌のリアルな画像を拝見できるって、良いものですね。(^_^)v
日没が早くなったので、その時間でも街灯りが映えてイルミネーションがとても素敵です(^_^)v
Reveille | URL | 2012/12/10/Mon 00:51 [編集]
Reveilleさんへ
こんな雪が降ってる中、紅葉の写真が拝見できたり、南国の雰囲気の漂うブログを読ませて頂けるのもありがたいことです。
そうそう、暗くなるのが、とても早いです。なんといっても、一番でもっとも昼間が短くなる冬至も、もうすぐですものね。
かえるママ21 | URL | 2012/12/10/Mon 06:56 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
