うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」です。今日はマヤ暦がどーのこーので世界が滅亡するかも!と一部で盛り上がっておりましたが、どうにか今のところまだ滅亡しないで済んでいるようです。年末年始に向けて、楽しみな予定をたくさん入れているのでこの調子で滅亡しないでいただきたいです。本当に良かったです!そういえば昔ノストラダ...
トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
以前、こういう夢を見たことありますよ。

それで、その夢があまりにも強烈だったので、忘れられません。


夢回想シーン.......____________________________________


滅びゆく惑星、それは、アトランティスや、ムー大陸?この地球の過去生なのか、

他の惑星の出来事なのか、単なるSF好きがつくり出した夢の出来事なのか.....


そこでは、巨大な空港がありました。

今の空港とは違い、3つに分かれてる。

国内線、国際線、そして、もう一つは、宇宙に旅立つ宇宙線の様なものもある。

しかし、もう国内線も国際線も閑散としてる。

そのかわり、宇宙に旅立つ宇宙線は混雑して、ごった返してる。パニックに近い。

とても、綺麗なライトでいっぱいの場所。光のイルージョンの様に美しい.....

その柵の外で、絶望にくれてる自分の姿.....

明日、もうこの惑星は滅びるのに、自分は宇宙へ飛び出すパスを持ってない。

パスは選ばれた人だけが持ってる。

厳しい検問の様なところを通り抜ける術はない.....
_________________________

その夢では、自分はただただ、絶望にくれてます。

そしてなんの 資格も持たない自分を情けなく思ってます。

単なる夢でしょうが、あまりにもリアルで強烈なインパクトでした。

ところで、
067.jpg
以前、この本を読みました。

人は「何かやらなかったこと」を後悔するのでしょうか。
この本では「これをやって失敗したことを後悔する」というよりも、
「やらなかったこと」を後悔してると、書いてあります。

やって後悔したことは「タバコをすったこと」
「感情に振り回された一生をすごしてしまったこと」
「自分が一番だと信じて疑わず行きてしまったこと」
などなど.....

死を目前にしたら、「どうせ死ぬのだから、何でもやってやる」....と無軌道になると思われるでしょうか。

かえるままは、そうは思えないのです。

来世で良い思いをしたいから?天国に行きたいから?

いえ、それは人間が人間であるから、だと思ってます。




臨死体験をした人は、その後の人生が劇的に変わったと一様に言ってます。

自分は、臨死体験などは経験ないので、一生懸命想像することしかできませんが、

元気な今でも、常に死を意識して、生を輝く様にしたいと思ってます。

目の前にいる人に、心を込めて一生懸命接して、優しい言葉をかけ、

自分が良しと思える行動をして、楽しい時をすごす。

あの世に持って行けるのは、「経験」「思い出」「善行」くらいしかない、と思ってるのでね。

...で、夢で学習したので、今度「次の日世界が滅亡するなら」....

お世話になった皆さんに、「ありがとう」って言いに、ご挨拶に行こうかな。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
世界が終わるなら、それでも生き残る道を模索するのか、身辺整理をするのか、やっときたかったことをするのか。
いろいろ考えられるけど。
実際にそんなことになっていたら、まわりはパニックに包まれていて、こうしよう、ああしよう、なんてプランは立ててもそんな風にはいかない。てなりそうやんねー、て思てまいました。
理性より感情、て世界になってるんでしょうから落ち着ける場所を確保するのに時間を費やして時間切れ、てならなければいいなー。
カテンベ | URL | 2012/12/22/Sat 10:31 [編集]
かえるママさんこんにちは!

夢まるで映画のワンシーンのようです!
これ、映画に出来そうですよね(^-^)
空港なんて夢に出てきたことないな・・・
いつもの日常をうろうろ~な夢が多いです。

でも飛行機が家に落ちてきて 大火事になる夢は見たこと有る。
恐いですよね!!夢が覚めてア~良かったって(;^-^)

死ぬ時に後悔すること・・・・確かテレビでしていた時に
見ました。
本は読んでいないのですが・・・・
よく言われるのは、しない後悔よりした後悔・・・

そう思うとするかどうしょうか?て思う時に
いつもその言葉思い出します。

してから後悔しよう・・・て?
それもあれだけどね(;^-^)
ありがとう~て感謝の気持ちは本当に、思うね、
なかなか上手くつたえづらうけどね・・・

経験・思い出は一生の財産ですね!
後悔ないような人生を送りたいけど・・難しいね?

元気でいられてまずは感謝ですね!
かえるママさんのように、みなさんに感謝の気持ちを伝えたいなんて
すごいな!!見習わなければ!^^
桃咲マルク | URL | 2012/12/22/Sat 14:19 [編集]
カテンべさんへ
確かに、世の中がパニックになって、「ありがとう」とお礼に行きたくても交通渋滞になって、それどころではないかも・・・(;´_`;)とは考えられますね。
パニックになって、放火や暴動とかも起こるのかしらね。外国とかは、そういうケースがありますよね。
冷静さを失わない様に、パニックにならないことが大事ですよね。
それには、死について、普段から折り合いをつけておく、心の準備をしておくと良いのかもしれません。
どんな人にも、必ず一度は訪れるものですからね。
かえるママ21 | URL | 2012/12/22/Sat 16:23 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは~。ヘ(^o^)/

本当に映画の様でした。というか、映画の見過ぎで見た夢かな?(?_?)って思ってしまいます。
でも、感情、絶望感とか、自己嫌悪、自己憐憫の気持ちが、とてもありありと、リアルに感じられて、忘れられない夢の一つになってしまいました。

え!そうなんですか?
そう言えば、ママ友も、同じ「飛行機が家の側に落ちる夢を見た」と言ってました。
(;^_^A アセアセ…
怖いですね。

そう言えば、死ぬときに後悔する事・・・・テレビでやってたんでしたよね。
今際の際に於いては、きっと何か絶対に後悔はするのでしょうけど、それでも少しでも後悔の無い様に、毎日を生きたいですね。

自分は、多分、心配ばかりして、踏み出せなかった事などを後悔しそうです。
でも、少しずつ自分も変わって来てる様に思います。

そうですね。マルクさんの仰るとおりで、健康でいられる事に感謝しなくては。
つい当たり前に思ってしまいますよね。
美味しいものが美味しく食べられる事にも感謝ですね。

あーー。(T.T)なんか書いてて、感動して泣けてくるわ。
マルクさん、いつもありがとう!
かえるママ21 | URL | 2012/12/22/Sat 16:32 [編集]
こんにちはです。
ボクもやらない後悔より やって後悔するほうに一票です(*^^)v

ただボクは『何のために生きる』ではなく、『生かされているうちに何ができるか・・』と考えてます。
まだ何も出来ていませんけど、ようやくこれまでの経験が『何か』の役に立つような気がしています。
まだまだ『気がしている』という程度ですけどね(^^ゞ

楽しい記事を ありがとうございます。
kaminomoribito | URL | 2012/12/22/Sat 18:55 [編集]
こんばんは。
終わりがきたらですか?
いつもと変わらない気がします。
3年前に元気でがんばれるのはあと20年かなと思ってやってます。
ということはあと17年ですよ。
総理大臣まで登りつめるには時間がなさすぎるって思いますもん。
あかちん | URL | 2012/12/22/Sat 18:58 [編集]
地球滅亡の危機とかって映画やアニメでもあるけど一日だけじゃ考える暇も無さそう
パニクってTHE ENDだろうか
あやくわんこ | URL | 2012/12/22/Sat 21:25 [編集]
SFさながらのリアルな夢ですね。

滅亡を伝えられるのが1日の方が幸せかな。
1ヶ月前とかだと、落ち着かなくなりそうですよね。

皆がパニックになる事がコワいです。
そんな時でも、平静でいたいです。

それから、この本、興味があります。
今度、読んでみたいです。

未熟者なので、
亡くなる前まで、動揺しない強い心になりたい。
強さとは 優しさ。

かえるママさんの様に 心がけると 周りも変わって行きますよね。
私も 見習いたいと 思います。

ちなみに 私が見たリアルな夢は 
大草原で、遠くに山が見えて、夕方から夜になる途中の綺麗な空。
紺とオレンジの幻想的な空の下で、ドラえもんと一緒に 楽しく走りました。
いつもの夢より、質が違ったのです。
cael | URL | 2012/12/22/Sat 23:11 [編集]
初恋の人にこっそり会いにいくかな?
これは他の人に書いたかかえるママ21さんに書いたか覚えがないのですがダブっていたらごめんなさい。
NASAの天文学者達は、2040年2月5日に地球と衝突する可能性のある幅140メートルの小惑星を発見した。

新聞The Daily Mailの報道によれば、現在天文学者らは、この小惑星はAG5という名称で、地球と衝突する可能性が大変高く、その危険性はさらに増すかもないと見ている。ただ、もしAG5が地球に突入した場合でも、何百万もの人々が亡くなるだろうが、かつて恐竜が絶滅したように、人類全体の生存に脅威を与えることはないという。有名な科学者によって回避してもらいたいものである。
purotoko | URL | 2012/12/22/Sat 23:23 [編集]
明日地球が滅亡するなら、、、、、
子供と一緒にいる
それだけですねぇ
一緒に泣いてるかもしれないし
遊んでるかもしれない
何もすること無いもん  (笑)
加夢 | URL | 2012/12/23/Sun 14:02 [編集]
kaminomoribitoさんへ
こんばんは〜。お返事が遅くなりごめんなさいね。

ふむふむ....
「生かされてる」と言う感覚、この言葉はよく聞く言葉なのですが、かえるままには、なかなか実感として沸かないものなのですが、そう思えるkaminomoribitoさんは、きっととても素敵な人生なんですね。
経験は、本当に関係ないと思えるものでも、未来の自分にとても役立つことってありますよね。
それは、とても感じます。

こちらこそ、コメントありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2012/12/23/Sun 18:44 [編集]
あかちんさんへ
あかちんさん、こんばんは。
お返事が遅くなりごめんなさいね。

ふむふむ.....
20年というのは、一生懸命、駆け抜けてる人にとってはとても早そうですね。
あかちんさん、総理大臣になられるの賛成です!!
ネットの時代、時間の感覚がどんどん変わってます。特に、政局は何が起こるか分かりませんよね。
言う間に総理大臣になりそうですよ。
かえるママ21 | URL | 2012/12/23/Sun 18:47 [編集]
あやくわんこさんへ
一日で地球滅亡だと、確かに、仰る様にパニクって終わりかもですね。
普段から、心の準備しておかないと、ですね。
かえるママ21 | URL | 2012/12/23/Sun 18:49 [編集]
caelさんへ
caelさん、こんばんは。コメントの返事が遅くなりごめんなさいね。

感覚がとてもリアルだったので、強烈に忘れられない夢でしたよ。
SFっぽいですよね。

一ヶ月前に、隕石衝突とか予測できたら、本当にパニックになっていしまいますね。
ああ、「アルマゲドン」を思い出してしまいます。
そうですね。平静でいられる為には、普段から心の準備して置いた方がいいのかしら、って思います。
そういう風に考えるなら、この本は、とても面白いですよ。

強さとは優しさ。そうですね。仰る通りだと思います。

かえるままはまだまだですが、そう思える様に日々暮らします。

>大草原で、遠くに山が見えて、夕方から夜になる途中の綺麗な空。
>紺とオレンジの幻想的な空の下で、ドラえもんと一緒に 楽しく走りました。
>いつもの夢より、質が違ったのです。

なんて羨ましい夢でしょう!
素敵ですね。ドラえもーーん!かえるままの夢にも出てきてー。
いつも、ドラえもんがいたら、とかドラえもんの◯◯があったらなーとか考えてるのに、ドラえもんの夢を見たことはないかもしれません。
そうそう、すっごいリアルで夢とは思えない夢ってありますよね。
とても不思議です。


かえるママ21 | URL | 2012/12/23/Sun 18:57 [編集]
purotokoさんへ
> 初恋の人にこっそり会いにいくかな?

いいですね。後悔の無いことをやっておきたいですものね。

> これは他の人に書いたかかえるママ21さんに書いたか覚えがないのですがダブっていたらごめんなさい。
かえるままへのコメントでは初めてだと記憶してます。
ありがとうございます。

> NASAの天文学者達は、2040年2月5日に地球と衝突する可能性のある幅140メートルの小惑星を発見した。
> 新聞The Daily Mailの報道によれば、現在天文学者らは、この小惑星はAG5という名称で、地球と衝突する可能性が大変高く、その危険性はさらに増すかもないと見ている。ただ、もしAG5が地球に突入した場合でも、何百万もの人々が亡くなるだろうが、かつて恐竜が絶滅したように、人類全体の生存に脅威を与えることはないという。有名な科学者によって回避してもらいたいものである。

かえるままも、この記事は知ってました。
確かその後、確率が随分と減ったみたいですよね。
実際にそうなったら、地球環境は激変して、人類は生き延びることは難しいでしょうね。
まさに映画「アルマゲドン」の様です!

かえるママ21 | URL | 2012/12/23/Sun 19:02 [編集]
加夢さんへ
そうですね。
仰る通りかもです。
仕事することもないけど、やっぱりするのかな。
一緒に泣いてるかもしれない.....そうですね。
一緒だと、勇気も沸く様な気がします。
死の恐怖を乗り越える勇気というかね。
かえるママ21 | URL | 2012/12/23/Sun 19:04 [編集]
妄想シーンといえば、たいぶ前に2001年宇宙の旅の映画がやっていましたけど、これがあとからなって現実となりましたね!
この妄想というものは、ある一部分が形を変えて現れてくる確率が高いのです。
purotoko | URL | 2012/12/23/Sun 19:43 [編集]
うわーなんという悪夢でしょうか。恐ろしいですね。
最近、夢を多く見るので悪夢もたまに見るのですが、そこまでツライのはないですよ(ノД`)

明日世界が滅亡するとしたら…
理想は…
一番面白かった本を選んで読んで、人生最後のブログを更新して、秘蔵のとっておきのお酒を、2日酔いの心配をせずに浴びるほど飲みたいですね(=´∀`=)最後のお酒を、誰かと一緒に飲めたらもっと悔い無しです。
さいごう | URL | 2012/12/23/Sun 20:25 [編集]
purotokoさんへ
「2001年宇宙の旅」は何度観たか分からないほど好きな映画でしたよ。
そうですね。想像可能なことは、実現も可能だと思います。
想像すら出来ないことは無理かもしれませんが。
かえるママ21 | URL | 2012/12/24/Mon 06:07 [編集]
さいごうさんへ
さいごうさんも、悪夢をたまに見るのですか?(ノД`)
夢を多く見るって事は、眠りが浅いのかしらね.....
心配事でもありますか?
そういえばかえるままも、年末にかけて悪夢を見ることがお多いかもです。
別な話ですが「悪夢ちゃん」ってドラマも見てました。

あはは、さいごうさんのいいですね。
浴びるほど秘蔵のとっておきのお酒を浴びるほど飲むって、良い考えですね!
恐怖がうすらぎそうですもの。
ちなみに、どんなお酒かしらね?ヘビの入ったお酒?(ヘビじゃなかったよね?)
ふらふらで動きが鈍って、逃げられそうにないのは不安ですが、地球が滅亡するなら、逃げ場はないですものね。
かえるママ21 | URL | 2012/12/24/Mon 06:17 [編集]
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
資格は持っていないより持っていたほうがいいですね!
お金と似たようなものですが、お金もないよりあったほうがいいです。
仕事頑張ってきてください。今日一日が素晴らしい日でありますように!
purotoko | URL | 2012/12/24/Mon 07:10 [編集]
purotokoさんへ
purotokoさん、こんにちは~。
朝のご訪問ありがとうございました!ヘ(^o^)/
そうですね。色んな資格は役に立ちますね。
今日は素敵なイブをお過ごし下さいね。
用事で街に行って来ましたら、ものすごい盛り上がりですね!!
かえるママ21 | URL | 2012/12/24/Mon 14:53 [編集]
メリークリスマス
かえるまま21さん メリークリスマス *<(*´-`)o∠※PAN!"。・:*:・゚Merry Christmas♪

地球が滅びる日… 私は、かえるまま21さんと一緒にいたぁいv-345
>明日、もうこの惑星は滅びるのに、自分は宇宙へ飛び出すパスを持ってない。

そうなったら、真理に基づいて生きるしかないですね。
私も、かえるまま21さんと同じく、死を目前にしたら、「どうせ死ぬのだから、何でもやってやる」....と無軌道になることは できないと思います。
自分が良しと思える行動をしないと、楽しくないと思います。

久しぶりに 忍者ブログも更新しました。
お時間あれば、ご覧ください(人ゝω・)お願ィ!!
ではでは☆
| URL | 2012/12/24/Mon 15:38 [編集]
明さんへ
明さん、こんにちは~。ヘ(^o^)/
メリークリスマス!ヽ(^_^)) ((^。^)ノ

明さんも真摯に生きていらっしゃるので、きっと終末

忍者ブログにお邪魔しました~。
忍者ブログって言うのですね。
やはりコウさんなんですね。
相変わらず、ピアノがお上手ですね。

クリスマスにふさわしい曲が沢山です。
かえるままもピアノが好きなので、またお邪魔しますね。
電子ピアノは調律いらずなのが、羨ましいです・・・(T.T)
かえるままのうちのピアノは、最近、調律してなくて随分、音が狂ってので・・・・(;>_<;)
かえるママ21 | URL | 2012/12/24/Mon 17:07 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/25/Tue 00:09 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、メリークリスマス!
本当に1年って早いですね~・・・・
そうそう、ブログする様になって、本当にあっという間です。

うん、うん。分かる分かる・・・・(;^_^A
ね。
そちらにお邪魔してコメントしますね!
メリクリコメント、ありがとう。ヘ(^o^)/
かえるママ21 | URL | 2012/12/25/Tue 12:39 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/25/Tue 15:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
