うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
寒い
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

ふーー。ぶるぶるぶる

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しばれるねぃ〜。

毎日が冷蔵庫の様な寒さですよね〜。


西の方では「さぶいぼ」って言うんですよね、

チキン肌のことを。

おっと。つい英語が飛び出してしまいました。

今日は、チキン肌スタンドアップしてしまう、マイナス8度の寒さですよ。

せめて、寒いギャグだけは言うまいって決めてます。




犬は、喜び庭かけめぐる.....♬

ワンコは、寒さもへっちゃらで....と思っていたら!
IMG_2632_convert_20121225192437.jpg
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ワンコも震えてますよ。

片足あげて、止まってみたり.....

立ち止まって足をペロペロなめてるのを見ると、冷たいんだなって思います。

早く帰ろう〜と言わんばかりで震えてるんですよ。

そうなんだー....知らなかったー。







拙ブログの訪問者、本州の方が多いので.....

北海道の人はね、外が冷蔵庫の様な寒さだから、

スーパーでお買い物して、帰る時、車だったら、

こうやってミラーにかけて、持って帰るんですよ。

(さりげなく、かえるエコバックも宣伝したりして....)
IMG_2648_convert_20121225192818.jpg

なんちゃって。

うそですよ!!

※良い子はまねしないでね。

警察に捕まりますので。

でもそうやっていけば、天然の冷蔵庫なのになーって

いつも思います。特にアイスなんてね。溶ける心配なしです。

寒いけど、その分美しいものも見れます。

子供達が卒園した幼稚園の感謝祭に行ってきました。

その時の、キャンドルの写真を載せます。

IMG_2639_convert_20121225192529.jpg

IMG_2643_convert_20121225192553.jpg

IMG_2646_convert_20121225192611.jpg

皆さん、寒いけど、お風邪など召しませんようにね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

寒そうですねー。なんか北海道は大寒波がきてるとか。
どうかご自愛くださいね。
ゆうちゃんも寒そうですね。でも北海道の方がツイートで
「でも部屋はアイスがうまいぐらいの温度」って言ってました。
防寒はばっちりなんでしょうね。
まなみ | URL | 2012/12/25/Tue 20:30 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/25/Tue 22:38 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

本当に寒いね!
ていっても比べれない位の温度差なんだろうな。
うちの中は、何もつけなきゃ14度。お店は6度です(;^-^)

マンションだし寒さましだけど、お店は本当に
奥に大きな冷蔵庫あるのですが
同じ感じにおもえるほど(笑)

毎年苺を切る手が震えるの~~
水で洗わなきゃならないし。暖房いれられないし(;^-^)
でもありがたいですね!

わんちゃんも震える寒さなんですね!

かえるエコバックもってるもん♪
可愛いですよね♪(^0^)取り合いです!^^

あのキャンドルの氷?綺麗ですね!
光は不思議な気持ちにしてくれますね♪
さ~また年末ですね!がんばらなきゃ!
桃咲マルク | URL | 2012/12/26/Wed 00:46 [編集]
寒そう!
北海道は寒いんでしょうね~!
わんちゃんもブルブルですか。外に出すなら、わんちゃん用の靴とか防寒具を用意した方がいいのかも。

キャンドルがとても綺麗です。氷の器ですか?
幻想的です!
宵乃 | URL | 2012/12/26/Wed 07:47 [編集]
まなみんへ
本当に寒いです。
多少の寒さには慣れてるはずなんですが、それでも寒い〜〜と思ってしまうほどです。
ありがとうございます!
ゆうちゃんの名前も覚えててくれてありがとうございます。
そうそう、何故かそういう時に限ってアイスが食べたくなるんですよね。
やぱぱり、ドMかな。
かえるママ21 | URL | 2012/12/26/Wed 08:30 [編集]
鍵のもりびとさんへ
こんにちは〜。
本当っっに寒いんです。(T▽T)
ひょえーってくらいです。

いえいえー。こちらこそ、遅くなってごめんなさいね。
緑のたぬきは、是非ともそちらとの比較を楽しみにしてます。
かえるママ21 | URL | 2012/12/26/Wed 08:33 [編集]
おはよーございます
天然の冷蔵庫ていうフレーズは耳にすることありますけど。
冬場は冷蔵庫の電源オフにしてベランダが冷蔵庫なのー、てなのは聞いたことがありません。
さすがにそういうのは無理があるのかな?
カテンベ | URL | 2012/12/26/Wed 08:37 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます。

そちらも、随分寒い様子ですね。
風邪ひきませんようにね。
お〜。お店6度ですか?
それは室内としてはとても寒いですね。(;^-^)

マンションは、とても暖かくて羨ましいです。
全体に暖かい感じがしますよね。
お店はしょうがないのですね。保存のためですものね。

イチゴを切るのはケーキの為ですね。
それは、しんどいですね.....
イチゴはお湯で洗えないですものね....
でも、偉いな。そういうのもちゃんとやっていらっしゃるんですもの。
とてもいい奥様ですよ。マルクさんは。

氷と光のキャンドルはとても幻想的で美しいですね。
うっとりとしばし時を忘れて眺めてしまいます....

そうそう!年末ですね!
ラストスパート頑張ろう!!
今日こそは絶対に年賀状を仕上げるぞ!
かえるママ21 | URL | 2012/12/26/Wed 08:40 [編集]
宵乃さんへ
本当に、寒いですね〜。全国的に寒いのですよね。
ね。ワンコもガクブルだと思ってなかったので、ちょっと驚きました。
家の外で飼われてる、番犬的なワンコ達はどうなんでしょうね?
そうそう!靴とか、防寒着を用意してあげないと、ですね。

氷の入れ物のキャンドルはとても幻想的で美しいですね。
時がたつのも寒いのも忘れて、見入ってしまいます。
かえるママ21 | URL | 2012/12/26/Wed 08:44 [編集]
カテンベさんへ
かえるままも、冷蔵庫が一杯になったら、外においたりしますよ。
でもでも、昨今は、熊出没やキツネに荒らされる可能性があるので、置かない様にしてます。
ビンとかカンとかなら大丈夫なので、外に置くことはあります。
かえるママ21 | URL | 2012/12/26/Wed 08:47 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/26/Wed 13:08 [編集]
かえるママ21さま
わぁお!本当に車のミラーに引っ掛けて帰るのかと・・・。
途中で袋が落ちないのかしらん?って心配しちゃいました。

でも、外に出して・・・ってまんざらじゃないですよね。
ka・renのママさんは、昔釧路に住んでいて、その頃の知恵でしょうか?
広島に住んでいる今でも、モノによっては
天然冷蔵庫って言って、ベランダ保存なのです。

今年も残すところ、あと5日。
体調など崩されませんように。
ka・ren | URL | 2012/12/26/Wed 16:55 [編集]
鍵のもりびとさんへ
おー。そうですか。

楽しんで頂けたら何よりですよ。
こちらこそ、ありがとうございます。

頂いたものは、殆ど、既にお腹の中ですが、写真は撮っておいてありますー!\_(^◇^)_/
ありがとうございました!(^_-)-☆
かえるママ21 | URL | 2012/12/26/Wed 19:11 [編集]
ka.ren
うふふ、本当にミラーに引っ掛けてるって、思ってくれましたか?
そうですよね。袋が途中でやぶけてしまったら大変ですよね。
でも、こうやって持って帰れたら、アイスは溶けないのにな〜っていつも思いますよ。
お母様は釧路出身でいらしたので、ベランダに保存されるのでしょうね。
かえるままも、よくやってましたが、昨今は、キツネや熊や、カラスも賢く進化してて、いろいろと自然の生き物に狙われるので、ビールとかお酒や、絶対にとられないものを冷やす様にしてます。(笑)

そうですね、そうですね。
残すところ、5日!忙しくて気持ちが焦りますが、karenさんもお風邪などひきませんように、ご自愛下さいね。
かえるママ21 | URL | 2012/12/26/Wed 19:28 [編集]
こんばんは。
本当かとおもっちゃいました。
つくづく素直なおっさんだなと思います。
あかちん | URL | 2012/12/26/Wed 20:28 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/27/Thu 00:31 [編集]
おはようございます。
ううっ 寒そうですねーー。
かえるままさんも 風邪引かないようにね。

車にエコバック提げて、運転したいですよね。
天然冷蔵庫になりますね。

ゆうちゃんも この寒さには お手上げかな。。。。

ろうそくも
雪の質も さらさらしてて、綺麗です。
雪国ならではの 楽しみ方ですね。
cael | URL | 2012/12/27/Thu 07:50 [編集]
あかちんさんへ
こんばんは〜。
うふふ、ありがとうございます!
騙されてくれたら、嬉しいな。
いくつになっても素直で、アクティブで、ダンディな男性はモテますよ〜。
かえるママ21 | URL | 2012/12/27/Thu 18:24 [編集]
鍵ちゃんへ
鍵ちゃん、こんばんは〜。
遅くなってごめんなさいね。
まだ、少しだけ年賀状が残ってるかえるままです.....(泣)
今朝、いきなり連続印刷が続いたせいか、
パソコンまで調子が悪くなり..もう焦りましたよ。
ネットも出来ないと、困りますよねー。
本当に、いつもぎりぎり...というか遅れてしまいます。

誰か分かっちゃうので、そちらに行ってコメントしますね。
コメント、ありがとう!
かえるママ21 | URL | 2012/12/27/Thu 18:28 [編集]
caelさんへ
こんばんは〜。
コメント遅れてごめんなさいね。
年賀状印刷してたら、パソコンも調子悪くなり....冷や汗たら〜りでしたよ。

そうなんです。もう、寒いっっ。すごく寒いっっ。
本当に天然冷蔵庫です。
ワンコも寒さに弱いコもいるんですね。
エコバック、こうやって走れたら、いいですよね〜。

そうですね。パウダースノーの雪で、スキー等はとても滑り易いですよ。
caelさんも是非一度いらして下さいね。
キャンドルは、これから2月にかけて、まち中でアイスキャンドルをするんですよ。
とても幻想的で綺麗なんです。
その様子もブログで載せますね。
かえるママ21 | URL | 2012/12/27/Thu 18:35 [編集]
東京もメチャ寒いです。今年一番の朝の冷え込みだそうです!
purotoko | URL | 2012/12/27/Thu 20:12 [編集]
purotokoさんへ
purotokoさんおはようございます。
そうなんですね。
今年一番の冷え込みって、やはり「寒いわ〜」って感じがしますよね。
いつもと違う寒さでしょうか。年末、どうぞお風邪などひきませんように。
かえるママ21 | URL | 2012/12/28/Fri 08:53 [編集]
こんにちは!
ゆうちゃんはその後、雪に興味を持ってますか?
ちろっと調べてみたけど、何度も連れて行って慣れさせれば、防寒具はなくても大丈夫みたいですね。あんよが凍えない程度に遊んであげて下さい♪

ところで、今月もブログDEロードショーを開催いたします。
今回の作品は 「 七人の侍 」 。戦国時代を舞台に、野武士の略奪に苦しむ百姓に雇われ、身分差による軋轢を乗り越えながら協力して戦う七人の侍の物語です。匿名の方からリクエスト頂きました。
開催日は1月4日(金)から。よかったら一緒に映画を楽しみましょう♪
宵乃 | URL | 2012/12/28/Fri 11:05 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/28/Fri 13:46 [編集]
エコバック、色もデザインもかわいいですね。(^ ^)v
寒さも半端じゃない様ですね。濡れたタオルを振り回すとカチンコチンになる世界がこれですか。この寒さで生活できる方、尊敬しちゃいます!
Reveille | URL | 2012/12/28/Fri 16:47 [編集]
宵乃さんへ
そうなんですね〜。犬って、寒さに強いイメージですよね。
なんとか雪にも、慣れて欲しいものです。
北国生まれのワンコですからね。
靴をどうしようか?って思ってました。足が冷たいって見てたらよく分かるんですが、ちょっとしもやけ?みたく、肉球が色が変わって見えて....いいのかな?って悩んでます。
でも、靴はいたワンコって、たまにみかけるけど、本人(本犬)嫌がるかな?って思ったり....
アドバイスありがとうございます!

今月も、「ブログdeロードショー」のお誘いありがとうございます。
宵乃さんも「ブログdeうまいもの市でどうでしょう」も是非ともご参加下さいませね。♪
http://kaerumegane.blog22.fc2.com/blog-entry-1102.html

「七人の侍」のもとの映画はじっくり見たことないですが、ハリウッド映画や多方面に影響を与えた素晴らしい作品と記憶してます。
こんな機会でもないと、見ることもないでしょうから、是非とも参加させて頂きますね。
お誘いありがとうございました!
かえるママ21 | URL | 2012/12/28/Fri 19:49 [編集]
鍵様へ
鍵さん、今年も大変お世話になりました。
そうですね。鍵さんは、年末のおいそがしいお仕事ですよね。
うんうん。分かってますとも。

こちらこそ、来年も本年と変わらず仲良くして下さいませ。

鍵さんも、良いお年をお迎え下さいね。
かえるままも連日のあまりの寒さで、生まれ育った愛する北の地ですが、今は、脱北したい気分です。
かえるママ21 | URL | 2012/12/28/Fri 19:53 [編集]
Reveilleさんへ
ありがとうございます!
本当に、、毎日毎日寒くてガクブルでしたが、だんだんと体が慣れてきたみたいな今日この頃ですよ。
やっぱり慣れなんでしょうかね。
父は子供の頃は樺太で過ごしてたらしいのですが、シベリアや樺太は、もっともっと寒いそうですものね。



かえるママ21 | URL | 2012/12/28/Fri 20:01 [編集]
ミラーにエコバッグ・・・私も信じましたよ!笑
かえるままさんはいつも発想がおもしろいです。
外が寒くても、心があったか~くなります!

少し早いですが、今年もお世話になりました。
夏には実際にかえるめがねに行けてとても嬉しかったです。
今年のいい思い出ナンバー1です!!
また来年もよろしくお願いいたしま~す。
マミイ | URL | 2012/12/28/Fri 20:08 [編集]
マミイさんへ
ミラーにエコバックを信じて下さって、ありがとうございます!
これ、エープリルフールにやれば良かったな〜...とちょっと後悔。(笑)
うふふ。かえるままが、おバカなことやっても、マミイさん、いつもお付き合い下さって嬉しいです。
ありがとうございます。

本当ですね。今年は夏に逢えてとても嬉しかったです。
北海道の旅が楽しかったら、尚嬉しいです。
こちらこそ、憧れの「マダムシンコ」を頂いて感謝感激でした。ご主人様の眼鏡もありがたいです。
イケメンさん、いつかブログ登場も密かに楽しみにしてますよ。
そして、あの時、もっとあれも食べさせてあげたかった、子供達にあれもしてあげれば良かった...などなど色々と後から考えましたが、またいらした時の楽しみに....と思ってます。
本当に、また、お会い出来る日を楽しみにしてます。
来年も変わらずに仲良くして下さいね。


かえるママ21 | URL | 2012/12/28/Fri 20:20 [編集]
お久しぶりです~
あ!このミラーに掛けた袋の画!以前も観ましたよ~~
相変わらずひっかけやってるのね。笑いました~~。

こちらも今日は雪本降り。
ワンコちゃんも寒いとアンヨをなめるんですね。
なんか、しっかりしてきましたね。

キャンドルも綺麗!


aaconee | URL | 2012/12/28/Fri 21:10 [編集]
今年の寒波は水道管が凍ってしまう程強いそうですけど、そんな氷点下でも子犬の散歩をされるとは驚きです。でもこれで鍛えれば寒さに強い犬になるかも知れませんね

こっちは氷じゃなくてガラスのキャンドルでしたけど地元の子供達が書いた絵でいっぱいでしたよぉ
あやくわんこ | URL | 2012/12/28/Fri 21:42 [編集]
aaconeeさんへ
aaconeeさん、おはようございます!
おひさしぶりー!!お元気でしたか?
え!?ミラーに掛けた袋の画像を以前ご覧になったんですか!?
それはかえるままじゃないけど、きっと世の中同じこと考える人が沢山なんでしょうね。
そうそう、ネットって、自分のギャグやアイディアも探すと既にあるんですよね。

信州にも雪が降ってますか....
全国的に寒波が襲って来てるんでしたかね。
カンパだった嬉しいけど。
ワンコも、ぐんぐん伸びてますね。
あっという間ですねー。

キャンドル幻想的でしょ。ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2012/12/29/Sat 07:55 [編集]
あやくわんこさんへ
そうですね。今年はとても寒いです。
残暑が長くて、秋をとばして急に冬になった感じですね。

ガラスのキャンドルも幻想的で、素敵ですね。
かえるママ21 | URL | 2012/12/29/Sat 07:57 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
