うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
読書感想
尊敬する虫さんに習って、読書感想を書いてみようかしら。
何度も読み返す本。
その1、「食べるな!危険!」かえるままが、できるだけ、手作りの食べ物を食べてもらおうと思ったきっかけ。
    食の安全と、節約とは相反するのでかなり迷いましたが、医食同源、将来の医療費を節約してると割り切ってエ    ンゲル係数高止まりです。
その2、「ハワイの秘法ホオポノポノ」全てに責任を持つ。水道凍結から世界の貧困や戦争も自分の責任って考えたら
    ちょっと大変だけど、自分次第で世の中変わるって事なんだ。映画「マトリックス」とセットで頭の中に居    座ってます。
その3、みょうじんさんのブログにあった「ブスの25箇条」ホオポノポノとつながってる感じがします。おとといか    ら毎日読んでます。

その4、二ュートン。昔とってたんだけど、しばらくお休みしてました。思いっきり文系で、学生時代科学は2だった    かえるままでも面白い~と思える雑誌でした。3月から、定期購読復活しようかなと思ってます。
感想とは言えないかな。本は自分の考えや経験を広げてくれるので好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いい作業!してますね~♪ ヽ(´ー`)ノ
簿記は、あんまし・・・、読書しないヒトなんですがw

虫はんが、常々言ってはる様に、読み返す作業は、
重要ですね♪
成長と共に、視点が変わり、感想などにも変化が
出ますからネ♪ ヾ(´∀`ノシ

目で見ることも重要ですが、それに頼りすぎると、
大切な記憶までもが、霞んでしまいますから、
簿記は、あまり映像系は、見ない様にしてます><b
>( いいわけw

自分の好奇心を触発する、例えば、『遺跡とか』、
『古代文明系とか』は、見ちゃいますがネ♪ (´∀`;ゞ
すいません!! | URL | 2010/02/08/Mon 21:58 [編集]
No title
虫は尊敬されるような虫ではないですよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
けど嬉しいですありがとうございます(*´ω`*)
食の安全と節約は本当に難しいですよね(;´Д`)
虫も悩んだ結果、一からの野菜作りになりました(ノ´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/09/Tue 06:43 [編集]
すいません!!さんへ
そうなんですよね。
成長とともに感想はかわりますね。確かに。
色んな本を読んで、パズルがパチンと入るような瞬間もあったりで、本は好きです。

古代文明系私も大好きです。
すいません!!さん、標準語だと、どうしちゃったの?と思ってしまうんですが...
すいませんさん!!の面白い漢字変換の関西弁が好きですよ。
難解ですが。
かえるまま | URL | 2010/02/09/Tue 07:34 [編集]
虫さんへ
> 野菜作りはいいですよね。健康の源です。私もなかなか、実になりませんが、今年もあきらめずにチャレンジします。
> 北海道は、冬の間はどうしても...
かえるまま | URL | 2010/02/09/Tue 07:41 [編集]
No title
ニュートンはうちの旦那様が愛読書です。
あたしはどうも・・・^^;

次元についてとか光についてとか読んでもわからなくて、
旦那様に解説されてやっとわかるくらい文系の私。

最近は小説ばかり読んでますねぇ・・・
札幌とか北海道が舞台のものばかりですが(苦笑)

もらった図書カード1万円分、何に使おうかしら・・・(笑)
あすか | URL | 2010/02/09/Tue 07:51 [編集]
あすかさんへ
> ご主人はニュートン読まれるんですね。
> 私も思いっきり文系ですが、よく理解はできてないんでしょうけど、なんか楽しいんですよね。
>
> 小説の方は、近年読んでないけど、面白い小説はのめり込みますよね。
>
> 図書カード1万円も!いいですね~。私も図書カード等もらった時は、子供の仕掛け絵本など高価で自分では買わないもの等を買ってました。
かえるまま | URL | 2010/02/09/Tue 09:00 [編集]
No title
よく読むと確かにママさんが言われるとおりすいません!!さんが標準語`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

北海道は寒いから作るのも難しいかもしれませんねΣ(・ε・;)
もうしばらくしたらHC(ホームセンター)などで野菜の苗が発売されるはずですから。
北海道のHCで発売されるのはたぶん寒さに強いはずだからその苗を使えばマシだと思いますよ(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/09/Tue 12:15 [編集]
虫さんへ
そうですね。北海道はゴールデンウイークあたりに苗がホームセンターで売られるんです。本州はもっと早そうですね。こちらは桜の開花もだいたいゴールデンウイークですね。
今年は野菜、色々チャレンジしてみますね。また、色々と教えてくださいね。
かえるまま | URL | 2010/02/09/Tue 12:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
