うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
今日から仕事始め
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
今日は何故か、どうしても、fc2の画像編集が出来なくなってしまってます。(;・∀・)

そういう事って、たまに、ありますよね?

なので、今ある画像で書きます。



今日から仕事始めの方も多いでしょうか?

かえるままも今日から仕事始めでしたよ。


今年は、もう少し、つかえるかえるままになりたいです。

今までは、殆ど、事務員兼、清掃員兼、受付担当... 荷物配送係兼....という感じでしたが、

今年は、他にも何か出来るようになりたいと思います。
 

って事で、みなさん、新年新たな気持ちで、気合い入れて、変わった事ってありますか?......




かえるままは、新年、新たな気持ちで、気合い入るモノと言うと、

デキる女のマストアイテム.....



スケジュール帳!です。


A4タイプの真っ黒いスケージュール帳なんか持ってる人みたら、

それだけで、「仕事できそー」って思ってしまいますよね。


って事で、かえるままは、これを買いましたよ↓
IMG_2655_convert_20121229205526.jpg
こびとづかんのスケジュール帳!!

仕事出来そうでしょ?


カクレモモジリのファンのかえるままは(カクレモモジリは、一番人気なんですってね。)
2月が楽しみですよ。(毎月違うキャラがくる)
IMG_2654_convert_20121229205545.jpg
うふ。



クリスマスに、「大人になったママにはもう、サンタさんが来ないから」って子供が買ってくれた
ストラップ.....



IMG_2656_convert_20121229205507.jpg

おしいな!

似てるけど、「カクレモモジリ」じゃないんですわ〜。

これは「カクレケダマ」。動物の毛に寄生するらしいので、もしかして、うちのワンコにいるかも。

でも、嬉しかったよー。



デキル女なら、キャラ弁くらい、挑戦しなきゃね。

キャラ弁は一度もやった事、無しです。

高倉健さんみたく「自分、不器用ですから....」ってシブく言ってたかえるままですが、

新生かえるまま、チャレンジ。

(ちらし寿司だったので、サクラデンブを見てたらカクレモモジリを作りたくなっただけ。)




けっこう、むずー......
(一応、カクレモモジリのつもり)
IMG_2657_convert_20121229205443.jpg
簡単そうに見えても、やってみたら、難しいのは、何でも一緒だね。



デキル女には、ほど遠いかえるままですわ。

こんな、ひとりごと日記に、今年も、お付き合い下さいませ!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
今日からお仕事 お疲れ様です。
前記事では、お雑煮の仲間入りをさせていただいて、ありがとう。
嬉しかったです。

こびと手帳 可愛い!!
お子さんから ストラップも頂いたのですね。
ゆうちゃんに 付いてますかねーー。

チラシ寿司のカクレモモジリも 愛嬌があります^^
私も どちらかというと、キャラ弁は 苦手でした。

私は今年は 2冊も手帳を買ってみたんです。。。。
1つは 実用的に、そして2冊目は 夢や目標を 書くんだそうです。

まだ 書いてませんが、ぼちぼち なりたい自分を 書いて行こうかな。
cael | URL | 2013/01/04/Fri 23:23 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

仕事はじめ4日からが多いですね~
うちは夫が仕込みに仕事場へ行きました。
お店あけるのは5日からです!

今日は特に寒くて雪が少し降っていました。
積もるとこまではいかないけど、寒くてリビングから出れなかった。
仕方ないのでいろいろ、お料理して遊んでました(笑)

いつもスケジュール帳を買うのですが(100均)、
違うことに使い、(今年のは東京の時に食べたものを書くのに使ってしまった!)(笑)
肝心のスケージュールは1個もかけてなくて・・・
参観だど書いておくと便利なので、欲しいのですよね。

また買います!絶対に(^-^)
そうそう大きな黒いスケジュール帳を持つ女性て
かっこいいですよね(^0^)
かといって、スマホに入れる方法もわからないので・・買うしかないです(;^-^)

こびとづかん可愛いですよね~♪
これのスケジュール帳があるの?これは毎月楽しみですね♪
お子様優しい~大人にはサンタさん来ないからって!
サンタさんよりも嬉しいお言葉ですね(@^-^@)

キャラ弁私も作らないです。時間かかりますよね!
あの口は何かしら?チーズ?サクラでんぶ・・・長いこと食べてないです。
お子様喜ばれたでしょ?^^
桃咲マルク | URL | 2013/01/04/Fri 23:30 [編集]
caelさんへ
caelさん、こんにちは~。
お雑煮、参加して下さってありがとうございます。
とても嬉しかったですよ。色んなお雑煮を見てると、とても勉強になります。
色んな土地の、色んな味のお雑煮を、でも日本全国で、食べてるんだな~って思うと、なんか嬉しいです。

キャラ弁作ったことないです~。すごい難しいですよね。
思った通りになりません。
カクレもモジリなら、簡単かも?なんて思ったのが間違いでした。
でも、酢飯に桜でんぶなので、子供は喜んでました・・・(@_@)

うふふ。
こびとづかん手帳、なかなか優れものですよ。
主要都市の地図などもてるし、色々な覚え書きのコーナーもあるんですよー。
あ、いいですね。
目標達成、夢実現手帳ですね。素敵です。
書くと、現実になりますよね。
クリーニングしながら、今年も頑張りましょうね!


かえるママ21 | URL | 2013/01/05/Sat 11:15 [編集]
マルクさんへ
マルクさん、こんにちは~。ヘ(^o^)/

今日からお店なんですね?
新年、またスタート頑張りましょうね!
仕込みがいるのですよね。
手間暇かけて作られてるから美味しいパンなんですよね。


そちらでも、雪が降るのですね。
積もる事もあるのでしょうか?
なんか、日本列島を寒波が襲ってるみたいですよね。
本当はその記事を書こうと思ってたんです。(;^_^A アセアセ…
画像も・・・
でもFC2の画像編集のページがフリーズ?してたの。
FC2も寒くて、フリーズしてたのかしらね?(o^^o)
寒い時は、お料理すると暖まりますよね!
それは思います。ガス使って、暖かいお料理の側にいると、温度が少し上がるのですよね。

スケジュール帳、使いなれないと、結局カレンダーに書き込んでる方が、多くなってしまいますよね。(笑)
今年は、しっかりと書き込もう。
子供の行事は早めに書き込まないと、色々あとから行事が入ってしまいますね。
あと、2つ以上書き込む所があると、どちらか忘れてしまいますよねー。(^_^;
マルクさん、かえるままにとってはデキル女ですよー。
すごいです。お料理もすご腕ですし。
しっかりとご主人の右腕として役に立ってますよね。
これからの発展がますます楽しみです。
スマホのスケジュール帳を使いこなしてたら、めっちゃカッコイイですよねー。
なかなか自分には出来ないなー・・・・(T.T)

え!?マルクさんキャラ弁作らないの?
器用だから、絶対に上手に出来ると思いますよー。
あ、丁寧に作るから、時間がかかるのでしょうね?
かえるままは、時間の有無にかかわらず、へたくそです・・・(^_^;
才能かな?図工とかも苦手だったしなー・・・・
お料理も芸術の世界ですよねー。
すごいのは、感動的です。
でも、美味しいのは家庭的な味ですなんですよね。
マルクさんは、どちらも、兼ね備えていらっしゃるからね!すごいわ~っていつも思ってます。

あ!今気づいたのですが、咲マルクさんって名前なのだから、きっとカクレモモジリと縁があるのではないかしらね?(強引?)かえるままの大好きなカクレモモジリ・・・・(*^^*)
マルクさんが作ったら、上手に出来るのでしょうね?
子供はとても喜んでました。酢飯に桜でんぶなので、ね。
マルクさんは桜でんぶも、作るのかしらね?タラと、砂糖と食紅で出来るのですものね。
「似てないけど・・・カクレもモジリって言われても全然似てると思わないけど・・・食べたい!」って言ってました。トホー(;´_`;)

あ、口はね、お正月にだけ売ってる「紅白ちくわ」です。ピンクいのと、白いちくわのセットです。
ちょっと潰れてしまってるね・・・(o^^o)
かえるママ21 | URL | 2013/01/05/Sat 11:33 [編集]
こんにちは
キャラ弁ですかー
こびとをぞくぞくとつくっていくのですか?
メロン熊とか、ゆるキャラなんかも試してほしいなー(o^^o)
カテンベ | URL | 2013/01/05/Sat 11:50 [編集]
日記帳より大きなスケジュール帳なんて使った事無いなぁ
今はグーグルカレンダーを使うようになってからはスケジュールンも使わなくなってしまいました。けどクラウドばかりに頼り過ぎても何かあった時困りますよねぇ

キャラ弁
多少似てなくも旨ければ
いいんですよぉ
料理は愛情ね(笑)
あやくわんこ | URL | 2013/01/05/Sat 17:41 [編集]
カテンベさんへ
キャラ弁.... もう、こんな簡単なカクレモモジリでさえ、ヘタクソなので、これ以上はかえるままにはムリ...って悟りましたよ。
メロングマって、どんだけ難しいんでしょうね?顔の青スジとか....青筋じゃないか。白スジ。
かえるママ21 | URL | 2013/01/05/Sat 18:00 [編集]
今年は商売人にとってもいい年であってほしいですね。
良いスタートがきれますように!
あかちん | URL | 2013/01/05/Sat 18:06 [編集]
あやくわんこさんへ
あやくわんこさんは、スケジュール帳も、電子化されてらっしゃるのですね。
その方が、カッコいいですよね。
羨ましいです。使いこなせたら、そっちの方がいいですよね。

キャラ弁は全然、
自分には向いてないなーって思いました。
あはは、ありがとうございます。



かえるママ21 | URL | 2013/01/05/Sat 18:07 [編集]
あかちんさんへ
そうですよね!「巳年は、実を結ぶ年」と聞いてとても元気を貰えましたよ。
お互い頑張りましょうね!
かえるママ21 | URL | 2013/01/05/Sat 18:09 [編集]
どう見てもカクレモモジリです。
よし。
次はマリモっこりか、どすけベアでいきましょう(笑)
火星 | URL | 2013/01/05/Sat 20:07 [編集]
かえるままさん、こんばんは!
新年気持ち新たに、新しいことにチャレンジですね(=´∀`=)
そういう気持ちは大切ですよね~僕もがんばらなくては!
おお、このチラシ寿司は…どちらかというとカクレケダマに似ている…なんてw
本当キャラ弁って難しそうですね。これからどんどんレベルアップされるかえるままさんのキャラ弁に期待していますよ~ヽ(^◇^*)
さいごう | URL | 2013/01/05/Sat 21:33 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

雪はふぶくことは多少あるのですが、積もることは1冬に2回くらいはあります。
が・・今年はいつもよりも寒い気がしますが、
まだ積もってないです!

画像処理私も前はFC2を使っていましたが、今はパソコンに
もともと入っていたphoto studioが簡単で使いやすい!

adobeは難しい(;^-^)少しだけしか使えない。
慣れたのがいいですよね♪
フリーズで絵文字も入れられないときありますよね(;^-^)

出来る女て誰からも言われたことも、思われたことも1度もないです。
かえるママさんだけが、褒めてくださいます(^-^)
どちらかと言えば・・・出来ない女です(爆)マジで!

図工苦手でした(;^-^)手先が本当に不器用なので
パイ生地も今だに丸く伸ばせないし(;--)

桃・・・本当に隠れモモジリだね♪
ああいうお顔のキャラ大すきなのですよ!^^

紅白ちくわてこちらでは、みかけないです!
珍しいわ~!
桃咲マルク | URL | 2013/01/06/Sun 00:03 [編集]
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします \(^o^)/
スケジュール帳って使わないなあ
書いてもその後見ないモン (笑)
一生出来る男にはなれそうにないです /(^o^)\

今年はいまだに雑煮を食べていないので
雑煮の画像が送れない、、、、、、 (泣)
加夢 | URL | 2013/01/06/Sun 14:14 [編集]
こんばんは。
やってみるとたしかに難しいってありますよね。
くまもんのおにぎり作ってみようと思ってますけど
むずかしいかもしれませんね。
あかちん | URL | 2013/01/06/Sun 18:37 [編集]
火星さんへ
(´▽`)アリガト!
カクレモモジリに見えると、仰って下さって、嬉しいですよ!

そんな、火星さんに褒められたら、調子に乗って、まりもっこり挑戦してしまいますよ!
ドスケベアは...やばいしょ。と言いつつ、頭の中で、構想練ってる自分がいます。ミルク寒天のスイーツ?
かえるママ21 | URL | 2013/01/06/Sun 19:05 [編集]
さいとうさんへ
さいごうさん、こんばんは〜。
さいごうさんも、目標立てられてて、偉いですー。
さんごうさんの目標見てたら、なんか、すがすがしい気持ちになってしまいますよね。

あはは。カクレケダマとカクレモモジリは、似てますよね〜。
進化の過程で、分かれたけど、もともと同じこびとって感じがします。
ほんとう、キャラ弁は自分には無理だわーって思ってしまいました。
でも、また挑戦したくなったら、また見苦しいもの、お見せしちゃうかもしれません..... 
かえるママ21 | URL | 2013/01/06/Sun 19:09 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんばんは〜

本当に、寒いですよね〜。
風邪などひいてませんか?かえるままは今日は、なんかひき始めの様な?悪寒がするので、休んでました。
マルクさんも気をつけて下さいね。
日本列島、寒波が襲ってるらしいので、寒いものね。

画像処理!全然分からない言葉ばかりですー。すごいわー。
尊敬です。マルクさん、そうなの?
本当に「デキル女」っていわれた事、一度もないのですか?
あのマルクさんのyoutube見た時、かえるままは確信しましたよ!
「絶対、すごい人だ!デキル人だ!」って。
それまでは、かえるままと同じ?ボケとツッコミだったら、ボケの方って思ってましたが、あのyoutube見て、すごーい。って感動しまくってました。

ああ、パイ生地って、難しいですよね。伸ばしてくうちに、どんどんへんな形になっていきますよね。
でも、マルクさんのお料理、いつも完璧に可愛らしいですよ!?

うふふ。カクレモモジリ、マルクさんとこにいるかもー。
可愛いですよね。あ、でもマルクさんは、痩せたイケメンがタイプでしたよね?
かえるままは、もう、自分じゃ分からないです。(笑)
小沢一郎に萌えてる自分も我ながら怖いし。
でもカクレモモジリはとても癒されるんですよねー。ホッとする愛しさ?みたいな感覚かな?

紅白ちくわ、珍しいですしょ。生活クラブで買えるのですが、あまり見かけないですよね。
かえるママ21 | URL | 2013/01/06/Sun 19:24 [編集]
あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

正月からガッツリ仕事で忙しく走り回っております。

いや~CMで見ましたけど。。

顔怖い・・・・(笑)

ネタでそのスケジュール帳ほしい!!

もってたら受けるだろうな~(憧)

っと言うわけで、今年もよろしくお願いします!
えいさん | URL | 2013/01/06/Sun 20:02 [編集]
加夢さんへ
こちらこそ、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します〜。

加夢さん、素敵なお正月をすごされたのですね。
ディズニーランドで、初日の出って、いいな〜って思ってましたよ。
なんとか、格安で行ける方法ないかなー?って早速調べてみたんです。
なんとエアアジアっていうのを発見しました。
飛行機で、東京まで片道4580円で行けるらしい!
加夢さんみたく、安くすませる方法を考えたり工夫してみると色々あるものですね〜。
いえいえ!加夢さんは、デキル男なんですよ!
かえるママ21 | URL | 2013/01/06/Sun 20:30 [編集]
あかちんさんへ
あかちんさん、こんばんは〜。
すごいですよね。さすが、くまもん!
熊本では、「くまもんキャラ弁コンテスト」なるものが存在するのですね。
http://daisukikumamoto.jp/lunch_details/158/
かえるままは、クオリティ的に、全然参加は無理ですが、世の中にはすごい人が沢山いるのですね〜。
感心しました。
かえるママ21 | URL | 2013/01/06/Sun 20:35 [編集]
えいさんへ
えいさん、あけましておめでとうございます!

お正月からご活躍されていらっしゃるのでしょうね。

えいさんも、今年「巳年は実を結ぶ年」とのことですから、えいさんも実を結ぶ事と確信してますよ!

そうそう、ネタとして、ストラップや、グッズ欲しいですよね。

あはは、顔怖い?「キモ可愛い」と言って下さいませ。

そういえば、かえるまま、以前、巨大ショッピングセンターに行って、大きなカクレモモジリのクッションにう

っとりと見とれてたら「キモっっ」と一言言って去って行った別のママさんがいました....

カクレモモジリをうっとり見つめてるかえるままがキモいのか、カクレモモジリそのもがキモいのか、追いかけ

て行って聞いてみたかったです。

つーーわけで、今年もよろしくです〜〜!!
かえるママ21 | URL | 2013/01/06/Sun 20:47 [編集]
風邪大丈夫ですか?
ひきはじめのとき、喉に菌がいる間にやっつけるといいみたい。
ガムがいいみたいです。
私はノドヌールでやっつけます。後はあたたかくね!
仕事あるので、なかなか無理ですよね。(;^-^)私たち・・

痩せた人が好きです、堺正章・大好きでした、
今は向井理君にノックアウト♪^^

いつも長く書いてごめんね!
お風邪酷くならないといいですね。
桃咲マルク | URL | 2013/01/07/Mon 01:08 [編集]
あけましておめでとうございます。
カクレモモジリかわいいですよ。
私は実は正月2日が仕事始めだったんですよ
なのですっかり正月気分はぬけちゃってました。
あ、私は生まれて初めて「家計簿」を買ったんです
今年は家計簿初年度ですw
今年もよろしくお願いします
まなみ | URL | 2013/01/07/Mon 11:44 [編集]
かえるママ21さま
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。

ノロから復活したka・renです。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

いまさらですが・・・リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか。
本当にいまさらで、お恥ずかしいですぅ。
ka・ren | URL | 2013/01/07/Mon 12:00 [編集]
桃咲マルクさんへ
ありがとうございます!大丈夫ですよー。(o^^o)
心配して下さってありがとうー。ヘ(^o^)/
そうなんですね。
ガムがいいんですね。きっと唾液が沢山分泌されて、それでばい菌をやっつける事が出来るのかしらね?
本当に、マルクさんも気をつけて下さいね。
関西の方もとても寒いんですものね。

うふふ。
マルクさんが痩せた人好きなの、知ってますよー。
色んな好みの人がいるから、世の中いいんですよね。
世の中、みんな同じ好みだったら、取り合いになっちゃうもんね。
かえるままは、ぽっちゃり系・・・だよね?カクレモモジリとか、小沢一郎とか、ブルースウィリスとか。
でも、自分でもよくわからない。(^_^;
ケビンベーコンも大好きなんですよー。江頭も好き。
かえるママ21 | URL | 2013/01/07/Mon 13:00 [編集]
まなみさんへ
まなみさん、あけましておめでとうございます~!ヘ(^o^)/
ちょうど、今メール便出してきた所ですよ~。(o^^o)
まなみさんは、通勤途中にカバンの中にカクレモモジリが隠れてたんですよねーー!!
もう、超、超、羨ましかったですよー。忘れられない。

家計簿、お店やる迄、ずっとつけてたけど、なんかお店の帳簿つけてたら、もう、数字は見たくない~って全然つけてなかったんです。
これじゃいかん、と去年、再び挑戦したんですが、春くらいには、挫折・・・・(▼▼)
つけた方が、いいですよね。お金って知らないうちになくなってるので・・・
そうだ、カクレモモジリ手帳に、出て行ったお金を書き留めておこう!
まなみさんと一緒に頑張ります!
かえるママ21 | URL | 2013/01/07/Mon 13:13 [編集]
ka・renさんへ
こちらこそ、あけましておめでとうございます~!!ヘ(^o^)/
今年もよろしくお願い致します~。

おぉ!ノロだったんですか?
それは、それは、よくぞ、ご無事で戻られました。おかえりなさいませ!m(__)m
体力消耗してるでしょうから、復帰後は無理なさらないで、ゆっくり、ゆっくりを心がけて下さいね。
まずは、様子みながら、いつもの調子出るまでは、おとなしくしていらして下さいね。

リンクの件ありがとうございます!
嬉しいですよー。(o^^o)
こちらこそ、末永くよろしくお願い致します。
かえるママ21 | URL | 2013/01/07/Mon 13:16 [編集]
おめでとう御座います。
遅くなりましたが・・
今年も宜しくお願い致します。
一攫千金 | URL | 2013/01/07/Mon 16:03 [編集]
一攫千金さんへ
一攫千金さん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
「巳年は実を結ぶ年」と聞きました。一攫千金さんも実を結ぶ年になります様に!
かえるママ21 | URL | 2013/01/07/Mon 17:13 [編集]
私も明日から
かえるままさん、おはようございます。
私も明日から仕事始めです。

週一ですが、ほぼ1年ぶりの仕事再開なのでとても緊張しています。笑
普段は携帯電話のスケジュール機能を使っているのですが、
やっぱり手書きが何かと便利ですよね。
私も今年はスケジュール帳を使おうと思っています。

キャラ弁・・・・ハムに小さく切った海苔を目にして
「星のカービィ」だって言いはったことはあります。
プチトマトの半分とマッシュポテト、接合部を海苔でまいて
モンスターボールっていうのもやりました。
でも、偏食の次男は苦労してキャラ弁作っても残すので作ってあげません!笑
マミイ | URL | 2013/01/09/Wed 08:23 [編集]
マミイさんへ
マミイさんおはようございます!
そうなんですね。
お仕事始められるのですね。緊張しますよね。
そういえば、マミイさんは何のご専門だったのか、聞くのを忘れてました....

スケジュールは携帯電話で使いこなせたら、最高ですよね。
アラームとかで、教えてくれるし。
カクレモモジリ手帳、使ってみて気付いたガッカリポイントは、週の始まりが、月曜日からなのが、使いづらかったです...あとは完璧だったんですが。
書き間違いに注意しなくては!

キャラ弁、すごいですね!挑戦されるだけで、立派ですよ。
可愛いお弁当だと、子供は喜びますよね。
食が細い子は、本当に母は苦労するんですよねー。でも、大丈夫ですよ。
本当、そう思います。

かえるママ21 | URL | 2013/01/09/Wed 08:55 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
