うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
みよしの 頑張って!(^^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
今日も、本当っっに寒かったですね〜。

最近には珍しく2日連続投稿!

けして、ヒマだったからじゃないですよ......


........

本当ですよ!

.........

さて、今日は「みよしの」について書きますよ。

「餃子の王将」が現れて、「みよしの」が頑張ってる感があって、

応援したくなっちゃいます。

王将以前は、「早い、安い、上手い」の餃子と言えば、

札幌っこは、第一に「みよしの」を上げると思います。

昭和42年にオープンしたそうです。

メニューはそれまで、餃子、ライス、カレーがメインでしたが、

王将が現れて、最近「麻婆豆腐」「ラーメン」など加わり、トッピングも豊富になりましたよー。

頑張ってるわー。

頑張れー!と応援したくなりましたよ。


冬休みは特別に、子供セットに、おまけにチョコバナナがついたり....

IMG_2663_convert_20130110181512.jpg
(最近は子供が大人メニューを食べて、ママが子供メニューを食べるパターンが増えてきましたよ。
ママが食べた子供 海老フライカレーチョコバナナ付き。)



子供が食べた、餃子定食
IMG_2664_convert_20130110181449.jpg


何故、記事を書こうかと思ったかというと.....
ガチャガチャもおまけに付いて来たんですが、なぜかカエルが....!
24種類あって、カエルが出る確率は24分の1。
これは、かえるままに、記事を書けってことだな。 
って思った次第です。
IMG_2665_convert_20130110181425.jpg

と言うわけで、カテゴリーは「餃子の王将」ですが、「みよしの」についてでした。

ついでに、ちょっとイケメンに撮れたゆうちゃん。
130106_1530+01_convert_20130110181913.jpg
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

みよしの?
初めて聞いたのですが、北海道限定なのでしょうか?
美味しそうi-237

九州にはジョイフルというファミレスがいたるところにありますが、
これもまた他県の方からすれば聞いたこともないでしょうね(笑)
これは「みよしの」検索でまたジャンジャン訪問者増えちゃいますよi-278
火星 | URL | 2013/01/10/Thu 20:07 [編集]
こんにちはです。
42年オープンって事は45年になるんですね(ボクと同じ年齢^^;)
すごいですねぇ・・45年続くってのは。
頑張らなければと思わざるを得ません(^^ゞ

ゆうくん やっぱイケメンや\_(^◇^)_/
kaminomoribito | URL | 2013/01/10/Thu 21:28 [編集]
v-374トッピングに餃子があるなんて所は「みよしの」以外で聞いた事が無いので関東にも是非とも進出して欲しいですね
あやくわんこ | URL | 2013/01/10/Thu 22:04 [編集]
みよしのさん がんばれ~~~
この かえるさん、リアルですね。

家も 冬休み中は、多々 外食のお世話になりました。

早い 安い、うまい サイコーです。

分かる、分かる、お子さんの方が 良く 食べますよね。

家の近くには 王将があり、こないだ、行こうとしたら、激混みで、
あきらめました。

カレー屋さんも、あり、普通の量を頼むと、
お腹が苦しいです。
cael | URL | 2013/01/10/Thu 23:03 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/01/10/Thu 23:10 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

寒かった~
今日はさすがに雪が少しふぶきました(;--)
積もることはないですけどね!

みよしの、頑張られてますね。
チョコバナナつきが嬉しいです♪
でも、餃子は外せないから~メニューに迷います。

あのかえるすごい、リアルで可愛い!
リアルなこういうの好きです(^0^)
ゴキちゃんのリアルなブローチが前に売っていて
買いました(爆)驚かせるの!ww

ゆうちゃん本当に男前☆
そしてこんな大きくなられたの?成長早いですね!!
桃咲マルク | URL | 2013/01/11/Fri 01:39 [編集]
おはよーございます
もともと親しまれてる味のお店なんでしょうからイメージ崩さない程度に新しいことをしてみよう、て感じなのかな?
新メニューも人気になってるんでしょうか?
身近にない人気店てので、王将よりも、こちらの方が興味あるけど、関西進出なんてのはないんでしょうねー
カテンベ | URL | 2013/01/11/Fri 06:44 [編集]
みよしの
かえるママさん、こんにちは。
〈みよしの〉はおそらく北海道限定のチェーン店でしょうね。
餃子とカレー、全然合わなさそうですが、みんなが好きなものを、
ということでそれらをメインにしたのでしょうね。

餃子定食に味噌汁、というのがいいですね。
町の中華料理屋さんでも、定食に中華スープではなく、
味噌汁を付けることがわりとありますからね。
みよしののカレーライス、食べてみたいです。

かえるが当たってよかったですね!
只野乙山 | URL | 2013/01/11/Fri 10:22 [編集]
火星さんへ
「ジョイフル」って、なーんか聞いたことある様な気がするんですが....店舗検索で調べてみたら、北海道にはなかったです。
九州に沢山あるんですねー。
でもでも!九州&北海道は「トライアル」ってスーパーがあるんですよ。
九州の会社が北海道の「CowBoy」っていうとこを買い取ったか、提携したか?
みよしのはね、主に札幌で、地方都市にちらほらあるみたいです。
もう、ずーっと昔からあるので、関西の方が「王将で育った」っておっしゃるの読んだことありますが、こっちの人は「みよしので育った」って感覚でしょうかね?
本当、馴染みのある餃子のお店ですよ〜。
北海道にいらしたら、是非是非、「みよしの餃子カレー」を食べてみて下さいね!
かえるママ21 | URL | 2013/01/11/Fri 10:52 [編集]
kaminomoribitoさんへ
本当ですよね。kaminomoribitoさんがおぎゃーと産まれた時からずーっと「みよしの」があるって思ったらすごいな〜って思ってしまいますよね。
頑張って欲しいです。この際、全国にも飛び出して行ってみて欲しいと思いますよ。
「みよしの餃子カレー」は皆さん驚きでしたものね。
美味しいので、是非とも勝負に出てほしいわ。

ありがとうございます!
ゆうも、角度によってイケメンに撮れるんだなーって感動してました。
かえるママ21 | URL | 2013/01/11/Fri 10:54 [編集]
あやくわんこさんへ
そうそう、カレーに餃子のトッピングの「みよしの餃子カレー」はこちらのご当地メニューみたいなので、本当、美味しいので是非とも本州へ出て行って勝負してみてもらいたいな〜と思いますよ。
かえるママ21 | URL | 2013/01/11/Fri 10:56 [編集]
caeさんへ
本当、このアカガエルは、すごくリアルな蛙でした〜。

ね。冬休み中、一度くらいは外食のお世話になっちゃいますよね。

そちらは「餃子の王将」「大阪王将」「みんみん」など沢山の美味しい餃子のお店があるんですよね。

こっちは、ずーっと「みよしの」が、独占状態だったんですが、近年「餃子の王将」がこっちにもオープンして

、本当に行列が続いてます。

caelさんの家の近くに「王将」あるんですか!やはり、そちらでも行列なんですね〜。

お店によって味が違うとかも聞きましたが、caelさんとこの近くは美味しいので行列なんでしょうね。

そうそう、カレーって、どうしても量が多いんですよねー。子供のは、チョコバナナもついてくるし、量もちょ

うど良かったです。
かえるママ21 | URL | 2013/01/11/Fri 11:01 [編集]
鍵コメさんへ
かえるままも、年賀状、とても嬉しかったですよ〜。
ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2013/01/11/Fri 11:02 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは〜。

大丈夫ですか?本当寒波で寒いみたいですよね。
風邪ひかないように気をつけて下さいね。
お店も寒いっておっしゃってましたよね。食べ物扱っていらっしゃるので、しょうがないのかな。
本当、暖かくしてこの冬を乗り切って下さいね。
こっちも、すごーく寒くて、昨日お店に行ったら、食器洗うスポンジが凍ってかちこちになってました〜。
お店が水曜日休みだったので、暖房なかったせいですね。
外じゃなくても凍るんですよーー。

そうそう、「みよしの」美味しいです。
チョコバナナついてて、かえるままはすごーく嬉しかったです。

え!!ゴキちゃんのリアルブローチですか?
どこに売ってるの?
かえるままも、欲しい!(笑)
かえるままはゴキブリ見たことなにので、リアルゴキのブローチで、どんなのか、目に焼き付けないと、本物見ても分からずにスルーしてしまうかもしれない.....
実際に、北海道の人ゴキブリ知らないから、本州に行って、「珍しいムシをみつけた」って、ムシカゴに入れて飼ってたって話ありますから。

ワンコは、8ヶ月で成犬になるらしくて。。。ちょうど1月の......あ!明日で、大人ですね。
わ〜。早い。犬って本当成長が早いですね。
かえるママ21 | URL | 2013/01/11/Fri 11:11 [編集]
カテンベさんへ
こんにちは〜。
そうでしょうね。味は変わってませんでしたよ。ラーメンと麻婆豆腐は新鮮でした。
何十年も、餃子&カレー一筋で来てたのでね。

でしょ、でしょ。是非とも「みよしの餃子カレー」を召上がって頂きたいですよ〜。
本州に勝負に出て行ってもらいたいですよー。
「餃子の王将」があんなに行列なんですから、逆輸入もありではないかと思うんですがね。
かえるママ21 | URL | 2013/01/11/Fri 11:14 [編集]
只野乙山さんへ
只野乙山さんこんにちは〜。
そうなんです、そうなんです。
北海道というか主に札幌のチェーン店なんですね。
こっちでは、本当に昔から馴染みのあるお店なんですが....
それがですね、餃子とカレーはすごーく合うんですよ!
カレーは、炒めたにんにくしょうがが美味しくなりますよね。そして餃子に使われるひき肉が、ちょうど合うので、きっと「みよしの」もカレー&餃子にしたのかなー等と思ってます。
餃子定食味噌汁もいいですよね〜。そうそう、味噌汁がいいですよね。
是非とも、札幌へお越しの際は、一食は「みよしの餃子カレー」を召上がってみて下さいね。
ガチャガチャは、特に期待もなかったのですが、子供メニューにおまけに付いてくるので、やってみたらアカガエルだったので、嬉しくなりました。記事に書くほど。
かえるママ21 | URL | 2013/01/11/Fri 11:23 [編集]
こんにちは。
食べ物の地域ネタすきですよ。
北海道でみよしの見たら親近感。
あかちん | URL | 2013/01/11/Fri 14:26 [編集]
みよしのは北海道のチェーン店なんですね。
王将と切磋琢磨してサービスがよくなるかもしれませんよ。
この状況を見守るのも楽しみじゃないですか?

寒波大丈夫でしたか?
東京はまだ雪が降ってません。
でも寒いです。

かえるが出たのなら、それはきっとかえるメガネ繁盛の兆しかも。
いい年になりそうですね。
MIUMIU 美雨 | URL | 2013/01/11/Fri 23:32 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

スポンジが凍るなんて!
今日も寒さ最高潮でした(;^-^)
今年はましですが、足がしもやけになるのです(笑)

ゴキちゃんのブローチは、確かフリマで買いました。
100円でした^^
それをお布団に忍ばせて、家族を驚かすのです(;^-^)
悪い奥さんでしょ(;^-^)

ただマンションは上なので本物のゴキちゃんはいないのです。
普通の家ならどれだけ綺麗にしていても
います(;--)
虫かごに入れて・・・て本当にわからないですよね!
桃咲マルク | URL | 2013/01/11/Fri 23:59 [編集]
あかちんさんへ
かえるままも、あかちんさんのご紹介のお陰で、熊本も行ってみたい所が増えましたよ~。
知らないと、興味沸きませんが、少しでも知ってると思うと、行ってみたくなりますよね。
こっちでは、是非みよしの体験されてくださいね~。
かえるママ21 | URL | 2013/01/12/Sat 12:27 [編集]
餃子戦争
かえるママ21さん こんにちは。

札幌には、「みよしの」というお店が あるんですね。
大阪は、王将ばかりです。
ゆうちゃんは、イケメンですね。

昨年 TVドラマ『悪夢ちゃん』が終わってしまって、残念ですv-406
ドラマ上、やっぱり 北川景子さんとGACKTさんは 愛し合ってたんですね。
最終回は 続編があるような終わり方で、良かったです。

ではでは☆
| URL | 2013/01/12/Sat 12:34 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
美雨さん、こんにちは~。
そうなんです。北海道限定みたいです。
昔は地方都市にも沢山あったみたいですが、最近は札幌近郊限定になりつつある様です。
そうそう、仰るとおり、王将と切磋琢磨して、良くなっていく途上かもしれません。
美雨さんのご主人、札幌へ出張にいらっしゃったら、是非とも安い早い旨いの「みよしの」を召し上がってみて下さいませ。本州にはないというカレーに餃子がトッピングされてる「餃子カレー」をヘ(^o^)/

東京は、まだ雪が降ってないんですね?
西の方はうっすら、積もったと聞きました。
東京もてっきり降ってたかと思ってました。
東京で雪が降ったら、大変なことになりますものね。
よくニュースでも、見てます。
とても厳しい寒波が来てますので、是非ともお風邪、悪くされないよう祈ってます。無理なさらないで下さいね。

あ、ありがとうございます。
ガチャガチャで、カエルが出たのはびっくりしました。そうですね。良い兆しと、受け取ります!!ヘ(^o^)/
いつもお優しいコメントありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2013/01/12/Sat 12:39 [編集]
桃咲マルクさんへ
桃咲マルクさん、こんにちは~。
しもやけは、大変ですよねー(▼▼)
うちも、子供がよくなるんです。
「靴下はきなさい!」と言っても聞かないで雪の中で遊ぶので・・・・
でも、マルクさんは、お仕事でなってしまうんですよね。
お薬ありますけど、治るのにすごく時間かかりますよね。(T.T)
かわいそうです・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
足だけ温まるグッズ、みつけられたらマルクさんにプレゼントしますからね!

ゴキちゃんブローチはフリマですか~・・・(@_@)
では、かえるままは買えなさそうですね。
あはは、布団にしのばせる・・・楽しいですね!
びっくりする家族の顔が見たいですよね。
そうなんですね。なんかマンションの6階がゴキちゃんの境界みたいですね?
マルクさんとこは、マンションの最上階っておっしゃってましたものね。
ゴキちゃん現れて欲しくない聖地ですよね。お台所はね。
なので、かえるままも、一度は見てみたいけど、家の外で出会ってみたいです。(◎-◎)
かえるママ21 | URL | 2013/01/12/Sat 12:48 [編集]
晶さんへ
晶さん、こんにちは~。
初めまして・・・・(?_?)ではないですね?
コウさんの、コアラさんの、明さんの、晶さんですか?
ちょっと分からなくて、かえるままの頭の中には「?」が沢山あります。
ブログも新しくされたのでしょうか?
って質問ばかりでごめんなさいね?
「王将」が沢山あるんですね。「大阪王将」「餃子の王将」といっぱいあるんですよね。
こっちは「みよしの」があるので、是非一度召し上がってみて下さいませ。

「悪夢ちゃん」の続編あるといいですね~。
コメントありがとうございました!
かえるママ21 | URL | 2013/01/12/Sat 12:54 [編集]
なかなかシンプルな餃子定食ですね
こちらでは餃子を頼むと
茹でもやしが付いてくるんですが
あれもこちらだけみたいだしね (*^▽^*)
加夢 | URL | 2013/01/13/Sun 10:47 [編集]
加夢さんへ
遅くなってごめんなさいね~。
こんにちは~。今日は加夢さんとこは、とても忙しいのかしら。ヘ(^o^)/

え!茹でもやしが餃子についてくるんですか?
それは初めて聞きましたよ。
でも、きっと価格を安くするため、あとお野菜とるために、もやしつけたのでしょうか。
いいですね。それ。うちのコもやし大好きなので、やってみます。
かえるママ21 | URL | 2013/01/14/Mon 11:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
