うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
ブログdeうまいもの市でどうでしょうのお知らせ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


「ブログdeロードショー」という、同じ映画を皆さんで同時に、見て、感想を言い合うというのも
楽しいものですが、

先日も記事にしましたが、「ブログdeうまいもの市」なんていうのがあっても良いと思いませんか?(笑)

 デパートの「全国うまいもの市」はとても盛り上がります。

美味しくて、有名で、間違いのない、高級な、全国各地の食べ物が買えるのが、楽しいですね。


で、皆さんが、ご当地にしかない、全国的には無名だけど、地元に愛されてる美味しいお菓子や、食べ物。

誰も知らないけど、実家に行ったら絶対これは食べたい。お土産に持って帰りたい。そんな食べ物ってありますよね。

そんなのがあったら、教えて欲しいです。

期間は1月18日〜20日くらいまでに記事にアップして下さったら、嬉しいです。

今回は、ジャンルは、お菓子にしたいと思います。

駄菓子、生菓子、和菓子、洋菓子、スナック菓子.... 
などなど、お友達に紹介したいもの何でも!


お雑煮の記事の様にとりまとめたいと思います。

(誰も参加してくれなかったらどうしよ〜....って、ものすごくドキドキしてます。)
((o(б_б;)o))ドキドキ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私はブルボンのルマンドが好きです。ただし甘いもの嫌いな人には向かないかも。
これは甘いもの好きな人にはお勧めです。
purotoko | URL | 2013/01/15/Tue 21:53 [編集]
この企画楽しみだったんですよ~ヽ(^◇^*)
どんなお菓子が集まるのか…ワクワク…!
って、ああ!
僕18日から20日まで出かけるんですよう( ̄△ ̄;)シマッタ

外先もしくは予約投稿で参加させていただきますね(=´∀`=)!
さいごう | URL | 2013/01/15/Tue 22:29 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

この企画ブログで記事にしますね!
私の場合、スーパーのチョコになるかも(;^-^)
今日も食べました(笑)

市販のだと自分ちの宣伝になるから(爆)
もう甘いものは止められません~

食事の後には甘いもので〆る(^0^)
かえるママさんてお写真で見ても、スリムですよね^^
運動とかされてるのかな?

私は運動は絶対にしないです(爆)続けられないてわかってるの。(;--)

あ~次回の記事に(いつも隔日の午前0時に公開してますが)
最後にお団子のつくレポ載せます♪
どうもよろしくです(^0^)♪^^
桃咲マルク | URL | 2013/01/15/Tue 23:26 [編集]
パン屋さんの 菓子パンだと、ずれちゃうかな?

駅から少し離れた場所で、頑張ってる パン屋さんなのだけど・・・。
cael | URL | 2013/01/16/Wed 00:02 [編集]
purotokoさんへ
ブルボンのルマンド美味しいですよね〜。
子供の頃からありますものね。
子供の頃、自分が食べたらボロボロとこぼれ落ちるのに、CMの綺麗なおねいさんがサクッと折ってもボロボロ落ちないのが不思議でしょうがなかったです。
かえるママ21 | URL | 2013/01/16/Wed 06:45 [編集]
さいごうさんへ
わー。ありがとうございます。
さいごうさんはいつも、本当にお優しいのでいつも感謝感激です。
え!18日から20日までおでかけですか?ご旅行かしらね?
その記事も、とても楽しみです。
ねーねー。全国のどんなお菓子が出てくるのか、とても楽しみですよ。
特に、さいごうさんとこのは、お雑煮といい注目度高いと思います。
わ〜い!予約投稿、楽しみですよ。
かえるママ21 | URL | 2013/01/16/Wed 06:48 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます。

ありがとうございます!
えー!いいではないですか。自分達の宣伝で。
かえるままがやってもいいなら、かえるままが宣伝したいですよ。
本当甘いものは、とまらないですよねー。
いえいえ!マルクさんこそ、スリムですよ。
しっかりカロリー計算されていらっしゃるし、お料理作ってる時点で、ある程度満足してしまうのもありますよね。
かえるままも、もう体力がなくて....
でも、冬はスキーとかスノボは好きですね。
ウォーキングとは全然ダメです。
でもでも、マルクさん、自転車乗るでしょ?あれもいい運動なのではないですか?
立ちこぎしてるって、前に読んだけど、立ちこぎで猛スピード出してるですか?
それも運動になりますね!
冬はこっちは自転車無理なので、1年中乗れるのは羨ましいです。
最近、スパイクタイヤ付きの自転車が結構出てて、子供達うらやましがってます。(笑)

お恥ずかしいですよ....
マルクさんのあんこのつづきも楽しみです。どんなの作られるのかな〜?
かえるままも、あんこと、マロンペーストも余ってるの。(栗のあんこみたい)
 
かえるママ21 | URL | 2013/01/16/Wed 06:55 [編集]
caelさんへ
> パン屋さんの 菓子パンだと、ずれちゃうかな?

ずれてない、ずれてなーい!
菓子パンも「菓子」ってついてるのでね。

> 駅から少し離れた場所で、頑張ってる パン屋さんなのだけど・・・。

頑張ってるお店って応援したくなりますよね。
そして、友達にも紹介したくなります。
caelさんがおすすめのお店の、是非是非楽しみにしてます。
かえるママ21 | URL | 2013/01/16/Wed 06:57 [編集]
もう一つあるのですが、メイカー名と名前はチョット定かではありませんが、ドラッグストアーで見つけたものでおせんべで少し甘みがあるのですがこの甘味が何とも言えない味なのです。このお菓子は甘いもの嫌いの人にも受けると思います。
ドラッグストアーにあったら調べてきますね!
名前は「味ごのみ」です。
purotoko | URL | 2013/01/16/Wed 08:12 [編集]
ア、昨日買うの忘れちゃった
今甘い物は摂らない様にしてるので
どこかで画像を調達してこよっと  (笑)
加夢 | URL | 2013/01/16/Wed 08:32 [編集]
こういうの、基本的には甘いモンですよねー
紹介されるのが地元オンリーです、てなると、食べた〜い、てなって、アーウー言いそうですね(o^^o)
カテンベ | URL | 2013/01/16/Wed 08:34 [編集]
purotokoさんへ
purotokoさん、コメントありがとうございます。
「味ごのみ」は知ってますよ!
有名ですね。
小分けパックになって、食べ過ぎなくなってますよね。
こういうのは、止まらなくなりますよね。
今検索したら、「味ごのみ」もブルボンでしたよ。
かえるママ21 | URL | 2013/01/16/Wed 09:05 [編集]
加夢さんへ
加夢さんとこは、昨日が、お休みでしたよね。
塩っぱいお菓子、おかきとかもハマりますよね。
かえるままは「北菓楼」の「開拓おかき」にハマってます。
かえるママ21 | URL | 2013/01/16/Wed 09:07 [編集]
カテンベさんへ
おかきとか、カルビーの「じゃがポックル」は有名ですが、塩っぱくて美味しいご当地のお菓子もありますよね。
甘いものの方が多いとは思いますが。
大阪は沢山ありそうですよね〜。
かえるママ21 | URL | 2013/01/16/Wed 09:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/01/16/Wed 21:22 [編集]
いい企画ですね。
楽しみです。
東京だと、草加せんべいとか、とらやの芋羊羹、人形町の人形焼、
かえるママさまのことですから、ご存知かもしれませんが、最近では東京駅の大丸か羽田空港、成田空港でしか手に入らない、東京ばななのバナナプリン味かしら。
きりんみたいな模様してて可愛いですよ。
でも私はまだ食したことがないです。
検索していただければすぐわかります。

人形焼もいろいろな顔があって面白いし、キティちゃんとかサザエさん、ワンピースまであるようです。
これらは有名すぎちゃってつまらないですね。
人形焼は本当は作りたてのほかほかのうちに食べると美味しいのですが。

うーーん、地元で人気のお菓子となると、思いつかないです。
美味しいカレー屋さんならあるんですが・・・・

思い出したらお知らせしますね。
MIUMIU 美雨 | URL | 2013/01/16/Wed 22:57 [編集]
かえるママさんこんにちは!

自転車の立ちこぎ~かなり有名みたい(;--)
奥さん、自転車で立ちコギされてたよ!て
店に言いに行く人います(笑)

結構みられてたり、するので気をつかなきゃね(;--)

餡子は実は食パンにバターと餡子を塗って食べるのが好きです。
そして、残りはそのまま餡子を全部食べました(笑)
どんだけ好きなの?て(爆)

あ~今から配達だわ~~行きます!がんばります(^-^)
桃咲マルク | URL | 2013/01/17/Thu 15:17 [編集]
鍵コメ様
今年もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
コメント嬉しく拝見致しましたよ。

そうなんですね。
了解致しました。
それでは、名前を出さないで、書かせて頂いてよろしいでしょうか?
折角なので・・・ヘ(^o^)/

ああ、例のあれ、かえるままも大好きなんですよ!
かえるままも、以前に頂いた事があって、画像も保存してあります!(o^^o)なので大丈夫です。
実はこっちの(札幌の)大丸デパートの中にもお店が入ってて、大丸デパートに行った時は、いつも、確認してますよ。(笑)
かえるままがお金持ちになった暁には、あれを大人買いしてむしゃむしゃ食べるのが夢なんです・・・(o^^o)
本当なんですよ。
でも、お気にとめて下さって、ありがとうございます!!
とても嬉しかったですよ。

「ブログdeうまいもの市でどうでしょう」も、参加者がいなくて、すぐになくなるかもしれませんが、(笑)←笑い事じゃなく(T.T)
今後も続くなら是非是非この様な形でのご参加も大歓迎です。
本当、ありがとうございます!

かえるママ21 | URL | 2013/01/17/Thu 15:58 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
コメント返信遅くなってしまってごめんなさい。
ありがとうございます。

東京なら、沢山ありますよね。
ありすぎて、分からなくなってしまいますね。
後、すぐに全国的に有名になってしまって、全国に広まるのも東京ならですよね。
TOPSとかも、東京に行って買うのが楽しみでしたが、札幌のデパートでも買える様になってますね。
かえるままは、昔、ありし日のSOGOデパートに「樫木の樽」という、焼き菓子のお店があったんですが、そこが大好きでした。でも今はなくなってしまって、東京にはまだあるみたいです。
今度東京に行ったら買いたいです。 
そうですよね、そうですよね。
人形焼き、沢山あるんですね。
サザエさんの人形焼きは「八丈島」のお土産として頂きましたが、「八丈島」も東京なんですものね。
ワンピースの人形焼きもあるんですか!
トレンドを形にするのがすごく早いですよね。
昔、クリームソーダの長財布の東京版が欲しかったんです。
札幌にもお店がありましたけど、右開きの財布(かどっちか)が札幌で、東京のクリームソーダのお財布は、左開きなんですよ。マニアックですが...(笑)
なので、「東京の」クリームソーダのお財布が欲しくて...ってなんだか、すごく懐かしい思い出です。
なんだか、色々と思い出してしまいました。
地元で有名なカレー屋さんがあるんですね。
それも良かったら、いつか教えて下さいませ。
かえるママ21 | URL | 2013/01/17/Thu 20:43 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさんこんばんは。

あはは、マルクさんの立ちこぎは有名なんですね。
きっとマルクさんが有名なんだと思いますよ。うん。
立ちこぎなら、猛スピードで、自転車で通り抜けるんでしょうね。

あんこ&バター、名古屋でも有名みたいですね?
加夢さんも記事にされてましたものね。
でも、間違いなく、あいますよね。
あんこって魅力的ですよねー。
大豆も好きで、小豆も好きなんですね。豆に働くマルクさんにピッタリですよ。
配達お疲れさまです。寒いので、風邪ひかないようにね。


かえるママ21 | URL | 2013/01/17/Thu 20:50 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/01/17/Thu 23:44 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、大丈夫ですよ〜。全然大丈夫。
参加して下さるだけで、とーっても感激です。

楽しみです〜。あんまり書くと、楽しみが減るので、この辺にしておきますが、そちらのスーパーで見つけたっていうのもすごく楽しみですよ。
ありがとうございます〜〜。嬉しい。(^0^)
かえるママ21 | URL | 2013/01/18/Fri 07:00 [編集]
参加させていただきました\(^o^)/
トラックバックしてありますが
どんな物がでてくるんでしょうね
楽しみです o(*^▽^*)o~♪
加夢 | URL | 2013/01/18/Fri 07:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/01/18/Fri 09:17 [編集]
加夢さんへ
ありがとうございます!!感激です。
これから、画像を貰いに行ったり、リンク先コピーなどなど、パソコン下手なので、何度もストーカーのように訪問しまくると思いますが(笑)お許しを。
ねー。皆さんどんなのが出るのか楽しみですよ。
かえるママ21 | URL | 2013/01/18/Fri 10:27 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、暖かい御言葉ありがとうございます。
昨日、ちょうど3年ぶりくらいに見えたお客様に、「ホオポノポノまだやってる?」と聞かれました。
3年前にいらした時に、ちょうどその話をしてたのを覚えてて下さってたんですね。
そうして鍵さんのこと思い出しましたよ。

お優しいコメントに、うるうるきました。(T.T)
ありがとうございました!!
かえるママ21 | URL | 2013/01/18/Fri 10:31 [編集]
かえるママ21さま
こんにちは。

これ、楽しそう♪

ka・renのブログで、お菓子のうまいものを
ご紹介すればいいんですのね?

色々ありますよぉ~(*^^)v
記事アップしたら、ご連絡しますっ。
ka・ren | URL | 2013/01/18/Fri 13:48 [編集]
ka・renさんへ
こんにちは~。
ありがとうございます!
ka・renさんも、是非是非~~!

くいだおれの街大阪には沢山ありそうですね?
記事アップしたら、教えて下さいませ~。ヘ(^o^)/
お待ちしてます~!
かえるママ21 | URL | 2013/01/18/Fri 15:01 [編集]
只今、「ブログdeうまいもの市」記事編集中なう!
かえるママ21 | URL | 2013/01/18/Fri 16:34 [編集]
こんばんは
いつも出しているから恐縮です。
いきなり団子でいいですかね。
あかちん | URL | 2013/01/18/Fri 19:40 [編集]
あかちんさんへ
こんばんは〜。
いきなり団子が、熊本のだって、かえるままは、知りませんでしたよ。
(あかちんさんプロデュースのオリジナル商品だって思ってました!)なので、是非、熊本のお菓子を宣伝して下さいませ。
かえるママ21 | URL | 2013/01/18/Fri 20:01 [編集]
初めまして
こんばんは。karenさんのところからやってまいりました。
初めてコメントを差し上げます。
広島からですが、メロンパン超有名なのですが、一度も食べたことがありません。
それというのもお店が広島の隣の呉市なので行く機会がなくて・・・

面白い企画ですね!何か面白いお菓子があれば探してみます!
銀蔵 | URL | 2013/01/20/Sun 20:40 [編集]
銀蔵さんへ
初めまして!初コメントありがとうございます。
かえるままも、aaconeeさんとこからも何度か訪問させて頂いておりました。
銀蔵さんも広島なんですね。呉市はお隣なんですね。
隣町でも、超有名なんてすごい知名度高いんですね。

ありがとうございます。何かあったら、教えて下さいね。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
かえるママ21 | URL | 2013/01/20/Sun 21:14 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/01/21/Mon 12:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

しるこサンド
かえるままサンのところで 「ブログdeうまいもの市」があったので トラックバックしてみます 中部地方でも色々な食べ物がありますが お店で売ってる物といえば しる [続きを読む]
加夢店長の独り言 2013/01/18/Fri 05:32
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
