うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1591回「好きなウィンタースポーツは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「好きなウィンタースポーツは?」です。各地でも雪がちらほら見られるようになり、冬まっさかりといった季節ですが、皆さんはどんな毎日を過ごされていますか?去年までの加瀬なら、「家でコタツに入ってぬくぬくしています!」と高らかに言っていただろうと思います…でも今年はスノーボードを始める事にしたので、もうそんなぐぅたら発言と...
トラックバックテーマ 第1591回「好きなウィンタースポーツは?」

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

ここ、札幌市の南区は、区内に4つスキー場があって、

スケート場も2つあります。

とてもウィンタースポーツをするには恵まれた地域だと思います。

かえるままも、スキーもスノボもスケートもしますが、

歩いていける距離の藻岩山の麓に住んでますので、一番行くのは藻岩山でしょうか。

藻岩山はスノボ禁止なので、みーんなスキーをやってます。

なので、お正月に国際スキー場に行ったときは、あまりにもスノボ人口の多さに

驚きました。

でも、子供達はスキーの授業があるので、ある程度はスキーを教えておかなくてはなりません。

ところで、

リュージュってご存知でしょうか?

オリンピック競技にもなってるので、ご存知の方が多いかと思いますが、

氷上の最速の競技と呼ばれてるそうですよ。

最高時速150㌔!!

※youtubeよりおかりしました。


このリュージュも体験できるってご存知でしたか?

アジアで唯一、初心者も体験できるのが、

Fu's(藤野国際スキー場)です。

リュージュ体験教室   ←文字クリックで飛びます。


子供達にも体験させてあげたくて、2月に予約入れました。(←自分が一番やりたかった。)

体験したら、ご報告しますね。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

冬のオリンピックで好きなスポーツの一つです
あとうつぶせの「スケルトン」もありますよね
でもこれは怖いでしょ
報告待ってます\(^o^)/
加夢 | URL | 2013/01/25/Fri 13:53 [編集]
加夢さんへ
スケルトンはむっちゃ怖そうですよねー。
顔が先頭で、スピード出てたら、怖すぎです~・・・(^_^;
リュージュも、実は申し込んでおきながら、youtube見てたら怖くなってるチキンなかえるままです・・・・
でも、無事に生還したら報告しますよー!ヘ(^o^)/
かえるママ21 | URL | 2013/01/25/Fri 17:12 [編集]
こんばんは。
この施設が熊本にあるならやりすぎですが
雪国ならではの特徴を生かされた施設ですね。
楽しく学び、将来はオリンピックまでありですね。
あかちん | URL | 2013/01/25/Fri 19:36 [編集]
え~、かえるママさん、スノボされるんですね。
なんて、言ったら失礼ですね。すみません。
若い、すごい、カッコいいわ。
私には無理~。
体がついていけないわ。

今度はルージュですか。
チャレンジャーですね。
好奇心旺盛なかえるママさんらしい。
体験談載せてくださいね。
ジェットコースター感覚かも。
ウォータースライダーのスノー版みたいな感じでしょうね。
面白そう。
息子が小さいころ、長野県の駒ヶ岳のとあるキャンプ場の近くにレール上を滑るボブスレーがあって、親子で結構楽しみました。

いっぱい楽しんできてくださいね。
MIUMIU 美雨 | URL | 2013/01/25/Fri 23:19 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

スキーは私は1度も経験なしです~前に書いたけど(^-^)
子供たちは小4・小5・の時に長男・次男まで授業であったのですが
次男の小5であるときから無くなりました・・・

原因は滋賀の山奥でも雪が無いそうで(;^-^)
だから娘も1度も経験なしです!
かえるママさんがされるの、you tubeでアップ願います(^-^)♪

リゅーじゅ?見ましたが知らなかったです。
足が映っていて・・・子供の頃にした火事のときの避難訓練が
白い布の中を校舎の上から地面まですべるのです・・
それを思い出しました(;^-^)

かえるママさん習われたら是非に記事にして下さいね♪
写真つきか動画付きでね!(@^-^@)
桃咲マルク | URL | 2013/01/26/Sat 00:24 [編集]
こんにちは
北海道というたらスキー三昧なのかと思てましたけど、リュージュですか。
自前でコントロールせなあかんジェットコースターみたいなスピード感あふれる感じのやつでしょ?
ちと、おっかないなー。
レポート楽しみに待ってまーす。

カテンベ | URL | 2013/01/26/Sat 11:58 [編集]
あかちんさんへ
こんにちは〜。
普通にスキー場の中にあるんです。
日本のリュージュは札幌が発祥の地らしいですよ。
ここで体験して将来オリンピックに出る子とか出るかもですねー。
かえるママ21 | URL | 2013/01/26/Sat 15:15 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
スノボは子供の頃からやってたわけじゃないので、上手ではないですが、楽しいです。
スキーは、なんというか自然になって走るのと一緒な感覚になってしまってるのと、子供に教えながら合わせてるので、スピード感が楽しめないのが、今は残念です。
子供が上達して、一緒に滑れる様になる日が楽しみです。
スノボは一つ一つ出来ない事が出来る様になる楽しみがあります。
でも、シーズン始めは、両足が固定される恐怖がありますね。
あと、しりもちついておしりが痛いのも怖いですね。
〜〜って滑れた時は嬉しいです。

リュージュはそうですね。好奇心ですね。
仰る通り、ジェットコースターの感覚でしょうか。
このyoutube見てたら、怖いな〜なんて思ってしまいました。(汗)
長野もウィンタースポーツが盛んでしょう。
長野オリンピックでも有名になりましたものね。
ボブスレー競技もかなりスピードが上がりますよね。
本当に、ソリ遊びは楽しいです。
童心に帰ってしまいます。
リュージュ体験したら、ご報告しますね。
かえるママ21 | URL | 2013/01/26/Sat 15:31 [編集]
つ、ついに2月

パパがんばって史上初の動画投稿か!?

COMING SOON !!
火星 | URL | 2013/01/26/Sat 15:34 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは。
お返事おそくなってごめんなさいね。

雪不足でスキー学習がなくなったのは残念ですね....
温暖化でしょうか.....
滋賀県でもスキーが出来るのですね。

え!?子供の頃、避難訓練で、あの白い布の中を、校舎の上から地面まで滑るの体験出来るんですか!?
こっちでは、そういうの体験できないですーー。
なんかすごく羨ましいですよ。
あれ、訓練する風景はテレビとかでは見た事ありますが、実際にやったことないですもの。
かえるままだけ?って思って子供にも聞いてみましたが、やっぱり経験ないみたいです。
あれ、地面まで滑るのやってみたいです!

リュージュはすごいスピードでしょうかね。
記事にしてみますね。
動画投稿なんて、高度なことできるかな〜。
あれ、youtube、かりる時に「かりますね」ってコメントも出来ないのです....(ログイン出来ないってことでしょうかね?)(;^-^)
そろそろ、ブログ初めて時間だけが過ぎ去ってますが、何もできないままです....
かえるママ21 | URL | 2013/01/26/Sat 15:39 [編集]
カテンベさんへ
北海道は各種スキー、スノボ、スケート、ソリ....リュージュはまだこっちの人は知らないのではないでしょうかね?って事で、残り少ないみたいですし、2月でおしまいなので、体験する前に記事にしてみましたー。
このyoutube見たら、ちょっと怖いですねー。
体験したら、レポートしまーす。
かえるママ21 | URL | 2013/01/26/Sat 15:43 [編集]
火星さんへ
うぐーーー。
もう、ね。
動画投稿出来る皆さん、尊敬ですよ。
いまだに動画投稿もできないんです。一体何年ブログやってるんだ、って感じです。

カメラのポジションも問題ですな....
かえるママ21 | URL | 2013/01/26/Sat 16:01 [編集]
こんにちは!
おひさしぶりです!^^

リュージュって聞いて、お坊さんがまっさきに浮かんでしまった三代目っていったい・・・ww

速度150Km!?体感速度じゃなくて実速ですよね!すっごいな~w

クルマ運転しててもそんな速度体験したことないですよ^^;;;; 新幹線の半分って考えるとまたすごいですね・・・。

近い将来の冬季オリンピックで、颯爽と滑走する(←お、うまい。どこが!w)かえるママさんの勇士を楽しみにしています☆

三代目 | URL | 2013/01/26/Sat 17:30 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/01/26/Sat 20:54 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/01/27/Sun 01:28 [編集]
三代目さんへ
おひさしぶりです!!

本当、すごい早いですよねー。そうそう、車では、それほど感じない速度でもバイクなど風を切ると、ものすごいスピード感があって、恐怖もあるのでしょうねー。

おー!新幹線の半分!?
ますます、乗ってみたくなりましたよ!
...新幹線に。(笑)

ぐふふ。
三代目さんと、なんとなく言い回しが似てて、子供の学校の役員として一緒に活動してるママさんが、がいるんですよー。
不思議でしょ?色っぽいママさんなんだけど、なんか三代目さんを思い出す方なんです.....
聞いたら、本州出身でいらして、学生時代、落語研究会に所属していらしたんですって。
「あ〜、だからか〜。」なんて妙に納得してしまったかえるままですよ。
かえるママ21 | URL | 2013/01/27/Sun 08:16 [編集]
去年の夏にいらした鍵コメさんへ
こんにちは〜。

ありがとうございます!明日なんですね。
ドキドキ....
届いたら、早速記事を書きますね。
お気を使わせてしまって、申し訳ありません!

でも、そういうのを作ってる会社があるって事は、かなりそちらでは認知度も高くて、需要もあるって事なんですね?こっちで、そういうものを見た事がないのです...
かえるままがアンテナ張ってないだけなのかな?
有名ラーメン店のラーメンはよく見るのですが。

ジェットコースターは、かなり強烈ですよね。
ああ言う感じなのかな?
酔って吐かない様に気をつけます....
体験レポートしますね!
かえるママ21 | URL | 2013/01/27/Sun 08:21 [編集]
youtube投稿が出来る鍵コメさんへ
そうなんですね?
あ、分かります分かります。
一度出来ても、偶然、奇跡的に出来ただけ...って事で、二度と出来ない事ってありますよねー。
かえるままもよくあります。
特にパソコンの事に関しては....
「え?前で来てたでしょ」って言われても、「うーん」って焦るだけですよね。
なんたって、偶然の賜物だったんですから。

そんなかえるままに、動画投稿を期待して下さったのね!(笑)ありがとうございます。
可愛い貴女のコメントですもの。なんとか、頑張ってアップ出来る様にやってみますね!
かえるママ21 | URL | 2013/01/27/Sun 08:25 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
