うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
初の動画投稿へ挑戦?
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

前の「リュージュ」の記事では、数名の方から、リュージュ体験動画投稿へのリクエストを頂きました!

ありがとうございます!!

今年の年頭の目標にも、「今年は新たな事へ挑戦!」と上げましたので、

是非とも、かえるまま自身も「動画投稿」と言う、パソコンの新技術へ挑戦してみたかったです。

ブログのお友達の美雨さんにも、大事な4分の3バイオリンをおかりして、

その音色を是非ともお聞かせしなくては.....その約束を果たすためにも.....動画投稿してみたい....!

と思ってました。

と言うわけで、色々と考えましたよ。



まずはハード面からですが.....



あの動画は一体どうやって撮ってるのでしょうか.....


(↓この動画)

※youtubeよりおかりしました。

うむーーー....うむーーーーー

リュージュを滑る時に、カメラを取り付ける位置を考えたら、
どう見てもウエスト位置?

最初と最後に両手が見えますよ?

って事は......

あれしかないな。

あれ。

そう、あれ!


名前分かんない。

mjp290.jpg
(※画像おかりしました。)


今の時代は便利です。検索するとなんでも出てきますよ。

でも、検索の言葉が違うと全然出てきません。

「志村けん 画像」出てきません。
「志村けん 白鳥」出てきません。
「志村けん 股間に白鳥」これも出ません。
「パーティグッズ 白鳥」でやっと出てきました。



ふむふむ。

ネットで買えるんだ。

値段は2000円代....

動画を撮る時に使えると思えば、高くもないか。(←何度も使う気か)



この白鳥はやわそうだから、強い針金で補強しなくてはならないな....

カメラの重さに耐えられるだろうか....

これを、ウエアの上から着る事ができるのだろうか.....

いや、それよりリュージュ担当の係のスタッフに「危険だから」と止められないだろうか....

(2つの意味で危険。人として危険。物理的に危険)

まだまだ、ハードルは高そうです。

こんなに引っ張っておいて、動画投稿できない可能性が高い事をお伝えしなくてはなりません。
          .....to be continued.

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

\(⌒日⌒)/、志村けんのチョットだけよは検索サイトで出てきますが志村けんの白鳥は出てきません。動画の画像と音楽が別の場合、youtube動画投稿は編集をしなければならないので少し難しいです。この編集機能はWindowsムービーメーカーに入っています。又写真や携帯で撮った動画はすぐyoutube動画投稿できます。ただしyoutubeに登録(無料)しなければいけません。
purotoko | URL | 2013/01/27/Sun 17:47 [編集]
こんにちは
なんか、カリカリと氷のコースを滑る音が、コースからはみ出しでもしたら怖いよ、て思わせてくれますね(^-^)
こんなの撮影中にポーンとカメラが吹っ飛んでしまいそうやないですか。
カチッと固定するもの必要でしょうけど、そんなの流用するんですか?
身につけていくにしても、現地で装着するにしても、精神力が鍛えら
れますねー(o^^o)
滑るとこ、撮りたい人は多いでしょうから、現地で何なり用意されていたりしないのかな?
カテンベ | URL | 2013/01/27/Sun 18:10 [編集]
かえるママさん、危険すぎます。
白鳥でなくカモくらいにしないと(笑)

体感動画は難しいでしょう。
やっぱり、ゴール地点で誰かに撮ってもらうのが無難だと思います。
一瞬ですが・・・

バイオリンのことお気を遣っていただきありがとうございます。
機会があったら懐かしい音を・ぜひ聞いてみたいですね。

MIUMIU 美雨 | URL | 2013/01/27/Sun 23:24 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

あはは~面白い!!
動画も見たかったけど・・・

無理なら?嫌・・・それは何としてでも
お願いします!
でもでも・・・それよりて言うとあれだけど・・
この志村けんの衣装を身に着けた
かえるママさんの写真が見れるなら
それだけで十分満足です(^-^)

いや~~こんな衣装売ってるのですね~!
家でなら平気で着れるけど(←着れるんかいな?)て(;^-^)
写真で載せるのは・・・勇気入りますね!
あ~楽しみ♪

どちらかアップにしてくださるは!きっと・・・・(@^-^@)
桃咲マルク | URL | 2013/01/28/Mon 00:13 [編集]
purotokoさん、ありがとうございます。
かえるままはMacなんですが、それでも聞いても大丈夫ですか?
確かpurotokoさんはWindowsだったかと思いますが、でもyoutubeは同じなのでしょうかね?
そうそう、最初は「登録」ですよね。そっからが大変です.....
アイーンと、バカ殿は沢山でますけど、白鳥が全然出ませんよね。ちょっと古過ぎたんでしょうか?
かえるママ21 | URL | 2013/01/28/Mon 06:37 [編集]
カテンベさんへ
そうですよねー。スピードが出てますものね。
きっと、カメラも滑ってる最中に吹っ飛んでしまいそうですよね。
そうですよね。動画撮りたい人沢山いそうですから、どこか撮る場所とかありますよね。
自分は撮れないかもですが、子供でもゴール地点からでも撮れたらいいな。
この衣装、スキーウエアの上から着れるか?とそれも心配でしたよ。
動画投稿、難しいですよね。
カテンベさんは音楽とかお好きですから、投稿とかされてるのかしら?
かえるママ21 | URL | 2013/01/28/Mon 06:42 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> かえるママさん、危険すぎます。
> 白鳥でなくカモくらいにしないと(笑)

あはは。
カモはすごく可愛いですよね〜。
子供と一緒に、カルガモ親子で?(笑)

> 体感動画は難しいでしょう。
> やっぱり、ゴール地点で誰かに撮ってもらうのが無難だと思います。
> 一瞬ですが・・・

美雨さん、youtubeアップされてるの、尊敬です。
思い出にもなりますよね。
今は立派なイケメン君になられた息子さんの、子供の頃、ちっちゃなお手てのビブラートも忘れられませんが、可愛い可愛いCMのとかも、素晴らしかったです。

「体感動画」って言うのですね。
あれは専門の機械とかがあるのでしょうかね?
素人では難しそうですね。
おかりしたバイオリンの美しい音色を引き出す様に、技術も頑張ってyoutubeもアップしてみたいです!
非公開の投稿なんかも出来るみたいですものね。

かえるママ21 | URL | 2013/01/28/Mon 06:50 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさんおはようございます。

うふふ。
ね〜。
こんな衣装売ってるんですねー。
今の時代なんでも揃ってるのが、すごいです。

あはは、これを身につけたかえるままの写真ですか?
それは、かなり.....勇気がいりますね!
怪しい人になりますよ。
今度お酒でも飲んで、やってみますか。
でも、見てる方は大体しらふなんですよね。
自分もしらふに戻った時、すごく恥ずかしいですね。(笑)
マルクさんは家では平気ですか?むふ〜〜。

動画投稿やってみたいです!
でも、一度出来ても忘れそうですよね。
メモメモしておかなくては。編集とかも?
出来たら、ブログの世界も楽しく広がるでしょうね。
マルクさんの動画も楽しみにしてますからね!!
かえるママ21 | URL | 2013/01/28/Mon 06:56 [編集]
きっと、リュージュ体験のところで
カメラを持っての滑走は危険なので
停められると思いますが   (笑)

ヨウツベの投稿なら
まず「ヨウツベ」に自分のアカウントを作ります
そうしたら、そこに動画をアップするんですよ
その動画の「共有」をクリックすると
htmlが出て来るので
それを自分のブログに貼り付けるだけです
動画の編集はpurotokoさんが詳しいかな?
チャレンジしてみましょう  (*^▽^*) 
加夢 | URL | 2013/01/28/Mon 13:24 [編集]
加夢さんへ
確かに、確かに...
危険なのでとめられそうですよね。
これ、見ながら(白鳥)加夢さんだったら、作っちゃうんだろうな〜なんて思ってましたよ。
作らない?(笑)

アカウントですよね。
そこからですよね。
Macでも同じなんでしょうかね?
編集は出来たら楽しそうですね?
好きなBGMとか付けたり出来るんですよね?
ブログに貼付けるのは出来るんですが、自分で作るってすごいな〜って尊敬ですよ。
前に加夢さんも、目隠ししてひげ剃るの、投稿してましたよね。
印象に残ってますよ。
かえるママ21 | URL | 2013/01/28/Mon 14:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/01/29/Tue 10:47 [編集]
鍵コメさんへ
うちの近くにも「スーパーシガ」ってあるのですが、最初は滋賀県?って思いましたが、純粋に北海道の会社みたいです。きっとオーナーの名字なのでしょう・・・(@_@)

ええ!
あの白鳥を実際に持ってる方がいらっしゃるんですか!
さすが関西は違いますね~。
これ、ネットでも検索するのに苦労しましたよー。
当時はどんだけ、大変だったのでしょう。
手作りだったら更にすごいですね。(笑)
昔の志村けんさんのは、もっと白鳥の首が長いと思いましたが・・・・
時代とともに、コストの関係でしょうかね?(笑)

ありがとうございます。
明日頂きますね。
記事はそれ以降になるかと思いますが、とても楽しみですよ。
o(^-^)o ワクワク


何より、ヒコにゃんのシールが、嬉しかったです。
初ひこにゃんです。
かわいいですね~。

こちらからも楽しいもの送りますね。楽しみに待っててくださいね。
かえるママ21 | URL | 2013/01/29/Tue 12:37 [編集]
小型CCDカメラ
初めまして、こんにちは。

小型CCDカメラは非常に小さいので、それをテープで体に固定すれば可能だと思います。
多分、動画の方も同じ手法だと思います。
安価なものも流通しているので、アマゾンあたりで比較購入すれば良いと思います。

素敵な動画が出来たら良いですね。

選曲によっては、一部の国でブロックされてしまうけれど、簡単に作れます。
ブログバーツを用いてブログ上に常に表示も出来ますよ(^^)

1つ作ると、次は・・・、という気分になります。

以前に記事にされていた、お雑煮の画像を集めてもユニークな作品が出来そうですね。
ΑЛЗХ | URL | 2013/01/31/Thu 17:45 [編集]
ΑЛЗХ さんへ
初めまして。こんにちはー。
コメント返信がすっかり遅くなりごめんなさいね。
ΑЛЗХ さんは、お詳しいのですね。
小型ccdカメラって普通に買えるんですね!(*^▽^*)ェ
一般人も買えるって思ってませんでした。
超、機械音痴なんですが、そんな風に出来たら、楽しいでしょうね~。
映像を編集とかして、BGMとかも自分でつけれたら、なんかテレビ局の人になった気分になれそうです。

あんな白鳥改造して、カメラつけてたら恥ずかしいですね。
(*^^*ゞ

お雑煮は、本当は、日本全国地図みたいのでクリックしたら、皆さんのが出てくる!みたいの出来たらいいのに~なんて思ってましたが、全くもってパソコンが分からないのでね・・・(;>_<;)
まったく進歩がないです。
かえるママ21 | URL | 2013/02/01/Fri 10:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
