うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
雪が〜〜
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

♬ぴんぽんぱんぽーん♪

お知らせです。


コメント返信&訪問がおくれてます〜.....

雪がたくさん降り、雪かきに追われてます....

IMG_2902_convert_20130209111555.jpg
雪が、洗濯物干しの上まで来てます。
ドアが開かないし、凍るので、洗濯を干す事もありませんが。
IMG_2900_convert_20130209111532.jpg

こんな状況ですので、お許しを〜〜。

。゚(゚´Д`゚)゚。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

!!
す・・・すごい!!!

これが・・お札だったらどんなにいいかw

気をつけてくださいね!

しかしすごいな~☆

三代目 | URL | 2013/02/09/Sat 14:45 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/02/09/Sat 20:13 [編集]
ニュースを見ていて
今年の北海道は
青森より雪が多い感じがします。
たま | URL | 2013/02/09/Sat 20:18 [編集]
三代目さんへ
本当!本当!

もう、これがお札だったら、なだれに巻き込まれても、凍死しても本望だわ。(笑)

お気遣いのコメント、ありがとうございます。

すごいでしょ。もう、昨日は、雪女が出そうな吹雪。災害級の雪でした。
かえるママ21 | URL | 2013/02/09/Sat 22:06 [編集]
鍵コメさんへ
良かったです!
「この雪で遅れるかも」と郵便局の方が仰ってたので、事前にお知らせするのを控えました。
でも予定通り今日だったんですね。
さすがです。

雪かきで体力の衰えを感じるかえるままです。

うふふ。
「もぐす」関西だと、「ちびる」そうな?
でも、ちょっとニュアンスが違う様な気がするんですが、「ちびる」の方が上品なイメージですよ。
う◯こに上品もないかもですが。(笑)

あ!そうそう。
絆創膏ね。
大泉洋君が「誰かサビオ!」と叫んでも誰も分からなかったそうな。
そうですよ。「サビオ」が通じないと知った時も、ショックでした。
最近です。
絆創膏は、全国的に商品名で呼ぶって事なんですね?
全国に「サビオ」ないのかな〜?

今日は空は青空でしたが、地面にはどっさり雪があります。
明日から良くなるといいです。
ありがとうございました!

長文コメント大歓迎ですよ。
かえるママ21 | URL | 2013/02/09/Sat 22:12 [編集]
たまさんへ
たまさん、お久し振りです!
お元気ですか?

豪雪地帯=青森って思ってましたが、仰る通り、今年はこちらが、豪雪みたいですよね。
去年から岩見沢市では、自衛隊が出動してますし、本当に災害級の豪雪でした。
雪かきは体力ですよね。お互い、頑張りましょう!
かえるママ21 | URL | 2013/02/09/Sat 22:16 [編集]
わぁ~、すごいとしかいいようがないです。
生活はちゃんとできてますか?
これは雪かきはしんどいですね。
とにかくコメント返信とかはいいので、
雪かき集中してくださいね。
怪我されないようお気をつけください。
MIUMIU 美雨 | URL | 2013/02/09/Sat 22:34 [編集]
おはよーございます
どーんと積もっちゃってますねー
雪かきして積み上げていっても、あんまり高くなりすぎると大変なんでしょうね
そのうち、2階から出入りしないと、てなりそう。てなのは実際にあるようなことなんですか?
カテンベ | URL | 2013/02/10/Sun 06:27 [編集]
かえるママさんこんにちは♪

すごい~~
雪が物干しまで???
雪おとつい少し降りましたが地面までは
全くなかった・・・

兵庫に住む友達も毎日家の前の雪を
どかすのに大変だとか!
それで後寝込むそうです・・
でもどかさないと子供が学校行けないんだって!

あ~~近畿でも降るとこと降らないとこあるのね?
お疲れでないようにね!(;--)

桃咲マルク | URL | 2013/02/10/Sun 11:52 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
ありがとうございます。
生活はなんとかやってますよ。
お気遣い嬉しいです。
天気が良くなって今は吹雪いてないので、あとは雪かきするだけです。
筋肉痛ですが.....
訪問コメント遅れてて、申し訳ありません。
こんなかえるままをお許し下さい〜。
かえるママ21 | URL | 2013/02/10/Sun 12:22 [編集]
カテンベさんへ
こっちの岩見沢市では、毎年豪雪なのですが、去年の映像を↓
岩見沢の親戚が、地面と屋根が繋がったと言ってました。自衛隊が災害救助に出たとも言ってました。
http://www.youtube.com/watch?v=c4NQR69Kx1I

これに比べたら、まだまだなのでしょうが、一気に来たので、体がしんどいですわ〜。
高くなりすぎると、積むのが大変です。
二階から出入りしてるところもあるでしょうね。
かえるママ21 | URL | 2013/02/10/Sun 12:28 [編集]
マルクさんへ
マルクさん、こんにちは〜。
ほぼ、同時に訪問しあってましたね。

ね、すごいでしょー。
雪、そちらでも降ったんですね。寒いでしょう。
大丈夫ですか?滑ったりしませんようにね。
自転車はこういう時は禁止ですよ!

兵庫でも積もるんですね?かえるままも知りませんでした。
急に降ると、筋肉痛がヒドいですよね。
お友達大丈夫かしらね?
寝込むの?寝て治るといいね。
こういう時はマンションがいいですよね!雪かきいらないものね。
羨ましいですよ。

マルクさんの美味しそうなチョコ見たら元気でましたよ〜。
お気遣いのコメント、ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2013/02/10/Sun 12:32 [編集]
こりゃ雪かきが大変ですよね
ブログかいてる場合じゃないね (笑)
雪かきで怪我などしないでくださいね 
加夢 | URL | 2013/02/10/Sun 15:21 [編集]
こんばんは。
雪かきがんばってください。
かってにお邪魔させていただき
応援させていただきます。
あかちん | URL | 2013/02/10/Sun 19:11 [編集]
加夢さんへ
うふふ。
本当はね、ブログ書いてる場合じゃないんですが、かえるままにとってのホッと一息。
息抜きにブログなので、ついつい、書いてしまいますよ。
かえるママ21 | URL | 2013/02/10/Sun 19:33 [編集]
あかちんさんへ
こんばんは〜。
ありがとうございます!
最近、あかちんさんからコメントなくて、寂しいな〜って思ってたんですよ。
あかちんさん、最近どうしたんですか?
ま、かえるままは、変わらず応援してますよ。ご迷惑だったら仰って下さいね。
かえるママ21 | URL | 2013/02/10/Sun 19:36 [編集]
雪が凄いです。
想像以上です。

窓は 雪でふさがって 暗くなってしまうのかしら。
圧力で 窓は 大丈夫なんでしょうか。

コメント返信 全然 気にしないで下さい。

休める時は どうか、休んで、
雪かき 気をつけて下さい。
cael | URL | 2013/02/10/Sun 22:34 [編集]
ひゃ~・・
雪の凄さに唖然としました・・。
雪かきお疲れ様です。
毎日毎日で、きっとお疲れでしょうね。どうかご無理されない程度に(・・って書いて良いものか・・)頑張って下さいね。
Reveille | URL | 2013/02/11/Mon 00:29 [編集]
caelさんへ
ありがとうございます。
すごいですよね。
でも、もう落ち着きましたよ。
今日は雪も降ってないし、いつもより少し暖かい感じがします。
こうやって、春になっていくのですね。

ありがとうございます。
ついつい、息抜きというか、現実逃避でブログ開いてしまいます。(笑)
caelさんとこも気を付けて下さいね。
いつも降らない雪が降ると、大変ですものね。
かえるママ21 | URL | 2013/02/11/Mon 09:35 [編集]
Reveilleさんへ
もう、だいぶいい感じで納まってます。
お気遣いのコメント、ありがとうございます。
ブログを息抜きにやってますので、雪かきの合間にも、Reveilleさんのブログで、リフレッシュさせて頂いてます。ふーっとコーヒー飲みながらブログを読ませて頂くのって、ホッとする時間です。
コメントありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2013/02/11/Mon 09:39 [編集]
相変わらず雪が多いですね
濡れたタオルとか数分で板になりそう
雪まつりには行かれたのかなぁ
3D映像は動画サイトで拝見しましたが素晴らしいですね
あやくわんこ | URL | 2013/02/14/Thu 14:37 [編集]
あやくわんこさんへ
あやくわんこさん、こんばんは。
そうですね。まだまだ雪は多いです。
2月が一番寒いですからね。でも、少しずつ陽射しなどで春の気配も感じることが出来ますよ。
雪祭りは、結局あの猛吹雪のオープニングに行き損ねたので、行けませんでした。
雪ミクは、狙ってたんですが、(雪祭り会場じゃなくても、電車の線路があるところは走ってるはずですものね)見つけることが出来ませんでした。ごめんなさいね。
今でも走ってるのかな?
でも、雪ミクじゃなけど白い電車など、アップしてないのもあります。
また撮ってきますね。
かえるママ21 | URL | 2013/02/14/Thu 21:41 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
