うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
バレンタインチョコ
100211_2107~0001.jpg

今日は3時まではお店の留守番をしてました。
最近、土日祝日はお留守番ばかりの子供達。ちょっと、ストレス溜まってるかな...
と感じたので、3時から子供サービスにしました。
「映画行く?レディースデイだし。」と聞いても乗って来ない...「どこ行きたい?」
「ボーリング!」冬休み連れてったボーリング、オールガーターで最後は嗚咽しながら泣いてたのに、「冬休みの思い出絵日記」には「楽しかったボーリング」と書いてたのには、驚いたけど。
やっぱり、楽しかったんだ。
で、ボーリング場に行ったら、つぶれてました...ショック。不景気なのね...
「スケートにしない?」「えー!」「カラオケは?」「えー!」
全く逆方向の遠いボーリング場に行きましたよ。市内50キロは車で走った。

帰ってから、娘のバレンタインデーのお菓子を作ったのがこれです。
今年は、日曜日だから金曜日に渡すんだね。
今までは、バレンタインデーってつまんなかったけど(おなごだから)。近年、うちの坊ちゃんがもらってくる様になったので楽しみになりました。嬉しいもんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
子供とのスキンシップはいいですね。
子供を愛してあげれば、子供は、人を愛することを学びます。また、このような親子関係のパターンは繰り返されます。良いことです。是非、スキンシップを沢山とって、ママさんのようなぬくもりのある人間に育ててください。
みょうじん | URL | 2010/02/11/Thu 22:47 [編集]
かわいい~
会話が目に浮かぶ様です!!
なんと可愛いのでしょうか。

私もこんな会話がしてみたいです。
私にチョコください。
はちゃべえ | URL | 2010/02/11/Thu 23:14 [編集]
No title
ちゃんと良いお母さんされていますね(ノ´∀`*)
お子さんとのスキンシップは大事ですもんね(*´ω`*)
今回のボーリングはガーターは少なかったんでしょうか(*´∀`*)

チョコ美味しそうですヾ(*´∀`*)ノ
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/12/Fri 06:32 [編集]
駄々っ子此処に在り!(*ノωノ* テレ
簿記にもそういう記憶ありますねぇ♪ (´∀`;ゞ デヘッ
まぁ簿記のは・・・

チャーハンですけどっ!w

>夕ご飯、親の都合で、延期が重なり・・・。
 やっとこレストランに行ける日が来たってーのに
 どこもかしこも満員だらけ ;w;ぅぅ
 挙句に泣く始末 ヾ(´∀`;ゞ デヘッ
 泣きながら食べたチャーハンは、何時もより
 しょっぱかったのでありましたー・・・。
てーきーなっ!w

子供と約束をした場合は、都合遅くなろうとも!
しっかり守って下さいね♪ とーくーにー w
言いだしっぺさんが (・∀・)

因みに明日あげる記事は、『おのこ』 視点の
過去話でつw; ヾ(´∀`;ゞ デヘッ
チョッピシアダルト表記御座いますのでw
すいません!! | URL | 2010/02/12/Fri 09:33 [編集]
みょうじんさんへ
子供に、いつもワガママ聞いてもらってるので...
結局子供の方が大人を受け入れてくれてるんですよね。
かえるまま | URL | 2010/02/12/Fri 09:49 [編集]
はちゃべえさんへ
ありがとうございます。

はちゃべえさんが北海道へお越しの際は、チョコのみならず、シャケのチャンチャン焼きから、ジンギスカンから、じゃがバターとうきび、何でもご馳走しますよ...
(ウニとか、いくらとか出てこないところが庶民ですね~)
かえるまま | URL | 2010/02/12/Fri 09:54 [編集]
虫さんへ
昨日は、ありがとうございました。

昨日のボーリング場は、子供用にガーターの所に壁のようなものを設置してくれて、ビリヤードのように、壁に当たりながらWWWWWとガーター無しで子供でも100行きました。
前の所がつぶれるワケね...と思いましたよ。

かえるまま | URL | 2010/02/12/Fri 10:01 [編集]
すいません!!さんへ
すいません!!さんの言う「おぼこいはん」って言葉、素敵ですよね。
北海道弁にもありますよ。
「めんこい」が相当するかと思いますが、かわいい人、かわいい子供を指して「めんこちゃん」と言ったりします。

すいません!!さんも、めんこちゃんだったんですね。
かえるまま | URL | 2010/02/12/Fri 10:07 [編集]
テスト
テステス

原因が解りませんが、今現在、コメントを
書き込むと、送信>画面が白くなる
という現象が起きているのです。
普通に表示された場合は、問題ありませんが・・・。
すいません!! | URL | 2010/02/12/Fri 11:41 [編集]
かえるままさん!!
主役は、ウニ、いくらではありません!w

『鮮度が主役なのです!』

と~か~w

(・∀・)ノ

因みに、先のコメントの現象は、コメントを書く前に
おぼこいはんの記事を見て(訪問されていたので)
再起動後、ここにテストとして書いたモノですw
簿記のブログは大丈夫みたいでーす(ヒトゴト
もう一度、おぼこいはんのブログに行ってみまーすw
すいません!! | URL | 2010/02/12/Fri 11:50 [編集]
No title
ガーター防止のレーンは虫の近くのボウリング場でも導入されていたりしますね(*´ω`*)
ガーターにならないならお子さんも喜ばれたでしょうヾ(*´∀`*)ノ

URL残念ながらミスってました(´・ω・`)
ブログの上のURLをクリックで反転させて右クリックでコピーして、
コメントを書くときにURLの所にペーストするのが、
楽で良いですよ(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/12/Fri 12:51 [編集]
虫さんへ
え~!一文字一文字入念に打ったのにぃ~。残念!

教えていただいたワザ、使ってみます。できるかしら?

ぐぐっっ(涙)
かえるママ21 | URL | 2010/02/12/Fri 13:00 [編集]
すいません!!さんへ
私も、訪問履歴からほかのブログを訪問したら文字がびよーーーーんとのびきって判読不可能になってました。
かえるママ21 | URL | 2010/02/12/Fri 13:02 [編集]
すいません!!さんへ
> そうですか。
>
> そうですよね~。
> 鮮度が命!その通りです。
> 空港で食べるウニ丼より、小樽港でとれたてのウニの方が断然おいしいですもんね。
> 皆さんが、北海道にいらしたあかつきには、みんなで、ウニを捕りに行きましょう!
> 密漁?
かえるママ21 | URL | 2010/02/12/Fri 13:09 [編集]
No title
何故か悲しい事にまたアドレスが違います`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
コピーしてされたと思うんですが何か違ったんでしょうね(;´∀`)
ママさんのアドレスは↓
http://kaerumegane.blog22.fc2.com/
ですが、
書かれたアドレスは
http://kaeruumegane.blog22.fc2.com/
になってます(;つД`)
間違い探しみたいですね(・∀・)
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/12/Fri 17:11 [編集]
虫さんへ
右クリックとか、一応チャレンジしてみましたが、やっぱりマニュアルで打ち込む事になりました。(くー...涙の訳は聞かないでっっ)
本当に、間違い探しの様でしたね。再び、チャレンジしてみます。


虫さん、投資で5千万位利益を出したら、親しくなったブログ仲間を連れて北海道に遊びにいらして下さいね。
かえるまま | URL | 2010/02/12/Fri 18:25 [編集]
No title
おめでとうございます出来ましたよヾ(*´∀`*)ノ

さすがに投資で5千万もの利益をあげることは虫には無理ですよ(;´∀`)
それでも出来るだけ頑張ります(・∀・)
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/12/Fri 18:52 [編集]
虫さんへ
やったーーーー!!うれしいです。
私に、これができたんですから、虫さんに5千万の利益はだせますよ。
キャピタルゲインの旨味、100倍位はなりそうじゃないですか?
かえるまま | URL | 2010/02/12/Fri 19:00 [編集]
No title
ボーリングも行きたいですし
カラオケも行きたい
スキーもいいですね!!
楽しかったでしょうね!!

今年のバレンタイン、「ますらお」のコメ主はチョコを貰えるでしょうか!?笑
shineown | URL | 2010/02/12/Fri 20:13 [編集]
shineownさんへ
shineownさんなら、沢山のチョコが貰えるでしょう!
楽しく、明るい、立派な「ますらお」ですから。

カラオケは、行ったばかりじゃなかった?
かえるまま | URL | 2010/02/12/Fri 21:19 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
