うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
写真などで日記
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
今日は最近撮った写真などで、日記を書きます。
今年は、雪多いですよ〜。
12月はこんな感じでも多いと思ってましたが
IMG_2613_convert_20130220204613.jpg
もう、手すりが、全然見えないですよ。
排雪は来てるんですがね、追いつかないのです。
排泄中のワンコです。足が短いので、男の子でも足あげないみたいです。
IMG_2926_convert_20130220203927.jpg

かえるままにとっての、パワースポットと言えば、北海道神宮なんです。
IMG_2936_convert_20130220204725.jpg

IMG_2934_convert_20130220204702.jpg

IMG_2933_convert_20130220204639.jpg

IMG_2940_convert_20130220204744.jpg

IMG_2939_convert_20130220204802.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ワオ~、雪国~~(>_<)
かえるママさまの話にはよく聞いていましたが、こうして写真日記でみると
雪の威容に圧倒されます。
雪の中に家があって、暮らしがあって・・・
どさん娘のかえるママにはあたりまえの風景なのでしょうが、私はここに住みなさいと言われたら、一週間ももたないかも・・・

排雪に排泄・・・う~mm、こんなところにもかえるママの読者への熱い思いやりが・・・爆☆goog!

北海道神宮は、やはりパワースポットなのですね!
大好きです。息子が小さい頃、皆で北海道旅行の最後に参拝しました。6月の終わりでしたが肌寒く、鶯が鳴いていました。リスがいて、清浄な空気が心地よく、森のいいかおりがしました。その5年後は冬に、家族をスキー場に残して半日がかりでトマムから電車に乗って参拝にいったものです。心に残った神社だから行きたかったんですね。
可愛い愛犬ちゃんと、懐かしい北海道神宮の姿を見れて嬉しかったです。
またいろいろ教えてください。^^
MIUMIU 美雨 | URL | 2013/02/21/Thu 00:40 [編集]
かえるママさんこんばんは♪^^

すごい雪!!
家の前の雪がすごいときはどうされるの?
雪かき?除雪車が来るの?

外に出れないとお買い物も行けないね?
・・・てお店にも行けないときあるのかしら?

こちらは結局1度も積もらずです。
今日は寒くて参観ですっかり足が冷えて
靴もはいていても感覚なかったです(;--)
桃咲マルク | URL | 2013/02/21/Thu 00:47 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> かえるママさまの話にはよく聞いていましたが、こうして写真日記でみると
> 雪の威容に圧倒されます。

そうですね....今年はとても雪が多いので、道産子も音を上げてます。
道内には、まだまだ豪雪と闘ってらっしゃる地域の方々もいらっしゃるので、
音を上げてられません。
でもでも、雪かきは筋肉痛との闘いです.....
人海戦術か、除雪マシーンか、悩ましいところです。

> 排雪に排泄・・・う~mm、こんなところにもかえるママの読者への熱い思いやりが・・・爆☆goog!


ありがとうございます!
このギャグをスルーしないで頂けて、感謝です。(笑)

> 北海道神宮は、やはりパワースポットなのですね!
> 大好きです。息子が小さい頃、皆で北海道旅行の最後に参拝しました。6月の終わりでしたが肌寒く、鶯が鳴いていました。リスがいて、清浄な空気が心地よく、森のいいかおりがしました。その5年後は冬に、家族をスキー場に残して半日がかりでトマムから電車に乗って参拝にいったものです。心に残った神社だから行きたかったんですね。

そうだったんですか!
さすが美雨様。
思い立ったら吉日で、お伊勢様など本州の名だたるパワースポットにも参拝にいかれる美雨さん。
何か神秘的なものと繋がってらっしゃるのだと思ってました。
美雨さんは、夢のお告げもあるのですよね?
かえるままも、札幌でのパワースポットというと、ここによく訪れます。
心を落ち着けて、自分を見つめたいときには、神様にひとりごとを聞いてもらいながら、ここをゆっくりと散策するのが大好きです。
仰る通り、ここは、とても寒いのです。
冬の大晦日夜は、本当に凍りついてしまいそうで震える中、沢山の方が参拝に行列作ってます。
今年は写真に撮りませんでしたが、手水のところも、凍ってるんですよ。
エゾリスに会えたなんて、とてもツイてますよ。
いつか、美雨さんといっしょにここを散策したいです.....
そして、併設されてる六花亭のホカホカのお饅頭を食べたいです....(やっぱり食い気です)
この夢がかないますように.....


> 可愛い愛犬ちゃんと、懐かしい北海道神宮の姿を見れて嬉しかったです。
> またいろいろ教えてください。^^

こちらこそ、素敵なコメントありがとうございます。
美雨さんの思い出とリンクできて、とても感激でした。
かえるママ21 | URL | 2013/02/21/Thu 07:17 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさんこんにちは。

今年はとても雪が多いです.....
家の前の雪が多くて、玄関のドアが開かないほどの時もあるんですよ。
家の玄関から、道路までの雪かきをしないと、出られないので、(車で出る方は、道路迄の車の幅分の雪かきをしないと出られないのです。)
大雪が降ると除雪車が来ますが、一度に降ると廻りきれないです。

参観だったんですね。
足冷えますよね〜。
スカートだったのかな?スリッパって足冷えるよね.....
温まってね。...と言っても、難しいですよね。
あ、足湯がいいみたいですよね。
バケツに熱めのお湯で足いれると、なんか全身ポカポカしてきますよ。
リフレッシュで来ますよ。体の調子もいいです。最近やってないな。
マルクさんも、一度やってみて下さいね。
かえるママ21 | URL | 2013/02/21/Thu 07:27 [編集]
おうち前の除雪も大変なんでしょうけど、神社さんなんて、広い境内の除雪は大変なんでしょうねー
こんなに雪がどーんと積もるよなとこだと、神社のつくりも他とは違うものなのかな?
カテンベ | URL | 2013/02/21/Thu 08:38 [編集]
カテンべさんへ
神社はとーっても敷地が広大なのです。
除雪はブルドーザーでがーっとよけておけるので、広い土地の所は意外と大丈夫みたいです。
一般住宅は敷地が限られてるので、雪をよけて、山になってしまうのが大変です。
神社の造りはどうなんでしょうね?
建物の方角とか決まってるのでしたよね。
本州の分家?の様な感じですものね。だから寒いのでしょうか?
かえるママ21 | URL | 2013/02/21/Thu 12:19 [編集]
今年は雪はよく降ります。そして寒いです。東京でも成人式の時は凄く雪が降って、都会の人は一瞬喜んだのではないでしょうか?アクセス数そんなに上がりましたか?紹介された方皆さんそう言います。
purotoko | URL | 2013/02/21/Thu 17:08 [編集]
すごい!
やっぱり北海道は雪国ですね(*゚∀゚)
こちらは滅多に雪が降らないので(このレベルの雪がつもったら大災害になります)雪の写真だけでも大興奮です!
それに雪の中の神宮は厳かに感じますね。見とれてしまいます。

あ、今日はラジオの日では…!
どんな感じだったのか気になりますよ~
さいごう | URL | 2013/02/21/Thu 18:56 [編集]
こんにちはです。
桜の開花予想は『平年並み』らしいですが・・
今年の北海道は ほんっっっっっっっとに雪が多いようですね(^^ゞ

慣れてるとはいえ、いろいろと不便なんでしょうねぇ・・。
こちらで春の足音を楽しんでいるのが申し訳ないくらいです。
kaminomoribito | URL | 2013/02/21/Thu 19:06 [編集]
わ~凄い雪!!
こちらが降った、降った大雪だ~~と騒いでも
本場には全然負けてますね~負けた方がいいんですけど。
ほんとに凄い雪!そうなんだ、足あげないんですね!

北海道神宮いいですね!神宮と言えば明治神宮しかしりませんでした。
パワースポットなんですか?
うんうん確かになんかいい気が出てる感じしますよ~~。

下から2番目の写真なんか光が溢れだしてる感じに写ってるもんね!
aaconee | URL | 2013/02/21/Thu 20:00 [編集]
今年は 雪が多いのですね。
半端ないですね。
早く無事に 雪が溶けます様に。。。。

お昼に TVで、
灯油が高いと 言っていて、
とあるご家庭の 月々の支払額の多さに 驚きました。

それで、北海道の どこの地方か、忘れてしまったのですが、
灯油の盗難も出てしまい、
灯油タンクに 鍵を付ける工事の受注が増えているそうです。
かえるままさんの お宅は大丈夫か、心配になりました。

神社の写真、見てるだけで、ご利益がありそうです。
光の筋が綺麗です。
cael | URL | 2013/02/22/Fri 00:09 [編集]
凄い雪ですね
昨日も青森で5メートルって
テレビでやってましたね、、、、
凄いなあ

北海道神社って始めて聞きました
由緒正しそうですね


昨日のラジオ、、、どうでした? (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
加夢 | URL | 2013/02/22/Fri 08:47 [編集]
purotokoさんへ
purotokoさん、こんにちは。
本当に今年は雪が多いですね・・・そうなんです、それなのに、寒い・・・
都会のかたは喜ぶのですね。交通麻痺など、深刻な事態にもなりますが、白い雪を見たら嬉しくなるのは、分かります。こんなに雪国でくらしてても、それでもシーズン初めての雪が降ると、とてもウキウキします。
アクセス数は多かったです。今日書きますね。
かえるママ21 | URL | 2013/02/22/Fri 09:54 [編集]
さいごうさんへ
さいごうさんとこは、雪は降りますか?
そうなんですね。今年は本当に雪が多くて、雪の捨てる場所がなくて大変です。
そして、とても寒いのが、イヤになりますよ。
こちらの人は、雪が降る=温かい(と言っても、マイナスの気温ではあるのですが)という認識なのですが、寒いのに、雪が降り積もり、大変です。
神宮の雪は、なんか神秘的な感じですね。
ああ、でもさいごうさんとこは、神社仏閣の総本山という土地柄ですものね。何か、本家本元の威厳を感じますよ。

さいごうさん、ありがとうございます。
では、ラジオのこと、今日記事に書きますね。
かえるママ21 | URL | 2013/02/22/Fri 09:58 [編集]
kaminomoribitoさんへ
2月の今、これから梅が咲こうとしてる所もあると言うのに・・・
本当に、驚きです。
3月~4月には早くも桜が咲くのでしょうか?お写真楽しみにしてますね。
こちらは、例年並みで5月です。
いえいえ、こちらも花の便りはとても楽しみですよ。ヘ(^o^)/
かえるママ21 | URL | 2013/02/22/Fri 10:10 [編集]
aaconeeさんへ
aaconeeさん、こんにちは~。
なんとなく、長野も豪雪地帯というイメージなんです。
長野オリンピックの風景が焼き付いてます。
同じなのかな?って思ってますが、どうなんでしょう?
本当に今年は大変です。

うちのワンコは、箱入り息子なので、もしかして、「男は足を上げる」って知らないのかもしれません・・・(^_^;他のワンコ見て、「足上げてて、なんかカッコイイ!」って思ったら、あげるかもですよね。(笑)

明治神宮はそれはきっとパワースポットなのでしょうね。
信州のあたりも、かなりパワースポットが沢山なのではないでしょうかね?
なんか落ち着くのですよね~・・・
祈りも勿論ですが、ここで自分を見つめてると不思議と涙が出てきて、命の洗濯してるなーって気がします。

かえるママ21 | URL | 2013/02/22/Fri 10:15 [編集]
caelさんへ
本当に、今年は大変な雪です・・・
そうは言っても、立春もすぎたことなので、きっと徐々に春に近づいていくことでしょう。
気長に、雪国の春を待ちます。(o^^o)
caelさん、お気遣いのコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
灯油が高いのです。(▼▼)
円高の時はそれほど安くなった実感はありませんでしたが、円安になったせいなのでしょうか?
急に値上がりしてます。
でも、生活に必要なので、やはり使わないワケに行きません。
家の中でも、凍死しますからね。
そうそう。
灯油タンクにつける鍵も、売れ切れになってるみたいで・・・・
灯油泥棒、気をつけなくてはなりませんね。

北海道神宮は、本当に優しい光が差しててとても好きな場所なんです。
時間があれば、意味もなく行きます。
自分を見つめる時間って大事ですよね。
そして、あれこれ、考えてスッキリしたり、涙が溢れてきたり・・・
普段バタバタしてると考えられない事をゆっくり考えたい時には、いい場所です。
昨日はとても寒かったので、クリーニングしながら、歩いてました。
パワー充電できたと思います。
caelさんとこのパワースポット素敵なパワースポット見つかるといいですね。
かえるママ21 | URL | 2013/02/22/Fri 10:24 [編集]
加夢さんへ
加夢さん、こんにちは~。
そちらでは、菜の花桜と・・・って加夢さんの記事を見て、とても驚きましたよ。
まだまだ、こちらでは、こんな状況なんですもの。
だからこそ、みなさんのブログ記事見るのが楽しみなんですよね~。
青森は豪雪地帯ってずっと思ってましたが、今年は北海道が豪雪みたいな気がします。
1日でどれくらい降ってるのでしょうかね?
今年のこっちの積雪は何メートルかな。でもかなり行ってそうな気がします。

北海道神宮は北海道では、一番大きい神社です。
敷地も大きくて、お散歩コースにもいいです。
街の中心部に位置してますが、自然が多くて、とてもいい感じです。

あは。
ラジオね。今日記事に書きますね。
覚えててくれてありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2013/02/22/Fri 10:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
