うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
ラジオこぼればなし
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
あまりの大雪で、やつれぎみのかえるままです。

もしかして、痩せたかも?でも、こういう痩せ方を、

北海道弁で「がおる」って言うんですよ。

雪かきが、大変でがおってきたかも。

昨日は大吹雪でね、子どもの中学が休校になり、通学の途中で引き返して帰ってきました。

そのお陰で、子どもも、ラジオ聞けたので良かったのかな?

昨日は、北海道HBCラジオ「朝ドキ!」に出させて頂いて、貴重な経験させて頂いて、とてもありがたかったです。

ラジオの中継車がかえるめがねにいらして、スタジオと中継で繋がるんですね。

最初は、「パパが出る」と言うことだったんですがね、

途中で、お客様の訪問の予約が入って、かえるままだけが、お店に.....(;・∀・)

ってドキドキな展開で、とても焦ったんですが、やはりお客様のご都合により(大変お忙しい方なのです)午後からに.....

と言うわけで、やっぱりパパが出ました。

なんと言っても、パパは滑舌が良いのです。

いやいや、でもね一番かえるままを動揺させてくれたのが

火星さんの「何のものまでいきましょうか」と言うコメントですよ。(笑)

ちょっと、AKBのものまねなんかも、こっそり練習してみたり....

「いや、待てよ。そんな事したら、ブログも炎上するかも」....などなど一人悩んでましたよ。

当日、通勤の道すがら、「やっぱ、滑舌悪いかえるままは、諸見里大介君でいこうかな。」

って、ひらめいて、モロの練習してたんですよね。(・∀・)イイネ!!

そんなこんなをスタッフの方に話したら、やや、呆れ気味に「面白い奥さんですね」と言われましたよ。

ラジオ中継はトータルで7分くらいでしたでしょうか?

かえるめがねの、真面目な取り組みが一人でも多くの方に伝わったら、

嬉しいです。

って事は、かえるままが話しなくて良かったって事ですね。(笑)




それで、話は違いますが、なんか、ものすごいアクセスすが増えてる気がするってビックリしてたら、

purotokoさんとこで、リンク貼って下さってたんですね。
すごいですねー。
IMG_2941_convert_20130220204826.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この大雪では除雪も大変だと思います。
かえるママさん、無理なさらないでくださいね。
お手伝いしに行きたいですが、この大雪ではたどり着けないかもしれませんね。

しっかりモノマネの練習するところが、かえるママさんらしくていいです。
それも真面目さですね。
きっとみなさんに伝わったでしょう。
パパさんの声聞きたかったです。
ランキングも上がってよかったですね。
メディアでのPRは効果大ですよ。
これで売上も伸びるといいですね。
MIUMIU 美雨 | URL | 2013/02/22/Fri 23:02 [編集]
かえるママさんこんばんは☆^^

お疲れ様です!!
ラジオわ~~ドキドキの7分間。
パパさん滑舌がいいのですか?
うちは夫婦そろい悪いです(笑)

物まね聞きたいな~♪
私も物まねわりとします(爆)
くれよんしんちゃんも出来るし(笑)

かえるママさんのAKB聞きたいわ~
衣装着て踊り付きでね!(^-^)
一緒に踊りましょうか♪いつか(笑)

ラジオでかえるめがねさんの良いところたくさん伝わったでしょうね^^
すごい嬉しい~同じ商売してる仲間としては^^

アクセスてリンク貼ってもらうと増えるとか言いますね?
すごいね!!
雪かき大変ですね・・・こちらは降ってないけどかなり寒い・・
明日もすごいらしい(;^-^)
かえるママさんもゆっくり休んでね☆^^
桃咲マルク | URL | 2013/02/23/Sat 00:25 [編集]
お疲れさまでした~☆
ラジオご出演おめでとうございます&おつかれさまでした~☆

7分も放送されたのですね!すごい!!

どんな内容だったんです?^^

かえるめがねさんのきめ細やかなサービスが、札幌の街々に広まっている結果なんでしょうね~☆

それにしても・・・

モノマネ本気でやるきだったんですね^^;;; こんどきっとバラエティー枠でお声がかかりますよ、ママさんご氏名で^^;;;

ほんとうにお疲れさまでした!

聞きたかった~☆


三代目 | URL | 2013/02/23/Sat 02:46 [編集]
かえるままさん、おはようございます。

>なんと言っても、パパは滑舌が良いのです。
ご主人、溌剌とした声でステキですよね。
夏にお店に行った時は短い滞在時間でしたが、
お店やメガネに対する熱意が伝わってきましたよ。
ラジオでも多くの方々にかえるめがねの魅力が伝わるといいですね!
ブログだけでなくお店もアクセスが増えますように!!
マミイ | URL | 2013/02/23/Sat 07:50 [編集]
こんにちは
出演なしでおわっちゃいましたか。
モノマネ披露できず、なんて残念ですねー
でも、またそういう機会に恵まれるかもね(o^^o)
カテンベ | URL | 2013/02/23/Sat 10:00 [編集]
こんにちはです。
おつかれさまでした♪
ドキドキするって あとになってみると楽しいですよね(*´∀`*)

雪掻き疲れも少しは紛れたのかな?
kaminomoribito | URL | 2013/02/23/Sat 12:30 [編集]
お疲れ様でした~~
かえるママさん残念でした~~
諸ちゃんしゃべりのかえるママさんが登場したら、
札幌に新しい☆が誕生してたかも!
きっと次は奥様に出演依頼きますよ!

「かおる」っていうんですね~
「わたし今日かおるだわ・・・」とか言うの?
由美かおるさん、お疲れ様って思っちゃいました。
方言っておもしろい。
aaconee | URL | 2013/02/23/Sat 13:12 [編集]
こんにちは。
よかった。うまくいったのですね。
芸を磨いていたのでこれも花開きますよ。
あかちん | URL | 2013/02/23/Sat 14:04 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
美雨さん、返信が遅くなり申し訳ございません。
お手伝いしてくださるという御言葉だけで大変、ありがたいです。
お気持ちが何より嬉しいです。
本当にたどり着けないかもしれませんね・・・・(^_^;
大雪ですし、ここは結構、札幌の奥座敷(?)の様な所ですから。
それと、本州の方と雪道の歩き方が違うとか、って聞きますがどうなんでしょう?
雪道は歩きづらいですものね。
普段の時に、靴用のスパイクつけて、是非、遊びにいらしてほしいです。

ありがとうございます。
こうして応援して下さるブログのお友達がいるだけでも、心強いです。
美雨さんの様な美しいお声なら、歌でも歌ってましたよ。
音学、語学、世界史と何でも出来る美雨さんが羨ましいです。
その分、お笑いで・・・と思いますが、大抵ははずしますね。(笑)
こんな山奥の小さなメガネ屋さんを、知っていただけたら幸いです。
かえるママ21 | URL | 2013/02/23/Sat 15:13 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさんこんにちは~。
マルクさんも滑舌いいですよ!ヘ(^o^)/
早口でもしっかりわかりますもん。
関西弁のかたは、早口でノリがいいので、なんか羨ましいです。
かえるままは、やっぱりモロと似てるかな?(笑)
すごいモロのファンなんです。

あ!いつか、一緒に踊りましょう!♪
AKBも。
聖子ちゃんが、マルクさんで、中森明菜ちゃんが、かえるままで、「TheBest10」ごっこしましょう!
昭和だもんねー。
いつかオフ会で・・・

ありがとうございます。
本当、商売仲間がいて、心強いですよ。
(・_・)/\(・_・)ナカマ!
仲間が頑張ってると思ったら、自分も頑張れますよね。

アクセス数が急に増えたら、どうしっちゃったんだろう?って思いますよね。

今日も寒いね。
マルクさんも風邪ひかないようにね。
温かくして、無理しないでね。
かえるママ21 | URL | 2013/02/23/Sat 15:27 [編集]
三代目師匠へ
三代目師匠のお陰で、無事に終えることができましたよ。

師匠には、心から感謝してます。

内容は、クイズ形式で、かえるめがねのことを説明していくんです。

そして、パーソナリティの方が答えると言う形です。

聞いて下さってる方が、結構いらして、ありがたかったです。

心から、感謝です。

モノマネはね、(▼▼)もっと修行を積んでからですね。

モノまね、似てなくてブログ炎上→閉鎖なんてなったらこわいな・・・(^_^;

落語とか、ナンキンタマスダレで、修行しようかな。

師匠、やっぱり弟子入りさせて下さい!

SPECIAL TUANKS!
かえるママ21 | URL | 2013/02/23/Sat 15:49 [編集]
ラジオご出演お疲れ様でした
あはは、物まねの練習してたんですか?
かえるままさんらしいなあ  (笑)
それは是非次の機会で  (*^▽^*) 

加夢 | URL | 2013/02/23/Sat 16:42 [編集]
マミイさんへ
マミイさん、こんにちは。

ありがとうございます。
夏にお店にいらして頂いたのが、つい昨日の事の様です・・・
が、あの時は、本州よりも暑くて、暑くて、大変でしたよね。
冷たい飲みのもを買ってもすぐにぬるくなってしまって・・・・

>ブログだけでなくお店もアクセスが増えますように!!

うまい!
そうですよね。
お店にもアクセスが増えるとありがたいです・・・
マミイさん、遠路はるばるお店にいらして下さって、心から感謝してます!!
ありがとうございます。m(__)m
かえるママ21 | URL | 2013/02/23/Sat 16:55 [編集]
カテンべさんへ
いやいや、モノマネは、全然似てなくて、ブーイングというか信頼を失う可能性もあったので、これで良かったですよ・・・・
今度オファーが来たら、ナンキンタマスダレとかにします。
かえるママ21 | URL | 2013/02/23/Sat 16:57 [編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます!
雪かき疲れはなかなか、とれないですね~。
なんか、よれよれしてます。
かえるママ21 | URL | 2013/02/23/Sat 16:58 [編集]
aaconeeさんへ
aaconeeさん、こんにちは~。
いやいや、ものマネはやめて、ナンキンタマスダレとかにしますよ。
あ、でもよく考えたら、ナンキンタマスダレって、ラジオじゃダメじゃん!(笑)
見えないもんね。
落語もいいかなって思ってます。
三代目師匠に、弟子入りを許可されたら、だけど・・・・ね。
d(^-^)ネ!

「が」ですよ。
「がおる」です。
「なんか、今日、わたし、がおってない?」って感じで、使います。
「やんや、なんもさー」とかアンサーします。
長野弁講座もお願いします。
かえるママ21 | URL | 2013/02/23/Sat 17:04 [編集]
あかちんさんへ
こんにちは~。
ありがとうございます。
もっと、芸を磨いて、デビューします。
路線はかえた方がいいですがね。
かえるママ21 | URL | 2013/02/23/Sat 17:06 [編集]
加夢さんへ
加夢さん、ありがとうございます!
オフ会とか?いつかあったら、お互いに芸を披露しましょうね。
なんか考えただけで、楽しそうですよね。
加夢さんは、勿論、あの伝説の、目隠しして髭そる芸ですよね。
(芸と呼ぶには、プロフェッショナルすぎますが・・・)
かえるママ21 | URL | 2013/02/23/Sat 17:09 [編集]
みなさま~。会社のパソコンがフリーズしまくってますので、帰ってから、ゆっくりと訪問させて頂きますね。
訪問、コメント返信が、遅れてて、ごめんなさいね。
かえるママ21 | URL | 2013/02/23/Sat 17:18 [編集]
マジでモノマネしゅるちゅもりだったんでしゅか!

顔マネだけでも見たいでしゅv-218
火星 | URL | 2013/02/23/Sat 19:47 [編集]
火星さんへ
そうれしゅ!
火星しゃんがゆうかられしゅよ。
特殊メークも練習しましゅ。
かえるママ21 | URL | 2013/02/23/Sat 20:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
