うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
ダイハードラストデー
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
2013年の過去記事です。リマインド企画です。

なぜならば、

2017年2月4日(土曜日)に全国的に9時からテレビで「ダイハードラストデー」が放送される予定なので。

みなさま、今日の夜は

早めし、早風呂、全放置で見るのですよっ!!
(; ・`д・´)



(↓以下2013年の過去記事です。)
**********************************
ついに、ついに、行って参りました。

「ダイハード ラストデー」

突然ですがね、「ダイハード ラストデー」の「ラスト」ってどういうことなの?

lastの意味....って、なんでしょう?

普通に、習うのは

{形容詞}=最後の、終わりの

    とかいう意味が一番多いのかと思いますが、
    

    最近の、とか最新の、とか、流行の、なんて意味もあったり、
    究極の、とか決定的な。とか、最上の、この上ないって言う意味があったり、
    (最低の、とか最下位の、なんてのもあるみたいですが) 

{動詞}=持続する、続く、存続する
    衰えない、もちがよい、長持ちする。


{他動詞}=間に合う、もつ


「ダイハード、間に合った!」っていう意味か?
かえるままは、まさに「ダイハード、間に合った!」ですよ。


いえね。
なんで、「last」にこだわってるかと言いますと、
やっぱり、ファンとしては、
「え!?この題名からして、これで終わっちゃうの?」
と言う不安が拭えないんですよ。

「ダイハード」が終わるなんて、いやだー!
次には、「ダイハード、ネクスト」とか「ダイハード、リターンズ」とか
「ダイハード フォーエバー」とか出てきてほしい。

これが映画制作会社の作戦であってほしい、と思ってます。
↓まんまと、作戦にハマったパターン。
もしも、最後ならば....と、パンフレットなんか記念に買ってみました。
IMG_2970_convert_20130228094227.jpg

以下、ネタバレ注意です。
*****************************************************************
9時30分スタートの、IMAXで見に行こうと思ってまして、
(本当に最後だったら、記念に、IMAXで見ておこうと思いました。)
もーね、
この日は、朝、5時代には、バッチリお化粧も完了して、
朝食を作り、晩ご飯の仕込みもして、
アイロン迄かけて、
お洗濯も2回、精力的にこなし!


起きてきた家族は皆一様に驚いてました。
(バッチリ化粧に)


映画はね、
もう、最高ですよ!

(・∀・)イイネ!!

ジョンマクレーンの不死身ぶり、

どかーん、どかーんと破壊しまくる様(さま)。

お金に換算したら、小さい国の国家予算なみに破壊してますよ。
高級車、戦車、道路、商店街、ビル.....


ロシアが舞台なので、ロシアの街並を見る機会は殆どないので、
とても新鮮でした。


ラストは、足の骨くらいは折れてるかと思ってましたが、
やっぱり正義の味方、ジョンマクレーンは、不死身!

スカッとしますよ〜。

※本当はもっと語りたかったけど、これから見る人の為に、この辺にしておきます!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!
ダーリン大活躍でしたか。準備万端で観に行ったかいがありましたね~。
いつも大迫力のシリーズだけに、IMAXで観たらますます迫力ありそうです。たくさん観たら、まだまだ続編を作ってくれるかも(笑)
…なんて、完結するならするってちゃんと発表すると思いますし、大丈夫ですよ~!
宵乃 | URL | 2013/02/28/Thu 13:17 [編集]
おおーーー(ノ´▽`)ノ!!
とうとう観てこられたんですねー!!
とっても面白かったですよね(*'0'*)思い出しただけで興奮です。
マクレーン刑事あこがれますよー!
ねえ本当。すごい不死っぷりですよね。判断力もあって。

そうそう。そうです。僕もラストってつくのでもしかしてシリーズ終わっちゃうのか…
と思ったのですが、映画の終わりを観ると、まだ続いてくれそうな感じだったので一安心でした(^^)!
さいごう | URL | 2013/02/28/Thu 18:15 [編集]
かえるママさんこんばんは☆^^

ラスト・・て書いてあると絶対気になるね?
最後・・・これで見納めか?

いや~リターンズあるのか?
て期待してでもラスト・・・の言葉で頭が一杯になりますね。

パンフ毎回記念に買います。
・・・て言っても映画3年に1回見れるか?見れないか?
結婚して3回だった(;^-^)

5時にお化粧済んだのね?
私も朝お弁当終るとし始めます(;^-^)

こういう時は一人でゆっくりのめりこむのに見にいかれるの?
誰かとならのめり込めないかな・・?

でもでも見れて良かったね!
映画館で見るのとテレビでは全然入り込み方
違うものね!

いつも頑張るかえるママさんのご褒美だね!^^

桃咲マルク | URL | 2013/03/01/Fri 00:14 [編集]
宵乃さんへ
こんにちは〜。
やっぱり、すごいですよー。
準備万端で、何も考えずに見ることができました。
映画っていいですねー。
そうそう、IMAXで迫力満点でした。
あ、そうですね。沢山みなきゃ。皆さんにも見て欲しいな〜って思いました。
朝一だったせいか?IMAXだったせいか?すごーく、空いててちょっと心配になってしまったのです。
息子にバトンタッチしないよね?って思って心配してました。
ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2013/03/01/Fri 06:47 [編集]
さいごうさんへ
さいごうさん、行ってきましたよ〜〜。(ノ´▽`)ノ!!
ね、ね。思い出し興奮しますよね。
記事、書きながら、思い出し興奮してました。
不死身っぷりが、すごすぎて、ありえへんけど、面白いですよね〜。

さいごうさんも、大丈夫だって思います?
息子に代替わりしませんかね?
ブルースウィリスも高齢化してきてるし、なんだか、次が出る迄、心配ですー。
かえるママ21 | URL | 2013/03/01/Fri 06:51 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは〜。

ねー、ラストって書いてて、とても心配になりました。
設定で、息子と二人なので、今後は息子にバトンタッチ?って心配ですよ。(;^-^)
頭がそのことで一杯になりました。

ね。パンフって、記念にいいですよね。
大事にとっておいたら、プレミアつくのかな?って思いますが....どうなんでしょうね?
アイドルじゃないから、無理かな....(笑)

映画は、あまり行かないですか?
かえるままは、子ども奉仕活動の一つで、休みごとに、連れていってますね。
大きくなったら、お友達と行く方がいいのでしょうけど.....
3月になったので、「ドラえもん」映画に行きたいーとせがまれてます.....(汗)

そうそう。一人の方が、のめりこめるし、気を使わなくていいので、気楽ですー。
最近は、熟年の割引があるせいか、年配の2人連れが多いですね。

映画は、しばし別世界に連れていってくれて、すごいリフレッシュになりますね。

マルクさん、ありがとう!!

昨日のコメ以来、ずっと旅行のこと考えてます!
いつか、実現したいね〜。
今から1000円づつでも積み立てして、是非とも、旅行に行きたいです。



かえるママ21 | URL | 2013/03/01/Fri 07:00 [編集]
他の家族が起き出す前に化粧と食事の準備と洗濯と済ませるなんて、すごい早起き〜(゚o゚;;

遠足が楽しみでなかなか寝つけない派と早く起き出してしまう派なら、かえるままさんは早起き派ってこと?
観に行くから準備を、てだけでなくて余韻にひたることも考えて晩御飯の仕込みまで済ませるなんて、準備万端すぎますね〜(o^^o)
カテンベ | URL | 2013/03/01/Fri 07:28 [編集]
大丈夫「ダイハード、エピソード0」とかって
若い頃のジョンマクレーンって設定で
他の役者でも出来ますからね、、、、
あ、ブルースウイルスじゃないのか
だめじゃん   (笑)
加夢 | URL | 2013/03/01/Fri 09:13 [編集]
カテンべさんへ
本当ですよね~。
確かにこの日は、o(^-^)o ワクワクしてて、早起きできましたね。
遠足と同じですね!(*^▽^*)ェ
カテンべさんはどちらですか?楽しみで眠れなくて寝不足になっちゃう派ですか?
早起きする派ですか?
やれば出来る!って自分でも思いました。(笑)
かえるママ21 | URL | 2013/03/01/Fri 10:58 [編集]
加夢さんへ
いや~~。そうなんですよねー(T.T)
今回、息子と一緒って設定で、主役はブルースウィリスですが、息子も主役級でしたからね。
世代交代?なんてなったら悲しすぎますぅ~。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
確かに、ブルースウィリスも高齢化してますので、派手なアクションはキツイかも・・・なんて心配してました。
でも、「THE ROCK」のションコネリーみたく、ブルースウィリスにも70才過ぎても、派手なアクションやって欲しいです・・・
かえるママ21 | URL | 2013/03/01/Fri 11:01 [編集]
かえるママ21さま
こんにちは。

映画のタイトルの「ラスト」のワードに
こんなに熱く語れるかえるママ21さまが
ka・renは大好き!!
なんかえぇわぁ~。

ka・ren | URL | 2013/03/01/Fri 11:15 [編集]
やっぱりファンとしては見ちゃいますよね。
そうですね、「最後」でなく「続く」であって欲しいです。
でも、もういいお年でしょうから、息切れが聞こえてきそうです。
見た人に聞いたら、そんなシーンがあったとか・・・・
シリーズものは、そのあたりがどう演出するかが難しいですね。
でも、ブルース・ウィルスさんの魅力ってあるでしょうから、007のように
人が代わって欲しくないですね。
MIUMIU 美雨 | URL | 2013/03/01/Fri 23:12 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/03/02/Sat 00:40 [編集]
ka・renさんへ
こんにちは〜。

あはは、「ラスト」こんなに引っぱるかー!って思ってしまいますよね。
本当に心配だったんですよー。
でも、皆さん大丈夫って仰って下さって、ちょっと安心です。
karenさん、ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2013/03/02/Sat 07:50 [編集]
美雨さんへ
そうなんですよ。
「last」の意味を、語学堪能な美雨さんに一番、解説をして頂きたい思いで書きましたよ。
「続く」であって欲しいです。....

美雨さんの周りの、どなたか、ご覧になったんですね?
それは、ありがとうございます。ダーリンに成り変わりましてお礼を申し上げます。
確かに、ブルースウィリスも、高齢化が進んでます。
それは否めない事実ですね。
ションコネリーさんも70歳すぎて、アクション大作にお出になられたので、是非とも、ブルースウィリスも、まだまだあと、30年くらいは続けてほしいと切に願ってます.....

かえるママ21 | URL | 2013/03/02/Sat 07:56 [編集]
鍵コメさんへ
おー、お友達すごいですね。
子どもが小さい方が、ストレス解消とかたまにしたくなりますものね。
きっと、リフレッシュされて戻られるのでしょうね。

ディナー楽しみですね。
そうそう、日曜日とかね....(;^-^) 無理だよね。
世間のイベントは、悲しいけどしょうがないね。

こっちからも、そんなに安く行けるなら、夢じゃないわ。

ね〜。北海道旅行は連れて行きたい、一緒に行きたいとこが沢山です!
楽しみですー。
かえるママ21 | URL | 2013/03/02/Sat 08:00 [編集]
かえるママさんの お薦めで スカッとするならば
観たいという気分になりました。
厚化粧してテレビの前に 正座して待ちます。(^^)


おこちゃん | URL | 2017/02/04/Sat 13:40 [編集]
こんばんは、かえるままさん。

ああ~、本日放映なんだ。
わかりました、正座して拝見いたします。
感想は四百字詰め原稿用紙10枚ほど提出いたします。

ほんとはもっと語りたかったってもうほとんどバレてるよ~(^-^;
そして続編はある感じなのでしょうか?
okokkeitarou | URL | 2017/02/04/Sat 18:10 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/02/04/Sat 20:16 [編集]
今から始まります (笑)
このシリーズって
単純ですよね
思いっきり悪人と善人の
水戸黄門の様な安心感
「LAST水戸黄門」って
気になりますよね (笑)
良いなあこういうリバイバル企画
僕もやろうかなあ
生首使って (;^ω^)
加夢 | URL | 2017/02/04/Sat 20:32 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/02/04/Sat 21:36 [編集]
こんばんは。お邪魔します。
うわ~ん、知りませんで見過ごしちゃいました~(´Д⊂ヽ
他のチャンネル観ちゃってました~
ラストって、最後って意味じゃなかったというのが救いです(^^;
おきまちあき | URL | 2017/02/05/Sun 00:44 [編集]
今日(2月4日)、TVつけたらやってました~
ダイ・ハード ラストディ
かえるママさん、きっと家事をすべて済ませ、かぶりつきで見てらっしゃるのではと思っておりました。
映画館でみたら、それは、さぞかし迫力あったでしょうね。

ブルースウィルスも、ロッキーと同じく息子に託していくのでしょうか?
ファンとしては続いて欲しいですよね。
ブルースウィルスといえばダイ・ハードですものね。
彼無しでは成り立たないでしょう。

体力がなくなったら、ダイ・ソフトということになりますか?
すみまんせん、さむかったですね。
でも、今度は知能攻撃ということもあるかもしれません。
体力をサポートするパワーアシストスーツ着るとか、ちょっと行き過ぎですか?
美雨 | URL | 2017/02/05/Sun 01:34 [編集]
おこちゃんさんへ
> かえるママさんの お薦めで スカッとするならば
> 観たいという気分になりました。
> 厚化粧してテレビの前に 正座して待ちます。(^^)


わははは、
かえるままは、厚化粧してテレビの前に正座してかぶりつきで見てますよ。^^
映画館のIMAXで大音量の迫力と、テレビとは全然印象が違うものですね.....
世の中的には駄作と評されてるみたいです。(^_^;)
....
おこちゃんさん、ありがとう〜。
かえるママ21 | URL | 2017/02/05/Sun 20:22 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんは、かえるままさん。
>
> ああ~、本日放映なんだ。
> わかりました、正座して拝見いたします。
> 感想は四百字詰め原稿用紙10枚ほど提出いたします。
>
> ほんとはもっと語りたかったってもうほとんどバレてるよ~(^-^;
> そして続編はある感じなのでしょうか?


こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
わはは
みなさんテレビの前で正座してご覧になったのかしらね?
いえいえ、四百字詰め原稿用紙10枚になるほど内容の濃い映画ではないみたいです.....
アメリカ的には駄作と言われて、興行収入も悪かったみたいで随分赤字だったんだけど、
アメリカ国外で結構ウケたらしくて、トントンになったそうですよ。

続編は...息子に受け継がれるのかしらね?どうかな?



かえるママ21 | URL | 2017/02/05/Sun 20:26 [編集]
加夢さんへ
> 今から始まります (笑)
> このシリーズって
> 単純ですよね
> 思いっきり悪人と善人の
> 水戸黄門の様な安心感
> 「LAST水戸黄門」って
> 気になりますよね (笑)
> 良いなあこういうリバイバル企画
> 僕もやろうかなあ
> 生首使って (;^ω^)



加夢さん、コメントありがとうございます。
わはは
水戸黄門よりも、バイオレンスがたくさんですけど、本当パターン的に一緒ですね。
そうそう、内容的にかなり単純というか、デフォルメばかりなのですよね。

あはは
リバイバル企画ね、いいですよね〜。
生首はね!すごいインパクトで、日本中のブロガーさんの脳裏に焼きついてる伝説の記事ですよっっ!!
あれはすごかった〜〜〜。
忘れられない〜。
「だーるまさんがこーろんだ」
是非是非、またあの感動と恐怖体験をみなさんに!!(笑)
ニューカマーのためにも!
かえるママ21 | URL | 2017/02/05/Sun 20:30 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんばんは。お邪魔します。
> うわ~ん、知りませんで見過ごしちゃいました~(´Д⊂ヽ
> 他のチャンネル観ちゃってました~
> ラストって、最後って意味じゃなかったというのが救いです(^^;


こんばんは〜^^
訪問&コメントありがとうございます〜。
いえいえ、特にファンでもなければ、それほどの名作と言われるものではないので......
( ; ; )
このタイトルのラストってどんな意味なのかな.....?
ダイハードはやっぱり、1作目が最高に面白かったですね〜。
かえるママ21 | URL | 2017/02/05/Sun 20:32 [編集]
美雨さんへ
> 今日(2月4日)、TVつけたらやってました~
> ダイ・ハード ラストディ
> かえるママさん、きっと家事をすべて済ませ、かぶりつきで見てらっしゃるのではと思っておりました。
> 映画館でみたら、それは、さぞかし迫力あったでしょうね。
>
> ブルースウィルスも、ロッキーと同じく息子に託していくのでしょうか?
> ファンとしては続いて欲しいですよね。
> ブルースウィルスといえばダイ・ハードですものね。
> 彼無しでは成り立たないでしょう。
>
> 体力がなくなったら、ダイ・ソフトということになりますか?
> すみまんせん、さむかったですね。
> でも、今度は知能攻撃ということもあるかもしれません。
> 体力をサポートするパワーアシストスーツ着るとか、ちょっと行き過ぎですか?


美雨さんこんばんは。
コメントありがとうございます〜。
ご覧になられたのですね。
うふふ
もうお付き合いも長いので、かえるままの行動はすっかり読まれてますね。^^
おっしゃる通りです。

そうですよね。
かえるままも見ながら、この息子が次回は主役になるかな〜?なんて思って見てました。
何と言っても、もう還暦を迎えられたので、そろそろハードなアクションは引退なのでしょうか?
そうなんです。ダイハードといえば、ブルースウィリスですものね。
うふふ
「ダイソフト」^^ウケました。
ションコネリーの様に、70代になってもアクションに挑戦してほしいです。
それが彼の持ち味ですものね。
あ、でもおっしゃる通り知能攻撃、いいですね!合ってます。
「シックスセンス」も精神科医というインテリ役がかなり合ってました。

かえるママ21 | URL | 2017/02/05/Sun 20:43 [編集]
うちにもDVDがありますが、ラストですか?

お化粧バッチリのかえるママ!
家族がびっくりって!笑
私も、札幌で、一本映画みつぃです。
君の名は、、
ami | URL | 2017/02/06/Mon 00:01 [編集]
amiさんへ
> うちにもDVDがありますが、ラストですか?
>
> お化粧バッチリのかえるママ!
> 家族がびっくりって!笑
> 私も、札幌で、一本映画みつぃです。
> 君の名は、、



こんばんは〜^^

わはは
家族も驚く気合の入りすぎた化粧....(笑)
かえるままの緊張感が伝わったでしょうか。^^

amiさん、「ダイハード」シリーズののDVDお持ちなんですか!?
素晴らしいです。
やはり一番最初の作品が最高でしたね。
髪の毛もフサフサでしたが、
足の裏にガラスが刺さるシーンや、気弱になるジョンのことを励ます
あったこともない黒人の警察官との友情とか.....
うるうる来ますよね。

「君の名は」そろそろ終りそうですね。
うちも別の子供が見たいって言うのですが、もう夜の7時から一度しかやってませんものね。( ; ; )

かえるママ21 | URL | 2017/02/06/Mon 19:24 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/02/06/Mon 22:37 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、今日届きました。
ありがとうございます!
素敵でキラキラ〜〜!
感激です。
鍵コメさんの繊細でラブリーなセンスが羨ましいですよ!
世界で一つのキラキラ素敵なオリジナル〜〜♪
気持ちが上がります〜。

来週から丸井デパートですか?
是非、寄ってみたいです。
今は街中、雪まつりにいらした観光客のみなさまでごった返してるでしょうね.....
かえるママ21 | URL | 2017/02/07/Tue 22:18 [編集]
録画していて
昨日
いざ観ていたら
いつのまにか エンディングでした・・・ごめんなさい。

そして、気づいたら、息子が帰宅していて、見入ってましたよ。

でも、こんなに手が込んだ作りなのに、
アメリカでは駄作とされていたんですか。

厳しい世界ですね。
他の国で、ウケて、トントンで、ヨカッタです。
cael | URL | 2017/02/07/Tue 22:34 [編集]
caelさんへ
> 録画していて
> 昨日
> いざ観ていたら
> いつのまにか エンディングでした・・・ごめんなさい。
>
> そして、気づいたら、息子が帰宅していて、見入ってましたよ。
>
> でも、こんなに手が込んだ作りなのに、
> アメリカでは駄作とされていたんですか。
>
> 厳しい世界ですね。
> 他の国で、ウケて、トントンで、ヨカッタです。




caelさん、こんばんは〜^^
「観ていたら、いつの間にかエンディングでした」ってことは、面白くてあっという間に時間が経ってしまった?ってことでしょうか?ね?
あれ?でも「.....ごめんなさい」って?面白くなかったのかな?
うん、そうなの。
アメリカでは駄作とされたのですよね。
やはりアメリカはエンターテイメント映画の先進国ですから、厳しい評価で切磋琢磨されるのでしょうか?
まあ、ヘリコプター銃撃戦や、カーチェイスや、高級車、戦車、街並みを破壊しまくるというパターンも出尽くした感がありますしね。
初めて見るんだったら、男の子はこういうスピード感溢れるのは好きなだろうな〜って思います。
うちも小六の息子も「面白かったけどダイハード1の方が面白かった」って言ってました。
人間ドラマ的な要素が薄かったのかな。
ダイハード6を製作中という噂もあるので、トントンで良かったです。^^
かえるママ21 | URL | 2017/02/08/Wed 21:47 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
