うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
なつ菓子い。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
かえるままは、今年度一年間、子どもの学校の役員をやりましたが、

この3月で終わります。

最後のお仕事は、この学年最後の参観懇談の時にする茶話会の準備です。

最後くらいは、ぱ〜〜〜っといこうではないですか!

豪華なお菓子と、お茶で、楽しく歓談しようではないですか!

(と言っても予算は一人100円くらいだけど....)


....なんて、思ってですね。

ネットで、豪華なお菓子を検索してましたら、

...みつけちゃった。

すごいのを。





マダムシンコには注目してるんですよ。

大阪に行くことがあったら、お土産として大人買いしたい、スイーツです。

以前、「マダムシンコ記念日」の記事を書きましたが、(↓過去記事に飛びます。)
マダムシンコ記念日


ヒョウ柄のサングラスも、
IMG_2230_convert_20120908213027_20130302165427.jpg
ヒョウ柄のメガネフキもありますが、
IMG_2225_convert_20120908212952_20130302165427.jpg
かつて、人類史上、ヒョウ柄の食べ物があったでしょうか!?
レオパードマカロン
(※ホームページより画像おかりしました。)
すごいわ〜。
3月4日に発売らしいですが、既に4月以降の発送しかないみたいですよ。

クリスマスには、サンタレパードというのも、売られたんですね。
知りませんでした。
トナカイじゃなくて、ヒョウにサンタさんが乗ってきたら、すごく早く世界中を回れるでしょうね。(笑)
サンタレオパード

子どもに、「今度のクリスマスは、奮発して、こんなクリスマスケーキを買ってみたいね?」と聞いたら、
「い、い、いや、....いい」と驚いてました。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
かえるままは、一度でいいから食べてみたいですよ。
((o(´∀`)o))ワクワク
でもでも、今回、セレブスイーツは予算的に難しいので、
やっぱり、リーズナブルなのを....

前回の、「ブログでうまいもの市」で、皆さんのがすばらしすぎて、出しそびれてしまった、
「月寒(つきさむ)あんぱん」とか
IMG_2739_convert_20130302171729.jpg
坂の「塩英字ビスケット」とか.....
ママ達は子どもの頃に食べた懐かしいお菓子だと思います。
IMG_2730_convert_20130302171705.jpg
旧五号線沿いにある、坂のビルで直接買うと
こんなに沢山買っても700円くらいだったと思います。
子どもの頃、アルファベットを一番最初に知ったのは、この英字ビスケットだった....
という札幌っこは多いのではないでしょうか?
「坂ビスケット」ずっと応援したいです。
IMG_2735_convert_20130302171632.jpg
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごーい
とら模様のとら焼きなんてのは見かけますけど、豹柄なんて、えらいもんつくろー、て、思たもんですねー

味に影響はなさそうだけど、やっぱり好まれるものなのかな?
カテンベ | URL | 2013/03/02/Sat 18:23 [編集]
役員 お疲れ様でした。
茶話会、楽しめます様に。

マダムシンコ、1度だけ 行った事があります。
まだ 大阪に来て 間もない頃。

多分、目を引く外観だったのでしょう。
フラっと入ったのですが、店内 ゴージャスでした。

かえるままさん、ヒョウ柄、お好きなんですね。
そう言われてみれば、食べ物では 初めて見ます。

アルファベットクッキー 懐かしいです。
私も 小さき頃 お世話になりました。

あ、それから、今日は 吹雪だったのでしょうか。
夫が 飛行機に乗るのに 少し 待った様でした。
cael | URL | 2013/03/02/Sat 23:00 [編集]
参観懇談の時にする茶話会、いいですね。
こういうコミニュケーションのとれる場を沢山持ちたいものです。100円はチョイわびしいです。せめて1000円といきたいところです。
purotoko | URL | 2013/03/02/Sat 23:25 [編集]
かえるママさんこんばんは☆^^

ヒョウ柄のマカロン?
知らなかった~~さすが大阪ね?^^
ヒョウ柄は服では持ってないな~いつか着る日が来るのかしら?

パンチマーマあてて(;^-^)
。。。てあの友人が年を重ねたら?ヒョウ柄着て、パンチパーマしようね~て
言うの。髪は楽だよ??てね(;^-^)
いや・・それだけは・・・(笑)

まさかのデコレーションまで??
ここまで行くとすごいな!!
どんなお味なのかしらね?

英字ビスケット食べた記憶あります!!
今なら?今でもないけど、たべっこ動物のビスケットも好きです!!
桃咲マルク | URL | 2013/03/03/Sun 00:24 [編集]
役員のお勤めお疲れ様でした。
豹柄ってセレブのイメージが強いのかしら。
なんとなく、夜の女性のイメージが強いです。
ホステスさん=高給=セレブなんでしょうか。

アルファベッドのビスケット、私も小さいころ食べた記憶があります。
あんぱん、おいしそうですね。
これと似たので、クリームパン、チョコレートパン、ピーナッツパンがありますね。
どれも好きです。
安くて美味しいのでよく買ってます。
なぜかこういうお菓子の方が家庭的でほっとします。
MIUMIU 美雨 | URL | 2013/03/03/Sun 01:06 [編集]
徳用菓子って最近食べてないなぁ
塩分のあるお菓子とかはドクターストッブで沢山たべる事ができなくて少し悔しいですね
あやくわんこ | URL | 2013/03/03/Sun 10:20 [編集]
カテンベさんへ
とら模様のとら焼きですか?
それも初めてです。さすが、タイガースの本拠地ならではですね。
是非それも見てみたいです。
ヒョウ柄の、スイーツ、すごいですね。
一度でいいので、一口でもいいので、食べてみたいですよね。
なんとなく、茶色が、コーヒー味をイメージしてしまい、かえるままには、美味しそうに見えます。
かえるママ21 | URL | 2013/03/04/Mon 07:18 [編集]
caelさんへ
ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

役員も気付けば終わりの時期になりました。
3月4月は、そういう時期ですね。

caelさん、マダムシンコのお店に入られたのですね!
羨ましいです。
一度行ってみたいです。お店のゴージャスなの、ネットで、見た事あります。
銀座の一流クラブみたいな?そんなイメージですよね。
シャンデリアとか、キラキラしてて。
噂で聞いたところによると、スイーツは、ピンクのトラックで運ばれてるそうですね。
話題性があって華やかですね。

英字クッキー、懐かしいですよね。

ご主人は北海道に出張だったのですか?
そうなんです。吹雪がひどかったです。
少し遅れても、飛行機が欠航にならなくて良かったですね。
吹雪いてたら、視界0です。運転中だと、とても危険で焦ります。
今日は大丈夫ですね。
晴れてて、良かったです。
かえるママ21 | URL | 2013/03/04/Mon 07:24 [編集]
purotokoさんへ
purotokoさん、お返事が遅くなりごめんなさいね。
そうですね〜。一人1000円くらいだと、かなり豪華なランチが出来ますね。
たまには、そういうのもいいですよね。
かえるママ21 | URL | 2013/03/04/Mon 07:25 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは。
お返事が、大きく遅れてごめんなさいね。
昨日の夜は楽しめましたか?
記事を見に行くのが楽しみです〜。

ヒョウ柄のマカロン、どうやって作るんでしょうね?
焼き印とかなのかな?
マルクさんは、鍵のマークとかで可愛らしく作れそうですね?

あはは
パンチパーマあてる?
それだけは、やめてー。
マルクさんファンが泣いちゃうよー。
楽なのかな?
髪の毛が薄くなってきたら、ふさふさに見えそうでいいかも....
でも、パンチパーマあてれる美容師さんって、それまでに、絶滅してないかな〜?って心配になりますね。
国から、人間国宝とかに、指定されてるかも.....(笑)
ヒョウ柄、ゼブラ、ダブルアニマルプリントなどなどで、ね。(;^-^)
かえるままは、だんだん、ヒョウ柄の魅力が分かってきましたよ....
不思議ですね。昔はどちらかというと、苦手たったんですが。
でも、服は持ってません.....
実は、ベルトでヒョウ柄デビューしたんです。
なかなか勇気いるけど、ベルトなら、ジーンズとかに合うし、隠すこともできるしね。
なかなかお気に入りです。
お気に入りすぎて、既に壊れてきてます。(どんな扱いだ)

英字ビスケットは全国区だったんだね。
懐かしですよね!!
ああ、動物ビスケット、子どもが大好きです。
こういうの、懐かしいね。
かえるママ21 | URL | 2013/03/04/Mon 07:35 [編集]
美雨さんへ
美雨さん、コメントが遅くなり申し訳ありませんでした。
それにも関わらず、お気遣いの優しいコメントまで頂戴し、ありがとうございます。
今日は天気は晴れてます。
どっさり雪が残ってますが、少しずつ、雪かきしてますので、マイペースでやります。

ヒョウ柄はセレブのイメージは、きっとこのマダムシンコさんのお陰でしょうか?
彼女も、銀座で成功された方だと記憶してます。
かえるままは、ヒョウ柄=大阪のおばちゃん、というイメージです。
でも、かなり変わってきてます。
上品な?セレブなイメージになってきてます。

英字ビスケットは全国区だったんですね。
懐かしいですね。
あんぱんも、懐かしいですよね。
本当に、安くて美味しくて、家庭的な味で、気軽に買えるし、食べるとホッとしますね。
茶話会はこういう感じのお菓子になるかと思います。
かえるママ21 | URL | 2013/03/04/Mon 07:39 [編集]
あやくわんこさんへ
そうですね。大量に食べなくても、少しだけ、食べることができたらいいですよね。
あやくわんこさん、雪ミク電車、発見しましたよ。
またもや、運転中だったので、写真撮れませんでしたが、今月中になんとか、写真に撮りたいです。
3月一杯、運行してるみたいですね。
かえるママ21 | URL | 2013/03/04/Mon 07:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
