うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
鹿肉その3 スネ肉のシチュー編
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
先日ですが、ワイマラナーのオーナーK様から、
今シーズン、3度目の鹿肉を頂きましたよ。
すごい沢山!!
IMG_2942_convert_20130307063708.jpg

「これで、今シーズンは最後かな。」と。
秋〜春までが狩猟解禁期間なので、そろそろ終わりだそうです。
IMG_2795_convert_20130130212135_20130307064523.jpg


本日はスネ肉です。
IMG_2943_convert_20130307063758.jpg
沢山のローリエをいれて、
水から煮込む
IMG_2946_convert_20130307063824_20130307064041.jpg
アクが沢山でますので、丁寧に取り除き、
IMG_2947_convert_20130307063847.jpg
スネ肉のシチューとして頂いてみました。
コラーゲンたっぷりです!
IMG_2948_convert_20130307063912.jpg

こうして見ると、今迄、鹿肉料理を色々と作ってまいりましたが、

かえるままが一番、美味しいな〜と思って、おすすめなのは....

う〜ん、やっぱり、かえるままは、日本唐揚げ協会、認定の唐揚げニストなので、
唐揚げが一番美味しいと思います。
IMG_2826_convert_20130130212407_20130307070842.jpg

からあげ応援ソングってあったんですね。

唐揚げニストとして知らなかったなんて....(;・∀・)

オープニングの、からあげ、美味しそうです.....
見てたら、やっぱり唐揚げ食べたくなりました!

からっと☆「みんなのからあげ」


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~
また、沢山届きましたね~
鹿のシチュー美味しそうです。やっぱりローリエ一杯いれるのね!
コラーゲンたっぷりなんて、私もいただいてみたいわ!
かえるママさん、こんどはTV出演でつやつやお肌を公開してくださいね。
からあげの歌なんてあるんだね~
聴いてるだけで食べたくなっちゃう!
aaconee | URL | 2013/03/07/Thu 11:08 [編集]
すみません、しばらく訪問できない日が続いていましたが、雪がえらいことになってるぢゃないですかぁ!!!大丈夫ですか!?i-240

こんな中で鹿捕れるのでしょうか?i-282
火星 | URL | 2013/03/07/Thu 20:06 [編集]
こんばんは。
鹿肉のから揚げなんかたべたことありません。
フランス料理のこったものもいいけど
から揚げも最高ですよ。
あかちん | URL | 2013/03/07/Thu 20:09 [編集]
かえるママさんこんばんは☆^^

鹿肉すごいですね!!
あの量は嬉しいです(笑)

シチューお肉たくさんですごい食べたいわ♪
煮込むのでお肉もとろとろね!!

レストランのようですね♪
唐揚げは子供からお年寄りまで好きですね^^

もう毎日食べても飽きないくらい私も好きです^^
お弁当に入れると1番子供も好きみたいです♪

鹿肉の唐揚げ食べてみたい♪
桃咲マルク | URL | 2013/03/08/Fri 00:56 [編集]
aaconeeさんへ
おはようございます!
ね〜、ありがたいです。
そうみたいですね。ローリエを沢山入れるというのを今回初めて聞いて、鹿肉を煮るのは、初めてだったんです。
どんなもんかな〜?って思いましたが、コラーゲンたっぷりで....
って、うーん。コラーゲン、効果は、ある?ない?
分からないわ。(笑)
唐揚げね、この最初の唐揚げが超美味しそうで、見てたら食べたくなりますね。
aaconeeさんとこも、色々と貰えるのですよね。
是非、試してみて下さいませー。
かえるママ21 | URL | 2013/03/08/Fri 06:47 [編集]
火星さんへ
火星さん、こんにちはー。
雪、大変な事になってますが、それでもなんとなく春の気配を感じられる今日この頃ですよ。
陽射しも温かくて、日中は雪が溶けてる様子も、春だな〜って思えます。
春唐辛子です。否、春と遠からじです。

鹿狩りは、こんな天気の日に行ってはいけません!v-12
かえるママ21 | URL | 2013/03/08/Fri 06:51 [編集]
あかちんさんへ
こんにちは。
あかちんさん、もうね、かえるままは、色々と考えてますよ。
馬肉とのコラボ企画。
馬鹿コロッケ、唐揚げ、馬鹿丼なんてのもいかがです?
ネーミングの面白さと、味の良さがあれば、行けるかも、ですよね。
かえるママ21 | URL | 2013/03/08/Fri 06:54 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは〜。

鹿肉の量が、たくさんで、とても助かります。
エンゲル係数かなり高いかえる家にとっては、救世主でした。(笑)

スネ肉のシチュー、とろとろでした。
マルクさんの方が、いつもレストランの食事の様ですよー。

唐揚げ、いいですよね。どうして唐揚げって、美味しいのでしょうね。
お弁当に入ってたら嬉しい一番のおかずですよね。
古典的ですが、かえるままは、唐揚げ、卵焼き、ミニトマトは定番ですね。
マルクさんは?

鹿肉の、色々マルクさんと食べたいですよ〜。
まずはジンギスカンね。♪
かえるママ21 | URL | 2013/03/08/Fri 06:58 [編集]
おはよーございます
唐揚げニストのつくる唐揚げでも、これ全部唐揚げに。なんてすると、食べきれない量になっちゃうとこなんでしょうねー
シチュー、美味しそー(o^^o)



ワンコにも食べさせないとダメなのでしたよね。
鹿肉を食べさせると、また、カリカリのドッグフードは隠されたりしたんですか?
カテンベ | URL | 2013/03/08/Fri 07:32 [編集]
これはたくさん頂けましたね
唐揚げならたくさん食べれそうですが
ダイエット開始して以来、、、
唐揚げはほとんど食べてません
目標体重になったら
から揚げを食べまくるという夢、、、があるんです  (笑)
加夢 | URL | 2013/03/08/Fri 09:07 [編集]
カテンベさんへ
カテンベさん、おはようございます。
これ全部、唐揚げだと、もう、一気に体重が気になりますね.....

はい!ちゃんと今回も、ワンコにあげましたよー。
だって、もう、ワンコが分かってて、冷蔵庫から出した瞬間、ダッシュして、駆け寄りワンワン、ジャンプしながら、吠えます。
すごいわー。わかるんですねー。やっぱり嗅覚と記憶があるんですねー。
かえるママ21 | URL | 2013/03/08/Fri 09:19 [編集]
加夢さんへ
唐揚げ、食べたいけど、欲望のまま食べると、体重が気になりますよね〜。
そうだった、加夢さん、ダイエットしてるんですものね。
もう、お腹壊すほど食べたいですよねー。
たまーに無性に油物が食べたくなりません?
不思議ですよね。
夢、すぐ実現しそうですね。
着々と理想体重へと進んでますものね。
かえるママ21 | URL | 2013/03/08/Fri 09:22 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
