うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
3、11に想う
今日は、何かを書こうと思ったんですが、

なぜか、上手く言葉がまとまりません。

安倍総理の記者会見の後に、書こうかと思いましたが、

やっぱり、思うことは沢山溢れてきますが、

言葉が上手くまとまりません。

なので、youtubeで見つけた動画をおかりして、置いておきます。

忘れないように。



助かった命だけど、その命を捨てたくなるほど、苦しんでる人は沢山いるのだろうと思うと、

とても辛いです。


元気が出ないとき、これを見て、鼓舞します。
お時間あるとき、生き方として見てみて下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/03/11/Mon 22:27 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/03/11/Mon 22:49 [編集]
今年始めに、宮城に行ってきました。
まだまだ復旧してない海岸沿いを見て、これが現実なんだと改めて認識しました。
現地に行くことで何か心に刻まれることがあって、その後に何か少しでも自分なりにできることを考えられれば、それも被災地への支援に繋がっていきますね。

福島に至っては、原発の影響で戻れず故郷を捨てざるをえない人々・・・やるせない気持ちをどこに向けたらいいのか・・・大河ドラマ「八重の桜」で描かれる会津藩の理不尽な状況に似てます。
その中でも力強く、粘り強く生きていきます。
この八重の桜のレビューをブログに書くことで福島の復興に何かしら繋がればと思ってます。
MIUMIU 美雨 | URL | 2013/03/12/Tue 00:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/03/12/Tue 00:46 [編集]
北摂の鍵コメ様
お優しいお言葉、ありがとうございます。
本当に、メンタル面は、大変なことだと思います。
かえるままなら、気持ち的に、どうにかなってたかもしれないと思いつつ、苦しい思いを抱えて生きていらっしゃる方達の事を想ってます。
思いやり溢れるコメント、ありがとうございました。
かえるママ21 | URL | 2013/03/12/Tue 07:31 [編集]
ナニワの鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。
PTSDで苦しんでる方達を想うと、胸が締め付けられそうです。
まだ、小さい子どもだったりすると、この先の長い人生が、より良いものになる様に祈らずにはいられません。
そうですね。
>なんかあっても後悔のない人生を歩まないと。て思いました。
仰る通りだと思います。
やっぱり、もう一つ追加しました。
youtubeで載せたかったんですが、躊躇してやめた動画を載せておきます。
成功法則とは関係無しに、生き方として見るといつも泣けます。
かえるママ21 | URL | 2013/03/12/Tue 07:37 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
美雨さんは、ドラマの「八重の桜」のレビューを書くことで、とても復興に貢献していらっしゃると思います。
現地に実際に赴いて、ご覧になった美雨さんだからこそ、書けることがありますよね。
かえるままも、いつも、何が出来るか考えますが、相変わらずお馬鹿な事を書くくらいしかできません。
自分も、強く元気に生きてると、何かの繋がりで、少しは大河の一滴としても、誰かに明るい気持ちが伝わる事もあるかもしれません.....
そう鼓舞して、生きていくしかできません。
八重の桜がこれほどまでにヒットしてるのも、多くの方のそういったお気持ちなのかもしれませんね。
美雨さんのブログで、日本の、会津の素晴らしさをいつも実感してます。
かえるママ21 | URL | 2013/03/12/Tue 07:54 [編集]
近江の鍵コメさんへ
関西も震災を経験された方は違いますよね。
命が助かっても、それゆえ、苦しくて辛いことがあって、先も見えなかったら、本当にどうにかなってしまいそうです。
大事な人を亡くされてそして、自分だけが生き残ってしまったら.....
どんなに、苦しいでしょうね。
想像しただけで、胸が締め付けられそうです。

>はぁ~~未来はどうなるのか・・・・不安だらけ・・・
本当に、不安だらけですよね。
この言葉、痛く沁み入ります。
大変な時代です。
お互い愚痴こぼし合って、励まし合って、やって行きましょう!

近いうちに近江商人について、書くつもりなのですが、なかなか感想がまとまらなくて.....
書いたら、見てやって下さいね。
かえるママ21 | URL | 2013/03/12/Tue 07:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
