うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
ザリガニ失踪事件
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
いや〜、今日はね、
個人的な日記です。いつもですが。

はーー。ホッとしたので吐き出させて下さい。


昨日、子どもが学校からザリガニを持って帰ったんです。

学校で飼う期間が終わり、家で飼える人が持って帰って飼うということで。

それで、学校から持ち帰ったんですが、学校にうちの水槽を置きっぱになってて

でも、用事があって、取りに行く事が出来なかったんです。(ガラスの水槽なので重い)

昨日、かえるままは、超忙しかったんですよ。

皆様のブログ訪問も出来ないくらい。

夜帰ったら、9時すぎだったのですが、すぐに子どもとホワイトデーのお菓子作り&ラッピングで

すっかりザリガニの事は忘れてました。

朝起きたら、子どもが「ザリガニいない....」と.....

「えーーえーーー」
必死の捜索にも関わらず、まったく発見できません....

白骨化したザリガニを発見するのイヤだな〜〜。

憂鬱でしたが、本当にどこにもいない。

もしも生きてるなら、今日が生きてもどれるタイムリミットではないかと思い、一生懸命さがしてましたが、見つからず。
「ゆうちゃん食べちゃったんじゃない?」なんて思ったり.....

「えー、食べないよー」
IMG_2818_convert_20130130212221.jpg


子どもは学校へ行って先生に報告したら、ガッツリ叱られたそうですよ。

帰宅して鍵を開けて、家に入る足取りも重かったです。


あ!でも、
ゆう君が、いつになくワンワンと、ずーっと吠えてるので、

「気になるのかな?じゃ、捜索してみて?」って探してもらったら、

ゆう君が、ビビりモードになる場所があったんです。

きっと、カサカサ音がしたんですね。

いた!!

もう、大喜びでした。

あー....ちょっと骨折してるみたいだけど....
(TдT)

IMG_3006_convert_20130314212232.jpg
嬉しいよ〜〜。
(゚´Д`゚)゚

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママさんこんばんは☆^^

ザリガニなどいなくなると心配ですよね。
声に出して呼んでくれないし
お腹空いても泣いてくれないし、

私も昔、亀を飼っていたの。弟と可愛がっていたけど
有る朝起きたらいないの!!

もうパニックよ~~
いろいろ探しても見つからず、玄関の戸あけると
なんと3件向こうの家あたりから、とことこ歩いてきて
私たちの玄関に入ってきたのはもう信じられなかった!!

ザリガニを探していたかえるママさんの気持ちわかるわ!
見つかって本当によかったね!!
桃咲マルク | URL | 2013/03/15/Fri 00:36 [編集]
見つかってよかったです!
ザリガニは鳴かないから探しにくいですよね。
ゆうちゃん、探索犬になれますね。

うちではもうすぐ3歳になる三男が一番の探し物名人かもしれません。
私はすぐに携帯電話とかリモコンをなくすので
三男に「携帯どこ?」って聞くと、どこからか持ってきてくれます。
・・・・・もしかしたら、どこかに隠している真犯人なのかもしれませんが(^^;
マミイ | URL | 2013/03/15/Fri 06:53 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます〜。

ありがとうございます!
気持ちを分かって下さって、ありがたいです。
嬉しい〜。

あれ、でも、マルクさんんも亀さんがいなくなったことあるの?
わー。
すごいパニックだね。
でも、3件向こうまでお散歩してたのかな?
かわいいねー。しかも玄関に帰ってきたなんて、すごいわー。
絶対に、分かってるね。
すごいわー。
そういえば、亀をお散歩させてるって言う方いますね。
亀も色々と分かってるんですねー。
可愛いですね。やっぱり家族の一員ですね。
愛情注げば、応えてくれるんですね。
マルクさんもいい思い出ですね。
大きくなったのかな?
亀って、随分大きくなるんですよね?
ザリガニも、長生きして欲しいです。
かえるママ21 | URL | 2013/03/15/Fri 06:57 [編集]
マミイさんへ
マミイさん、おはようございます。

本当に見つかって良かったです〜。
そうそう、ザリガニは鳴かないので、困りますよね。
ワンコには分かったので、カサカサ言ったんですね。
そうそう、探索犬にしたいわーって思ったんですが、ビビって教えるところがチキンです。

わはは、三男君すごいですね!
何か、神的な部分ありますね。
普通忘れちゃいますよ。
うちも、すぐリモコン無くすので、リモコンにゴムをつけて、ソファのそばのカーテンレールにつなぎました。
最近の怒りは、子どもがこっそりスマホの音を消して、ゲームをやってるので、携帯をなくした時に、鳴らして全然音が出ないので、怒ります。(; ・`д・´)
かえるママ21 | URL | 2013/03/15/Fri 07:05 [編集]
おはよーございます
探し物ってなかなか見つからない、てなるものですけど、生き物相手だと、なお大変ですね
ザリガニってけっこう動きまわるものなんですね
脱走の常習犯になってしまったらどうしよ?て思てまいますね(^o^)
カテンベ | URL | 2013/03/15/Fri 08:57 [編集]
ザリガニ脱走、、は
そりゃ探しますよね
彼も必死でしょうから (笑)

うちは学校で生まれたウサギを貰ってきました
今はちゃんとやってますが
そのうち親の仕事になりそうです /(^o^)\
加夢 | URL | 2013/03/15/Fri 09:12 [編集]
カテンべさんへ
いやいや、(;^_^A アセアセ…本当に、本当に青くなりましたよ。
机から落下したはずなんですが・・・無事だったので良かったです。
しっかり、脱獄不能な高い塀の水槽に仕込みましたので、もう大丈夫です!
かえるママ21 | URL | 2013/03/15/Fri 13:55 [編集]
加夢さんへ
ザリガニ脱走の時は、焦りましたよ。
捕獲の罠の作り方を加夢さんに教えて貰おうかな?って思いました。
しかし、机から落下したはずなんですが、生きてるもんなんですねー。感動しました。

えーー!うさぎですか~!
可愛い!かわいい!
いいな~。貰えたんですね~。(o^^o)癒されますね。
かえるママ21 | URL | 2013/03/15/Fri 13:59 [編集]
1こんにちは~
私も一瞬ゆうくんを疑ってしまいました。
取れた手足がその辺に散らばってたりしてって・・・・
ごめんね。

ゆうくんお手柄だったね!
それにしても、ざりがにをこどもが持ちかえるなんて
懐かしい光景だな~。
aaconee | URL | 2013/03/15/Fri 16:48 [編集]
見つかって良かったですね!!
ゆうちゃんの本能で、見つけてもらえたのかな。
凄い凄い!!
ゆうちゃんも 怖かったのかな。
はさみがあるものね。

お疲れ様でした~~。
cael | URL | 2013/03/15/Fri 19:56 [編集]
おおお!!よかったですねー
ゆうちゃんお手柄ですね。
ザリガニってこんなシーズンにもいるんですね。
えー、でも生き物を持って帰らせといて怒るってないですよ。
なんか先生ももうちょっと子供のことを考えた指導してくれたらいいのにね。
だってすでにザリガニがいなくなって落ち込んでるのにですよね
でもよかったよかった。骨折・・・(笑)なおるなおる
まなみ | URL | 2013/03/15/Fri 20:00 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/03/16/Sat 00:20 [編集]
かえるママさんこんばんは☆^^

亀・・・私の小学校の頃なので
随分前です(爆)
長いこと生きていましたが・・・その後ダメになり
悲しくてゴムのおもちゃの亀を弟と飼いました(;^-^)

実は・・昨年また亀がダメになりましたが4年ほど夫が世話してました!
偶然亀を~~子供が近くの公園で釣って?きました!
4年前にね!(;^-^)
私世話は全然ダメなの・・・子供の世話もだめだわ(爆)
桃咲マルク | URL | 2013/03/16/Sat 00:45 [編集]
aaconeeさんへ
こんにちは~。

>取れた手足がその辺に散らばってたりしてって・・・・


ですよね。(▼▼)
子供の頃、かえるままが捕まえてきたトノサマバッタを(「元気くん」って名前もつけて、可愛がってた。(T.T))
飼ってた猫が、脱兎のごとく、しとめてムシャムシャ食べてたあの光景・・・・
トラウマだー・・・(◎-◎)
思い出したわ。
ゆうちゃんのお腹の中を一番探したかったですよ~。
おー、こわっ。

でもね。チキンだったんですね。
未知の生物?って思ったんでしょうかね?
生まれて初めて見たので、ビビリまくってました。

かえるママ21 | URL | 2013/03/16/Sat 10:21 [編集]
caelさんへ
ありがとうございます!

>お疲れ様でした~~。

本当、疲労困憊しました・・・精神的に・・・(▼▼)

ゆうも、人生で初めて見るザリガニだったので、最初の反応としてはビビッてしまったのでしょうか・・・
ハサミが怖かったのかな。
確かに、あのハサミで挟まれたら、痛いんですよね・・・・(;>_<;)
生きてるホタテ貝に挟まれた事もありますが、こっちは死ぬかと思いました・・・
本当に痛かった・・・
「痛い!」と言っても「やめて!」って言っても言葉が通じないので、本当、恐怖でした。
かえるママ21 | URL | 2013/03/16/Sat 10:26 [編集]
まなみさんへ
ありがとうございます!
ゆうが、チキンで良かったですよ。
チャレンジャーで好奇心旺盛で、勇猛果敢に挑んでいったら・・・怖い展開になってたと思います・・・(▼▼)
ザリガニは、ずっと死なずに生きてたので、この学年も終わるし、処分に困ったんでしょうかね?(^_^;

まなみさん、ありがとうございます。
先生には「私が悪いんですよ」と言いたかったですよ。
かえるままが、急いで水槽を取りに行けばこんなことにならなかったのですもん・・・(T.T)

骨折・・・もう早?(?_?)治ってる?
血色もいいみたいだし・・・( ・o・)?←赤いザリガニなだけ?
なんだかわからんですが、元気になって良かったです。
かえるママ21 | URL | 2013/03/16/Sat 10:32 [編集]
鍵コメさんへ
> ザリガニ、見つかって本当に良かったですね!!
> 責任ある生き物を飼うって大変です。
> でも、逃げますからね、あの人達。隙を見て、逃げますからね。

本当ですね!
もう、かなり高い塀の中に閉じこめてやったので、大丈夫です!
生きて戻れるとは思ってなかったので、本当に嬉しかったですよー。

かえるままに、ありがたいお申し出ありがとうございます!
感激です。お気持ちだけで充分嬉しいですよ。
でも、絵がお上手な鍵コメ様なので、よろしかったら、何か、絵でも描いて送ってくださいな。
額に入れて、お店に飾りたいです。
あと、そちらに伺ってコメントしますね。

かえるママ21 | URL | 2013/03/16/Sat 10:40 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは~。
今朝も、子供におやつ「マーラーカオ」を作ってきました・・・ヘ(^o^)/
マルクさんのレシピで。
本当あれは大のお気に入りですよー。
ありがとうございます。

えーー・・・(T.T)そうなんですね。
亀さん、亡くなったの、悲しかったんですね。
でも、ごめんなさい、「悲しくてゴムのおもちゃの亀を弟と飼いました」って、クスッと笑ってしまいました。
面白いです~~。ヘ(^o^)/

亀が普通に、公園とかに、いるんですか?
自然にいるの?
.。ooO(゚ペ/)/びっくりしました。
そう言えば、グッピーが、札幌のとある川で、繁殖してるとのうわさを聞いたばかりです。

あはは、子供は「お腹すいた」とか「つまんないから散歩に行こー」とか言うからいいけど、動物はなかなか気持ちが分からないので、お世話は大変ですね?
かえるママ21 | URL | 2013/03/16/Sat 10:53 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
