うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
天国へ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
先週、かえる家に来たザリガニ・・・

メスなら「ザリー」オスなら「ガニー」って名前にしようね!(クレヨンしんちゃんのパクリ)

そう言っていたのに、オスか、メスかも分からぬまま、天国へ旅立ちました・・・

脱皮に失敗したみたいです。
(;>_<;)

水槽に移して、元気な姿のザリガニの写真も撮らぬ間に・・・
IMG_3006_convert_20130314212232.jpg

そう言うわけで、立ち直るまで、ブログ更新滞るかもしれません。。。。

ごめんなさい

m(__)m


これは、マイケルジャクソンが亡くなった時以来のショックかもしれません。

※youtubeよりおかりしました。

ライオネルリチ男も好きです。



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/03/22/Fri 12:19 [編集]
鍵コメさんへ
> 小さな生き物でも 亡くなってしまうと 悲しいですよね。
本当、本当。悲しいです・・・(;>_<;)

> 家も、去年かな、カブトムシを ゲームセンターの景品で 持って来てから、
> 最初は 私が面倒みないといけないので、不服でしたが、
> 飼っていく内に情が沸いて来ました。 
> しかし、夏ではなく まだ 涼しかったせいか、暫くして 亡くなってしまい、やっぱり 悲しかったです。

本当に、不思議ですよね。
お世話をすると情がわくというか・・・
カブト君も、わかりますよー。
うちに、カブト君の絵本があります。
カブトムシも、とても可愛い存在ですよね。
鍵さんも、ゼリーも買ってあげていらしたんでしょうね。

> ザリーガニーちゃんの 命は かえるままさんに 何かを教えてくれたのでしょう。
>
> マイケルも ザリガニも かぶとも 皆 同じ重さの命なんでしょうね。。。

うんうん。(・-・)(。_。)
一緒なんでしょうね・・・・
お優しいコメントありがとうございました。
とても癒されました。
早く立ち直れそうです。
かえるママ21 | URL | 2013/03/22/Fri 18:38 [編集]
残念でしたね。
命あるものが亡くなるには悲しいですね。
それも身近にいればなおさらです。

子供が小さいころは、カブトムシ、クワガタ、金魚、カメ、ザリガニ、ドジョウ、カナリア、メダカ・・・いろいろ飼ってましたが、今はワンコだけになりました。
特に昆虫類はすぐ死んじゃうので、悲しかったです。
自然に返してあげるのがいいのでしょうが・・・
そう思って、ドジョウを元の川に返したこともあります。

皮肉なことですが、こうして命の大切さを子供が学んでいくんでしょうね。
そういう意味で、この小さな命に感謝しなければなりませんね。
MIUMIU 美雨 | URL | 2013/03/22/Fri 23:16 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

ええ??
そんな哀しいことがあったのですね。
わかる・・・・
私、小鳥が高校の頃に亡くなって
半年間毎日泣いてました。

授業中に泣き、休み時間に平気なフリ・・
親の前でも平気なふり・・・・

たかが鳥?でて言われたこともありました。
でも命の重さって量るものではないですよね。
その人の心の持ち方。

哀しみの中記事に頑張ってかかれた
かえるママさん偉かった!

マイケルのときも本当に信じられなかったね。

何も言葉みつからないけど・・・ごめん・・・
桃咲マルク | URL | 2013/03/23/Sat 00:41 [編集]
うちも生まれたハムスターが死んでしまったんですが
やっぱり、悲しいですね
脱皮に失敗したなら誰のせいでも無いんですから
気になさらないようにね
加夢 | URL | 2013/03/23/Sat 09:47 [編集]
MIIUMIU美雨さんへ
お優しいコメントありがとうございます。
そうですね。
わが家も、今は、ワンコだけですね。
男のだと、昆虫類も好きだし、ドジョウやザリガニなんかも好きですね。
自然に帰すのが一番でしょうね。

今は、こちらでは、庭はまだまだ雪が降り積もっててかなり深いのです。
お墓を掘ってあげようと思ったんですが、あまりの雪で、断念・・・
そのまま置いていたら、カラスに持って行かれるかもしれません・・・(;^_^A アセアセ…

仰るとおり、こうして命を学のだと思います。
子供は、「ザリガニは死ぬ時、痛いのかな?痛みを感じるの?」と聞いて来ました・・・
子供なりに、色んな事を感じて考えてる様子です。
悲しいですが、命の尊さを教えてくれたザリガニ君に感謝です。
かえるママ21 | URL | 2013/03/23/Sat 10:11 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは。
小鳥が亡くなったんですね。悲しいですね。
分かります。分かります。
元気に振る舞っていても、悲しみは止まらない、癒えないですね・・・
やっぱり時間が解決してくれるんでしょうか。
かえるままも、飼ってた猫が死んだ時は、もう、毎日毎日泣いてました。
分かります。
死んで、硬くなってる、目を開けない姿も悲しいのと、ショックなのですよね。

マルクさんも、亀とか、沢山飼ってたんですね。
動物も愛する家族ですよね。
分かります。

マルクさん、励ましてくれてありがとうございます!
このことは、忘れません。
マルクさんもとても優しいお方です。
立ち直ったら、また書きますね。

マイケルの時もショックでしたよね。
(T.T)ヘンな記事なのに、コメントくれてありがとう!
かえるママ21 | URL | 2013/03/23/Sat 10:17 [編集]
加夢さんへ
悲しいですね・・・小さい命でも、なんか癒してくれて、その存在だけでも、ものすごくありがたいものなんですね。命って、存在してるだけですごい事なんですよね。

あ、ありがとうございます!!(T.T)
こういうことになると、つい自分を責めてしまいますよね。

>脱皮に失敗したなら誰のせいでも無いんですから
>気になさらないようにね

この御言葉、とても励まされます。
感謝です。
最近、加夢さんのブログ、ものすごくコメント数多いし、圧倒されて、「忙しそうで申し訳ないな?」とか、考えてしまって、コメントなかなか残せなかったりしますが、いつも気にかけて下さって、加夢さん、本当にありがとう!
かえるママ21 | URL | 2013/03/23/Sat 10:21 [編集]
こんにちは
逃走したりするくらい元気だったのに、あっけないものですね
命あるものはいつかなくなるの。て子供にやんわりと教えることができたと思といたらいいんでしょうね
長く飼って思いいれたっぷりになっていたら、ペットロス症候群なんてのになるとこだったのかも。
カテンベ | URL | 2013/03/23/Sat 10:31 [編集]
カテンべさんへ
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン本当にあっけなかったです・・・
マイコーの死もあっという間でしたよね。長患いせずに・・・・(T.T)
本当ですね。命のことを子供は学んだと思います。
やや、ペットロス症候群的な?症状は、かえるまま、あります・・
かえるママ21 | URL | 2013/03/23/Sat 11:14 [編集]
残念でしたね
脱皮ってザリガニみんなが経験する事なのに、
それでも失敗してしまうザリガニがいるんですね。
自然って本当に厳しいです(>_<)

生き物の命はどれも尊いですね。
どれひとつとして、かわりになる命はないですけれど、
また新たな別の命となってかえるままさん達に会いに来てくれるといいですね!
マミイ | URL | 2013/03/23/Sat 16:28 [編集]
マミイさんへ
本当に、残念でした。
元気がなくなって、脱皮か?と頑張れーって応援してたんですが、どうも上手くできなかったみたいです....
本当に、自然は厳しいですね。

そうなんです。生きてるだけで、尊いんだなってつくづく思いました。
ザリガニって、何するわけでもなく、何言うわけでなく、甘えるわけでもなく、本当にただ生きてるというだけで、なんだか励まされて、癒されてました。
そうですね。生まれ変わって、また会いに来て欲しいです。何度でも。
ああ、やっぱりまだ、泣けます。(>_<)
かえるママ21 | URL | 2013/03/23/Sat 20:46 [編集]
なんと、残念です。
うーん、ザリガニは脱皮失敗があると聞きますが、かわいそうに。
我が家のネコが亡くなったときを思い出しました。
別れが言えればいいのですが、たいていその時は急にやってきますね。
ペットが亡くなると本当に本当に悲しいですよね。
さいごう | URL | 2013/03/24/Sun 11:44 [編集]
さいごうさんへ
本当ですよね・・・
ああ、(T.T)猫ちゃん、亡くなった時を思い出されましたか・・・
かえるままも、飼ってた猫が亡くなった時は、本当に何年分も泣きました。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
そうですね。ある程度年をとってたら、心の準備はしますが、やっぱりその日が来るのは突然ですね。
コメントありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2013/03/25/Mon 11:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/03/26/Tue 14:27 [編集]
鍵コメさんへ
> 脱皮って、手伝ってあげる事も出来ないですし、
> 悲しいですね、脱走してしまうくらいでしたのに、残念です。

本当に・・・脱走がよろしくなかったのでしょうかね・・・(;>_<;)ビェェン
でも、鍵コメさんのおかげで、とても元気でましたよ。

こちらでは、桜もまだだし、雪がまだまだあって、
ザリガニの悲しみもあって、なんだか、どんより曇りの気分でいました。

お麩会会長のかえるままへのご配慮、大変ありがたく思ってます!
こんな雅な美しいお麩は初めて見ましたよ。

紫、本当にこの色だって、オーラの見える友達が言ってたんですよ。(勿論自分では見えない)
なので、見たときにすごく嬉しかったです。
マルイさん、京都にも出きたのですね?すごいです!
ありがとうございます!
本当に思いがけず、とても感激でしたよ。
かえるママ21 | URL | 2013/03/26/Tue 15:02 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
