うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
映画「ドラえもん」
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
今日は映画「ドラえもん」を見てきましたよ。

今、歴女とか、みっちゃんとか、色々マニアな女性がいらっしゃいますが、

かえるままは、「ドラ女」?.....なんですよ。

「ドラえもん」はライフワークと言いますか、

子どもの頃から、今に至るまで、金曜7時は「ドラえもん」です。

まあ、社会に出てからはそうも行きませんが、

万障繰り合わせても見たいのが「ドラえもん」です。

金曜の夜を「花金」と呼んだ時代もありました。「花金=ドラ金」です。

花の女子大生時代も、「合コンより、ドラえもん」

今回の映画も本当に素晴らしかった。
ドラえもんの秘密道具が、何より魅力的ですよ。
夢があります。
SF好きになる原点が、ここにありました。

本当に、ドラえもんの秘密道具があったら....

どこでもドアで、ブログのお友達さん皆さんとこリアルに行って、ピンポンダッシュして帰って来る!
タイムマシンに乗って、未来に行ってみたい!
タイム風呂敷で、若くてピチピチの自分に戻りたい!
翻訳コンニャクで、ワンコと話がしたい!


パソコンの調子が悪く、撮ってきた写真がアップできません。
最近FC2のブログが、とても調子悪いです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どらえもんマニアなんですね。うちの娘の同級生の男の子も
ドラえもんフリークで夏休みの宿題にドラえもんで出てくる道具の
すべてを一覧にするという偉業をなしおえていましたよw
声が変わってからどらちゃんの性格まで変わった気がして、大山さんどらえもんが
好きだった私としてはちょっと切なかったです。でも最近やっぱ慣れてきましたねw
慣れってすごいって思いましたw
まなみ | URL | 2013/03/27/Wed 17:38 [編集]
確かに今まで出ていなかった広告がしたの方に出てなかなか消えませんでした。不思議にも問合わせた瞬間なおっています。
拍手も今はエラー出ていないみたいです。
purotoko | URL | 2013/03/27/Wed 20:54 [編集]
ドラえもん、観て来られたのですね。

去年は3人で 観たのですが、
今年は 長女が プリキュア(小5なのですが、未だに大好きでして、
せめて 親だけでも 理解してあげたいので、)を観たいと言うので、
息子は 父と ドラえもん、長女は私と プリキュアを 見て来ました。
息子が 楽しかったよ、と言うので、後から、 ドラえもんも 観たくなりました。
映画のDVDは 結構持っていて、何回も観てますよ。

秘密道具があったら、楽しいですよね!!笑
cael | URL | 2013/03/27/Wed 21:10 [編集]
かえるママさんこんばんは☆^^

そうそう最近FC2悪いですよね?
PCが悪いのか?わからないけど、繋がらないこと多いです。
後、下の緑の棒がなかなか一杯にならない(;^-^)

サイトへ飛ぶ時になかなか時間かかって。。。
すごいおかしいね?

あ~つい同じ意見だったので(笑)
ドラえもん行かれたの?

そうそう1億人突破てすごいね^^
私は欲しいものはドラえもんです(^0^)

子供に行くように言おうかな?^^
桃咲マルク | URL | 2013/03/28/Thu 00:57 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/03/28/Thu 01:04 [編集]
おはよーございます
ドラえもん、子供の頃はみてましたけど、もうちぃとも観なくなってしまいましたf^_^;

ドラえもんの未来の道具、てのは、あったらいいなーなんての、いっぱいありますね
どれかが実現することあるのかな?

声優さんが変わってからけっこう経つんでしたっけ?
お子さんは大山のぶ代さんの声ではドラえもんを知らなかったりするんですか?
カテンベ | URL | 2013/03/28/Thu 07:23 [編集]
実は僕もドラえもんフリークです  (笑)
テレビ朝日系の前に日本テレビ系でも
ドラえもんやってましたがそれも見てます  (*^▽^*)
単行本も買ってましたね
高校生の頃まで   (笑)
ドラえもんで素晴らしいのは
人を傷つける道具は出てこない、、、ことですね\(^o^)/
加夢 | URL | 2013/03/28/Thu 08:45 [編集]
ドラ女ですか(笑)
確かにドラえもんの映画はいいですよね~。とくに初期のものが大好きです。のび太の恐竜とか、魔界大冒険とか、パラレル西遊記とか。

でも、新しいシリーズになってからは観てません。映画もあまり観なくなりました。声優がどうしても受け付けなくて…。
今回はひみつ道具博物館でしたっけ?
今までのシリーズで登場した秘密道具を振り返ったりできるのかな。ちょっと気になります。
宵乃 | URL | 2013/03/28/Thu 10:45 [編集]
まなみさんへ
小町ちゃんの同級生の、見たかったです!
小町ちゃんの同級生と、秘密道具について、語りたいです!

あぁ、そう、(T.T)声がね、大山のぶよさんじゃなくなった時は、かえるままのライフワークもここまでかと、人生の指針を失って、自暴自棄になりかけましたが、やはり慣れるんですね・・・・
別のどらえもん、って思うようにしました。
そうそう、性格も変わった気がしましたよね。
でも、初期ののびたとか、スネ夫とかも、性格違いましたよね。
やっぱり、ドラえもんも時代で、変わってますよね~。そりゃそうか。何十年もだもんねー。しみじみ・・・
かえるママ21 | URL | 2013/03/28/Thu 12:15 [編集]
purotokoさんへ
なんだかヘンですよね?なんか、コアラのマーチの広告が出て、フリーズするんですよ。
なんか、コアラのマーチも嫌いになりかけましたよ。
教えて下さってありがとうございます。
最近多いですよね?
かえるママ21 | URL | 2013/03/28/Thu 12:17 [編集]
caelさんへ
caelさんの息子さんも映画「ドラえもん」観たんですね。
(・_・)/\(・_・)ナカマ!
やっぱり、ドラえもんの魅力は、秘密道具って部分が大きいので、今回はとても良かったです。
笑いのセンスは大人向けかな?って思えるお笑いが多かった様に感じられました。
ご主人は、いかがでしたか?
最後、泣いた?泣いた?・・・(@_@)って聞いてみて下さいね。

秘密道具のどこでもドアがあったら、北摂方面も行っちゃいますよ~~。
ピンポンダッシュしに。(笑)
かえるママ21 | URL | 2013/03/28/Thu 12:21 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん所もですか?最近ものすごく、調子悪いですよね?
そうそう、パソコンが悪いのかな?(?_?)とかよく分からないけど、コメント消えるし、フリーズしていつも訪問してるブログのお友達のとこに行くのもすごーく時間かっかってあげくに行けないし、記事が途中で消えちゃう方もいるみたいですよ。(これもたまにありますよね!)
昨日は写真の編集が全く出来なくなりました。(^_^;
自分のブログに入れなかったり、なんかコアラのマーチの広告の画面になって、なんどもログインんしなくちゃならなくなって・・・
(T.T)

ドラえもん、欲しいよねーー。勿論ドラえもんの秘密道具もなんだけど。
色んな事解決してもらえるのにな~って思ってしまいます。
かえるママ21 | URL | 2013/03/28/Thu 12:25 [編集]
鍵コメさんへ
ああ、同じなんですね・・・(^_^;

お~、やっぱり、子供2番目さんと3番目さんが同じ年なんですね!
(・_・)/\(・_・)ナカマ!なんか嬉しいです。
同じ年のママって、親しみ沸きますよねーー・ヘ(^o^)/
改めて、これからも宜しくです。

でも、もう一番上のお子さんで受験とか経験されててすごいですね。
尊敬です。


えー、くじだったんですか・・・(▼▼)
(T.T)頑張りましょうね。
何か力になれることあったら、言って下さいね。
ゴーストライターになって、書きますよ。

え。あの芸能人のかた、今、東大?京大の学生なの?
同じ様な年代だったはず・・・
すごいね?一芸入学とかなのかな?
知らなかった。
かえるママ21 | URL | 2013/03/28/Thu 12:30 [編集]
カテンべさんへ
こんにちは。
そうですかー。是非、またご覧になって下さい。
心が洗われますよ・・・・(・-・)(。_。)うん。
実現してるもの、近いモノありますよね。

子供も大山のぶよさんの声知ってますよー。
でも、やっぱり順応してますね。
自分も慣れてしまいました。
一時は、もう、かえるまま自身のライフワークも終わりかと、絶望的になった時期もありますが、
気づくと慣れてて、観てます。(笑)
かえるママ21 | URL | 2013/03/28/Thu 12:33 [編集]
加夢さんへ
> 実は僕もドラえもんフリークです  (笑)
> テレビ朝日系の前に日本テレビ系でも
> ドラえもんやってましたがそれも見てます  (*^▽^*)

おぉ!すごいじゃないですか!
や、や、や。
加夢さんだったら、ドラえもんの秘密道具も作れちゃうんじゃないですか?まじでそう思います。


> 単行本も買ってましたね
> 高校生の頃まで   (笑)
初期のマンガのは顔とかも違いますが、性格も随分違いますよね?
のびた、ちょっとやな性格だったり、スネ夫が意外と気弱で良いやつだったり。
どんどん、時代とともに変わりますね。


> ドラえもんで素晴らしいのは
> 人を傷つける道具は出てこない、、、ことですね\(^o^)/
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウンそうですね~。
あ・・・・
あっても、可愛いもんですよね。
「鬼は外ビーンズ」とか、「独裁スイッチ」とか・・・
かえるママ21 | URL | 2013/03/28/Thu 12:37 [編集]
宵乃さんへ
恐竜のね、いいですよね~。夢とロマンが溢れてて・・・
パラレル西遊記も良かった。
魔界大冒険も、壮大なスペクタクルですよね。
ああいうので、想像したり、時間と空間について考えてみたり・・・
SFの世界へ連れてってくれたのもドラえもんだったんだなーって改めて思い返しました。
そして、何より、愛と友情に満ちてるところが、大好きです。
ピュアな気持ちになれます。

そうなんですよ。秘密道具が満載でとても面白かったですよ。
昔の道具は少なかったですが、なかなか面白かったです~。

大人を意識した笑いがあった感じがします。
やっぱり、大人のファン、ドラ男、ドラ女の為に?なんて、思ったおめでたいかえるままです。

かえるママ21 | URL | 2013/03/28/Thu 12:45 [編集]
私も娘たちに頼まれてて、近日中に見に行って感想述べますねぇ♪

いい加減、ドラえもん作って売り出して欲しいです(´・c_・`)
火星 | URL | 2013/03/28/Thu 13:03 [編集]
火星さんへ
おぉ!是非に。
最後はウルウル来ます~。

ドラえもん、加夢さんに作ってもらおう!
かえるママ21 | URL | 2013/03/28/Thu 13:23 [編集]
ヽ(^0^)ノ、東京今日はポカポカ陽気でした。
仕事上トラックであちこち回るのですが、東京今日は天気は穏やかで20度近くありました。どこの公園も庭も桜満開です。ほとんど桜散っていません。仕事しながら花見しているようなものです。ところで
画像のアッブロードはやり方が変わったので、若干説明いたします。ファイルアップロードで旧ファイル アッブロード画面&新ファイル アッブロード画面のいずれかをクリッくして「ここに ファイルをドロップできます」という画面にしてください。そしてアップロードする画像をドロップします(左クリックしながらドロップ)。そしたら下のアップロードをクリックすれば完了です。前に使っていた画像のアップロード方法はエラーが出て出来ません。又新ファイルのアップロードも画像を一つづつしないとエラーが出ます。
以上参考までに。
purotoko | URL | 2013/03/28/Thu 16:55 [編集]
こんにちはです。
ボクが中学2年生の頃・・。
友達に誘われるがままに見に行った映画が
『のび太と恐竜』

あれから30年・・ボクは何人目の観客だったんだろうなぁ(^^ゞ
kaminomoribito | URL | 2013/03/28/Thu 17:55 [編集]
かえるママさんもドラ女なんですね!
私もプチドラ女。。。。ドラえもんのコミックは40巻以上持ってましたよ~~
記憶力に自信ないので、どらえもんの道具の言いあいなんて無理~~。
もしもボックスとか面白かったな~
映画はなんかスケールが大きすぎて、ちょっと寂しかったりして。
私はドラえもんにご近所感を求めてたんですね。
声優さんが変わってからあまり見なくなってしまいました。
aaconee | URL | 2013/03/28/Thu 19:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/03/29/Fri 07:08 [編集]
purotokoさんへ
こんにちは。
いいですね~。
東京は、ちょうど4月に行った事がありますが、もう、こちらでの6月陽気で、ポカポカ暖かい日差しが心地よかったのを記憶してます。もすぐ4月ですものね。

画像アップロードの説明、親切に、ありがとうございます。
なんか、出来る様になってますね?
パソコンが悪いのかな?って思いますが、かえるままは、「旧ファイルアップロード画面」じゃないと出来ないです。こういうの、パソコン音痴には、とても難しいです。(▼▼)
purotokoさんの説明は分かりました。ありがとうございました。
かえるママ21 | URL | 2013/03/29/Fri 10:40 [編集]
kaminomoribitoさんへ
本当ですね~。1億人って、もう日本国民全員が観てるってことになりますよね。
国民的キャラクターですね。
自分も延べで10人位には、カウントされてるかな?
「のびたと恐竜」もとても勉強になりましたよねー。
そういう類の勉強嫌いだったけど、恐竜とか、とても興味沸きましたよ。
かえるママ21 | URL | 2013/03/29/Fri 10:45 [編集]
aaconeeさんへ
お~~。aaconeeさんも、ドラ女なんですか!
いいですよね~。
コミックは、またコミックの世界のドラえもんが面白いですよね~。
あの、コミックで、1時間後の自分と、2時間後の自分と3時間後の自分(だっけ?)を集めて、自分に宿題を手伝ってもらうってテーマがあって、あれで、時空ものSFにはまったんです。
ずーっと「時間」のこと、あれこれ考え続けてた、子供の頃・・・・ヒマだったな~(笑)
ああ、景色とか、家とか空き地とか、風景が、懐かしいな~。
「ご近所感」分かります~。
声優さん変わったけど、慣れてきました。
一時はかなり落胆しましたが・・・


かえるママ21 | URL | 2013/03/29/Fri 10:50 [編集]
鍵コメさんへ
あれれれ?
鍵コメになってますが、鍵でいいの?
沢山の人に宣伝した方がよさそうな・・・
いつもそうされてた、と記憶してますが・・・

でも、内容は了解いたしました!!
お誘い、ありがとうございます。
行ってみますね。
かえるママ21 | URL | 2013/03/29/Fri 10:52 [編集]
こんばんは。
ドラえもん子供のころに読んだ
感情が蘇ったりして
新鮮な気分で見れます。
でもトヨタの宣伝はあまり好きじゃありません。
あかちん | URL | 2013/03/29/Fri 20:36 [編集]
あかちんさんへ
こんばんは〜。
そうそう、ピュアな気持ちになりますよね〜。
ドラえもんは、愛と友情、優しさ、夢、希望に満ちてます。

あはは、そうでしたね。トヨタの宣伝ね、ありますね。
ジャンレノのドラえもんに、美しすぎるジャイコ....うぷぷ
かえるママ21 | URL | 2013/03/29/Fri 22:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
