うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
水曜日に幼稚園の先生に教えてもらった「車のバンパーぶつけた?」「え?」
見ると3センチ位右のバンパーが下がってる...ぶつけた記憶はないんだけどなー。
見なかった事にしよう。
それから、日に日に下がってきて、落ちちゃったらどうしよう、というくらい下がってきたので、知り合いの車屋さんに
行く事にした。はーーー。せっかく水道凍結のときは難を免れたというのに。車の修理って高いよなー。
かなり、へこんでたけど(気持ちが)今日、車屋さんに行って見て良かったー。5千円~1万円位でなおるそうです。
ホッッッ。
やっぱり、みょうじんさんのブログ見て日々精進してるって神様が見ててくれたのね。

帰り道、ボローニャのお店を見つけたので、保存食のパンを買ってみよう、と思ったけど、発見が遅くて車を止められなかった(交通量が多い道だったのでので)
取り寄せ部品が届いたらもう一度、車屋さんに行くので、その時に買ってみよう。楽しみ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
車のバンパーぶつけたことに記憶はないのですね。
良かったです。
かえるママさん、「ツキを呼ぶ魔法の言葉」がありますv-237
それは、嫌なことがあったなら有り難う、良いことがあったら感謝しますこの言葉を、その事柄があったときに、すぐに言っててみてください。必ず難は軽く、良いことは続くようになります。これは、私も名刺交換して知っている五日市剛(いつかいちつよし)という人が、26歳の時にイスラエルを旅行したときに出会ったおばあさんから教えてもらった言葉です。是非使い分けて使ってみてください。かなり効果があると思います。五日市さんは、本も出しているので読んでなかったら読んでみてください。
みょうじん | URL | 2010/02/13/Sat 23:04 [編集]
No title
大事に至らなくて、ほっとしました(*´∀`*)

幸せは信じる者に来るんですね!!
自分も善処します!!
shineown | URL | 2010/02/14/Sun 00:01 [編集]
多分・・・其れは・・・当て
逃げされたのでしょう・・・ w ヽ(´ー`)ノ
もしくは・・・、何かの影響で、壊れてしまっている
可能性もありますね♪ @ー@;

『精進』 と云うのは、自分の 『心・精神』 を鍛える
と云う事。 
相手には、『何も求めない』 と云う事。
『良き行いをしたから、必ず報われる訳ではない』
と云う事。
『御霊』 に、日々感謝すると云う事。 (・∀・) オワカリ?

『10の善をしても、1の悪でゼロに成る』 (・∀・) オワカリ?


ただ・・・ w
長生きしたければ、多少の悪者のほうがイイでしょう。
『憎まれっこ世にはばかる』 と云う事。 (・∀・) オワカリ?


すいません!! | URL | 2010/02/14/Sun 02:22 [編集]
No title
バンパーだけだったからそんな値段だったのですね^^
良かったー!
これが上のボディ部分までぶつけられてると・・・おお怖っ><

雪山にちょっとこすっただけでもバンパーって落ちてくることあるらしいから、原因は不明でしょうが、大事に至らなくて良かったですね^^

今日は何しようかなぁ~
あすか | URL | 2010/02/14/Sun 07:06 [編集]
みょうじんさんへ
五日市剛さんの本、持ってます!薄くて読み易い本でした。
本当に、驚きました。すごいですよね。
日本各地を講演して回られてるそうですね。
名刺交換されたなんて!素敵!
かえるまま | URL | 2010/02/14/Sun 08:05 [編集]
Re: shineownさんへ
光我君の素直さと、明るさが、これから沢山の幸せを呼ぶと思いますよ。

かえるまま | URL | 2010/02/14/Sun 08:07 [編集]
すいません!!さんへ
かえるままは、あまり長生きはしたくないのです。
生きているとつらい事も多かったりで、できれば、極太うどんの様に太く短く生きたいと思ってるのであります。
美人薄命とか?わはは...
でも、だいたいそう言ってるヤツに限って長生きするんだよね~と友人には言われますが。

かえるまま | URL | 2010/02/14/Sun 08:14 [編集]
あすかさんへ
雪山とか、雪の段差とかかも...
車はちょっと直しただけでも萬札が飛んでくので、コワいコワい。

あすかさん、新しいブログ始めたんですね。とっても素敵な背景ですね。
私も、トドックやってまーす。
忙しいので、ネットショッピンングでもすませてます。この前は、ジーンズもネットで、買っちゃいました。何度も何度も、メジャーでサイズ計りながら。
ジーンズを試着せずに買うのは、初めてだから、ドキドキだったけど、大丈夫でした。
かえるまま | URL | 2010/02/14/Sun 08:24 [編集]
No title
バンパーは何でへっこんでしまったんでしょうね(*´ω`*)
人には何も無くてよかったです(*´∀`*)
ボローニャが通り道にあるのは良いですねヾ(*´∀`*)ノ
保存食のパンが売ってたら買ってみてくださいね(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/14/Sun 09:55 [編集]
虫さんへ
そうですね。人的被害がなくて、金銭的被害も最小限で、よかったです。

ボーロニャのパン屋さん「京都祇園」って書いてますが、京都のパン屋さんなんですか?
ずいぶん遠くまで...
以前、親戚の伯母さんのうちへ行った時、ボローニャのパンを並んで買って来てくれたそうで「行列ができるのよ。でも、私食べれないからあんた1人で食べなさいっ」と。伯母さんは糖尿病で「血糖値すごく上がるの、このパン」
糖尿病の伯母さんの目の前で1人で食べるボローニャのパンは砂を噛む様でした。
今度は、しっかり味わって頂きまーす。
って保存食でしたね。


かえるまま | URL | 2010/02/14/Sun 10:10 [編集]
No title
そうですよ(*´ω`*)
京都のパン屋さんですよ(*´∀`*)
なかなか人気があって工場を色々な所に作って全国に販売を開始してりしてます(・∀・)
保存食はママさんのお口に合うといいんですが。
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/14/Sun 14:26 [編集]
いつもありがとうございます。
 「してあげる幸せが数倍良い」というかえるまま さんのコメントに感激して、再度コメントさせていただいております。  かえるまま さんが言うようにそこが大事だと思うし、日々そのような行いの積み重ねがそのような気持ちにさせてくれると思います。日頃そうでない人は、そんな気持ちにもならないし、仮になったとしても続かないですよね。本当にそのような人がここにいたv-237という感動でした。
有り難うございました。
みょうじん | URL | 2010/02/14/Sun 14:38 [編集]
虫さんへ
ボローニャのパン、楽しみです。
車を直しに行くと言う、当初の目的を忘れてしまいそう。
かえるママ21 | URL | 2010/02/14/Sun 15:16 [編集]
みょうじんさんへ
こちらこそ、いつも、尊い情報を発信して下さって、ありがたく思ってます。
なかなか忙しく時間がないので、私が求めてる情報をみょうじんさんがブログで発信して下さって嬉しいです。
これで、私の人間的成長も加速するかしら?と、思ってます。
かえるママ21 | URL | 2010/02/14/Sun 15:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
