うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
病みあがりというより、まだ病み最中ですが...
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
何日も更新が滞って、訪問もできないのに、応援ポチして下さってる皆様、ありがとうございます〜。

ちょっと良くなると、ついパソコンを見たくなってしまいます。

もう、1週間以上ですか。風邪が治らないです....吐き気、頭痛、めまい......

今日は、点滴2本と注射1っ本、打って来ましたら、ちょっと元気に復活出来そうな予感が....

なかなか、風邪が治らないのは、年のせいじゃないですよ。

エイジングのせいです。(いっしょやん)

見に来て下さる方へ感謝をこめて、今の自分を説明する替え歌を作ってみました。

皆様も、風邪には充分お気をつけてくださいませ。



♪トイレでは だれでも 一人一人きり
私の、ゲロも 私の苦しみも
だれも わかってくれない
きらめく風邪が流行る、喉の奥が燃える
唇に、ミネラルウォーター
わたしは、寝よう、白いマグロになって
サーブ スマッシュ ボレー ベストをつくせ
エース エース エース エースをねらえ♪


なんかどっかで、見た様なネタだな....と思ったら、
よく当たる競馬ブログ火星さんとこで同じ替え歌ネタがありましたね。

映画ブロガーのみなさん、「ブログdeロードショー」参加出来てなくてごめんなさいませ〜。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

暖かかったり 寒かったり
風が強かったり
そんな気候の影響もあるかもしれませんね
早く 回復されるよう祈ってます
しま法華 | URL | 2013/04/08/Mon 19:15 [編集]
かえるママさんこんばんは☆^^

ううっ・・1週間治らないのは辛いね。
以前、熱が10日以上下がらずに・・・いろいろ病院へ行き
いつもの小児科の信頼できる先生が見つけてくれたのが
肝臓の病気でした。呑まないのに(;^-^)

子供も商売もあるので、しんどくても辛くても
なかなかゆっくり寝てられないね。
すごく気持ちわかるわ~!::

エースをねらえ!懐かしくて涙出ちゃっった(;^-^)
あの頃が懐かしい~~

少し調べてみたら・・・
エースをねらえの岡ひろみの声の方、なんとまる子ちゃんの
おねえちゃんの声の方だって!え・・イメージ違う?!
本間かな??(;^-^)

昔はアニメたくさんあったね?
魔法何とか・・シリーズ多くて面白かったね♪

まだ体調悪いのにごめんね・・
私は体が痛くて、持病の耳石が外れて(←すぐ外れるの・・・)
真上しか向けなくて・・・春は毎年ダメだわ(;--)

お互い頑張りましょう!
ここ最近ブログ記事用料理全然してなくて
6つくらい写真が撮ってあって助かったの(;^-^)

新学期でそれもややこしい~~
いつか北海道行くね^^待っててね~♪
桃咲マルク | URL | 2013/04/08/Mon 20:29 [編集]
年に1度しか当たらないのによく当たると豪語するブロガー火星です( ̄ー ̄)

そろそろ治る頃でしょうが、点滴してもきついとはたまりませんね(;_;)
1日も早く完治して、いつものパワー全開のかえるママさんになる日を祈っています!



白いマグロ(笑)
火星 | URL | 2013/04/08/Mon 21:50 [編集]
お大事にして下さい。・・・かえるままさん、大丈夫でしょうか。

替え歌が 切実で。
私も 昔は 良く 吐いてたので、気持ちが 凄く入ってしまいます。

ぶり返す事もあるので、少し良くなったとしても、 
なるべく ゆっくりと お過ごし下さい。

他の事は 手を抜いて、OKです。

吐くのは 本当に辛いです。
cael | URL | 2013/04/08/Mon 22:59 [編集]
病み最中で、替え歌を作っちゃうなんてすごい才能ですよ、かえるママさん。
でも無理しないでくださいね。
ウケましたよ、替え歌。笑いました。
この歌を知っていること自体がそもそも(^_^;)ですね。
ここまで頭が回ってらっしゃるなら、快復も間もないでしょう。
お大事になさってください。
MIUMIU 美雨 | URL | 2013/04/08/Mon 23:51 [編集]
健康が一番ですから、映画の事は忘れてしっかり休んで下さい。
替え歌なんて作ってる場合じゃないですよ(笑)
コメント返信も今はしなくていいですからね~!
はやく風邪が治るようにお祈りしてます。

宵乃 | URL | 2013/04/09/Tue 07:06 [編集]
こんにちは
軽い風邪の症状が続いてるの、てなのはありそなもんですけど、うわっ、もーしんどいわ〜、てなのがず〜っと続くとホンマに風邪なん?これ。て思えてきそう

あったかくしてゆっくり休んでくださいね

お大事に(^O^)
カテンベ | URL | 2013/04/09/Tue 11:01 [編集]
しま法華さんへ
しま法華さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
そうですねー。季節の変わり目で、体調、崩しやすいですよね。
しま法華さんも、お風邪には気をつけて下さいね。
治ったら、オムアートで記事書きます。
かえるママ21 | URL | 2013/04/09/Tue 12:54 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
ヘ(^o^)/
そうそう、なかなか本当の原因って分からないですよね。
えーー。本当に?
熱が下がらなくて、小児科の先生が肝臓だって見つけてくれたの?(?_?)
すごいわー。運が良かったのかな。
奇跡的ですね。
でも、肝臓でも熱が出るの?
しかも、お酒飲まなくても肝臓が悪くなるのね・・・
(゚ペ;)ウーンそうかー・・・なんかかえるままも怖くなって来た。
でも、マルクさんは早くに見つけて、治って良かったね。

ああ、でも、耳の石が外れるって言ってたね。
大変ね。それも、なったことのない人には分からないでしょうね。
でも、めまいの辛さは分かるわ。
寝ててもめまいって治らないものね。
治るのかな?
少しでも良くなるように祈りますね。

エースを狙え、懐かしいよね~~。
この歌声だけで、涙でる・・・(T.T)
そうそう、昔のアニソンって泣けるの多いよー。
子供の頃思い出すし。

え!!
( ・_・;)
岡ひろみの声はちびまるこちゃんおお姉さんの声なの?すごい、全然違う。
イメージも。

あ、新学期、役員さん?
忙しいね。
体調も優れないのに、つらいね。

本当だね。
お互いに、頑張ろう!!


かえるママ21 | URL | 2013/04/09/Tue 13:05 [編集]
火星さんへ
そうそう。美人奥様に当ててもらう件はどうなりましたか?

嬉しい報告を心待ちにしてますよ~。ヘ(^o^)/

それまでに、なんとか回復したいです・・・(T.T)

白いマグロだと、なんかすごく希少価値ありそうですよね・・・(*^^*ゞ

かえるママ21 | URL | 2013/04/09/Tue 13:11 [編集]
caelさんへ
caelさんも、昔吐いてたんですね。
本当、吐くのは、しんどいですね・・・
涙も胃液も、一緒にぐちゃぐちゃになって・・・(>_<)ヽ

お優しいコメントありがとうございます。

そうなんです。
昨日は、点滴2本と注射のお陰で、一時的に元気になった気がしたのですが、やはり体力がまだでした・・・
なので、皆さんのところも、ゆっくりと、訪問させて頂いてます。

いつも、お気遣いのコメント嬉しいですよ。ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2013/04/09/Tue 13:14 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
なんか、昨日は、点滴2本と注射のお陰で、元気復活した感じで、
替え歌なんかも、軽やかに出てきたのですが、今日は、効果が切れたのか?また、しんどくなって参りました。
なかなか治るのが遅くなってます・・・・(>_<)ヽ

うふふ。
エースを狙え、すごく懐かしいですよ~。
この歌声で、もう、あの頃へ時代が戻ってしまいます。

ありがとうございます。
こんなかえるままですが、どうぞお見捨てなきよう、宜しくお願いします。m(__)m
かえるママ21 | URL | 2013/04/09/Tue 13:19 [編集]
宵乃さんへ
ありがとうございます!
心強い励ましの御言葉!感謝致します。ヘ(^o^)/
早く復活したいですー。
また、ヤク(点滴&注射)が切れたせいか、弱って来たかえるままです・・・(>_<)ヽ
かえるママ21 | URL | 2013/04/09/Tue 13:21 [編集]
カテンべさんへ
ありがとうございます!
カテンべさんの名前も「寒天べ」と打ってしまって、我ながら驚いたかえるままです。

1週間なので、ちょっと体力消耗してしまった感がありますね・・・(^_^;)

早く治りたいです・・・(T.T)
かえるママ21 | URL | 2013/04/09/Tue 13:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/04/09/Tue 15:43 [編集]
こんばんは。
しっかり治しましょう。
一番家庭
二番仕事
ブログは二の次
あかちん | URL | 2013/04/09/Tue 18:59 [編集]
おじゃまします
かえるママさん、こんばんわ^^

エースをねらへ 懐かしいメロディーをありがとうございます(^^;)

どうせなら替え歌をカラオケで歌ったビデオのアップ、お願いします。
だははは~!

一日も早い回復を願ってます。
お大事に・・・
かのぼん | URL | 2013/04/09/Tue 20:38 [編集]
あらあ、大丈夫ですか?
僕もちょっと疲れが出たのか
やる気が起こらなかったんですが
かえるママさんは本物の風邪っぽいモンね
無理しない様にね
加夢 | URL | 2013/04/10/Wed 15:50 [編集]
治りかけこそ無理しないでくださいね!
ちょうど今、うちの次男が股関節炎になってしまい
安静生活を送っているのですが、
痛くなくなってくるとすぐに動き回ってしまい
翌日にはまた痛みがぶり返す・・・というのを繰り返していました。
(それでも、段々とよくはなってきています。)
6歳児にじっとし続けろなんて無理な話ですよね(^^;

治りかけの時期こそしっかり休んでください!
とはいえ、ずっと休めなんて無理ですよね~。
早く治りますように☆
マミイ | URL | 2013/04/10/Wed 15:52 [編集]
鍵コメ様へ
ありがとうございます。
そうなんですね〜。
ちょっと休みました。
無理せずマイペースでやってまいりますね。
どうぞ、これからもこんなかえるままですが、よろしくです。
かえるママ21 | URL | 2013/04/11/Thu 11:38 [編集]
あかちんさんへ
ありがとうございます!
うん、うん。仰る通りですよね。
昨日は少し休みました。
まだ、本調子ではありませんが、マイペースでやっていきます。
こんな感じですが、これからも、どうぞよろしくです。
かえるママ21 | URL | 2013/04/11/Thu 11:40 [編集]
かのぽんさんへ
かのぽんさん、こんにちは。

あはは、替え歌、かのぽんさんなら、歌も上手で、youtubeアップも、出来るなんて、尊敬です。
是非是非、かのぽんさんも何か、お願いします〜。

お気遣いのお言葉、ありがとうございます。
少しずつ再開しますので、どうぞよろしくです。
かのぽんさんとこにも、また、お邪魔させて下さいねー。
かえるママ21 | URL | 2013/04/11/Thu 11:42 [編集]
加夢さんへ
あら、加夢さんも、やる気が起こらないなんてことあるのですね?
そりゃそうですよね。にんげんだもの。(byあいだみつお)
いつも同じ様に、パワー全開では行けませんよね。
調子出ない時は休みましょ。
少し良くなってきました。かえるままもマイペースでやっていきますね。
かえるママ21 | URL | 2013/04/11/Thu 11:44 [編集]
マミイさんへ
ありがとうございます。
そうそう、次男ちゃんの、とても心が痛みました。
入学式の思い出として、マミイさんもずっと覚えてるでしょうね。
大人になったら、それもまたいい思い出になるかもしれません。
子どもは元気ですよね。特に男の子は、それはそれは動きが違いますものね。
マミイさんも、家で見守ってるとハラハラドキドキでしょうけど、徐々に良くなってるとのこと、二人の時間を楽しんで下さいね。
神様が用意してくれた、次男ちゃんとの二人きりの時間かもしれませんね。
(あ、3男ちゃんはまだ保育園ではなかったかな?違ったらごめんなさいね。)

かえるままも、だんだん良くなって来ました。
無理しないで少しずつ、マイペースでやりますね。
これからもこんなかえるままを宜しくです。
かえるママ21 | URL | 2013/04/11/Thu 11:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
