うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
リベンジ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
恋人でも、夫婦でも、パートナーでも、親子でも....

長い人生で、大きな喧嘩もなくすごせる方は稀でしょう。

実際に、「事実は小説より奇なり」的な事件に発展する事もありますよ。


とある、とても元気な70代のご婦人のお話ですが、

激しい夫婦喧嘩の末、腹が立ったご婦人、2週間、誰にも何も告げずに、

一人、ヨーロッパ旅行していらしたそうです。

プチ家出で、ヨーローッパですか?!素敵なリベンジですよね。

ちょっと羨ましい様な.....

時間もあって、お金もあって、子どもや孫を信頼して、

任せて旅に行けるというのは、

ご婦人にとっては、心中穏やかではなかったでしょうけど、ある意味羨ましい気持ちでお話を聞いてました。

一般的には?

♪バスルームにルージュの伝言♫

とか、でしょうか?

この場合、パートナーが、お風呂嫌いだったら....

3〜4日、いや1週間くらい気がついてもらえないかもしれませんね?



皆さん、どんなリベンジしたこと(されたこと)ありますか?
(鍵コメでもいいので、教えてね〜!)


あ、かえるままは、怒った時、携帯の電源切って、映画に行ったことありますが、

でも、映画館は怒ってなくても、普通に携帯の電源切る場所なので、あまり意味ないですな。



腹が立っても、どんな時でも主婦だと、「ご飯は作らなくちゃ」って、思ってしまいますよね。

そんな時は!是非とも、リベンジオムライスがおすすめです!



去年、ハロウィンに作ったホラーオムライスを元に作ってみました。

↓去年のホラーオムライス。
IMG_2429_convert_20121031100855.jpg

これを改良(←改悪?)してみましたよ。

工夫した点は、

ゾンビっぽく見せるために、ソーセージをレンジでチンしました。

レンジチンすることでソーセージがしわしわになりゾンビ感が出ます。

また、今回はノリで、爪を作りました。

ノリは少量の水につけるとくっつきます。

それと、前回は、立体感がなかったのは親指の位置と向きが悪かったので、

親指の位置と向きも改良してみました。
IMG_3081_convert_20130416074036.jpg

※注意する点は、ラップをかけると、指が倒れてしまうのと、怖さが半減してしまうので、ラップはNGです。



これを置いて、ちょっといなくなるのも、ありかもですよ。(´∀`*)ウフフ

「女を怒らせると怖い目にあうわよ〜」的に、威嚇できるかもです。(笑)


さっっ。コメントが楽しみですな。(笑)

((o(´∀`)o))ワクワク

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あはは、いいですねそのリベンジ法。可愛げがあって。
工夫も凝らして、さらに雰囲気増してます。
ゆで卵をつかって目玉とかもつくれそう!
リベンジが楽しくなりますね♪
宵乃 | URL | 2013/04/18/Thu 11:42 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/04/18/Thu 12:55 [編集]
本当に 永いこと一緒にいると 多かれ少なかれありますよね。
ご旅行、うらやましいです。
お一人で行ったのかしら?
私だったら、誰か居ないと心細くて、
もし、したとしても、日帰りでプラプラ程度かな。

かえるままさんの映画も 気持ちがそちらに行くから、
気分転換できそうですよね。

ホラーオムレツは ちょっと お笑いで、すぐ 仲直り出来たりして。
作ってる間、リアルさを求めている内に 怒ってる事を忘れちゃいそう。

こないだ、記事にしたと思いますが、
公園に行こうと車の運転途中に 降りて、家に帰った事あります。
あ、その時、携帯電源消してました。

そして 家に帰って、無性に食べたくなって、
ケーキを焼きましたが、
この日の出来は とても 丁寧で上手く焼けましたよ。

子供が小さい頃は 私に余裕がなくて
(今 思えば、ホルモンバランスもあったかも です)
大丈夫か?と思うほど、しましたが、
今は そんなに回数は無いです。

喧嘩して、消化するので、後くされないです。
思いきり 喧嘩できる相手は 夫だけかな。
cael | URL | 2013/04/18/Thu 19:36 [編集]
うふふ、クオリティがあがってるー!!
これいいですねー。やってみようかな

ヨーロッパかー、それはお金持ちの発想ですね―。
うちもばあちゃんも夫婦喧嘩すると着物買ってやったとか言ってましたよ。
それってやっぱ旦那さんのお給料でやってる人の感覚かなって
思いましたよ。自分でかせいだ金って腹いせだけで使えないですよね。

私はどうかなー。あったまきても出ていかないかなー。行くところないし。
トイレにこもるとかかなーw
まなみ | URL | 2013/04/18/Thu 21:07 [編集]
この場合・・・
ごはん作っておいてもらっただけでも
感謝・・・ ですね。
でも・・・
やっぱ女性って・・・ こわい・・・  かも・・・

だはははは~!

って、笑ってる場合やないか・・・
気をつけます。 はい。
かのぼん | URL | 2013/04/18/Thu 21:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/04/18/Thu 23:54 [編集]
宵乃さんへ
あはは、ありがとうございます。
そうですね。必死に、工夫して作ってるうちに、怒りもなくなりそうですね。
あ!目玉系のも、いいですね。
次回は、目玉系でいってみますか。
かえるママ21 | URL | 2013/04/19/Fri 09:55 [編集]
男性 鍵コメさんへ
そうなんですね。
仲良きことは美しきことかな。
素晴らしいです。
(*^^*ゞ失礼致しました。
かえるママ21 | URL | 2013/04/19/Fri 09:56 [編集]
僕はリベンジしたら
倍になって返ってくるので
恐ろしくて出来ません、、、、、、 (泣)
加夢 | URL | 2013/04/19/Fri 10:07 [編集]
caelさんへ
caelさん、こんにちは。
そうですよね。羨ましいですね。
そうそう、お一人でいらしたみたいですよ。
仰るとおりですよね。
外国となると、言葉の問題もあって、心細いですよね・・・

映画も、なかなかいいですよ。
その世界に没入していれますから、約2時間は別世界の住人になれます。

ホラーオムライスは、子供は本当に怖がってました。
「大好きなオムライスに対する冒とくだ!」という感じの事を言われました。(^_^;)

あ、そうでしたね。
caelさん、車から降りて一人で帰られたと、記事にされてましたね。
かえるままが小さい頃、母が同じことがあって、途中で車を降りて歩いて帰りました。
でもね、仰るとおりですよね。
女性はホルモンバランスで左右されますからね。
かえるままも、そうですよ。
怒ったり、泣いたり、イライラしたり・・・なりますよね。

あ、無性に甘いものを食べたくなるのもありますよね。
ケーキをご自分で作られて、偉いですよ。
その方が、沢山食べられますすしね。
無性に甘いものが食べたくなるのも、ホルモンバランスなのかしらね?

なかなか思いっきりケンカ出来る相手はそうそういませんね。
大人になると特にね。
溜め込むと、本物の事件とかに発展しそうですものね。
それからケンカするにも、エネルギーがいりますよね。
そうやって考えたら、子供も、本音でぶつかってくれてるのかな・・・
最近、すごい言い返す様になってます。
自分の意見があるってことでいいのかな?
かえるママ21 | URL | 2013/04/19/Fri 10:17 [編集]
まなみさんへ
ありがとうございます!
まなみさんに褒められると、とても嬉しいです。

なるほどー・・・(^_^)3 フムフム。鋭いですね。
確かに、「旦那さんのお金を使ってやった」的な発想かもですね。
おばあちゃんも、「着物買ってやった」んですね。
つつましくやりくりして来た主婦の逆襲だ!って事ですね・・・
仰るとおり、自分が稼いでる感覚、もしくは、共同生活的な考えだと、お金使えないですね。
まなみさんは、ブレない自分を持ってる女性だと思ってますから、
普段から、言うべき事はその場できっちり言ってストレス貯めないんじゃないかな?って思いますが・・・如何ですか?
かえるママ21 | URL | 2013/04/19/Fri 10:26 [編集]
かのぼんさんへ
そうですよね(笑)
こんなに怖いオムライスでも、感謝ですね。

わはは。
そうですよ~。
女性は怖いですよ~。
うふふ。

でも、京都の女性はリベンジなんかしない雅やかなイメージですよ。


かえるママ21 | URL | 2013/04/19/Fri 10:37 [編集]
女性の鍵コメさんへ
鍵コメさん、偉いね。
ずっと我慢してたんですね。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
でも、ひどいね。
それは、家出したくなるわ。
そんなの許せない。
謝ってくれなかったのも、いやですね・・・・(;>_<;)
でも、本当に鍵コメさんは、偉いお嫁さんですよ。
かえるままなら、日本一のお嫁さんとして表彰しますよ。
我慢できた理由を知りたいな。子供のため?ご主人のため?
偉すぎます。
かえるままなら、ドカーンと怒りまくってたかもです。
教えてくれて、ありがとう。
それと、イヤな事、思い出させてしまって、ごめんなさいね。
(m_m)
かえるママ21 | URL | 2013/04/19/Fri 11:02 [編集]
加夢さんへ
加夢さん、こんにちは~。
うふふ。
加夢さんがリベンジなんて、全然想像できないですよ~。(o^^o)
優しいもんね。
かえるママ21 | URL | 2013/04/19/Fri 11:06 [編集]
うちはメール関連でケンカする事が多かったです。
(別に逐一チェックしているわけではなく、なんとな~く態度でピン!とくるのです。
女の勘は鋭いですね。)

1回目はWiiを買ってもらいました。
子供とゲームやってストレス発散です。
2回目は朝の4時に家を飛び出して、9時すぎぐらいまで一人でカラオケしてました。
5時間オンステージ、歌い続けました。
(しかし、あまりにも朝が早すぎて夫も子供も私がいない事に気づいていませんでした。)
あと、米びつをひっくり返して床にぶちまけてみた事もありますが
結局自分で片付けないといけないので、物に当たるのはやめました。
(もったいないから米粒は全部拾いました。農家の皆さんごめんなさい。)

今はケンカしないですけど、もうどうでもいいや、好きにしてってちょっと見捨ててます!
・・・・・というのは半分嘘ですけど
まあ、自分を振り返ってみてお互い様だなぁというのがわかったからです。
あ、私はあやしいメールはしませんよ。笑
ダンナ様を大事にしてなかったなぁという反省です。
自分が大変だと思っている時は、実はパートナーも大変で
お互い思いやれないからケンカしちゃうんでしょうね。
マミイ | URL | 2013/04/19/Fri 13:56 [編集]
マミイさんへ
> うちはメール関連でケンカする事が多かったです。
> (別に逐一チェックしているわけではなく、なんとな~く態度でピン!とくるのです。
> 女の勘は鋭いですね。)

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
メール関係のトラブルは迷惑メール含めて、とってもイヤですね。
現代のネット社会独特のものですね。

> 1回目はWiiを買ってもらいました。
> 子供とゲームやってストレス発散です。

それは、良かったではないですか!
色々と遊べますね。
そう言えば、マミイさん、ゲームをしてて、ブログにあまり現れない時期がありましたね。
寂しかったですよー。

> 2回目は朝の4時に家を飛び出して、9時すぎぐらいまで一人でカラオケしてました。
> 5時間オンステージ、歌い続けました。
> (しかし、あまりにも朝が早すぎて夫も子供も私がいない事に気づいていませんでした。)

すみません括弧の部分に、ちょっとウケてしまいました。(^_^;)
カラオケもストレス発散にはいいですね。
しかし24時間開いてるカラオケ屋さんが、近くにあるのは、都会ということですね。


> あと、米びつをひっくり返して床にぶちまけてみた事もありますが

えっと・・・
シャーンって言って下の方にある升みたいな所の、レバー押して一合づつ出すタイプでしょうか?
一合ずつ、出して、ぶちまけたのかしら?それとも重いけど、思い切って、一気に全部を大量にぶちまけたのでしょうか?

> 結局自分で片付けないといけないので、物に当たるのはやめました。
> (もったいないから米粒は全部拾いました。農家の皆さんごめんなさい。)

お米は、細かいですものね。
後片付けは、自分でするのは、辛かったでしょう・・・(;>_<;)
一気に、掃除機で吸ってしまえば、楽でしょうけど、マミイさん偉いですよ。
全部拾ったんですね。
さすがですよ。
「一粒のお米には7人の神様が宿ってる」って言いますものね。
神の御加護がありますように!


> 今はケンカしないですけど、もうどうでもいいや、好きにしてってちょっと見捨ててます!
> ・・・・・というのは半分嘘ですけど
> まあ、自分を振り返ってみてお互い様だなぁというのがわかったからです。
> あ、私はあやしいメールはしませんよ。笑
> ダンナ様を大事にしてなかったなぁという反省です。
> 自分が大変だと思っている時は、実はパートナーも大変で
> お互い思いやれないからケンカしちゃうんでしょうね。

マミイさん、偉いですよ。
そんな風に、思いやれるというのは。
大丈夫!!
かえるままが見た限り、マミイさんご家族は大丈夫です!!
ご主人は「俺についてこい」タイプの亭主関白っぽく拝見しました。
ちゃんと、マミイさんは、三歩下がってついて行ってる様な、古風な奥様に見えましたよ~。
また、マミイさんファミリーに会いたくなりましたよ。また遊びにいらして下さいねー。ヘ(^o^)/
かえるママ21 | URL | 2013/04/19/Fri 15:30 [編集]
こんにちはです。
いや、ラップに切り目を入れて
指が突き抜けた系にするのも アリ・・かも・・?
kaminomoribito | URL | 2013/04/19/Fri 19:51 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/04/19/Fri 20:30 [編集]
kaminomoribitoさんへ
ですよね、ですよね。きっと、芸術的かつ、立体的にものを捉えるのが得意な、kaminomoribitoさんはこういうの上手に出来るんでしょうね...
是非是非、やってみてくださいませ。あ、リベンジじゃなくて、単に楽しみの一つとして...ね?
かえるママ21 | URL | 2013/04/19/Fri 21:34 [編集]
鍵コメさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
かえるままも嬉しいですよ。
これからも、末永くよろしくお願いしますね。

リンク頂きに参りますね。
(*^^)v
かえるママ21 | URL | 2013/04/19/Fri 21:37 [編集]
大喧嘩で大事に至るより、可愛げがありますね。
私もヨーロッパ行きたいです。

かえるママさん、考えましたね。
レンジはグッドアイデアですよ。
シワシワ感と色の変色がゾンビっぽくなってます。
ウチは全員B型なので(というのが科学的でないですが)、喧嘩はするけど、30分後にはなんでもなかったかのような状況になります。
なので、30分以内にリベンジしなければなりません。
ウルトラマンダッシュで、家出して帰ってこないとだめかも。
なので、きっとリベンジは成立しないでしょう。
MIUMIU 美雨 | URL | 2013/04/19/Fri 22:41 [編集]
うおーすごいクオリティがあがっていますね(*´∇`*)
おどろおどろしさが、スゴイです。
これを置いて…
喧嘩をしていても、最初になんだこれって驚いて、でもなんだか面白くて笑顔になってしまうかもしれませんね(=´Д`=)
さいごう | URL | 2013/04/19/Fri 23:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/04/20/Sat 00:39 [編集]
まなみさんところでも
同じようなブツを拝見しました(笑)
爽やかな土曜の朝に・・・・相応しいです
って・・・そんなわけないやろ!!(笑)
しかし 見事な完成度に言葉なしです
しま法華 | URL | 2013/04/20/Sat 10:44 [編集]
美雨さんへ
美雨さん、こんにちは。
お返事、遅くなり申し訳ありませんでした。
こんなへんな記事にもコメントありがとうございます。

B型は、あっけらかんとしてるのですね。
それは、楽でいいですね。
全員B型だと、フィーリングが理解できて、もめなさそうですね。

そもそも、美雨さんファミリーが、けんかするなんて、想像だにできません。

ヨーロッパ旅行はとても羨ましいことです。
日本を離れると、日本や、自分の住む環境の良さについて、実感できるかもしれないので、良さそうです。
かえるママ21 | URL | 2013/04/20/Sat 17:11 [編集]
さいごうさんへ
ありがとうございます!
さいごうさんは、ホラー好きでしたものね。
ホラー好きにとっては、このオムライスは、全然怖くないでしょうかね?
ガクブルになってもらうのが、狙いだったんだけどな~・・・ヘ(^o^)/
かえるママ21 | URL | 2013/04/20/Sat 17:13 [編集]
女性の鍵コメさんへ
あはは、鍵コメさんは、ドMだったんですね。
それは、知りませんでした。

でもね、偉いわ。やっぱり。
親や周りを悲しませたくなかったんですね。
親孝行です。

しかり神様が見てて、
これからは、鍵コメさんのもとに、幸せが、なだれのごとく押し寄せるでしょう。
かえるママ21 | URL | 2013/04/20/Sat 17:16 [編集]
しま法華さんへ
まなみさんとこの、美味しそうですよね~。すっごく。
しま法華さんとこのブログ右上の写真を見るといつも、オムライスが食べたくなります。
「ゴ」の意味は?っていつも思ってましたが・・・

オム文字会も、活動しまーす。
(個人的な事情ですが、今、瓶入りのケチャップばかりなので文字が書けないのです・・・)(^_^;)
かえるママ21 | URL | 2013/04/20/Sat 17:19 [編集]
あのオムライスの「ゴ」の意味はですね
昔 ど根性ガエルってアニメがありまして
そのアニメに出て来るゴリライモっていう番長キャラが着てるシャツ
それをイメージしています
もし わからなかったら「ど根性ガエル」「ゴリライモ」でググってみて下さい
きっとわかっていただけると思います
しま法華 | URL | 2013/04/20/Sat 21:52 [編集]
ゾンビが凄い(笑)
凄いですわ、このオムライス。
笑ってしまいそうな、恐いような、
追求する、ママ様、素敵です。

タイムリーなので、コメントをw

ご飯を作る約束をしてくれていた、彼氏さん。
私が仕事から帰って来ても、
ネットサーフィンを止めません。

皿を洗い終わっても、動かない。
無言で、鍋も洗っても動かない。

お菓子の袋を投げつけて、
「カップ麺と弁当どっちがいいか?」と、怒って聞いて、
雨の中、買いに行きました。

帰宅後、オムライスを作って、食べるかと聞きました。
食べるそうですので、よそって、持って行きました。
口をつける直前、
「カップ麺じゃないけど、良いの?」と聞きました。

私、キレても、すぐ私がマイルので、
怒って皿洗いしてます(笑)
そっと、洗濯物干してくれますよ。

リベンジになりません(笑)
田中雨月 | URL | 2013/04/21/Sun 00:26 [編集]
しま法華さんへ
「根性カエル」?
(゚∀゚ノ)ノキャー
若すぎて、わかんなーい....
パンチ!.ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

うそです。
ぴょんきちTシャツ持ってました。

あの、「ゴ」の意味が分からなくて、しま法華さんとこ訪問した日は眠れませんでした。
やっと、すっきり眠れそうです。
かえるママ21 | URL | 2013/04/21/Sun 08:13 [編集]
田中雨月さんへ
雨月さん、コメントありがとうございます。
そうですか。
雨月さん、可愛いですね。
リベンジは無しなんですね。
優しいですよ。キレても、すぐにつくしてる姿は、女性の鏡です。
雅やかな京都の女性が、キレてホラーなオムライス作ってる姿は、似合いませんものね。
割烹着を着て笑顔でご飯作ってる姿を想像してしまいます。(違う?)

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
それは怒ってしまいますよね。
なんか、バイオリズムかな?天気とか、体調とか、ホルモンとか.....
そういう時ってありますよね。
でも、今回は雨月さんに非はないですよね。

でも、彼氏さんも優しいですね。そっと洗濯物干してくれてるんですね。

今日は、もう仲直りしてるかな?

折角の日曜日、良い休日をおすごしくださいね。
かえるママ21 | URL | 2013/04/21/Sun 08:22 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

オムライス記念日
かえるままさんちで、血みどろオムライス作成をしていたのでトラバっちゃいました。 真似して作ってみたのですが、やっぱかえるままさんほどのクォリティには至らないなぁ~。や [続きを読む]
アラクノフォビア 2013/04/19/Fri 20:44
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
