うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
新月パワー
今日は何の日?
新月です。
いつも、忘れて過ごしてしまうのですが、今日は思い出しました!
新月に願い事をすると願いが叶うんだそうです。それも10以上がいいそう。
欲張りなかえるままには嬉しい事です。1つや2つだと思いが強すぎてかえって良くないそうです。
それでもって、お財布を月に見せると金運もアップするのだそうです。
ただしクレジットカードは見せてはいけないそうですよ。
でも、今日はあいにく雪が降ってて曇りです...でも、いいんですって。
基本、他力本願ですので、嬉しいです。いつもは忘れてるんだけど、今日は思い出せてよかったー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
いつも忘れているのに今日覚えていると云うことは何か良いことあるかもしれませんよ。
今日は旧暦の元旦であり、新暦導入前ですと初日の出を拝んでいたんですよね。そういう意味で、今日はめでたい日ですね。
みょうじん | URL | 2010/02/14/Sun 21:37 [編集]
みょうじんさんへ
旧暦の元旦だったとは、知りませんでした。
いい事あります様に!
かえるまま | URL | 2010/02/15/Mon 07:49 [編集]
No title
虫なら多分思いつくまま月を見ながら数時間延々と願い事を言ってしまいそうです(;´∀`)
願いが叶うと良いですね(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/15/Mon 08:39 [編集]
虫さんへ
そうそう、願い事は10個以上20個以内だそうです。
そのうちの1つ位は叶うんじゃないかな?
また、新月に思い出したら、お知らせします。
虫さんの、投資も上手くいく様に祈ってますよ。
かえるまま | URL | 2010/02/15/Mon 09:34 [編集]
むむむ@@;
『尾も白い』 ですぬw;

まぁー簿記には、信じられませんがw

そもそも・・・、10以上20以内と云うのは、
本当の意味での 『願い事の篩い分け』 だと
思いますね。 (・∀・)

簡単に叶いそうな願い。今の現状からでは、
絶対に有得ない願い。願わなくても自分自身の
思考などを切り替える事によって、達成出来得る
ことが、多いものなのです。 ヽ(´ー`)ノ

願い事、する前に、日々の生活態度、改めよ!
感謝してますか?先祖に?御霊に?(・∀・)
>宗教的な意味は、無いですよw いちおーw
それなくして、子孫の繁栄ありますでしょうか?
勿論、ヒトは弱い生き物・・・。
色んなヒトの話、情報などが、溢れかえろうが、
自身の信ずるままに行かれようが・・・。
それで、何もなければ、それで宜しかろうて・・・。
『わびさび』 忘れた現代人に、夢の果ては、
訪れようか・・・?
すいません!! | URL | 2010/02/15/Mon 10:26 [編集]
すーさんへ
ほんの、遊びで、やってみようと思っただけですよ。

でも、願い事、20もないんですよ。これが。
いかに煩悩108つと言われても、そうそう出てこないものです。
で、○○さんの病気がなおりますように、とか日本の景気が良くなりますように、とかオリンピックが無事に終わりますように、とかになってしまいます。
これでいいのだ~これで~いいのだ~煩煩バカ煩バカ煩煩!
すーさんワールドの影響受けてきたかも。
かえるママ21 | URL | 2010/02/15/Mon 13:27 [編集]
さーせんーー;
『違和感』 を 覚えてしまうこと。

そして、『口は、災いの元』 を 実行化するヒトなのです(汗

なので・・・。 スルー ( 流して ) してね;w;


因みに、只今、FC2 『 緊急メンテ 』 つぅ~・・・ ;w;
すいません!! | URL | 2010/02/15/Mon 16:21 [編集]
すーさんへ
なんか、放っておいたら、治りましたね。
よかったよかった。
かえるまま | URL | 2010/02/15/Mon 19:11 [編集]
No title
20個までですか(´・ω・`)
虫は欲深いですから次の新月までに20個ちゃんと考えておかないと(ノ´∀`*)
投資を祈ってもらえれば虫とママさんで二人で祈るから効果も倍増かな(・∀・)
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/15/Mon 19:18 [編集]
虫さんへ
> そうです。
> 間違いなく、願いは叶うと思いますよ!
かえるまま | URL | 2010/02/15/Mon 21:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
